QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区警固

警固の~~~~『Coffon』でスイーツ! 

2009/07/19 Sun.

 

連日~ウダルような暑さの福岡地方~~~

そろそろ室内カフェにしないと…ハチもバテてしまうのではないかということで~~~

警固にある…古本と珈琲のお店~『Coffon』へ行ってみました278

ビルの3Fにあるお店で~

場所は、いたって分かりやすいはずなのに~~~

どこがお店なのか~なかなか~判明しませんでした~~~~~~ 351 

 

page6-1.jpg 

 

かなり~控え目な看板を発見して…階段を上がっていくと~

「おじゃましま~す」と言ってしまいそうな…

アパートの一室のようなドアを開けると~~~コジンマリとしてますが…

とても清潔感がある明るい空間が広がっています353

~窓向きのカウンター席からは~外が眺められる…

とても落ち着ける雰囲気の店内です425

 

 

『Coffon』~という名前の由来は…古本→こほん→Coffonだとか…そうでないとか…

page5-1.jpg 

 

この日は~軽く…昼ごはんを食べていたので~

スイーツをいただくことにしました239

レモンケーキチョコケーキ~どちらも、とても美味しかったです426

焼き菓子系タイプのレモンケーキは初めて食べたのですが~好みの味でした208 

 

page2-1.jpg 

 

「古本と珈琲のお店」というだけあって~コーヒー類も…とても美味しかったです411

隠れ家のような良い雰囲気のお店で~~

ハチ家の~「お気に入りのお店」が~~またひとつ増えました221257

そして~ランチも充実しているようで~~~

かなり惹かれるメニューがありました~

次回はぜひぜひランチをいただきたいです411

 

 

ハチも~久しぶりの室内は…涼しかったようで~嬉しそうでした286

page4-1.jpg 

 

 こちらのお店は~不定休のようで…来店するときは~~~℡をくださいとのことでした 213

 

【coffon(コホン)】

住所 福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301 ℡ 092-725-3711

open.13:00-22:00(金・土曜日 -24:00)  定休日 不定休 駐車場 近くにコインPあり

※DOGカフェではなく~ワンコOKのカフェなので~~~

  ワンコ同伴の時は~(席数も少ないので…)電話してから行った方がいいのかも426

 

 おまけフォト(ハチの写真が少なかったので~~~~追加で2枚)

page8.jpg 

 

 

 

page9_20090719113040.jpg 

319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

 


edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: 中央区警固

朝ロッサ~~~あぁぁぁ~忙し・忙しっ!! 

2008/03/28 Fri.

バルロッサロッサ(BAR ROSA ROSA)で朝ロッサ~
 
お彼岸に親戚回りをする予定だったので~~~
朝ごはんを食べつつ…お彼岸用のお菓子を買いつつ、段取りよくこなしましょう~
ということで~~和菓子屋さんが、赤坂にあるので~~程近いけやき通りの
「バルロッサロッサ」でモーニン~~~しました~
ワンコOKでは結構有名なお店ですよね
 

こちらのお店は黒板にあるようにAM8:00~AM3:00の営業なので

ホボOPENの状態ですね~~暖かい季節は、何度か朝散歩の途中でモーニングをしましたが

今回ワタシは久しぶりの来店です~(ハチママは時々ランチなどをしているようですが…)

 


 

モーニングは~タクサン種類があるのですが…だいたい500円前後で飲み物付き

なので~~結構お得感はありますよね

 

注文したのは~~~手前の盛りだくさんなモノは…「ボカディージョセット」~~~

ピリ辛ミートパイみたいなモノでホットチリっぽい独特のニオイがして美味しかったです

 

奥は~~~「スープセット」です~~クレソン&ジャガイモのポタージュorさつまイモ

のポタージュの2種類からクレソン&ジャガイモを選びました…美味しかったです

 

 


 

前後しますが、飲み物が先にきました~~~もちろんアイスコーヒー

ハチママはホットコーヒーです

 

 


 

こちらのお店は普通に人気のあるお店で~~~ランチ時や夜は結構いつも込んでいます~!

朝のガラーーンとした~~~こんな雰囲気がハチ親父は特に気に入っています

 


 

以前とは、少しセットの内容が変わっていたような気がしますが~~~

そこそこ量もあり、お得感ありで…ハチも一緒の朝食で~~大変満足でした………

次回は~~「モーニングデラックス」¥850でガッツリっていうのもいいなぁ~~

と思っていますよ

 

【バル・ロッサロッサ(BAR ROSA ROSA)】

住所/福岡市中央区警固2-18-14アバンダンド91ビル1F TEL/092-733-6363
営業時間/AM8:00~AM3:00 定休日/なし

そして、少し歩いて~~赤坂の和菓子屋さん「五島」でお菓子を買いました~~~

こちらのお菓子はホントに美味しくて…

手土産としてよく持っていってますが、結構喜ばれています

 


 

後日~~別の日に持っていくお菓子を撮りました~~~詰め合わせ5種類10個入りです

 

 

 
ウチ用に「梅もなか」~梅の味はしませんが~小ぶりだけどトッテモ美味しいです
「ぼたもち」も同じく~小ぶりですが…トッテモ美味しいです
 
 
そしてそして~~~別の日のランチです
散歩で時々前を通る『やま手』という和食のお店~~~前を通るたびに…またも
ワンコOKしてくれそうなニオイがホノカにしていたので
ある日聞いてみたところ
12:00~13:00の込んだ時間以外だったら~~どうぞと以外にあっさりOK

 

 
 
ところが………「不定休」となっているので土曜日のランチに~~~と思っていたのですが
どうやら、最近は土曜日のランチはお休みのようで~~~ハチ親父…断念です
 
そこで、ハチママが~~「近いうちにモモママさん&モモちゃんと会いますよ」
ということで~~行ってきてもらいました~~~
(~といっても…これも1ヶ月以上も前の話ですが
 
~で唐突ですが~注文したのは「やま手ランチ?」だそうです~~~
「なんだかトテモ美味しそうだったから~」っと……二人共。。。。
他にハンバーグランチなどもあるそうです
行ってみたかったですbyハチ親父


 

お店の中は~~外から見た感じと違う…ゆったりとテーブルが並んだ、快適空間で~~

舞鶴公園からとても近いので……

これから花見のときなどにランチ~なんていうのもいいかもしれないですよね!

 


 

この後、モモちゃんは…気配を消してしまいました~~しばらくして「モモちゃんどこ??」って・・探したら…モモママさんの膝の上で爆睡でしたよ…マイペースなモモちゃんです~

それに引き換えハチは~~~終始キョトキョトしておりました

モモちゃんが気になってしょうがなかったのでしょうか~~

 


 

食後は~小さなデザートがでてきます~~~「おばんさい」風のランチで、いろいろ

食べられて~~女性にはとても嬉しいランチですよね

 

                        モモママさん&モモちゃん~付き合って下さって

                        ありがとうございました

 

 

 

おまけフォト(~春の風物詩~室見川のシロウオ~)

 


 

ハチが来る前は~春になるとたまに食べに行ったりもしていたのですが…さすがに

シロウオが食べられる和食処には、なかなかハチと一緒には行かれないので

今年は、買ってかえりましたよ~~

 


 

5時間くらいはイキがいい~~ということでしたが…ホントにお皿に入れても

グルグル回って元気のいいシロウオ達でしたハチもビックリ

 


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

