QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区今泉

今年最後の更新です! 

2007/12/29 Sat.

今年は~

「よかパピ」に入会したり、ブログを始めたり~~我が家にとってテンテコ舞の

下半期になりました

気まぐれなブログの更新にお付き合いいただき~~~ありがとうございました…

今年最後の更新です

 

また、また~~~どんだけ前の話ですか???と自分達でも忘れてしまいそうな~~話(笑)

 

以前【余談ですが~】で触れた話題~~~ハッちゃんTV初出演~~~

天気予報のスポットで5秒くらいでしたが(笑)ちょっと嬉しい親ばかです

地方ローカルRKB放送の~~天気予報でした

 

撮影風景や予報士のタツヤマさん等の写メでも撮っておけば良かったのですが

現場は意外に盛り上がっていたので~撮る余裕がありませんでした(笑)

 

 

       なので多少、反則ワザですが~TVでのOAの写真を撮りました(笑)

         5人5ワンで叫びましたよ~ワンダホ~←犬だけに!

         写ってないワンコもいるのですが…泣

   


 

この時の録画に成功したのがハチ家だけ??だったのですが…コピー不可になっていたので

DVDにコピーできず~~~ウチで視聴会となりました

 

 

                  4人1ワンが来られましたよ

                    

 

なにしろ、たった5秒(笑)なので再生が直ぐに終わってしまい~~~しかし、我がワンコや

お仲間のワン達が写っているので、そりゃぁもう大騒ぎでした

最初の5・6回は、もう大騒ぎで何がなんだかわからないくらいでした(笑)

 

 
 
「ワンダホー!」~~の他に天気予報のバックで写っているワンもいたので
結構、見ごたえはあり~~~~結局15回から20回は軽く見たのでは…(笑)
ほんとに楽しくて~大盛り上がりでした………たった5秒くらいのOAでしたが…
それが何か?(笑)ハイ、ただの親ばか集団です
 
 
               集まったみなさんから~
               お土産に「長崎ロール」を頂きました!
               初めて食べましたが、ふんわりして~切ったら
               ほんのり卵の匂いがしました…とっても
               美味しかったです

 


 

 

 ワンコOKカフェ紹介~今年最後の~~

そして、暮れも押し迫った今日この頃~年越しの準備で、天神に買い物に行った

日のこと~大丸で買い物なので、近くの「CORDUROY Cafe」へ~

こちらもワンコOKでそこそこ知られているところです

住所/福岡市中央区今泉1-21-2秋吉ビル4F
TEL/092-716-3367
営業時間/AM11:30~AM3:00
定休日/なし

 


 

ビルの4Fで上るのがチョッピリきつくなった今日この頃ですが~

お店は日当たりが良くて、とてもいい雰囲気です

早速メニューを~!

 

こちら「コーデュロイの半熟卵カレー」~なんとなくカレー腹だったのでカレーに

してみました~卵トロトロで…美味しかったです

 


 

自称、少食のハチママは~「キッシュプレート」…こちらスープもクリーム系なので

見た目よりもボリュームがありました。キッシュは肉厚でフンワリで

美味しかったです

 


 

お店の方もワンコ歓迎モードで~すかさずハチの為に、お水を持ってきてくださいましたよ

ありがとうございました

 

 


 

室内なので、もちろんアイスコーヒーです、ママは紅茶です

 


 

この日は、疲れていたのか~珍しく大人しくしていたハチでした

 


 

 

 

おまけフォト(ハチから一言です)


ハチ親父;9月からブログを始めましたが~いろんな方からコメントを頂きました。

      どうもありがとうございました。

      更新が遅れがちですが来年もマイペースでガンバッテいきたいと思います。

      ハチ共々来年もよろしくお願いいたします。

 

みなさん、よいお年を~


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区大手門

osumiさん現る~~~IN大濠公園 

2007/12/27 Thu.

