QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 誕生日(4歳)

ハッちゃん~~~4歳になりましたよ! 

2009/09/01 Tue.

 

かな~り前の、とある休日~~~

天神に買い物に出たついでに~~~~~

大名にある『CAFE CAT&FISH』でランチしました286

何ヶ月前かに~オープンしたばかりのようですが~

外観は …ちょっと異国情緒を感じる目を引く作りで~~

中に入ってみると~木の温もりを感じる…落ち着つく雰囲気のお店でした364

page7-1_20090901160820.jpg 

 

この日は~

まだまだ夏真っ盛り…熱気ムンムンの日中なのに~~~

あろうことか…店の扉が開けっぱなしで~292

しかも、その扉の近くの席に通されて~~~355356

正直~「やばいかも…」と思ったのですが~~~294

外の熱気に負けない…冷房のお陰で心地よく過ごせました221 

 

さてさて~ランチは~374

159 親父~またオムライスですか~~~byハチ

 

page2-1_20090901160900.jpg 

 

たくさん種類がある中から~

ハイ!またオムライスを注文しました~421

卵トロトロで美味しかったです~~~218

それと~158 「チキン南蛮」です~532

こちらのヒトも…メニューにあれば、なんちゃチキン南蛮を食べてます~426

page4-1_20090901160946.jpg 

 飲物は~アイスコーヒーアイスチャイを注文しました~218

~確か?ランチの時は~飲物値段から100円引き

とかだったような気がします10

 

この日のハチは~買い物で連れまわされて…かなり疲れていたのか~~~

涼しくて機嫌が良かったのですが…妙に大人しく~~~

お店の方に~「オトナシイですね~なんか置物みたいですよ」~と褒められ 361

 

page5-1_20090901161019.jpg      

 

                159  「オキモノ」と化してました 286

page6-crop-1.jpg 

 

CAFE CAT&FISH(カフェ・キャット&フィッシュ)
住所 福岡市中央区大名1-1-24 1F TEL 092-725-7244
営業時間 AM11:00~PM11:00(OS PM10:30)
定休日 第3月曜日(他月曜はテイクアウトと軽食のみ)

 

【いただきモノ】

沖縄の知り合いから~マンゴーパイナップルを頂きました353

まるごとのパイナップルは~そんなに手に入れたことがないので…どうやっつけるか!

話し合ってみたのですが~~~ともかく切ってみよう~ということで…290

page1-1_20090901200935.jpg 

 

包丁を入れると~案外…スッと切れるモンで~~

~ちょっとビックリしましたが~8

とても水分が多くて美味しかったです!マンゴーも…もちろん426426426でした~

ハチもすごい食いつきっぷりでした 221

~ありがとうございました354

 

 

【お土産】

先日~大阪に出張で行ってきたので…そのお土産です25

今回は、あまり時間の余裕が無かったので~帰りに駅で…チョロッと買ってきました218

チーズケーキです……ワタシはチーズケーキは苦手なのですが~~~15

ハチママは~~チーズ系は何でも好きなので~喜んでました363~美味しかったそうです352 

page3-1_20090901200935.jpg 

 

【~とある日のスィーツ】

ジョルジュマルソーのケーキ3種です~この日は…ちょっとしたお祝いで354

page4_20090901200935.jpg 

【 PATISSERIE GEORGES MARCEAU (パティスリー ジョルジュ マルソー)】

住所 福岡市中央区桜坂3-81-2  ℡ 092-741-5233

時間 10:00~20:00 定休日 毎週火曜日


 ハチVSハチママ891

page5-1_20090901200935.jpg 

 惨敗です…byハチ259259259239

 

【ハチの誕生日】

9月1日でハチ4歳になりました353354353286

早いもので~もう4年…随分落ち着いてきました~~~と言いたいところですが292

だんだん我が強くなり…ワガママっぷりもパワーアップの今日この頃です919191

 

