QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: ブログ記念

ブログ開設5周年です~! 

2011/09/19 Mon.


9月17日
『気まぐれ☆ハッちゃん』めでたく5周年となりました 
開設当初は~5年も続けるとは…夢にも思っておらず 
週末に~ハチと出かけた写真をUPしたいなぁ~
という軽い気持ちで始めました~  

①-1 

当初は~【CURURU】で始めたのですが…
2年ほど前に~このFC2に引っ越してきました~ 


ハチです~親父さんに質問です

:なぜ~慣れ親しんだ…【CURURU】からFC2へ移転したのですか 

A:2009年11月で【CURURU】閉鎖になる~~~~
  という連絡があったからです(泣)

②-1 

    移転先を決めるにあたっては~
    なかなか踏み切れず…
    かなり時間がかかってしまいました~


ハチです

Q:~そうそう…あの頃親父さんは~あれやこれやと苦労してましたねぇ~

A:いろんなサイトを検討した結果~FC2にしようと~決めたのですが…
  引越しの時は… 
  直接【CURURU】からFC2への移転が出来なかったので~
  一旦【seesaa】に移転して~FC2に移転という方法をとりました~
  しかし~【CURURU】の時に頂いたコメントは…
  FC2には~移転することができませんでした 


ハチです

Q:えぇ~【CURURU】の時に頂いたコメントはもう読めないんですか

A:慌てないでくださいハッちゃん
  
リンクの~
旧ブログ(CURURUをseesaaに移したものです)をクリックすると~
  読むことができますよ~~~
 
 (残念ながら~絵文字は~移すことができませんでした



③-1 

そんなこんなで~今に至るわけですが…
ついつい更新の間隔が空きがちな~
『気まぐれ☆ハッちゃん』を…こうして続けられるのも~
見に来てくださる方々のお陰と感謝しております~~~
今後ともハチ共々『気まぐれ☆ハッちゃん』を~
よろしくお願いいたします~
  

 

 
おまけフォト(最近…フルーツ系のケーキに、どっぷりハマってます

もともと~甘いモノは…
そんなに食べるほうではないのですが~~~ 
この暑さで~
冷たくてサッパリした…
フルーツ系が食べたくなります~~~ 

④-1 

先日~今泉辺りをウロツいたときに…
『Henry&Cowell』でケーキを買いました 
ハチママが~店内を見てきて…
好きそうなフルーツ系があるよ~~~ 
というので~~~買ってきてもらいました 
「グレープフルーツのシャンパンゼリー」です~~~  

⑤-1 

グレープフルーツの程よい苦みが~~サッパリ感を増して…
ゼリーもイイ感じにユルユルで~とっても美味しかったです


「抹茶のティラミス」は~
  抹茶のクリームが…こちらも苦味ばしった大人の味でした~~~ 

                  以前も買った~モンスター  
⑥-1 
ケーキは~
食べたものの…
特に「5周年のお祝い」は~~~~~~ 
しませんでしたぁ~~~

てっきり…またパーティーかと思ってました(泣)~~~byハチ


【henry & cowell 】
住所 福岡市中央区今泉1-3-11 ℡ 092-741-7888 営業時間 10:00-21:00

 
 

 

319ハチ319

 「気まぐれ☆ハッちゃん」の5周年のお祝いに~~
 ぽちっと「ハチ」をクリック~
 
よろしくお願いぃ
~byハッちゃん421424221



edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: ブログ記念

ブログ2周年&テラスでランチです! 

2009/09/24 Thu.

 

