QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 大宰府

太宰府で~LUNCH 

2008/02/03 Sun.

前回の太宰府へ行った日のことです~

せっかく太宰府にいくのだから、ランチも太宰府でしましょうよ~

ということで太宰府で~ランチができるお店にGO~~

  

 

「NoRi NoRi Kitchen パフェ&レストラン ノエルの樹」

  という面白そうなお店です

  ?確認の時に~いつものように、犬も一緒でいいですか?と聞いたところ

  「そういう規制はしておりません」???

  「いいと言う事ですか?」

  「ケージにいれてますか?」

  「だいたい、抱っこです」

  というやり取りで快く成立です

 

 


 

女子大の近くのようだったので~女子大生風の女子に道を

聞きつつ(カーナビがないので)たどり着きました~~

駐車場も8台くらい止められるようです

(ちょっと難しかったですが

 

住所 福岡県太宰府市石坂1-2-24  エスポアール石坂1F

営業時間 ●11:00~22:00(LO21:30)

電話 092-929-0183  

休日 月曜日(祝日の場合は営業)

 

お店の中は~思ったより広く、1時過ぎくらいに行ったのですが~

そんなに混んでませんでしたよ

 

 
 
    メニューもユニークで~
    さすがケーキ屋さんも併設されているお店、
    ランチに、モレなパフェかケーキが付いてきますよ~
    お得感いっぱいです

 


 

注文したのは~「洋風カフェ丼~てりマヨ」です

  野菜たっぷりでヘルシーだし照り焼きのチキンが…

                  ハイ、とても美味しかったです

 


 

こちら「日替わりパスタ~~

           えびとほうれん草のクリームソース」です

  必要以上にタップリのクリームソースが嬉しかったです…

   クリームソース好きにはたまらないです

 

 


 

そしてそして…待ってました~

  パフェ&ケーキです!~パフェって響きがホントに久しぶりで

  なんかテンションあがりますね~

  ケーキも普通に売ってあるような~ちゃんとしたケーキでしたよ

   もちろん美味しかったです

 

                  ハチも珍しそうに~見入ってました!


 

飲み物はやはりハイ、アイスコーヒーですよ~右側…紅茶です

 

 


 

 

お腹いっぱいになったところで…ごちそうさまでした~

お得感に満足のハチ親父&ハチママをよそに…

                                 ハチの視線の先は

 


 

たっくさんのケーキ達ですよ~こちらのお店では…

     ケーキバイキングなるものがあるようで~~~

         帰る頃には、いつの間にか、このバイキング狙いの 

         若い女子達でお店はいっぱいになっておりましたよ~

         そのパワーに圧倒されつつ

 

 

 


 

レジへ向かうと~

お店の方に「こんなに大人しいワンちゃんだったら…

                                                  大歓迎です」

なんて言われちゃいましたよ~~~くーーーっ泣ける~~

こんなことを言ってくれる人は、滅多にいません★

お店の方ありがとうございます

 

 


 

と同時にハチも少しは成長したのだなぁ~(ちっちゃいけど)

とチョッと感慨深いものがありました~(大げさだべ~byハチ)

ハチが大人しいのは………カフェでだけですが(笑)

 


 

おまけフォト(舞鶴公園の梅です)

 



 

 

      三~四分咲きってところでしょうか~



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大宰府

いざ~大宰府へ~~~! 

2008/01/31 Thu.

ハチ親父、多忙につき更新が遅れてま~~~す!!
 
1月中旬の…とある日~大宰府へ行ってきました
~断れないスジからの依頼で…(笑)
お子さんが今年受験なので絵馬を送って欲しいということでした
なんでも、遠方の方は~絵馬にお願いを書いて大宰府天満宮に送れば
そちらで、掛けておいていただけるという、ありがたいシステムがあるそうです
 
それならと~折角だから一家も楽しみましょう…ということで
行きたい所をピックアップしつつ、車でGOっ!です
 
 

なにしろ~神社好きですから…まずはお参り~~~1月中は、はやりお受験シーズン

なので???参拝者は多いです~~~お参りするのに結構並びました

 

 


 

飛び梅前にて記念ショット~~~花は、この時期、まだまだ1分咲き(1月中旬~)

くらいでした

 


 

お参りを終え、おみくじを引き~~~その後参道をプラプラしてみましたが…とてもとても

人が多くて~ウカウカしていると踏み潰されそうで…ずっとダッコのハッちゃんでした

 


 

大宰府といえば、梅ヶ枝餅でしょ(ベタベタな発想ですが…笑)ということで

大抵こちらの「きくち」のモチを買っています

 


 

長旅で(笑)少し疲れたので休憩所で休憩しました~~~

 

先ほど買ったモチでも、頂いてみますか…好みが分かれるところですが

梅ヶ枝餅は~表面こんがりパリッと系よりも、

全体的に柔らかいモチ系が好みです…byハチ親父 

 


 

買ったばかりで、まだまだ温かいモチは……やはり美味しかったです

 

参拝者は、とても多かったのですが~休憩所は人が少なくて、ゆっくりできました

~意外と、ここ使えるかも

 


 

こちら「合格祈願セット」~~~いろいろとミツクロってみました

無事合格されますように~~~願いを込めて、早速お送りしましたよ

 



 

 

大宰府に行くなら~~とハチママが、前から狙っていたらしい「竈門神社」

お守りです…縁結びで有名なこの神社は、大宰府から少し離れた所に

あるのですが~~~出張所??みたいな売り場が、天満宮内にあり

…「行く手間が省けた」と喜んで買っていました(笑)そんなこと言ってる人には

ご利益ないでしょ(笑)

 


 

そして、そして~~~この日引いた「おみくじ」ですが…みごと!!!

大吉でした

それも~あの有名な歌「東風吹かば~」道真公作の大吉でした

 

愛宕神社以外の大吉をUPするのは~チョッとためらったのですが

なにしろ、大宰府で初めて引いた大吉東風吹かば~ですから

嬉しくて嬉しくて…思わずUPしてしまいました

 

 


 

かなり~~~気分の良い一日となりました

 

~~~~~~~~雪は降っていませんでしたが

 

とある寒~~い日~~これも、ちょっと前の話ですが

「よかパピ」メンバーのマックくんに遭遇しました

 

その日は娘さんが連れてらしていて~~~道を挟んでお互い見ていましたが…

マックんに間違いないと挨拶をしてみると、道を渡って来てくださいました

「マックんですよね?」「ハイ!」「ハチです」と言いますと~~~「よかパピの方

だと思ってました」と娘さん!…恐るべし「よかパピ」の吸引力です

 

 


 

ヒトシキリ写メなどを撮り合って、道端でハシャイでしまいました

今から~大濠公園へ行きます~という娘さんでしたが、なにしろその日は

寒くて寒くて~ハチ共々、シッポを巻いて帰ってた途中だったので

そこで、お別れしました

 


 

久しぶりに見たマックんは~なんだか、ちょっと大人びた感じでした

~~~もちろん可愛さには変わりなく、ハチとも仲良くしてくれました

 

「ハチ親父抜き」の日の出来事でした

 

 

 

おまけフォト(オヤツくださ~~い!byハッちゃん)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04