最近~チョッとバタバタしていたので当日にお祝いすることができず…404

今回は~両親からのプレゼントだけのUPです308

今年は~水入れ&ミルク入れです~~~

ゴハンの器より大きくなりましたが…

ハチの水分補給は~ビックリするほどで…

散歩前後・夜中は~ビチャビチャ音を鳴らして飲んでます363363

 

page6-1_20090901200934.jpg 

 きっと~マーキング命のハチは…

水→オシッコという回路が~

この小さな脳の中で~繋がっているのでしょう~~~~~424

     158 大きな字で書かなくても………byハチ293

【お礼】

ハチの誕生日に~お友達からプレゼントをいただきました…

ありがとうございました290

今回のUPに撮影が間に合わず(←このブログは…写真だけ先に取り込んで~

後で文章だけ付けているので~単にワタシの都合なのですが…)

後日~一家での誕生会の模様と一緒に~~

UPさせていただきます421

 

 

319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

 


edit

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

おめでとう(^.^)/~~~

ハチ親父さん
ハッちゃん4歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
カレンダーで今日はハッちゃんの誕生日だって思ってました。
もう、4歳になったのですね。4歳の歳も元気で素敵な1年でありますように・・・(祈)
いつも美味し物レポ御苦労さまです。変わらずアイスコーヒーがあってホッとします(笑)
カフェマナー王のハッちゃんこれからも「置物」状態でパパ&ママといっぱいお出かけして下さいね。

osumi #7I7uLWho | URL | 2009/09/03 21:58 - edit

osumiさんへ

~ありがとうございます!
4歳ですよ~~~早いものですねぇ~~
3歳を超えたら~少し落ち着くよ!とよく言われて
ましたが…全くその気配ナシです~~~むしろ
どんどん我が出てきたような。。。

ハチとのランチは~チョコチョコ行ってるのですが~
なにせ~UPが追いつかず…お蔵入りしています~
アイスコーヒーど真ん中の季節なので~~~
ガンガン飲んでます(笑)

カフェマナー王~みたいなことは全くないのですが~
この日は~疲れていたせいで…ホントに~
気配を消してました(笑)

1日は~時間が取れなかったので…後日誕生日会を
してやろうと思ってます!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/03 22:14 - edit

ハッちゃんハッピーバースデーv-20
そーか初めてお会いしてからもうすぐ2年になるんですね、感無量~v-398ハッちゃんすっかり落ち着いた感じに見えますよ、表情が大人っぽい?4歳の一年間も元気で過ごしてくださいねv-411
ってか本当にカフェマナーがすばらしくて、場馴れってこういうことなんですね~v-421ハチ親父さんのブログを拝見していると次々に美味しそうなものが登場して…食べたーい!お店行きたーい!と、ムラムラですv-344

みわこ #X.Av9vec | URL | 2009/09/04 00:01 - edit

ハっちゃん4歳お誕生日おめでとう~!
4歳の年も素敵な1年でありますようにv-315
「8」のミルク入れ、ナイスだし、めっちゃ可愛いですねー!!
やっぱり我が子に関する物には目が行きますよねv-410
うちも「桃」とか「白桃」とか、うぉって思いますもん(^m^)
あと最近は、「ルナルナ」ってCM(笑)これもフフって思ってしまいます^^

セバス #WSuM4XVo | URL | 2009/09/04 07:32 - edit

みわこさんへ

ありがとうございます~あれから2年ですねぇ~~~!
早いものですね~

>表情が大人っぽい?←なんか喜怒哀楽がはっきり
してきたような気がします~我の強さが顔に出てますよね(笑)

カフェには~よく行ってるので…段々場慣れしてくると
思うのですが…結構落ち着かない日が多くて~
この日は、たまたま疲れていたので~「オキモノ」状態
でした~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/04 21:31 - edit

セバスさんへ

ありがとうございます~!

