QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区大名

ふらっと・お茶~いい場所発見!! 

2007/11/10 Sat.

発見しましたぁ

とある休日、珍しくウチで昼ごはんを済ませたので、

「お茶でもしにいきましょうか~」ということで、警固方面へふらり~

 

国体道路を少し入った所~大正通りから細い路地へとプラプラ歩いていると

この辺りは何度も通ったことがあったのですが、この日は妙な嗅覚が働き

「ここ犬OKかも!」と…↓

 


 

2Fに駆け上がり聞いてみました「こちらは、犬も一緒でいいですか?」と~

「犬連れの方は、よく来られてますよ!」とお店の方☆

早速三人で2Fへ~

 

ここは「エスプレッソスタンド・デミタス(demitasse)」というカフェ。

こちらのテラスは中庭的で、屋根も半分かかっていて~周りも建物と格子状の壁に

囲まれているので、結構閉鎖的で落ち着くテラスです~なるほどワンコ連れには

もってこいですね♪

 


風もあまり通らず、この季節でも寒くなかったです☆むしろポカポカ

 

残念ながら食べ物はクッキー程度しか無かったのですが~

バリスタ風のお兄さんがニコニコと迎えてくれます。エスプレッソベースの飲物が多く

いかにもコーヒーショップという感じ☆

注文したのは、それでもやはりアイスコーヒ…ママに至っては、あろうことか

ピーチ&ベリー(←これスムージーみたいなもの)~なんとも

バリスタ泣かせのオーダーです(笑)    

はい、しかし美味しかったです!



この雰囲気で~ハチママもすっかり気に入った様子…そして珍しくハチまでも

寛いでいました~二人で不敵な笑みを浮かべ、何やら相談しているよう…

さては、こいつら…またこっそり二人で来る気だな~と直感したハチ親父なのでした

 


 

 

そして、また別の日ハチ親父ヌキ

平日で、ママの仕事が休みの日~舞鶴公園に行ってきました

こちらの公園、午前中は沢山のワンコ達が遊んでいるので、以前はよく

行ったものですが、こちらの仲間に入るのは、もうかれこれ半年くらい←長っ!!

~ご無沙汰でした。

なぜにこんなに久しぶりなのか=それは暑かったから…と言い訳しつつ

公園にむかい~~~いますよ、いますよ沢山のワンコ達が☆

 

「おはようございまーす!」と言ってしまう前に→「おはよ……」くらいで大勢のワンコに

囲まれ、少々手荒いご挨拶を受けたハチは、すっかりビビッてしまい~どうにもこうにも

ビビッてしまいました

その後も、手荒い歓迎→ビビリ→歓迎→ビビリで段々ママまで凹んでしまい

少し離れた所から仲間入り…と

 


 

なんとも、このノドカな光景に少しほぐれつつ、まあやはり徐々に

また仲間入りできればと公園を後にしました

 

 
元々ハチは、そんなにビビリの方ではなかったのですが、なにせ久しぶりだからーーー
半年ぶりだからーーーああ~!!おざなりな、やっつけ散歩ばかりしていたのが
悔やまれ~帰る道すがら深く深く反省したハチママなのでした
 
 
それでも、お昼ご飯用のパンをしっかりゲット!!帰る経路上にある「アルティザン」
というお店
こちらは、ガラスのショーケースに入ったパンをお店の人が取ってくれる形式の
パン屋さんです


 さすがに、ワンコ連れで中に入るわけにもいかず、ドアの所から~いつも
お願いしています。


買ったパンとおつりをドアの所まで持ってきてくださいます~優しい~☆

 

して、買ったパンを少しご紹介しますと~



くるみ&チーズのサンドは、シーザーサラダのドレッシングが、たっぷりからんでいて

これ、絶妙のマッチングで大好きです☆

あんパンは、周りの生地がうすくて少々小ぶりですが、甘さ控え目のあんこが

てんこ盛りで結構ボリュームがあります。

チーズパンは、翌日の朝食でハチ親父の胃袋へ~美味しかったそうです

 

おまけフォト(いつになく熟睡中



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/104-21014632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08