QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区清川

Fzeraf!(フゼラフ)でランチ&モロモロ! 

2009/08/12 Wed.

 

 ちょっと前の休日~~~

 涼を求めて(笑)…清川にあるカフェ~~~

 『Fzeraf』へ行ってきました←かなり近場448

 清川辺りは~良さゲなカフェがタクサンあるようですが……430374365

 こちらのお店は初めて行きました352

 すぐ隣には~100円Pもあり…結構行きやすかったです218 

page6-1_20090808231802.jpg 

 Lassicという建物の1F部分の~奥にあるカフェなので…

 なんとなくフラフラと突き当たりまで行ってみると~~~

 思っていたよりも広々とした…

 明るくて涼しい(←これを求めて)空間が広がってました425

page5-crop-1.jpg 

 ℡で問い合わせたときと同様に~~~213

 お店の方は…とても感じ良く迎えてくれて~~~10

 「どうぞ…お好きな席へ~」363364~~~

 お店からは…目の前を流れる川を眺めることができ~

 窓側のソファー席に~とても惹かれたのですが

 やはり3人で座るには広すぎる~~~~355356

DSC08124-1-1.jpg 

      158 サスガに気が引け~テーブルの席に座ることにしました286

 

 ランチは~何種類かあるのですが…

   159 こちらは「カレードリア」です~

      中までソースが絡んでいて…とても美味しかったです363

page1_20090808231802.jpg 

 こちらは~~

   159 日替わりの「ONE PLATE」で~こちらも美味しかったです~

      +300円飲物とデザートが食べられるので~頼んでみました363

 page2-1_20090809145533.jpg

 この日は~お客さんも少なかったので…

 ゆっくり~自由に過ごさせていただきましたよ354

page3-1_20090808231853.jpg 

 いつまでも~居たいような…

 居心地の良いお店でした~~~~~353

 次は…遠慮せずに~

 川を望める…あの広いソファーに座ってみようと心に決めて…

 お店を後にしたのでした208(←ヒゲは生えてませんが)

page4_20090808231853.jpg 

 

 【Fzeraf!(フゼラフ)】 

 住所 福岡市中央区清川2-1-21 Lassic1F B・C  ℡ 092-522-9515

 営業時間 Cafetime 11:30~17:00(金曜日定休) Bartime 21:00~ (不定休)

 駐車場 近く(隣)にコインPあり

・・

・・

356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356356

 おまけ動画(大濠公園の花火大会を撮ってみました~~~)

159 撮りかたがヘタだな~~~~~~~~byハチ8

 大濠公園~花火大会

 おまけフォト(東京出張のお土産~~)

・・・ 

303030少し出遅れ気味ですが~ガトーフェスタハラダのラスクです

    食べたことがなかったので~買ってきました221

    軽くて…日持ちするので~お土産にはモッテコイですね

page7-1.jpg 

   

303030 東京土産といえば~我が家では「ごまたまご」です(笑)~

    この小さな球体の中に…美味しさが凝縮されてますよね354

    今回は~プリンも買ってみました~

    カラメルソースの代わりに…黒ゴマソースでした(←やっぱり)

page9-1.jpg 

・・・・

319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421


edit

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

お好きな席へ案内されたのだから堂々として良かったのにぃ~。
でも、お食事するにはテーブルが低いような…i-229
オマケ動画の前の写真、きゃわいい~i-233
「ハッちゃんチョロッ」だねi-179

花火、動画終わりかけに映ってるのってハート?
何回見てもハートに見えるんだけど気のせい??

あっ!高級ラスク~!!
これ、ウマウマだよね~i-237

ぷりん #- | URL | 2009/08/13 04:17 - edit

きゃはははは((≧m≦))はっちゃんの色々、メチャ可愛ゅーぃ♪
ふきだしが、ばっちし合体してまつねw

本があるお店って多いし♪
はっちゃんを連れていけるお店って多い:s@♪
このゆったり感t@、売りですよねつ♪

それにしてもね安いでーつね;;(゚▽゚〃)

きらりんっ☆ #js9RoYV. | URL | 2009/08/13 05:50 - edit

お久しぶりにございます<(_ _)>
これはまた雰囲気の良い。。しかも美味しそうなカフェ☆
カレードリア。。。めちゃめちゃ美味しそうですー(≧Q≦)
今度は2度目だしハチ君お利口で可愛いから覚えられただろうし
遠慮せずソファー席にドスンと座ったって許してくれますよb^°

大濠の花火~‥去年はマンションから見たなぁ。。懐かしい。。

。。。私。。‘和カフェおまめ’が 非常に気になりました^m^

しんしん #- | URL | 2009/08/13 12:36 - edit

お久しぶりです(^v^)ハッちゃんずいぶん会ってないなぁ…
Bookstoreと書いてありますね~、本屋さんですか??落ち着く雰囲気だしカレードリア美味しそうです♪ってか、「和カフェおまめ」超気になる~(#^.^#)
そうそう、花火大会お天気で良かったですね。コンデジで四苦八苦してましたが動画で撮れば良かったのかぁ~!!