12月24日の朝~よかパピメンバーのosumiさん(長崎在住)が

大濠公園に現る

というphoenixさんのお知らせをみて、ハチ親父一家は大濠公園へ向かいました

こんな機会がないと、なかなかosumiさんにお会いすることもないかも…ということで

 

大濠公園の駐車場あたりにメンバーの方々~次々と現る、現る

 


 

osumiさんとは、初対面だったのですが~遠目に見えたスラリと背の高い女性…

ブログで公開された着物姿のosumiさんとピタリと一致し~間違いない~と

確信できましたよ

 


 

     しばし、駐車場あたりで歓談していると~~~

 

     こちらレオきちさん家のカールくん~~かっちょええ

 


 

レオきちさんや、ハチママが何度か散歩でご一緒したことのある~マックくんが通りかかり

ひとしきり、みんなとカランでいましたよ~かずねこさん、早速よかパピへ勧誘なさって

ました~早業

 


 

そして、そして~よかパピメンバーのみわこさん家の小梅ちゃん

現る(お初です)

            ちっちゃくて、キュートな女の子でしたよ

 

可愛すぎ!

その後またシバシ歓談が続いたのですが~そろそろお昼にしましょう~ということで

大濠公園近くならば「らるきぃ」が良いかもしれないと

皆さんでパスタ屋「らるきぃ」へGOっ!!です~こちらのお店…この辺りでは

ペット可で知られているのですが、普通に人気のあるお店なので時間帯によっては

大変、混んでるかもです

 

osumiさんの隣~奥からカールくん・phoenixさん家らむねちゃん

(背中)めろんちゃん・(背中)ハチ


お昼時だったので、多少不安があったのですが~7ワンとも、

とてもお利口で(一応ハチも含む;汗)~居るか居ないかわからないくらい(笑)

お利口でした~やはり日頃のシツケが行き届いているのだなぁと…感動ものでした

 

おお~~っ!こんなところにも、お利口さんが~かずねこ&みえねこさん家の

カノンちゃん&モナちゃん

 


 

 

            風格すら感じる、phoenix家のめろんちゃん

 

     

 

            冬はワンコ用に「お芋ちゃん」を出してくださいます

 


 

そして、注文したのは~かずねこさん・レオきちさん・ハチ親父が食べた

人気NO.1の<ペペたま>~ペペロンチーノベースなのでピリッと辛く、にんにくが

効いていて…美味しかったです

 

にんにくを気にしたエルフママさんosumiさんは~

メニューの9番目<あさりとのパスタ>「9番をお願いします」と注文されてました(笑)

 

phoenixさんは、ホークス川崎選手のお勧め←TVで紹介してました…<ペペ納豆>

食べられましたよ

              ↓こちら人気NO.1の<ペペたま>


 

こちらハチママが注文した<ペペたらこ>~前から狙っていた<めんたいカルボナーラ>と

間違えちゃった…と言ってました(笑)もちろん、こちらも美味しかったらしいです

 


 

     食後の飲み物も、皆さん注文されました~ホットのコーヒーを…そりゃそうですね

 

            屋内テラスなので親父は、またアイスのコーヒーです

                     ハチママは紅茶です


 

おお~~!こちらにもアイスのお仲間がかずねこさんアイスコーヒーでしたよ

↓   この日の皆さんの話を耳にして~~~よかパピ仲間&ワンコ達への愛情をヒシヒシと感じ

↓   ああ~~~!!皆さんのこういう気持ちが「よかパピ」を支えているのだなぁ~と

↓   改めて感じたハチ親父なのでした


 

大濠公園に戻って~ちゃーみーさんぱぴーくんと合流でき(お初です)

ちゃーみーさん達が、随分皆さんと仲良く馴染んでいるのを見て微笑ましく思い~~~

しかしハチ親父一家は、この後の用事が押していたので…後ろ髪を引かれつつ失礼したのでした

ハイ、思いもかけず~いろんな方とお会いできとても楽しいひと時でしたよ

 


「らるきぃ」でも一緒だったエルフちゃん~お店では、お利口過ぎて写真が撮れて

  いませんでした…ごめんなさい

 

 

 

 おまけフォト(我が家のメリクリ!で~またやってもらいました:笑)


      

        被ってもらったお礼にクリスマスプレゼント!~ささやか過ぎるけど


        こんな物じゃ許さないbyハチ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 早良区

性懲りも無く……~~テラス席もう…ギブアップかも☆ 

2007/12/19 Wed.

