QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 大分日田

少~し遠くへお出かけ~日田へ…! 

2007/11/25 Sun.

秋の行楽へ行きましょう~と親と約束していたので、23日に

日田へ行ってきました

 

 

前から行きたかった「モーリス」へ~親をも巻き込んでハチ・ランチです

こちらのお店は、今泉にある「パロマグリル」のプロデュースなので犬OKでしょう

ということで、予約の時に確認したら快くでした!!

 

気合いを入れて向かったわりに、SAに寄って買い食いしたり

「予約1時だし~」で余裕こいてベラベラしゃべりながら車を走らせていたら…

あろうことか日田インターをスルーしてしまい~次の天瀬高塚で降りたもんだから

も~それから、道程がメチャクチャになって(カーナビないし)お店に電話して聞きながら

やっと辿り着きました~ふーーー

 


結局着いたのは、2時近くなっていましたが~お店は満席にもかかわらず

席を空けて待っていてくださいました~泣ける!!

 


お店の方は~ほんとに優しくて「大丈夫でしたかぁ~」なんて声を掛けにきてくれたり

ハチを見に来てくてたり…ホントに居心地のいいところでした

 

メニューは、いろいろありますが~ランチセットがお得のようですが、メインがそのまま

単品でも注文できます。

 

↓こちら、セットの前菜~パロマグリルっぽくて、いろいろ食べられる嬉しい前菜!
スープが、冷たい栗のスープでした


 

メインを単品で頼んだパスタ~えびとフレッシュトマトです…

よく味が絡んで美味しかったです


 

     ↓これバアちゃんのメインです。

 


 

大好きな卵料理~とろとろのオムライスです…当然のごとく美味しい

 


デザート↓こちら500円プラスで「いろいろデザート」です~ハチまで、嬉しそう!!

 


    ↓これは、バアちゃんのデザート~ごまプリン…ホントはカスタードプリン

     お勧めと言われたのですが「私が進めておきながら、今日はカスタードプリン

     は終わりました」とお店の方が言われました(笑)

     

     はい、遅れてきた私達が悪いです気にしないでください!

 


 

このころから、ハチがふて腐れ出し…

(飲物はアイスコーヒー・紅茶)


 

            ↓ 疲れてますよ~

 

 

       疲れてるって    

 


ちゃんと、日田インターで降りれば迷わずに行けます~お店も綺麗で…ソファーの席だし

景色は良いし~ほんとにいい所でした


予定では、帰りに秋月に寄って紅葉狩り~のつもりでしたが

時間が、押して押して~お店近くの豆田町をふらり~~として岐路につきました

ハッちゃん、お疲れ様でした~!

 

 

おまけフォト(ハッちゃん不機嫌だったので、翌日はカフェゾーネへ行きました~)

 



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区大名

アロハナでランチ~やっぱり室内は暖かい! 

2007/11/23 Fri.

とある休日、大名のハワイアンカフェ・アロハナでランチしました
 


 

こちらでランチをするのは何度目かなのですが、なかなかUPする機会がなく~

テラス・テラス…で攻めていたので、アロハナは寝かせていました(笑)



 

お店の雰囲気は、ゆったり&まったりした感じ


 

注文したのは~手前側=こちらは、日替わりで…チキンので要は、カラアゲで

甘酸っぱくて少しハワイの香りのするドレッシングがかかっていました~

美味しかったです

奥のは=トルティーヤで、3・4種類の中から選べます~今回は豚肉を選びました

野菜たっぷりでヘルシ~!付け合せのフライドポテトがちょっと変わっていて

甘くてクリーミーなドレッシングがかかって~それが絶妙にマッチングしてました

                                   ※飲み物は+200円です!



 
 
←こちらは、前に来たときに食べたロコモコです!

 

 


              帰りにもう一枚!!


久しぶりに、ゆったり&まったりして~ハチも一緒で暖かいランチができました(笑)

お店の方もいい人なんですよ~~お気に入りのカフェでした!

 

 

そしてまた別の日~ハチ親父のいぬ間に

大濠公園を散歩してきました…お友達の筋肉質モモちゃんと一緒に!!

~やはり、大濠公園は広くて~半分回ってクタクタです


 

前の日までとても寒かったのですが、この日はウソッてくらいにぽっかぽっか

だったので~パンを買ってパンランチにしましょうということで

気象台近くのパン屋さん「ラ・スピガ」というイタリアパン屋さんで

サンドウィッチを購入☆



ももママと交代でパンを買いに行きました

 

↓他にも、自分で取られる~甘めのパンなんかも沢山あります


     写真、大きくてスミマセン☆なにしろ無類のパン好きなもので…byハチママ

 

別々に買ったのに偶然にも同じサンドを買っていました

↑こんなに沢山あるのに(笑×笑)

 


 

サーモンタルタルサンドです~サーモンというより、むしろ卵のタルタル勝ち

サンドでした~1個で充分?なくらいのボリュームでした…美味しかったです

 

そして、さっきまであんなにポカポカだったのに…食べていると急に寒くなって

風まで吹いてきてモモ・ハチ~ブルブル震えだしたので、場所を変えましょう~

ということで、急遽マリゾンヘ~

これから、また~クドクド&長々になりそうですので…一旦退散いたします

(いつUPするのか???byハチ親父)

 

おまけフォト~親父が大好きなモノ達(好きでも限度がbyハチ)

 


ぎんなんはレンジでチン~美味しかった!(ゴマ焼酎も!ぐぴっ;へろへろ酔酔酔byハチ親父)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 糸島

性懲りもなくテラス~~どうしても行きたかった! 

