QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区大手門

大手門のカフェ~『guufa』でランチ!しました~! 

2010/06/01 Tue.


・ 

とある休日~
午前中から散歩に繰り出し~~~
ひと歩きして~
チョッと早目のランチをしました


page2-1_20100601162444.jpg 


大手門にある~~『guufa』というカフェ~~~
4月に~OPEN~したようですが~
モトモトあった洋服屋さんが~リニューアルするときに~
半分を~カフェスペースにしたようで・・・
散歩の時に、よく見かけていたお店でした


page1-1_20100601162445.jpg 


洋服屋さんは~
ハチと一緒に入っていたので~
きっとカフェの方も・・・入れてもらえるはず~
と・・・あやふやな感じで行ってみたのですが~~~~~
快くOKしてくださいました

看板に~ビール・ワイン・果実酒~~~~~とあったので・・・
ランチですが、ビール~いっちゃいました


page3-2-1_20100601162444.jpg  
                                                意地悪ハッちゃんの~突っ込みにも負けず~
                                                                                 美味しくいただきました



お店の方に~話をきいてみると・・・
警固にある~以前ハチと共に伺った~
『Coffon(コホン)』の系列らしく~~~    以前UPしたcoffon(コホン)のリンク

なるほど雰囲気なども~「似てる気がするぅ~」~~感じがしました~~

食事系は~
何種類かあり~~~
まずは~『セイロ蒸し野菜セット』を注文しました


page4-1_20100601162444.jpg 


パンは~「空のパン」のものだったり~
ソーセージや野菜にもこだわってるようで~~とっても美味しかったです


page3-1-1.jpg 


そして~
メニューに載っていて気になっていた~
『ケーク・サレのセット』も~~たのんでみました~
チーズの入った惣菜ケーキも・・・・とっても美味しかったです


page5-1_20100601162557.jpg 


お店は~そんなに広くないし・・・
席もカウンターと・・・テーブルが2つなのですが~
白を基調とした店内は~
なんだか・・・とても落ち着く、ゆったり空間でした

何から~何まで・・・小ジャレていて~~~~~
ホントに優雅な気分になりました


page011-1.jpg 


親父としては~
昼間っからビールをいただき・・・
一日分の野菜を摂取できそうな~
ヘルシーランチで~~~~~大満足でした

ハチも~とても落ち着いていて~~~~~
しまいには・・・ウトウトし始めました 



【guufa(グーファ)】
住所;福岡市中央区大手門1-4-21 
営業時間;11:00~21:00 定休日;水曜日 駐車場;なし(近くにコインPあり)







おまけフォト(老松のお弁当~~~~)

先日~
ノビノビになっていた・・・Mother's Day~をしてきました
ハチと一緒に~どこかで~ランチをしたかったのですが・・・
なかなか天気もよめないので~~~お弁当を買っていきました


page013-1.jpg 
※老松のお弁当~~~とっても美味しかったですよ~~~~~







  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221 

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: 中央区大手門

窓カフェ空でランチぃ~~~!&梅&チョコ! 

2009/02/15 Sun.

~少し慌ただしい日々を過ごしていた先週あたり~

合い間をぬって~~ランチに行ってきました~

 

今回は~~~窓・窓・窓の~『窓カフェ空』です~

以前も行ったことがあったのですが~

その時は…オープンしたてだったこともあって~

まだ食事系メニューがなかったのでした

   


~ランチに行く少し前のある日…

散歩のときにお店の前を通ると~

こんな看板が出ていたので~~~

近いうちに行かねば……

ということで~ランチしてきました~~~

 

食事ができるとは~嬉しいですね


 

お店の方によると~ランチは週末だけだそうで…

ちょうど食べられて~ラッキーでした

 

看板には「かるめの食事」~とありましたが…

注文してみると…想像していたような軽いスープではなく~

いろんな根菜がゴロゴロと入っている~

かなりボリュームのあるスープでしたよ

 


 

一つ一つ丁寧に作ってある感じで~

とても美味しかったですよ~~~

 