【 9月17日で~ブログを始めて…2年が経ちました~~363

ブログを始めた~キッカケは~

ハチと一緒に~~

家族で出かけた写真をUPしたいと思ったことからでした。

それが~気付けば~もう2年…

正直こんなに続くとは~と自分でも驚いているところです405

これも、ひとえに、ブログを見にきてくださり、

ハチを可愛がってくださる方々のお陰と~

深く感謝しております421

今回は~2年の節目として…今までブログでUPした~

思い出深いお出かけや~お気に入りのスポットを~~~

シルバーウィーク(連休)を利用して~~少しばかり…まとめてみました218

リンク 161  クリックすると過去にUPした記事に飛びます168

 ・

~~~~~~【絶景】編~~~~~~

都会の喧騒から離れ~日常のゴタゴタを忘れさせてくれる絶景スポット~~~

やはり、そこは印象深く~ハチも喜んで361くれるので~忘れられない場所です424 

page1-1_20090922221312.jpg page2-2-1.jpg 

①ポポット&鏡山 リンク

鏡山には、良く遊びに行っているのですが~

絶景ぇのレストラン~『Popote(ポポット)』で食事⇒⇒鏡山へGO
というコースができました~221
ポポットでは、想像以上の絶景に、ハチ共々361感動したものでした218

 

②夢想庵 リンク

頻繁に行っている糸島半島~~~

我が家にとって新しい休憩スポットとなりました~

敷地内を自由に歩きまわれるので…ハチもお気に入り361

~こちらの景色も…最高ですよ~~~~290

 

茶房わらび野 リンク

初めて行ったのは~昨年の紅葉の季節で…

それはそれは、美しい景色でした10

建物もコジャレているので~リッチで優雅な気分になれ…426

ハチも無闇にオシッコを振りまいたりしない場所でした355356

 

④牧ノ戸峠 リンク

思い出深いといえば~ここが一番かもです~136

普段はムチャをしない我が家でしたが~220

この時は…絶景を求めて~遠出したのですが~~448448448

あろうことか、連休に九重方面へ行き~ドップリ渋滞にハマってしまいました~292

ドライブ中には寝ないハチですが…不覚にも居眠りでした291

  

 

~~~~~【お気入りスポット】編~~~~~

一家で~お気に入り~楽しめるスポットで~何度もリピートしています221

何度いっても~~~ホントに楽しい~スポットです。410

page4-1_20090922221311.jpg page5-1_20090922221310.jpg 

・・

①キャデラックランチ&つまんでご卵 リンクA リンクB

サンセットロード沿いの~貴重な室内ワンコOKのお店…426

駐車場も止めやすく、料理も美味しいので何度も行ってます~221

海辺で遊べてハチも大喜びです8糸島物産が購入できるし~432

なにしろ卵好きの親父には…嬉しい「つまんでご卵」です218

 

②愛宕神社 リンク

若い頃からハチ親父が参っていた神社~421

その後ハチママが加わり~432

そして~ハチも付き合ってくれるようになったので~411286

一家で一番馴染みのある場所になりました424

 

③マリゾン リンク

近場で~とても気軽に行ける海~~~227

食事をするところもたくさんあるので重宝しています~~~271273

ハチが初泳ぎした海で…思い出すと、つい笑ってしまいます290

 

④ホイリゲ リンク

広い~広~~い敷地を自由に散歩できるし~~255107

良い景色を眺めながら食事ができる嬉しいスポット~~~271

親父の大好きな胡麻焼酎も手に入るし、帰りにパンも買って~~~272432

ワインの森ホイリゲ(Heurigen)は~家族みんなで楽しめる場所です411410426

・ 

・ 

~~~~~~【テラス系】編~~~~~~

テラスは~開放感があって、気持ちいいし…411

他のお客さんに気を使わなくていいので~~~291290

涼しい季節は~モッパラ、テラスで食事をしています 21816

page7-1_20090922221549.jpg page8-1_20090922221549.jpg 

①コマンタレヴー(COMMENT ALLEZ VOUS) リンク

時間を選べば~ビルの陰になるので~結構快適なテラス席です217

前は川が流れていて~道路からも離れているので安全だし…221

料理待ちのときにハチも散歩ができるので~106

有意義なランチタイムが過ごせます271273274

 

②天神プレイスTHE AQUA TERRACE(ザ・アクアテラス)) リンク

ずっ~~と…何ができるか待っていた甲斐あって~~~411

とてもイイお店に出会えました~~~396

広々としたテラスで快適な食事ができて…幸せな気分でした424

次回は~ぜひ朝ビュッフェを363271

 

③スタバ リンク

なんちゃ休憩をする我が家にとっては~222

とっても~ありがたいスタバ~~~421

赤坂店やマリノア店には~良くお世話になってます273

休日の赤坂店でのスタバは最高です426

 

④モカジャバカフェ・パークサイド リンク

安くて~ボリュームがある~とても助かるカフェです218

向かいには公園もあるので~355

ハチを発散させて396…食事ができるので、これまた助かります421

天神に出たときなどは~気軽に寄ってます448

 

⑤konaカフェ リンク

ガラスのドアが開放してあるときが多いので~

テラスの枠で、くくってみました411

ハチにもウェルカムなので行きやすく~410424

ハワイアン料理が食べたくなったら、つい行ってしまいます107106411

 

⑥デミタス(エスプレッソスタンド(demitasse)) リンク

良く休憩で寄らせてもらってます~~テラスは思いのほか快適だし…221

寒かったり、暑かったりするときは~278276

店内にも入れていただけるので~嬉しい限りです421

・・ 

 