 
「犬○猫○~お散歩ウォッチング」があるという情報で~マリノアに行った日のこと~~「どんだけ~~っ前のことか」って感じですね(汗)
 
どなたかいらっしゃるかと~2・3周したのですが、見つけられず…味噌と焼酎を
購入してマリノアを後にしました
後で知ったのですが、何人か来られていたということで~お会いできずに残念でした
 
 
この日は寒かったので~虚弱体質のハチ親父一家は、とてもあっさり
  マリノア&撮影を諦めたのでした
 
 

 

そして、このコースだと次は愛宕でしょ~ということで

用意周到…カバンの中に「ねずみのカブリモノ」を忍ばせておいたので

ハッちゃんにモデルになってもらいました~カブリモノをするとハッちゃん

ご存知の通り固まりまくるので~写真撮り放題でした

 


途中に通りすがった、老夫婦に…心底笑われながらの撮影となりましたが

無事、年賀状用の写真が撮れました~ハッちゃんお疲れ様!

 

その後お昼ごはんでマリゾンヘ~室内OKのビッグドッグカフェを尻目に…

再び行ってきました「マンマミーア(mammamia)」

 

前回ハチ親父ぬきで行った時と同じビニールシートの中で~~~!

ホントホント、寒くない寒くない~貸していただいた膝掛けも2枚とも余裕で

ハチママに渡しました

 

 


注文したのは~パスタセット・ピザセット…セットにはスープ、サラダ、飲物&デザート

が付いてきます!

 

もちろん余裕でアイスコーヒーを注文!「アイス~ですか」とお店の方

もちろん迷わず「ハイ!」

 

 

こちらピザマリーナ~薄めの生地でトマトソース味…モタモタしててすぐ冷めちゃいましたが

美味しかったです

 

 


 

食後の飲物ですが~「アイスコーヒーでよろしかったですか」と…またお店の方

「はい、アイスで…」と・・・

アイスでいいの」とハチママが忠告…

「いい!」と言ってはみたものの・・・・

ちょっと~足元が寒くなってきたかなぁ…と…気のせいか~と思い、笑い飛ばし!

 
 

 
こちらパスタ~白菜と鶏肉のクリームパスタ…チーズがタップリかかっていて
味もしっかりついていてナカナカ美味しかったですよモタモタしてて、スッカリ
冷めちゃいましたが
 

お皿を下げに来たお店の方に再び

「デザートと一緒にお飲物をお持ちしますが…アイスコーヒーでよろしいですか」と

三度目の確認

 

ホットでお願いします」…~思わず言ってしまいました~ホットでと…

 

 


こちらのデッキ席はビニールシートがしてあるので寒くないのですが、床の木の間から

風が吹き上げてきて…段々、徐々に底冷えしてきて…デザートの頃には

震え上がってました~その上、冷たい「レアチーズケーキ」にアイスが添えてあって(笑)

なるほど、これはホットコーヒーでなければ食べられたものじゃなかったです

三度の確認をしてくださったお店の方々に感謝・感謝でした

そして、この日アイスコーヒー&テラス席をギブアップした日となりました…

 

 

そしてそして~届きましたよ~~!!

【tamieさんのブログ

     ぱぴ・ぽ・わわの開設2周年記念クイズの景品

 

封筒の段階で~いろんなモノがイッパイつまっている雰囲気…

執拗に封筒に食いつくハチを引き離しながら~開封しましたよ~ええ、ええ~

 

よろしいんですかぁ…こんなにタクサンのウヒャウヒャなモノ達を頂いて~~

と言ってるはしから

ハイ、ハチママ手袋に食いつきました「私が使っていいの~??」といいながら

早くもはめておりましたよ

 

         「夕方の散歩は寒いからねぇ~」と言いながら~~


 そしてハチが食いついたのは、このオモチャ…

 手足がプラプラしてる感じがかなり気に入っているみたいで~

 なんと!寝るときは椅子の下に隠して寝てましたよ宝物のように

 

          こちら「わんピカ」


          暗がりでも、かなり目立ちそうな「優れモノ」

 

     タクサンのプレゼントありがとうございました~

     ハチ親父一家★一同…tamieさんに「礼!」

 

おまけフォト(ハッちゃん生後5ヶ月~~耳が立ってます


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ウチの子記念日

ハッちゃん~ウチの子になって…2周年記念日★ 

2007/12/13 Thu.