2007/11/17 Sat.

少し前に雑誌で見ていたのですが~ワンコ一目瞭然で…ぜひ行きたいと

思っていたのになかなか行く機会がなく、今回やっと

糸島半島~サンセットロード沿いのハワイ料理のお店

「シュリンプ・シュリンプ」です☆

(ほんとはワンコOKなのか自信がなかったのですが)


すでに夕方近くになっていて、曇り気味の日でしたし~なにしろもう11月なので

寒いのなんのってッ

 


終始強風にあおられ、注文した~ガーリックシュリンプとスパムおにぎり

アイスコーヒー(この寒さでも…)とホットココア

それに、えびの殻入れが飛ばないように押え続けての食事は

もう辛いのを通り越して笑いが出てきました

 

 


 

 


そんな中でもお店の方は~雑誌によると日系のハワイアン…趣味はサーフィン~

笑顔で階段を登り降りして食べ物達を運んでくれました

 

ガーリックシュリンプは、相当ニンニクが効いていました。

スパムおにぎりは、プレーンと照り焼きな味付けがあり~照り焼きを注文

どちらも美味しかったです

 

 


これからの季節は~はい、正直デッキ席は無理だと思いました。

しかし~糸島ドライブの際には、ちょっと立ち寄って室内(ワンコ)で

食事やお茶してもいいのでは??中からの景色もとっても素晴らしかったので

海好きにはたまらないかもです

やはり、すごくいいところでした

 

 

そして、帰りに「つまんでご卵」の「にぎやかな春」に通りかかったので

卵でも買って帰りましょうか~と寄ってみました

 

 


こちらは、「つまんでご卵」だけではなく、野菜や伊都のヨーグルトや「つまんで~」で

作ったプリン等~ともかく色々なものが売っていました

外の席で←またかよ…お肉など焼いて食べたりもできるようでした~スミマセン、

これからは、きっと寒過ぎかも。一応ご紹介です(笑)

 


 

 

ハイ、つまんでみました


当然のことながら、翌日の朝食は卵かけごはんでした

黄身が濃厚で美味しかったですハチ親父大好きなんですよね~~

黄身だけで食べました~二個使って…Mサイズは少々小さい気が…

卵かけごはん・味噌汁・漬物←このメニューが3日間続きました(笑)

 

 

おまけフォト~(親父ぃ気が早いんだよ!byハチ

 


 

もう勘弁してください~byハチ

 


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区大名

ふらっと・お茶~いい場所発見!! 

2007/11/10 Sat.

発見しましたぁ

とある休日、珍しくウチで昼ごはんを済ませたので、

「お茶でもしにいきましょうか~」ということで、警固方面へふらり~

 

国体道路を少し入った所~大正通りから細い路地へとプラプラ歩いていると

この辺りは何度も通ったことがあったのですが、この日は妙な嗅覚が働き

「ここ犬OKかも!」と…↓

 


 

2Fに駆け上がり聞いてみました「こちらは、犬も一緒でいいですか?」と~

「犬連れの方は、よく来られてますよ!」とお店の方☆

早速三人で2Fへ~

 

ここは「エスプレッソスタンド・デミタス(demitasse)」というカフェ。

こちらのテラスは中庭的で、屋根も半分かかっていて~周りも建物と格子状の壁に

囲まれているので、結構閉鎖的で落ち着くテラスです~なるほどワンコ連れには

もってこいですね♪

 


風もあまり通らず、この季節でも寒くなかったです☆むしろポカポカ

 

残念ながら食べ物はクッキー程度しか無かったのですが~

バリスタ風のお兄さんがニコニコと迎えてくれます。エスプレッソベースの飲物が多く

いかにもコーヒーショップという感じ☆

注文したのは、それでもやはりアイスコーヒ…ママに至っては、あろうことか

ピーチ&ベリー(←これスムージーみたいなもの)~なんとも

バリスタ泣かせのオーダーです(笑)    

はい、しかし美味しかったです!



この雰囲気で~ハチママもすっかり気に入った様子…そして珍しくハチまでも

寛いでいました~二人で不敵な笑みを浮かべ、何やら相談しているよう…

さては、こいつら…またこっそり二人で来る気だな~と直感したハチ親父なのでした

 


 

 

そして、また別の日ハチ親父ヌキ

平日で、ママの仕事が休みの日~舞鶴公園に行ってきました

こちらの公園、午前中は沢山のワンコ達が遊んでいるので、以前はよく

行ったものですが、こちらの仲間に入るのは、もうかれこれ半年くらい←長っ!!