みわこ #X.Av9vec | URL | 2009/08/13 20:09 - edit

ぷりんさんへ

そうそう~ホントに良い感じの席だったので
座りたかったのですが…あまりの存在感に~
気後れしてしまいましたよ~
そう言われれば~食事にはチョッとテーブルが
低いかもですよね。。。

>「ハッちゃんチョロッ」だね←ホントに、この顔を
されると…メロメロなのですが~どうも本人は…
狙ってやってるのではないかと(笑)

>花火、動画終わりかけに映ってるのってハート?
 ↑~そうそう、たぶんハート形かなぁと思います
なんだか…この花火がかなりの数、上がってましたよ!

高級ラスク~~~形が整ってて、綺麗なラスクですよね~
美味しかったです。。。ホワイトチョコのコーティングが
してあるのは…期間限定だったようで~手に入りません
でした。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/13 21:25 - edit

きらりん☆さんへ

>はっちゃんの色々、メチャ可愛ゅーぃ♪
  ↑サンキューで~す!------byハチ
ハチのふきだし~~~結構オチを狙ってます(笑)

そうそう~ここのお店も本が結構ありましたね~。
偶然なのかな~~って感じです。
このお店は、写真に撮った以上に広かったです!
ホントゆったりできましたよ~~。
ワンコOKでこの値段は~~
ハチ家にとって~~とても助かります(笑)
※しかも~美味しい!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/13 21:36 - edit

しんしんさんへ

~広々として…ほんとに良い感じのお店でしたよ
涼を求めて~行ってよかったです(笑)
カレードリア~美味しかったです…チーズとソースが
程よく、ごはんに絡まって…次もカレードリアで決まりです。。。

>ハチ君お利口で可愛いから覚えられただろうし←
ありがとうございます~次回は…ゆったりソファーで
くつろぎたいですね~ホントに魅力的な席なんですよ!

そうですよね~しんしんさは…かなり便利でいい所に
お住まいでしたよね…懐かしい。。。今年は8/1は
涼しい中で~花火を見られましたよ!!

>‘和カフェおまめ’←は、以前は和茶日ってカフェだった
ところですよ~こちらは…残念ながらハチNGでした(泣)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/13 21:54 - edit

みわこさんへ

お久しぶりですね~~~。
>本屋さんですか??
  ↑本屋さんなのかもです~~。
    ※確認してませ~~~ん(笑)
ここのお店は~ほんとゆったりできました。
カレードリアは~~とっても美味しかったでよ~~。
癖になりそうです!!!
「和カフェおまめ」~~~気になりますよね。
残念ながら~℡で確認しましたが…
ワンコNGでした(残念無念)
花火大会は涼しくよかったですね。
動画のほうが写真よりもいい感じでした!
写真も結構撮りましたが…
タイミングが悪くてほとんどNGでしたよ~~~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/13 22:12 - edit

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪。
来たよ~♪。
長い梅雨がやっと明けたね~。
それにしても、各地で大雨が降ったよね!!。
今回は、異常としか言いようがなかった…。

ほにゃ #- | URL | 2009/08/13 23:46 - edit

可愛いハッちゃーん、やっと会えたね♪
‥せっかくだったのですからぁ、眺めの良いお席にすれば
よかったのに~~(^◇^)
でも、違うお席にしたのでお店の雰囲気がわかったかも
しれないですねぇヽ(^o^)丿
カレードリアってすごい!この夏を乗り切れそうなお食事!(^^)!
‥花火も~よく撮れているではないですかぁ(^・^)
そして、その上のハッちゃんの写真が、とっても可愛いです(#^.^#)
‥東京に出張だったのですね!
「ごまたまご」は旨いです(^^)v 私も大好き♪
黒ゴマソースのプリンは、どうでしたか?
プリン自体は~普通にたまごのお味なんですよねぇ?
ガトーフェスタハラダのラスク、食べてみたーい。
~ハッちゃん、ごまたまごぉ、
ちょびっとだけでももらえまちたか?byChapomaru

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/08/14 00:54 - edit

ほにゃさんへ

おひさぁ~~~~です!
雨~~各地でスゴイことになってますね。
ゲリラ豪雨~~異常ですね!
どこにいても雨には~~気をつけないと~~
ですね~~~!!!
お互いに気をつけましょうv-279

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/14 20:57 - edit

まるみさんへ

そうそう~座れば良かったのですが…
チョッと気が引けるくらいの~存在感だったので…
しかし~地味に見えますが(笑)テーブル席もなかなか
良かったです!
カレードリア~美味しかったです…チーズとソースが
トロトロに絡まって~いい感じでしたよ!!

