QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区警固

警固の~~~~『Coffon』でスイーツ! 

2009/07/19 Sun.

 

連日~ウダルような暑さの福岡地方~~~

そろそろ室内カフェにしないと…ハチもバテてしまうのではないかということで~~~

警固にある…古本と珈琲のお店~『Coffon』へ行ってみました278

ビルの3Fにあるお店で~

場所は、いたって分かりやすいはずなのに~~~

どこがお店なのか~なかなか~判明しませんでした~~~~~~ 351 

 

page6-1.jpg 

 

かなり~控え目な看板を発見して…階段を上がっていくと~

「おじゃましま~す」と言ってしまいそうな…

アパートの一室のようなドアを開けると~~~コジンマリとしてますが…

とても清潔感がある明るい空間が広がっています353

~窓向きのカウンター席からは~外が眺められる…

とても落ち着ける雰囲気の店内です425

 

 

『Coffon』~という名前の由来は…古本→こほん→Coffonだとか…そうでないとか…

page5-1.jpg 

 

この日は~軽く…昼ごはんを食べていたので~

スイーツをいただくことにしました239

レモンケーキチョコケーキ~どちらも、とても美味しかったです426

焼き菓子系タイプのレモンケーキは初めて食べたのですが~好みの味でした208 

 

page2-1.jpg 

 

「古本と珈琲のお店」というだけあって~コーヒー類も…とても美味しかったです411

隠れ家のような良い雰囲気のお店で~~

ハチ家の~「お気に入りのお店」が~~またひとつ増えました221257

そして~ランチも充実しているようで~~~

かなり惹かれるメニューがありました~

次回はぜひぜひランチをいただきたいです411

 

 

ハチも~久しぶりの室内は…涼しかったようで~嬉しそうでした286

page4-1.jpg 

 

 こちらのお店は~不定休のようで…来店するときは~~~℡をくださいとのことでした 213

 

【coffon(コホン)】

住所 福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301 ℡ 092-725-3711

open.13:00-22:00(金・土曜日 -24:00)  定休日 不定休 駐車場 近くにコインPあり

※DOGカフェではなく~ワンコOKのカフェなので~~~

  ワンコ同伴の時は~(席数も少ないので…)電話してから行った方がいいのかも426

 

 おまけフォト(ハチの写真が少なかったので~~~~追加で2枚)

page8.jpg 

 

 

 

page9_20090719113040.jpg 

319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

 


edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

この時期には、とっても嬉しいお店ですねぇ♪
古本は、販売してるのですか?貸し出しですか?
それとも、ココで読むとかぁ?
蔵書数は・・・多いのかなぁ~?
・・・なんて、ツィ司書根性が出ちゃった;;(笑)

はっちゃん、毛皮着てるから暑いですよねぇ~;;
でも、相変わらず可愛ゅっ♪(´▽`人)
ハチ親父さんご夫妻も、夏バテしないようにされてねぇー!!
また、遊びにこさせていただきまーす♪(○┓

きらりんっ☆ #T20WP4H2 | URL | 2009/07/19 20:48 - edit

きらりんっ☆さんへ

毎日毎日暑いですよね~
暑さに弱いハチ家にとっては~室内OKの
お店は…とても嬉しいです!

古本は~ココでも読めるし…販売もしている
ようですが~~~貸し出しは、たぶんしてないと
思います~~~!
>ツィ司書根性が出ちゃった;;(笑)←きらりんっ☆さんは
司書さんなんですね~

ハチは~特に暑さに弱いようで…最近チョッとバテ気味です
>ハチ親父さんご夫妻も、夏バテしないようにされてねぇ
 ↑ありがとうございます~しかし、連日の熱帯夜で~
かなりヘバッてます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/19 21:39 - edit

[色:00CC00]久し振りです。親父さん・・・

新しいブログは如何ですか?伊平はまだ引っ越し先を決めてないんでもしかしたら止めるかもしれないです・・・

もし止めたら折角親父さんと知り合ったのにねぇ・・・どうにか良い場所で引っ越しをしたいなぁって思ってます。

その時はよろしくです!八ちゃん涼しそうですね

伊平です #- | URL | 2009/07/20 01:22 - edit

伊平さんへ

随分慣れてきましたが~やはりCURURUが
使いやすかっただけに……よく間違ったりしてます(汗)
引越しは大変でした~~~。
今までのブログの記事も移したかったので…~~~!
使いやすいところが一番ですよ~~~。
>その時はよろしくです!←こちらこそよろしくです。
>八ちゃん涼しそうですね
  ↑夏は~~室内の涼しいところが一番です~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/20 16:36 - edit

coffonでのハッちゃーん、涼しげですね~♪
なんだか、のんびり~ゆったり~出来そうなお店で、
自分のお部屋で寛いでいる感じになりそうですねぇi-80
‥本当に毎日暑いですi-204
普段もあまり動かない私の思考回路は、
ますます動かなくなりそうですぅ..i-201
ハチ親父さん、ママさん、そしてハッちゃん~
お身体に気をつけてお過ごしくださいねi-7i-276i-7

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/07/20 23:48 - edit

まるみさんへ

Coffon~のんびり~ゆったりで…窓から外を
眺めていると寝入ってしまいそうでした。。。
最初は~他のお客さんがいたので~写真も撮りずらかった
のですが~しばらくして、ハチ家だけになったので…
そこからまた~貸切状態で良かったです!