12月10日は、ハッちゃんウチの子になった記念日です

もちろん誕生日もメデタイのですが~H17年12月10日に、初めてハッちゃんに会い

かつ初めてウチに来た日…でもあるので、なんだか感慨深くて

毎年お祝いしてます←まだ2度目ですが(汗)

 

その日に合わせてハーネス型のリーをオーダーしました

男の子らしく黒で!!しかし裏は(笑)

 


 

ウチの近所のペットショップでオーダーして1週間でできました

 


 

そして、こちら~ジャージ風の普段着??普段はウチの中では洋服は着せてませんが…

ズボンは、以前からsaikoさんのブログで気になっていたので買っちゃいました

 


 

初めてズボンを履いたので憂鬱でシッポも下げ下げ~~~ウツロなハッちゃん

せっかくお祝いで買ったのにぃ

 


 

続いては…今日はご馳走ですハチママの力作~茹でただけ+レトルト

 

 


パスタセバスさんのブログで前から気になっていたワンコ用パスタ

          意外に食い付いてビックリ!!でした

          (~炭水化物にはナカナカ食い付かないのに…)

 

ささみ&ブロッコリ~パスタと一緒に茹でたので、入れてみました

 

馬肉~最近、馬肉流行りということでレトルトの買い置きをしていました!

       ハチは、初めて食べたのですがスッゴイ食い付きでした

        正直、今後の食生活に不安が…馬肉下さい攻撃がすごそうで~

 

 

     ハチは「待て!」など、した事がなかったのですが~「くじらの大和煮」のような

         レトルト馬肉のニオイに釘付けで…待て!してます(笑)

 


 

 

     これまでに無い食い付きをみせました~~~馬肉に

 


 

これ以外にも、おもちゃ&おやつ等~『これでもかお祝い』をしたのですが…

ハチが喜んだのは………馬肉

 

 

秘蔵フォトウチに来てスグのチビハチ★)

 

2年前にウチにはデジカメがなく、APSカメラで撮っていました。

PCに取り込むことが困難だったので・・・色々考えて考えて・・・ZZZ

キタムラ(カメラの)に行ってPCに取り込みたいんですがって聞いたところ~

出来ますよって、簡単に言われました※今まで悩んでいたのは何だったんだ

ということで無事PCに取り込むことができました

(CDにデータを入れることが出来るんですね~~便利だなぁ~)

 


ハチ親父もハチママも~もう物事を冷静に受け入れることが出来る歳なので…(笑)