>‥花火も~よく撮れているではないですかぁ(^・^)
 ↑~ ありがとうございます…去年、花火を遮る建物が
できてしまったので~なかなかイイ画が撮れなくて残念
なのですが…がんばってみました。。。

ハチのベロチロ~最近、ハチは狙ってこの顔をしている
ような感じですよ(笑)

我が家は「ごまたまご」好きで~帰りの空港で…慌てて
買ってきましたよ~美味しいですよねぇ~!!
~プリンは普通のプリンです~底のほうに黒ゴマソースが
デロンと入ってました~
~ラスクはラスクなんですが…甘さも程よく、形も綺麗なので
とても食べやすかったですよ~v-217

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/14 21:20 - edit

おいしそうなドリア~♪
ご飯ものが大好きな私は直目が行ってしまいました。。。
明日のご飯はきっとドリアになることでしょう。。。

ビデオが入ってる~。
長々とブログを続けてFC2のビデオは使ったことのない私。
いつもほかのサイトから貼り付けているのですよ~。
花火のビデオは難しいですよね~。
以前撮ったことあるけれど、
失敗ばかりで撮るのやめました~。

え??ガトーフェスタハラダのラスクって高級なの??
この前東京の従兄弟達が来たときに、
お土産で持ってきたのですが、
みんな、硬いとか言って、私しか食べないのですよね~。
母にいたっては、マドレーヌとかがよかったなどと
言っておりましたが。。。(^^;)

saiko #- | URL | 2009/08/16 01:13 - edit

saikoさんへ

カレードリア~美味しかったですよ!
チーズとソースがごはんに絡んで…
食がすすむ一品でした~

動画は~
ときどき撮ってるのですが…
すぐにしゃべって声が入ってしまうので~
いつも、ボツになってます~(笑)
今回は~人知れず、こっそり撮ったのですが~~~
なにせ遠かったので…あまり良く映ってないですが。。。

ガトーフェスタのラスク~
やはり他のラスクに比べると~~
形も整ってて食べやすくしてあるので…
お土産には~なかなかイイのかもしれませんよ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/16 17:43 - edit

今夜は、コッチで♪
可愛いはっちゃんを見に来ちゃいましたぁ♪○┓

今日の運勢とくりみくじ、とってもおもしろぉーいw
ぁ、肥満度チェッカーは、
極秘事項なんで、してまてーん;;~((*ノノ)ポッ
したっけまたぁ・・・ おやすみなさーい゛☆゛

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/08/18 00:20 - edit

きらりんっ☆さんへ

>可愛いはっちゃんを見に来ちゃいましたぁ♪○┓
  ↑あっりがとうございます~~~~byハチ。
運勢&おみくじは~~自分でもやってますよ~~!
おもしろいブログパーツなので~~
けっこう気に入ってます(笑)
>肥満度チェッカー
   ↑おもしろいでしょう~~~~ぷふっ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/18 05:28 - edit

ご無沙汰していました。わんこです
写真とてもgoodです。はっちゃんと楽しんでいますね
cururu閉鎖残念です~引っ越ししたんですね
わんも引っ越し先探さないと・・・

wanko #- | URL | 2009/08/22 00:20 - edit

おはようございまーす♪

肥満度チェッカーは、するの・・止めましたぁ~;;orz (ぇ?笑

このお店の看板の下の、『おまめ』って・・・?
何カフェって書いてるのか、わかんないけど、おもしろそう♪(笑)
こういう看板を、三者?
ぁ、三店三様っていうんですねwwww

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/08/22 07:42 - edit

wankoさんへ

こちらこそ~~ご無沙汰していました。
>写真とてもgoodです
  ↑ありがとうございます。
>cururu閉鎖残念です~
  ↑そうなんですよね~~~!
>引っ越ししたんですね
  ↑いろいろと悩んだんですが~~~
   過去の記事も一緒に持ってこれる~~
   FC2にしました。
>わんも引っ越し先探さないと・・・
  ↑引越し先がきまったら連絡くださいね。
今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/23 06:55 - edit

きらりんっ☆さんへ

「和カフェおまめ」っていうお店なんですが~~
HP(http://www.omame-cafe.com/index.html
を見ると~~料理&お店の雰囲気がとてもよさそうなんですよ。
ハチを連れて行けるかな~~と思い~~
℡で確認したところ~~~
「ダメです」との返事が~~でした(残念)

>三店三様←それぞれ~看板も含めて~~
個性豊かなお店ですね~~~~!!!

>肥満度チェッカーは、するの・・止めましたぁ~;;orz (ぇ?笑
↑・・・・・・・ぷふっ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/08/23 07:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/116-76590a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10