QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区荒戸

桃ラーGETゲット!~~(おまけのUPですが・・・・) 

2010/05/27 Thu.



とある休日~
散歩の途中に・・・
荒戸にあるパン屋さん『La Brioche』で~~~
ソフトクリーム&アイスコーヒーの~~
「ちょっと休憩」を~~~~しました


page1-1_20100525202417.jpg 


あっさりしていて~フレッシュで~
とても美味しいソフトクリームを~
二人で食べていると~~~
いつになく~しつこく食いつくハチ


page13-1_20100525202417.jpg 


「人が食べるものは、やらない」方針の~~~我が家
最近は…散々パン  などやってますが;汗

しかし~もともと少しユルメのワタクシ…
ハチの食べたそうな顔を見ると~~~~~
ついつい「少しやったらぁ~」と言ってしまい
「そう~」と~~~~~
これまた最近…緩くなってしまったハチママも…あっさり答えて~~~


page3-1_20100525202416.jpg 


それでも~冷たいし、甘いしで~~~
すぐに引っ込めたのですが~~~
止まらないハチ
クレクレ~
ダメダメ…
ナイナイ~~~と
掛け合いながらハチvsハチママのバトルがしばし、繰り広げられました(笑)


page4-1_20100525202416.jpg 


page5-1_20100525202416.jpg 


あまりにも~ハチ…しつこく~いつになく可愛い顔をしてたべていたので~
もともと~ユルユルのワタシは…「もう少し~いいんじゃない…」と~
ついつい言ってしまい~~~
「え~~」と言いながら…ちょっとだけと、やってしまうハチママ


page6-1_20100525202604.jpg 


ミルクの匂いがする~この甘い食べ物を…たいそう気に入ったらしく~
その後もクレクレだったのですが~
自分たちが食べても~冷たくて、お腹を壊しそうなのに~
小さいハチには~てき面に、こたえるだろうと~~~
猛反省のハチ家なのでした~~~~


【La Brioche ラ・ブリオッシュ】
住所:福岡市中央区荒戸2-1-19 (※大濠公園のすぐそば) ☎(092)751-4628
定休日;無休 営業時間;7:30~20:30 駐車場;なし
近くには~~~
kona cafe」・窓カフェ空」・らるきぃ」・「PARK SIDE CAFEがありますよ~~~~