「8」のミルク入れ~大きさも形も丁度良くて…
即購入でした~
ハチ系のモノ…
ウチも同じく、とても気になります~
>うちも「桃」とか「白桃」とか~~~
  ↑お~~~って思いますよね~~~!

最近では~
ステーキハウスの「蜂」まで…
気になってます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/04 22:01 - edit

HappyBirthdayハッちゃん♪

ハッちゃん、4歳おめでとう\(^o^)/
いきなり、オムライスですかぁi-277たまりませんねぇ...
でも、きれいなオムライスですねぇ。
卵とケチャップの色が~美味しさを誘ってますi-189
i-68撮影の上手さかな?
( ´艸`)ハッちゃん~「オキモノ」になっちゃいましたかぁ。
オリコウサンしていたのですね(^・^)
そうそう、パイナップルは切るのがぁi-201i-201
なので、私はいつもカットされているのを買って来ちゃいます!
でも美味しいですよねぇ~♪大好きです。
親父さんは~チーズケーキ苦手ですか?
実は私も。ワインにチーズは好きなのですが‥ケーキは..。
たま~に、とっても美味しいのがあるので試してはみますけど。
おー、ハチママのケーキが美味しそうi-80
シューですね?‥う~ん、ハッちゃん残念!
でもぉ、嬉しいプレゼント~良かったですねヽ(^o^)丿
ぼくの、おみぢ入れもデカイでちよ。ビチャビチャ飲んでるでち!
ちっこいっぱいちてー、お姉ちゃんに"ち○ち○ぽんぽん"って拭かれるでち。
ぼく、拭かれるの好きぢゃないんでち。..byチャポ丸

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/09/04 23:34 - edit

げっ、出遅れたi-230
ごめんごめん、許してハッちゃんi-229
で~、(←親父風)
お誕生日おめでとうv-344
4歳か~、そろそろ落ち着いてくる(ハズの)頃だね~。

今日の記事も面白くて笑いながら読んだけど
特に「自分だけ食った…」と「水入れデカッ…」にツボりましたi-199

あと…「8」のミルク入れにも笑った。センスが素晴らしいi-179

ぷりん #- | URL | 2009/09/04 23:39 - edit

おめでとうございます(^o^)/

ハッちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

後日のお誕生会楽しみですね~
どんなおご馳走かな?

ハチ親父さんの卵料理好きは知ってましたけど
ハチママさんのチキン南蛮好きは初耳です(*^_^*)

ケーキもフルーツも美味しそうでハチ家はいつも美味しい物が
一杯ですね(^_^)v
ハッちゃん、ケーキ争奪戦、惨敗残念でしたね(T_T)
マックもいつもケーキやパンを食べてると飛んできてガン見します。

マックママ #/N6my8h. | URL | 2009/09/05 12:26 - edit

ハッちゃん♪お誕生日おめでとうございまーすっ☆
優しくて綺麗なハチママと
優しくて、お茶目なハチパパに    (ぁ;;笑┏○
・・・囲まれて、
皆さん・・・元気で素敵な1年になりますように♪♪

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
        。:゜ ◎ O ∩_∩☆。∂:o゜
       /。○。 (〃'▽')O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /   .☆。|Happy Birth Day|☆
  ▼       。○.io.。◇☆ハッちゃん| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂

さっきも来たのですが、お祝;;遅くなっちゃってごめんなさい;;
オムライス美味しそう♪出張お疲れ様でしたっ;;○┓
関西はインフルエンザが流行ってますから、大変でしたね。

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/09/05 16:47 - edit

ハチちゃんお誕生日おめでとうございます。

もう4歳ですか・・・伊平の愛犬は6月で9歳になりました・・・長生きをしてほしいんだけど、人間様の食べ物が好きなので困ってます

オムライスをがん見のハチちゃん。超可愛いです♪よっぽど欲しかったんだね

伊平です #- | URL | 2009/09/05 18:37 - edit

まるみさんへ

~ありがとうございます!4歳になりましたよ~

ついつい…オムライスを頼んでしまうのですが
美味しかったですよ!
>撮影の上手さかな?←ありがとうございます~
店内が暗かったのですが~がんばってみました~

きっと…この日は連れまわされて疲れ果てて~
ほとんど…オキモノ化してました(笑)