~ご無沙汰でした。

なぜにこんなに久しぶりなのか=それは暑かったから…と言い訳しつつ

公園にむかい~~~いますよ、いますよ沢山のワンコ達が☆

 

「おはようございまーす!」と言ってしまう前に→「おはよ……」くらいで大勢のワンコに

囲まれ、少々手荒いご挨拶を受けたハチは、すっかりビビッてしまい~どうにもこうにも

ビビッてしまいました

その後も、手荒い歓迎→ビビリ→歓迎→ビビリで段々ママまで凹んでしまい

少し離れた所から仲間入り…と

 


 

なんとも、このノドカな光景に少しほぐれつつ、まあやはり徐々に

また仲間入りできればと公園を後にしました

 

 
元々ハチは、そんなにビビリの方ではなかったのですが、なにせ久しぶりだからーーー
半年ぶりだからーーーああ~!!おざなりな、やっつけ散歩ばかりしていたのが
悔やまれ~帰る道すがら深く深く反省したハチママなのでした
 
 
それでも、お昼ご飯用のパンをしっかりゲット!!帰る経路上にある「アルティザン」
というお店
こちらは、ガラスのショーケースに入ったパンをお店の人が取ってくれる形式の
パン屋さんです


 さすがに、ワンコ連れで中に入るわけにもいかず、ドアの所から~いつも
お願いしています。


買ったパンとおつりをドアの所まで持ってきてくださいます~優しい~☆

 

して、買ったパンを少しご紹介しますと~



くるみ&チーズのサンドは、シーザーサラダのドレッシングが、たっぷりからんでいて

これ、絶妙のマッチングで大好きです☆

あんパンは、周りの生地がうすくて少々小ぶりですが、甘さ控え目のあんこが

てんこ盛りで結構ボリュームがあります。

チーズパンは、翌日の朝食でハチ親父の胃袋へ~美味しかったそうです

 

おまけフォト(いつになく熟睡中



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 三瀬

三瀬で地鶏~ 

2007/11/03 Sat.

今回は三瀬で地鶏です(一度行ってみたかったんですよね~)

我が家の家電にガタがきたので~家電のお店に寄りつつ予定外の(気まぐれで)

三瀬の方まで足を伸ばしました。

足を伸ばして伸ばして…とととっ!危うくスルーするところでしたが

こちら↓「屋根の上に花壇のあるお店」という天然酵母のパン屋さんです

 


ランチができるテーブルが2・3席?あり~もちろんワンコOK

この日もワンコ連れでランチをしている方がいました。

 


ハチ親父御一行は、パンを購入してお店をでましたが~こちらのパンは天然酵母で、

ずっしりとしたハード系のパンが多いのですが、甘みを強くしてあって適度にフンワリしていて

パン好きにはタマラナイ!!パン達です。少々ビックリお値段なのですが

買ってしまいました。

 


 

いつもは、ここで折り返すのですが…この日は足を伸ばして伸ばして三瀬トンネル

くぐっちゃいました。目指した先は「ぢどり屋」~炭火で焼いて食べられる

というので、楽しみにして…

 


駐車場に着くと~あれあれ、車の中でお留守番しているワンコが2匹3匹???

なぜなぜ?と思いつつ行ってみると外の席では誰も食べてないではないですか…

 


この日は、少々寒く~外の席は通路状に並んでいるので、かなり風が通る…というかむしろ

突風あり(ブルブル・・・笑)~なるほど皆さん断念されたのですね。

ハチ親父も一瞬ひるんでしまったのですが、そこはやはり可愛いハチの為に

頑張って食べようではないか!!


 

して、炭火で焼いて食べたものは~もちろん地鶏・豚トロ/一品料理から~

ニラとじ・地鶏のスープでした。

タイヘン美味しゅうございました


突風に耐え多少灰をかぶりながら…正直あまり味わう余裕もなかったのですが

炭火で焼いて食べる感じは結構楽しく、ハチと一緒で~なかなか普段では

味わえないような感覚でした。

もともとハチ親父は、とても頑張るってタイプではないのです(byハチママ)

この日はハチとのランチの為にチョット頑張ってみたのでした

 

お店の方が大変気を使ってくださったので、この状況の中でも

気持ちよく食事ができました

こちら↓メニューです。

 


帰りに石釜豆腐に寄り~豆腐を買ってかえりました。

先日、京都に行ったときに買った乾燥湯葉とともに、この日の夜は湯豆腐

しました。~はい、とっても美味しかったです

 


↑こちら、屋根の~パン(ごまパン)と石釜豆腐です。

 

おまけフォト(ぢどり屋の第2駐車場からお店に行く途中に発見しました、かえるのオブジェ。ハッちゃんをモデルに記念撮影。)←説明長っ(byハチママ)



edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-11