 ~~~~~~【ありがたい】編~~~~~~

暑い夏や~寒い冬には…やはり室内で~~~278276279

快く迎えてくださる~我が家にとってありがた-いお店です421424

page3-1_20090922221311.jpg 

①窓カフェ空 リンクA リンクB

散歩の経路上にあり~静かで落ち着けるお店です~273

特に寒い冬の散歩中は~お世話になってます~大人なカフェなのに…421

こちらに行くと~ハチウヒャウヒャ&アゲアゲになってしまいます(汗)396

②フゼラフ リンク

最近行くようになったお店なのですが~~~448448448

広々とした店内はとても快適で~~~410

どこに行くか迷ったら…フゼラフ363となりつつあります411

ここでのハチは、打って変わってオキモノ化します294290291

③マノマノ リンク

丁度、暑~~~くて&雨の時期に行ったので…278279

ホントにありがたかった印象が強く~~~421

最近はあまり行ってなかったのですが…395

近いのでまたお邪魔したいです217

④Square庵 リンク

和食処でワンコOKしてくださるお店が極端に少ないので~~~292

とても嬉しかった記憶があります~~~411

人気店にも係わらず快く迎えてもらって…ハチも感激です426

 ~~~~~~【特別】編~~~~~~

総合的に~考えてみると…357357357

やはり、お気に入りトップになるのかもしれません218221

大分日田という土地柄で~47

行楽途中の食事処として使えるので~~~271272273274

二重に気に入ってます411411

page6-1-1.jpg 

【日田の食堂 モーリス】 リンクA リンクB

初めて行ったのは~もう随分前になるのですが…222

それよりも半年以上も前に~~ハチOKしてもらっていたのに~411

なかなか行く暇がなく………ハチとハチママに~~286432

ずっと、セッツかれていた…というイワク付きのお店~~~415

今泉の『パロマグリル』系列なので…271273274

メニューも豊富で~ホントに気に入ってます218426

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも~まだまだタクサンの思い出スポットがあるのですが…217

膨大な量になってしまうので~今回はこの辺で終了です~~~397

読んでくださった方~

長々とお付き合いいただきありがとうございました(笑)421421421

しか~し、一度このように…振り返ってみたかったので~

良い区切りになりました411

ハチママに言わせると~

ハチ親父は…こういうことに労を惜しまないタイプらしく394

また~機会があったら…やってしまいそうな恐れがあるそうです(笑)291395

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【おまけフォト】

彼岸&敬老の日~ということで~~~510

お参りの後にパンランチドライブをしました448448448

  159 昨年薬院から移転した~香椎宮参道沿いの…トレボンです363

page9-1_20090922221548.jpg 

・ 

やはり~トレボンのパンは美味しいですよね…チョッとお高めですが(笑)410

その後~1582周年でも載せた…茶房わらび野へ~~~448448448

近場ですが~絶景でかつ広々として心地よいところなので…354

親世代にもウケが良く~とっても喜んでもらえました424

 

page10-1_20090922221548.jpg 

何度か来たことがあったのですが~106106106

こんないい日和に来たのは…初めてで~~~222

天気がよかったので~一層素晴らしい景色でした424424424

 

page11-1.jpg 

 

器なども洒落ていて~~~ハチのお水も…陶器の器で158

こちらで~スイーツを頂くため…ランチを控え目にしていたので~~~218

ガッツリ系のを食べちゃいました16

 ・

page13-1.jpg 

・ 

変わりダネのスイーツで~~~274

とても美味しかったし…リッチで優雅な気分に浸れました217

 

page14-3.jpg 

こちらは~今の季節でも…涼しくて快適なので~~~221

いつまでも居たい様な気分になります426

 ・

page12-1.jpg 

やはり今回も~

こちらでは…無闇にオシッコを振りまくことのない~ハチでした~~~424

クウキよんでますよ……byハチ396

【セ・トレボン勅使道店】

住所 福岡市東区香椎1-8-22 ℡ 092-663-0373

営業時間 9:00-20:00 定休日:第3水曜定休 駐車場 10台くらいかな~~

【茶房 わらび野】

住所 福岡県粕屋郡篠栗町若杉20-1 ℡ 092-948-6565 

営業時間 10:00~21:00 駐車場 15台くらい

今回は~~~とっても長~~~い記事になってしまいました395

最後までお付合いくださって~~ほんとに~ありがとうございました421

今後も~~「気まぐれ☆ハッちゃん」を~~~

どうぞ~よろしくお願いします421421421

ついでに~~「ぽちっと」もよろしくで~~~~~す 155 411

 319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

edit

CM: 26
TB: 0

page top

2017-05