正直チビハチは「な~んか、あんまり可愛くないよね~」と言って二人で笑っております

(はっはっはっ)

~~~ハチごめ~ん!~~~


              ウチに来て3日目のはっちゃんです

現在のハッちゃんです。大きくなりました!(ちっこいけど;笑)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区大名

『niku-Q』撮影会&ワンコ連れに優しいCAFE 

2007/12/08 Sat.

12月2日(日)のniku-Q撮影会IN舞鶴公園←大変出遅れましたが、UPしますね

 

この日は、寒かったですが天気もよくて撮影会日和でしたね

 

もう12月に入ったのでハチは「クリスマス・コスプレ」で行って

  きました!ちょっと、張り切っちゃいました

 

 

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん&モナちゃん(お初
   です!)のボールの争奪戦に、しばし見入ってしまいました~
 

 

はた!と気づいて~とととっと撮影、撮影…並ばずに直ぐに撮ってくれますよ~

とのことだったので「クリスマス・コスプレ」で撮ってみました

 

この日は、福岡国際マラソンとバッティングしていたせいか~

撮影会に来た人が多少、いつもより少なかったのかも…

 

 

     みくさん家の虎太郎くんもお初です


 

     よく、お散歩で一緒になることが多いレオきちさん家の

       カール くん…相変わらず美しいお姿!

 


 

よかパピ関連では~初めてのイベント参加だったので、かなり緊張していたのですが

やはり、普段からMLでやりとりしているせいか共通の話題も多く~超内気なハチ親父も

楽しく会話をすることができました

参加した皆さん!とても楽しかったです…ありがとうございました

 

【余談ですが~】

舞鶴公園といえば、チョット前に(また、ハチ親父ぬきの日)~散歩の方々と集まっていると

RKBの夕方の『お天気コーナー』の方々と遭遇~「とてもいい光景なので撮らせてください」

とのこと…それがエスカレートし、お天気コーナーの前振りスポットで~~

予報士のタツヤマさん:今日はいい天気で犬達も~~~  皆:「ワンダホー」←犬だけに…

と叫んでくださいと要望され…みんなで叫びました「ワンダホー」と~

TAKE5くらい撮ったのに…OAを見たら5秒くらいでした(爆笑)

 

そして、またとある休日~天神からフラフラと歩いて帰っていると

          こんな感じのお店がありました

            聞いてみると「ワンコOKですよ~」とのことだったので

      速攻に入 しました


こちら、モトモトはTシャツなどを取り扱っているお店だそうで、

1年くらい前からカフェもやっているとのこと…このお店は

知りませんでしたぁ

『スウィンドル・ファクトリー』という古めの建物をリフォーム

したような暖かい感じの雰囲気です

 

 


 

注文したのは~こちらビーフシチュー…デミグラスソース味で

お肉はかなり歯ごたえありです~チラリと写っているバケットは

食べ放題です

こちらのお店は、チョット変則的なセットで冷たい飲物と食べ物の組み合わせで暖かい飲物は別料金になっています

 


こちらはホットドッグ~パンはバケットで食べる時に多少上あご

  が痛いですが(笑)

   ケチャップとマスタードが効いていてとても美味しかったです

 


 

食事は、少しゆっくりめに出てきますが~若い人達が一生懸命に

やってる感じがなんとも微笑ましく~いい感じなんですよ

 

そして、何よりワン連れでも歓迎してくれるのがハチ親父家の

ようなワンコと一緒の食事目当ての人には大変ありがたいです

 

ハイ!完食です

 


 

 

                  とってもフレンドリーなお店の方と…パチリ!

 
忘れてました~もちろんアイスコーヒーを注文しました
 


 

この他にもミンチカレーやスイーツ等もあり、今のような寒い季節

にはチョット休憩にもって来い←よく聞くフレーズですが(笑)~

お店ですよ

 

 


 

住所はこちら→福岡市中央区大名1-9-17

 092-722-1408   open0:00pm~12:00amぐらい

 

おまけフォト(年賀状用の写真にしようかな~~ハッちゃんお疲れ様!)

 


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 中央区今泉

性懲りもなくテラスで…ワンコインランチ~ 

2007/12/02 Sun.

とある休日

お気に入りの「モカジャバカフェ・パークサイド」でランチをしました

こちらは、今泉公園のすぐ向かい側~屋根付きで(雨天でもOK)ビニールシート

のような物で囲ってあるテラスです

 


国体道路から薬院方向へ少し入っていきますが、そんなに距離はないので~

三越&大丸等からはサホド遠くないと思われます

 


 

     こちらで、だいたい注文するのは~~

       ハンバーガーのセットで…ワンコインランチです

 


 

   手前~タルタルフィッシュ、奥~人気NO.1オリジナルバーガー

   です…ポテトも付いているので、お腹いっぱいになり、しかも

   とても美味しいです

 

 
     アイスコーヒーもセットでもれなく注文できます(笑)…奥~紅茶です
 
              では、人気NO.1オリジナルバーガーの断面をば…(笑)
                                     ハンバーガーの大きさは直径14cm位です(大きいです)

         二人分でも1000円札一枚渡すだけ
              だし~しかも、お腹一杯になるのでかなりなお得感
              です

 


 

                          ごちそう様でした

 

 

【そして先日(ハチ親父抜きで)お友達の、ももちゃんと遊んだ日~大濠公園を

後にして…その後もも家carで一路マリゾンへ~】を少々UPさせていただきます…

 


       室内OKのビッグドッグカフェを尻目に~やはり、こちらでもテラスです(笑)

     こちらmamma mia(マンマミーア)というイタリアンなお店です

       こちらもビニールシートの様な物で囲ってあるので寒さはシノゲました

 


 

     吹きさらしの外席でも~若者カップルは、なぜか寒くないらしく~楽しそうに

     ピザなど、つまんでおりました~

 


大濠公園でパンランチを済ませていたのですが、二種類選べるケーキセット

を注文ママ達はペロリ~!さすが別バラでした

 

    「おやつ!!」の掛け声には二人共敏感に反応でした

 

 
 

              ここのビニールシートの中に、
               おば様二人(ももママ、失礼!)は、
               カクマってもらいました(笑)
 


     

     帰りに浜辺でヒトシキリ遊び帰路につきました

   4人共とても楽しかったのでした~

 


 

お宝フォト(本日12/2舞鶴公園でniku-Qに集まった面々)~前回は用事があったため時間内に行けませんでした 今回はセーフでした…

 


※ハチ親父は、のんびり屋なので撮って出しは難しく~詳しくは次回改めてUPさせて

  いただきます

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-12