ほんとに~暑くて…ちょっと外に出ただけで、グダグダに
なりそうです~~~ハチもそんな感じです~
>お身体に気をつけてお過ごしくださいね
 ↑ありがとうございます~まるみさんも、お気をつけ
くださいね~そちらの夏も~結構大変ですよね(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/07/21 07:17 - edit

ご無沙汰してまぁ~す^^;いつも読み逃げさせて頂いてます…m(__)m
暑いですね~(>_<)ブログお引越し、お疲れ様でした。
Coffonだ~っ!!情報誌で見たので行ってみたいと思ってたんですぅ。
雰囲気もよさげなお店ですね!しかもワンコOKだなんて嬉しいです。
家から近いし、今度電話して行ってみようかなぁ~^^
ハッちゃんいい笑顔ですね。可愛い~!

キキ #d3sL8F.Q | URL | 2009/07/23 10:46 - edit

キキさんへ

ご無沙汰してます!
>ブログお引越し、お疲れ様でした←ありがとうございます
思いのほか大変で…特にCURURUの記事を持ってくる
のに苦労しましたよ(汗)

Coffon~いいお店でしたよ…たぶん写真で見るより
実際は~もうヒトマワリくらい、こじんまりしていると
思いますが…お店の方も、とても感じがよくて~~~
落ち着ける雰囲気でした。。。

>ハッちゃんいい笑顔ですね。可愛い~!
 ↑ありがとうございます~久しぶりの室内だったので
きっと涼しくて嬉しかったのだと思います!

ハチ親父 #- | URL | 2009/07/23 21:03 - edit

ハッちゃん、久し振り~♪
まるでお部屋に居るかのようなお店だね~。
そうそう、あの「白いたいやき」屋さんが…
ウチから3分のところにオープンしますよぉ~!!
8月1日オープンだって!楽しみぃ~(≧≦)

ぷりん #- | URL | 2009/07/30 02:53 - edit

ご無沙汰で~~す☆
ハッちゃん、暑いけどお元気そうですね(^o^)

ホントにアパートの一室な喫茶店ですねぇ♪
なんとなくフランス映画に出てきそうな雰囲気です~w
Chloeもレモンケーキいただきたいです(≧w≦)

Chloe #- | URL | 2009/07/31 00:52 - edit

ぷりんさんへ

~そうそう…まさに部屋に居るかのような
感じでしたよ~いつまでも外を眺めていたいような!

おお~「白いたいやき」屋さんができるんですね~
たい焼きのイメージとはチョッと違って~~~
モチモチな食感が~結構良い感じでしたよ!!
ウチから3分だったら~通ってしまうかもです~~

1週間ほど~関東方面に出張していたので~
返コメが遅くなってしまって~スミマセン!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/01 22:17 - edit

Chloeさんへ

ハチ~暑さに弱く、すぐにバテるのですが~
今年は~早目にエアコンを入れて…暑い日の
散歩も控えているので~結構元気です!!
こちらのお店は~ほんとにアパートの一室のような
感じで~~~妙に落ち着ける、良い感じのお店でしたよ!
エアコンも効いていて涼しいし…ハチも喜んでました。。。
こういう感じのレモンケーキは初めて食べたのですが
焼き菓子だけど爽やかで~美味しかったですよ!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/01 22:25 - edit

なかなか洒落た名前だねぇ~(^^)。
久しぶりに来て、ハチもご機嫌のようだねぇ~♪。

ほにゃ #- | URL | 2009/08/02 20:40 - edit

ほにゃさんへ

古本→コホン→Coffonでしょ(笑)
お店は~結構見た目以上に~こじんまりしていて…
隠れ家のような感じで~落ち着ける~
なかなか~いいお店でしたよ~~~!
暑い時季は~ハチにとっても人にとっても~~
ありがた~いカフェです!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/02 21:16 - edit

こんにちはー

ご無沙汰してます^^。
ここも素敵なお店ですね~!
ひとりでゆったり過ごすのにもよさそうな感じ。
まさに隠れ家。

室内クーラー付きが、
またワンコにも優しいお店ですもんね^^。

ひろりん☆ #- | URL | 2009/08/10 14:32 - edit

ひろりん☆さんへ

>ご無沙汰してます^^。
  ↑ほんと~~~ご無沙汰です~~~~。
ここのお店は~~ほんと~落ち着きますよ~~!
今の暑い時季は~オアシスのようです。
>ひとりでゆったり過ごすのにもよさそうな感じ。
  ↑ひとり来られているお客さんも結構いましたよ~~。
>またワンコにも優しいお店ですもんね^^。
  ↑おっしゃるとおりです!!!
ハチ家~~もう癖になってますよ~~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/10 23:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/115-9a676a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

