QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 糸島

糸島の『夢想庵』~そして……『HACHI』~~~! 

2009/07/12 Sun.

 

 4月下旬から6月下旬にかけて~~~ときどき行っていた~~

糸島の『夢想庵』~

屋根付きのテラスと~~~

屋根はないけど~木陰にあるテラスがあり~~

とても気に入ってました218

きっと今でも涼しいと信じ~~~UPしてみました353 


158158(以前UPした絶景の喫茶の続きということで~~~~~~ ;笑)

 

糸島の~つまんでご卵の『緑の農園』から~

志摩カントリークラブ方面へ向かい~

細い山道をヒタスラ上って行くと…『夢想庵』の看板が現れます~~~

~野北方面からも攻められますが(笑)~

結構~ここまでも険しい道のりなのですが…

さらに勇気を出して看板から~高方へ曲がると~~そこには~絶景の食事処があります221 

page11-1 

 宿泊可能のロッジもあるこのお店~~~メディアでは…よく見ていて~~~

こんなに気軽に行かれるお店だとは~思ってなかったのですが~~

無口だけど人の良さそうなオーナーさんと看板犬達が~快く迎えてくれます354

ランチは~

予約をすれば…コース料理があるようなのですが~~~

気軽に~パスタとカレーを注文しました 374372

page4.jpg 

 パスタは~一風変わってます286

カレーは~スパイシーで美味しかったですよ~~~218

 糸島ドライブを楽しんでる人~の休憩場のような感じで…

この日もライダーがお茶していました365

page12-1 

 この時期~人の出入りで大変な…海岸線に比べ~~~

こちらは~静かでのんびりの~~~隠れ家的スポットで~~~

ドライブに疲れた時には…もってこいの憩いの穴場ですね!!

 

【ハチも~このように159申しております】

page9_20090712173128.jpg 

              きっとドライブで疲れていたかと(汗)…158 

 

【癒茶寮 夢想庵】
住  所 福岡県糸島郡志摩町野北1176-2
電  話 092-327-3314 営業時間 11:00~日没 定 休 日 不定休
http://www.musouan.ecnet.jp/index.html

 

528528286286286528528 

 

 【HACHIとハチ】

 

8月8日公開の映画『HACHI』~~~

ハチはハチでも~~~~~忠犬には程遠い~我が家のハチです159286 

 

page3-1.jpg 

犬系の映画は~泣きそうなので…たぶん見に行きませんが…208

 

【笑っていいとも】

 映画『HACHI』の宣伝で~来日しているリチャード・ギア氏

「いいとも」では~こんな159一幕もあり~~~

我が家では~ひとしきり盛り上がったのでした208209286  

page8-1.jpg  

 30

 

page10-1_20090712173244.jpg 

 

 

319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

 


edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

すってきーなお出かけは続いておりましたねヽ(^o^)丿
‥パスタ~どんな風に変わっていたのでしょうか?
パスタ好きとして~ちょっと気になります!
そうそう、絵になるハッちゃん~お蔵入りにしてはイケマセンねi-88
>『HACHI』
  ↑ うーん、私もきっと見に行かないです。
 絶対泣くので~テレビで放映されるまで待ちます..。
そういえば、今まで"ハチ"と聞けば~忠犬ハチ公が頭に浮かんでおりましたが、今ではすっかり~福岡のハッちゃんな私です(#^.^#)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/07/12 23:57 - edit

ハッチャン主役^^!

そうそう、リチャードギアの映画公開!
ワタシも宣伝みるたびに、【福岡のチビハッチャン】
思い出してますよー(笑)。

糸島もなかなか良さそうなところですね~
カレー美味しそう~

ひろりん☆ #- | URL | 2009/07/13 14:45 - edit

ハチ親父さん
笑っていいとも、よく撮ってましたね~??
これにビックリの私です。「ハチ」最近は少なくなって来てるのでしょうか?私の友人の所にはヨーキーちゃんで「ハチ」くんがいます。伝統ある名前ですよね。。。
ハッちゃん変らず元気そうで、何時も美味しそうなもの御紹介ありがとね~e-273
先日の画像ソフト・・同じ物使ってました。何故にこう違いが??
はい、私、使いこなせてません(泣)

osumi #7I7uLWho | URL | 2009/07/13 18:13 - edit

まるみさんへ

こちらのお店は~ほんとに景色が良くて…
いつまでもいたい感じのところなんですよ~~~!
…パスタでしょ~決してまずいわけではなく…
甘いんですよぉ~!甘いドレッシングで仕上げて
あるのかなぁ~と思われます。。。(汗)

~時期を逃して…危うくお蔵入りするところでした(汗)
しかし…7月に入ってからは~行ってないので…
多少~不安はありますが…きっと木陰は涼しいと
信じてます(笑)