おまけフォト(桃ラーGET

なにかと~話題の「食べるラー油」

我が家も~
メデタク~~~
『桃屋のラー油』を~~~~~ゲットしました

いろんなスーパーで、ちょこちょこ探していたのですが~
~~~枠だけあってモノがない状態でした


page11-1_20100525202603.jpg 


そこで~先日ハチがシャンプーしている間に…本腰を入れて探して~
ラパレットというスーパーで~~~見つけました

ラベルにあるように~
あまり辛くなく…しかし、しっかり味がついているので~
いろんなモノに、かけたくなります
カリカリのニンニクが~タクサン入っているので~~~
食感は…カリカリ、サクサクです


page12-1_20100525202603.jpg  

さて~次は何にかけて食べようか…いろいろと思案中です

・ 
  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221 

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: 中央区荒戸

お久しぶりです~~~今日はホントに話題てんこ盛りです! 

2008/03/16 Sun.

久しぶりの更新です~~~ここのところ忙しくて、土日も用事が立て込んで・・・
更新の間隔が空いてしまいました(汗)言い訳です
 
今後も~~~ゆっくりですが、ブログの更新をやっていこうと思っていますので
よろしくお願いします
 
前回行きたかった~お店「kona cafe」~というハワイアンなカフェ&バーに…
やっと行ってきました
こちらは、大濠公園の近くにあるので公園を散歩しつつ⇒その後ランチへ…
 
 
大濠公園近くのこのお店~~
~ずっと以前にワンコOKだという情報を得ていたのですが
なかなか開いてる状態を目にしなかったし…コジンマリとしたお店風だったので
正直そんなに魅力を感じてなかったのでした…ほんと失礼な話です~スミマセン
 
そんなこんなで…ある日、車でお店の前を通った時に~~~「今日開いてるよっ!」
~行こうよ、行こうよ…とハチママに誘われたのですが…上記のような理由により
無下に却下してしまいました~~~
 
 
kona cafe

 


 

そこで、ハチママが~~散歩で一緒になる方々を誘って行ったようです…

かなり前から気になっていて…相当行きたかったようです~

 

 


 

一緒に行った皆さんも忘れてしまいそうなくらい前の話で~~~

  今頃更新かよってくらい前の話です…

  その日は、2月だというのにポカポカ日和でお店の中も日が入っていて~~

  一緒に行ってくださったローチェママさんいわく~「福岡に居ながらハワイ気分」~

 


 

「とっても楽しいランチでした~~~また近々行きたいね~~~」と話しながら…

お店を後にしたそうです…平日は12:00~14:00の2時間で一度CLOSEするとのことです

 

そして、その時に撮った料理の写真や~~~お店の方の話・雰囲気をハチママから聞き

なんとワタシは愚かだったのかと反省し

今回ようやく行くことになったのでした

 

ホントに~~~ハチママから聞いていた通り…ウェルカムなお店の方で、

入店して直ぐにハチ用のお水を持ってきてくださいました

 

 


 

ハチ…シカトしているように見えますが~~お店の方が直々に飲ませてくれたりして

  かなりウキウキのハシャギっぷりでしたよ

 


 

 

本日のランチです

ランチセットの中から~~こちら「ロコモコ」です~~~

グレイビィソースの味がしっかりしていて…ホントとっても美味しかったです

 


 

こちらは「ノースショアーライス」ハワイ風なネーミングですね!)~~

スペアリブ肉・肉汁入り焼き飯です…スペアリブといっても骨は付いてません(笑)

甘辛い味付けで~~結構コッテリしてますが、のっけ卵と上手いこと調和していて

絶妙に美味しかったです

 


 

そして、飲み物は~~ランチセットにはモレナク…ジュースが付いてくるので奥は

マンゴゥ!ジュースです

コーヒー関連は+150円で注文できます~~もちろんアイスコーヒーを

 

 


 

食後~~お店の方(ご主人サーファー~~とっても気さくなご夫婦です)が

ハチと絡みに来てくださり~~なんでもワンコを飼ってらっしゃるということで

大変犬好きなご夫婦です~~~おまけで…パイナップルを出してくださいました

甘くて大変美味しかったです

 

                   ごちそうさまでした


 

やはり、こちらもドッグカフェではないので~~~

込んでいる時などはできるだけ避けた方がいい

のかもしれません…店内は8名が定員です~

 


 

「kona cafe」

福岡県福岡市中央区荒戸2丁目1-12 
092-752-1237 

平日   12:00~14:00   18:00~24:00

土日祝  12:00~24:00 (17:00~18:00close)

日曜は、たまに休みの時があるので行く時はTELしたほうがいいと思いますよ~

 

 

そして~またとある日

ハチとハチママ(ハチ親父抜きで)がよかパピ仲間の

マックくんにお邪魔いたしました

 

以前近所のコンビニ前でお会いして~~とてもご近所さんだということがわかり…

それにしても、あまりお会いしませんね…ということで時間をお約束して散歩を

することにしていたのですが

 

その日がアイニクの朝からの大雨で…お宅にお邪魔させていただきました~恐縮です

初めて行くお宅なので充分ハチにお利口さんにするように言ってきかせていたのですが

伝わってるはずもなく

                                              


 

マックくん宅は~とても見晴らしのいい素敵なお家なのですが~~~そんなことを

堪能する間もなく……終始ハチの大興奮で~~振り回されっぱなしでした

そんなハチに驚くでもなく~~~マックくんご一家(ママさん・娘さん&マッくん)は、

ニコやかに対応してくださったのでした…マッくんのこの笑顔には癒されます~

 


 

終始フレンドリーなご一家のお陰で…久々にリラックスし~楽しい時を過ごさせていただきました

~~で長々と居座ってしまいました

これに懲りずに~またハチと遊んでくださいね(なにせアイスが溶けない距離ですから・笑)

 

ハチとハチママがお世話になり~ありがとうございました。

 

嬉しいオミヤフォト~~~?

マックくんママさんが「イタダキモノですが…」と~マンゴーをくださいました

ご一家はマンゴゥが苦手らしく(こんな高価なものを…)ありがたく、嬉しくそして…申し訳なく、謹んでいただきました

 


 

嬉しいオミヤフォト~~~?

そして、こちらも「イタダキモノですが…」とハーゲンダッツのアイスを・・・

こちらもタックサン頂きました~写真は一部です

こんなにタクサン頂いてるなんて気づいてなかったらしく~帰ってみてビックリした

と…ハチママ、大変恐縮しておりました

 

 


 

久々に我が家に舞い込んだマンゴゥ芳醇な香りと共に美味しくいただきました

アイスは、ゆっくりと堪能したいと思っています…本当にありがとうございました

 

 

 

そしてそして~~先日土曜日に…これはホントにビックリな出来事がありました

久しぶりの一家揃ってのお出かけで…マリノアに行った日のことです

 

買い物などを済ませ~~やはりP2に寄って行こうとランの方に出て見ると

遠目に見えるパピヨン2匹……ハイ、よかパピ仲間のphoenixさんご一家が楽しそうに

遊んでますよ!

phoenixさんも直ぐに気づいてくださり合流しました

 

 


 

ちょうど奥さんもご一緒だったので~~~広島帰省の際の新幹線状況などの話が

聞けて、よかったです

ご一家~~~とても仲良く楽しそうで…いい休日なのだろうなぁ~と

こちらまで、良い気分になりましたよ~~~

 

 

     めろんちゃん・らむねちゃんのナマ2頭引き~~~

        が見られて…得した気分です

 


 

勝ちなハチと違い…めろん・らむねちゃんは茶・白がクッキリしているので

ホントに見栄えのするベッピンさんだねぇ~~と話しながら…マリノアを後にしました~

 

また、お会いできるのを楽しみにしております

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08