QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: ドッグカフェ

朝カフェ・昼カフェ 

2007/10/27 Sat.

今回はワンコOKの朝カフェです
 
休日の朝から天神で用事があったため、朝ごはんも天神で~
NPO法人福岡動物会議所がやっている「NPO Cafe de [i ]」
行ってきました。http://www.animal-fukuoka.org/top.html
 
 
朝の9:00頃に着いたのですが、お客さんはおらずガラ~ンとしていました
こういう雰囲気大好きです
 
お店の中から~外を見た風景です★


それではメニューを~

モーニングから~たまごトーストセット・飲物はもちろんアイスのコーヒー付き(\340)

 
こちらは↓、スープセット・飲物はハーブティーでした(\340)
手前に見えるのは、お店からハッちゃんにもらった「おやつ」です★
「お店の方ありがとうございました。」(byハチ)


 

モーニングなので、お決まりの量は控え目&お値段お手ごろ~

朝からゆったりした雰囲気で、ハチと一緒で…有意義な朝ごはんでした。

 

ハイ!ハッちゃんお得意のオネダリポーズ↓


 

~今回は、もう一件ご紹介!~(少し寒い日でした)

けやき通りを歩いていると、こんな看板↓があったので、ハッちゃんといっしょにどうかなってハチ

ママに教えたところ、以前ハッちゃん&ハチママは、内緒でお茶をしていたらしい~ことが判明…今回、ハチ親父も一緒にランチしてきました★

 

 
ランチした所は、けやき通りの「ヴァイセローゼ」です。


 

パンも充実していて、パン+飲み物で注文すると飲物が割引になるみたいな

セットやホットサンドセット等があるようでした。

 

メニューは~サンドイッチ二種類・ソーセージ揚げパン・栗のあんパンです。

飲物は、もちろんアイスコーヒ・アイスティー←寒ッ


 

左右に建物があり、袋小路になっているので静かでとても落ち着きます(時々突風あり・笑)

お店の方も丁寧に対応して下さるし、買ったパン達はお皿に盛って来て下さるし…で

とても居心地がいい所でした

 

それでは、ハッちゃんの「お手」3連発!!!をご披露★

1 普通に「お手」

2 多少そっぽ向いて「お手」

3 そして………「お手」




↑誰もいないのに「お手」してるし………(滝汗)←オイオイ

 

※これからの時季は、曇った日の暖かい午後がお勧めです(笑)

 

おまけフォトハッちゃん、隠れても無駄ですよ!)

テーブルの下からハッちゃんですぅ~



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ドッグラン

西部運動公園~ドッグラン~ 

2007/10/20 Sat.

ひたすら飼い主のサボりで、最近おざなりな散歩しかしていなかったので

意を決して、快晴のお昼間にハチ親父不在でドッグランに行きました。

(ハチ親父談話;俺も行きたかったけど仕事が・・  ハチママめ  )

 

お友達のヨーキーももちゃんと一緒に~ももちゃん(♀・1歳半)

ラブリィーももちゃんです↓

 


 

ももちゃん~みかけは小さく見えるのですが、意外に筋肉質

実はハチより微妙に体重があったりします。

 

西部運動公園のドッグランといえば、かなり名が知れている所ですよね~

大型犬と小型犬の柵が別れていて、広々として、とても良い環境です

しかも管理が行き届いているせいか、ウン○が一つも落ちていませんでした


 

ハチは久しぶりのノーリードのせいか、相当興奮状態で~もう全くじっとしてなくて

その影響でおとなしめの、ももちゃんまで大騒ぎでした。

 

 

 

一匹ずつだと、なんとか写真に納まるのですが、二匹になると


 

フレームから見切れてしまします。(ハチママフォトへたくそですbyハチ親父)

 

して、苦肉の一枚!


 

炎天下で、日焼け覚悟で行ったのですが~ドッグランの中には

大きな木があり、ベンチもあるので~この時期だとかなり涼しく

飼い主さんにも優しい環境でした

ドッグランの他にもグランドやテニスコート、ちょっとした広場もあり

そこで買ってきたサンドイッチをパクリ

 


 

はい、ももちゃん・ハッちゃん…パチリ

 


 

二人共、大喜びの一日でした

 

~付録~

モモママからハワイのお土産を頂きました~嬉しかったので載せちゃいます~

 


 

おまけフォト(byハチ親父)   

 

      


 

ドッグランの話題が思いがけず長くなった(もうちょっとコンパクトにまとまらないかなぁ~byハチ親父)ので、朝ごはんやランチのネタが少々あるのですが、次回のUPでご紹介できたらな~って思っています

~予告編のようなフォトになっていますが、次回はワンコOKの朝カフェです~byハチ親父

 

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 今宿

テラスDEおそめの昼ごはん 

2007/10/13 Sat.

涼しくていい季節になったので、テラスランチしてきました~

西方面の海岸沿いのイタリアン「Cocoro」

 


 

こちらは以前行ったときは、ちょうどお昼時の12時頃だったので、テラス席

は満席で、ちょっと待ったのですが~今日は2時を越えていたので

テラスは独占状態でした

 

早速メニューです。

 


上記のパスタにサラダ・ドリンク(アイスコーヒー~いつもの・アイスティー)がついた

セットにしました~他に前菜とデザートもつけられるセットがあるようです!


 


 


 

甘エビと明太子のぺペロンチーノは~明太子の入っているぺペロンチーノは珍しくて

オイルたっぷりで、これはなかなかいいです

アサリとナスのトマトソースは~とてもナスが香ばしくて美味しかったです♪

 

そして、こちらはもう一つウリがあって…海が見える

とっても素晴らしい景色~ワンダホーです★

 


 


食べ物の残骸とともに、こちらからの景色も~

 

                        完食です

テラスは涼しくて海が見渡せて最高のランチタイムになりました。


 

すぐ隣に、こんな所やこんな所も↓


 


駐車場も10台くらい入りそうで~ちょっといいドライブになりました。

 

おまけフォト(寝てたんだけど・・・何か用?byハチ)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 愛宕神社

近場ドライブ~ 

2007/10/08 Mon.

ここは何処

 



 

ハチ親父&ママが大好きな愛宕神社です

月に1度は参らせていただいてます(ちょっと行き過ぎ?)

 

始めの頃は渋々ついて来ていたハッちゃんも最近では~

随分、愛宕の風景に馴染んできました

 

 

 

おやつ要求中です↓


この日の「おみくじ」は、アイニク…親父=吉、ママ=末吉

欲の出しすぎで大吉は逃げていきました

 

=番外編=

<朝スタバ&散歩>

散歩がてらスタバで朝ごはんです~近くのスタバでは、テラスは

ワンコOKなので時々行くのですが…は、さすがにいので

ご無沙汰でした

 



 

注文したのは~アイスコーヒー(親父には欠かせない)・アイスココア

チキンサラダのサンドイッチ・マフィン~毎回同じものを食べてる気がしますが…

ハッちゃんは持参のマイご飯・マイ水でした。

 


 

 


いつも美味しいです

 

おまけフォト(腕が邪魔!腕が邪魔・邪魔!!)

 


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-10