そうそう~犬系の映画は…なかなか見に行く勇気が
ないですよ~TVとかでもチョッと悲しい場面があると
すぐにチャンネルを変えてしまいます。。。

ウチのハチの「ハチ」は~忠犬ハチ公から取ったわけでは
ないのですが~今回は『HACHI』をネタにさせて
もらいました。
>今ではすっかり福岡のハッちゃんな私です
 ↑ありがとうございます~ハチを先に思い出して
いただけるとは…嬉しい限りです!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/13 20:38 - edit

ひろりん☆さんへ

西鉄電車の降り口に~この↑映画の看板と忠犬ハチ公が
あるので…映画が気になっていたところ~「いいとも」で~
ちょうどリチャードギアが宣伝していて~~~
>ワタシも宣伝みるたびに、【福岡のチビハッチャン】
思い出してますよー(笑)。←ありがとうございます~~
知り合いには…よく「パピヨンでハチ??」と引かれて
いたのですが~これで浮かばれます…違うか!(笑)

夢想庵~とても景色が良くて…ほんとに居心地がいい
のですが…なにしろ道が細くて~結構大変です~
野北の方から攻めると~細い道の距離は短いのですが
入り口がチョッとわかりずらいです。。。
カレーはスパイシーで…美味しかったですよ~~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/13 20:50 - edit

osumi さんへ

「いいとも」でしょ~これ日曜日に増刊号をちょうど見ていて
~映画『HACHI』の宣伝で…リチャードギアが
この後…みたいなことを言っていたので~CMの間に
カメラの準備をしましたよ(笑)
結構我が家では~大騒ぎで…しかも質問がハチという
犬を飼っている人~~~だったので、さらに大騒ぎでした!
パピヨンでハチ~も驚かれますが…ヨーキーのハチも
チョッと驚かれるでしょうね~~~(笑)

そうそう~伝統ある名前に…ウチのハチは大負け
してますが(汗)~忠犬ハチ公から取ったわけではないので
大目に見てます(笑)

>何時も美味しそうなもの御紹介ありがとね~
 ↑こちらこそ~いつも見ていただいて…ありがとうですbyハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/13 21:04 - edit

いいとも!

ご無沙汰してます~虎太郎&みくです!

いいとものこれ、わたし見てましたよ(^◇^) おお!ハッちゃんがいるって~と思ってました。ハチっていうと、私の頭にはハッちゃんがまず第一に浮かんできちゃいます♪ しかし、CMで準備したとはいえ、よく撮れました…尊敬。素晴らしきブロガー魂でございます~…
糸島のカフェもいいとこですね。カレントとサンセットばっかいってたけど、こっちのが涼しそう!次回はここいってみま~す♪いつも情報ありがとうございます~♪

あ、それと。虎太郎のブログはじめました。
もし良かったらリンクさせて頂けませんでしょうか?ご検討お願いします!

虎太郎&みく #lpavF/Xw | URL | 2009/07/14 10:40 - edit

虎太郎&みく さんへ

ご無沙汰してます~
増刊号であってたの…見られましたか~
西鉄電車の降り口に~映画の看板とハチの像が
あるので~ここのところ…ウチでは『HACHI』ブーム
だったのですが~~~ちょうどリチャードギアが宣伝
するってんで~~~急いで準備しましたよ~!
たまたま~いい画面が撮れたのでUPしてみましたよ。

夢想庵は~とても眺めが良くて…落ち着けるいい所
なのですが~なにせ…行くまでの道のりが厳しく~~
離合するのが大変です~~~もし行かれるときは…
くれぐれもお気をつけて!!

リンク~喜んで!~~~こちらも貼らせていただきますね!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/14 20:32 - edit

うわ~~ すごく充実したブログで ハッチャンもとても可愛らしいです。お引越し大変だったでしょう?またお邪魔させていただきます。

anri111 #- | URL | 2009/07/14 23:20 - edit

anri111さんへ ようこそ~いらっしゃいました!

>うわ~~ すごく充実したブログで←ありがとうございます~
ハチ可愛さに…あ~でもない…こ~でもない…と奮闘しつつ
作ってます(汗)

>ハッチャンもとても可愛らしいです←重ねて~
ありがとうございます~実際は…ワガママ息子で手を
やいています~

引越し~思った以上に大変で…特にCURURUの記事を
移転するのが…てんやわんやでしたよ~~~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/15 20:56 - edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いつもながら、ナイスなパフォーマンスだね!!(^^)。
でも実際、親父さんのハチがTVとかに出演したら一躍名犬の仲間入りだね~(^^♪。

ほにゃ #- | URL | 2009/07/16 20:45 - edit

ほにゃさんへ

~~~ありがとうございます~!
電車の駅の近くに…「HACHI」映画の看板があったので~
これは使えると思いつつ~~~
いいタイミングで~
宣伝していたので使わせてもらいました~~~(笑)
>ハチがTVとかに出演したら一躍名犬の仲間入りだね~(^^♪。←あっりがとうございます~~~~byハチ!!!

ハチ親父 #- | URL | 2009/07/16 22:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/114-3745decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