今回は~窓側の席が丁度空いていたので~

そちらに座らせていただきました

前に来たことを~覚えていらして…

ハチも大歓迎してくださり~

~歓迎ムードがハチにも伝わったようで…

かなりハシャイで調子にのってました

 


~~~で…その後疲れてグッタリのハチ

 

そして~こちらは~~~~~~~~フレンチトーストです

このキャシャなナイフで果たして切れるのかと

チョッと不安になりつつナイフを入れてみると~

スッと……なんの抵抗も無く…スッと切れたのでした

 

ショコラ風味のロイヤルミルクティー


 

~牛乳勝ちで甘さは控えめだけど……

レーズンがゴロゴロのっけてあって~~~

かなりボリュームがあり~とても美味しかったです

なにより、こんな柔らかいフレンチトーストは~初めてでしたよ

 

~とても落ち着いた…大人な雰囲気のカフェですね~


                                      キョドキョド状態のハチ

 

大濠公園の近くにあるので~

またまた散歩がてら寄らせてもらって……

ゆっくり・まったりの時間を過ごしたいと思っております

【窓cafe空】
住所 福岡市中央区大手門1-9-31-2F
? 092-400-7524 駐車場 近くにコインPあり

 

 

おまけフォト~~~?舞鶴公園の梅も~美しい時季になりましたよ~)

 

暖かい日に花見しました~~~

                                         ハチもご機嫌

久しぶりに~ベー三昧です


 

 

おまけフォト~~~?バレンタインでチョコ三昧)

ハチママから~親父&ハチへ~~チョコ~~というのはタテマエで~

無類のチョコ好きのハチママは~この時とばかりに食べたいチョコを買うのでした~


でも~今年は…

ちょっと気を使ったようで~こっち系のチョコをくれました

カカオ系のチョコより~ホワイト系のチョコが好きなワタクシ~

これは、とても美味しかったので~

珍しく…タクサン食べました(Chocolate Shop【苺一会】

 

           やっぱり~ハチにも気持ちばかりのチョコを~~~


(※ハチにあげたモノは~チョコではなく~チョコに見立てたおやつですよ~)

 

 

ハチハチをぽちっとお願ぁ~いします~byハッちゃん~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区大手門

osumiさん現る~~~IN大濠公園 

2007/12/27 Thu.

12月24日の朝~よかパピメンバーのosumiさん(長崎在住)が

大濠公園に現る

というphoenixさんのお知らせをみて、ハチ親父一家は大濠公園へ向かいました

こんな機会がないと、なかなかosumiさんにお会いすることもないかも…ということで

 

大濠公園の駐車場あたりにメンバーの方々~次々と現る、現る

 


 

osumiさんとは、初対面だったのですが~遠目に見えたスラリと背の高い女性…

ブログで公開された着物姿のosumiさんとピタリと一致し~間違いない~と

確信できましたよ

 


 

     しばし、駐車場あたりで歓談していると~~~

 

     こちらレオきちさん家のカールくん~~かっちょええ

 


 

レオきちさんや、ハチママが何度か散歩でご一緒したことのある~マックくんが通りかかり

ひとしきり、みんなとカランでいましたよ~かずねこさん、早速よかパピへ勧誘なさって

ました~早業

 


 

そして、そして~よかパピメンバーのみわこさん家の小梅ちゃん

現る(お初です)

            ちっちゃくて、キュートな女の子でしたよ

 

可愛すぎ!

その後またシバシ歓談が続いたのですが~そろそろお昼にしましょう~ということで

大濠公園近くならば「らるきぃ」が良いかもしれないと

皆さんでパスタ屋「らるきぃ」へGOっ!!です~こちらのお店…この辺りでは

ペット可で知られているのですが、普通に人気のあるお店なので時間帯によっては

大変、混んでるかもです

 

osumiさんの隣~奥からカールくん・phoenixさん家らむねちゃん

(背中)めろんちゃん・(背中)ハチ


お昼時だったので、多少不安があったのですが~7ワンとも、

とてもお利口で(一応ハチも含む;汗)~居るか居ないかわからないくらい(笑)

お利口でした~やはり日頃のシツケが行き届いているのだなぁと…感動ものでした

 

おお~~っ!こんなところにも、お利口さんが~かずねこ&みえねこさん家の

カノンちゃん&モナちゃん

 


 

 

            風格すら感じる、phoenix家のめろんちゃん

 

     

 

            冬はワンコ用に「お芋ちゃん」を出してくださいます

 


 

そして、注文したのは~かずねこさん・レオきちさん・ハチ親父が食べた

人気NO.1の<ペペたま>~ペペロンチーノベースなのでピリッと辛く、にんにくが

効いていて…美味しかったです

 

にんにくを気にしたエルフママさんosumiさんは~

メニューの9番目<あさりとのパスタ>「9番をお願いします」と注文されてました(笑)

 

phoenixさんは、ホークス川崎選手のお勧め←TVで紹介してました…<ペペ納豆>

食べられましたよ

              ↓こちら人気NO.1の<ペペたま>


 

こちらハチママが注文した<ペペたらこ>~前から狙っていた<めんたいカルボナーラ>と

間違えちゃった…と言ってました(笑)もちろん、こちらも美味しかったらしいです

 


 

     食後の飲み物も、皆さん注文されました~ホットのコーヒーを…そりゃそうですね

 

            屋内テラスなので親父は、またアイスのコーヒーです

                     ハチママは紅茶です


 

おお~~!こちらにもアイスのお仲間がかずねこさんアイスコーヒーでしたよ

↓   この日の皆さんの話を耳にして~~~よかパピ仲間&ワンコ達への愛情をヒシヒシと感じ

↓   ああ~~~!!皆さんのこういう気持ちが「よかパピ」を支えているのだなぁ~と

↓   改めて感じたハチ親父なのでした


 

大濠公園に戻って~ちゃーみーさんぱぴーくんと合流でき(お初です)

ちゃーみーさん達が、随分皆さんと仲良く馴染んでいるのを見て微笑ましく思い~~~

しかしハチ親父一家は、この後の用事が押していたので…後ろ髪を引かれつつ失礼したのでした

ハイ、思いもかけず~いろんな方とお会いできとても楽しいひと時でしたよ

 


「らるきぃ」でも一緒だったエルフちゃん~お店では、お利口過ぎて写真が撮れて

  いませんでした…ごめんなさい

 

 

 

 おまけフォト(我が家のメリクリ!で~またやってもらいました:笑)


      

        被ってもらったお礼にクリスマスプレゼント!~ささやか過ぎるけど


        こんな物じゃ許さないbyハチ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08