最近のパイナップルってこんななのか~と少し
驚きましたよ~昔は切るのも大変で、またシンの
ところをどうしたものかって悩んでいたような。。。

~そうそう…甘いチーズっていうのが苦手で…
買ってきたけど一口も食べませんでした(汗)
>おー、ハチママのケーキが美味しそう←この日は
ちょっとしたお祝いだったので、ちょっとお祝いチックな
ケーキにしたようです!シューに~ハチが異常に食いついた
一幕でした(笑)

チャポ丸くんも~大量水分補給派ですね(大笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/05 20:48 - edit

ぷりんさんへ

ありがとうございます~こちらこそ…気まぐれ更新なので
ご迷惑おかけしてます(笑)
で~、4歳ですよ~落ち着くはずの歳ですよね~
なのに~日増しにワガママにミガキがかかってます(汗)

ツボっていただいて…ありがとうございます(笑)
ハチは~喜怒哀楽がハッキリしているので…
~こんなこと言いたいのかなぁとか想像したりしてます(笑)

「8」のミルク入れ~4歳だから「4」にしようかとも
思ったのですが~やはり、ハチのヒビキが気になり~
「8」を購入です。。。(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/05 21:04 - edit

マックママさんへ

ありがとうございます~
誕生会~毎年のような流れになるのかもしれませんが…
果たして~特別な日だということを…ハチは理解しないまま
ただただご馳走を食べるのだと思うと~笑ってしまいますが!

~そうそう、なかなかチキン南蛮があるところに
行かないのですが、チキン南蛮が好きなようです~
主に~ホカベンの時なんですが(笑)

>ハチ家はいつも美味しい物が一杯ですね(^_^)v
 ↑いえいえ~いたって質素な暮らしぶりです…
あまりにも普段が質素だから~美味しいモノがあると
UPしたくなるのかもしれません!

~ウチも最近パン好きになったようで…クレクレの
ガン見です(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/05 21:16 - edit

きらりんっ☆さんへ

ありがとうございます~早いもので…
もう4歳になってしまいました~
ブログを始めてからは~ハチとの生活にも
メリハリが出来て…楽しいものになってきました!
それもこれも~こうして見てくださる方々のお陰と
感謝しております~

オムライス~~~とっても美味しかったですよ!
大阪の出張は~短かったので…インフルエンザ系は
大丈夫でしたよ。。。(多分;笑)

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
        。:゜ ◎ O ∩_∩☆。∂:o゜
       /。○。 (〃'▽')O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /   .☆。|Happy Birth Day|☆
  ▼       。○.io.。◇☆ハッちゃん| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂
↑↑↑~~~あっりがとうで~~す----byハチ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/05 21:29 - edit

伊平さんへ

ありがとうございます!

そうなんですよ~~もう4歳になりました~~。
ホント~~長生きしてほしいですよね。
少し前から~~パンが好きになったみたいで~
パンを食べるときには~欲しがって…困っています(笑)

>オムライスをがん見のハチちゃん。超可愛いです♪
  ↑あっりがとうございます~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/05 21:38 - edit

ご訪問ありがとう

はじめまして&ご訪問ありがとうv-450

パピでしょうか?

かわいいですねぇ。

我が家は、たくさんで 驚かれたでしょう。

趣味でブリーダーをしているので。

あくまで、趣味ですけど、資格は本物です。

年に一度、赤ちゃんが見たいだけなんです。

また、お越しください。お待ちしておりますv-435

イヴママりん #- | URL | 2009/09/07 14:33 - edit

イヴママりんさんへ

ようこそ~~~~~です!
そうです~~パピヨンです。
>かわいいですねぇ。
  ↑ありがとうございます。
ホント沢山ですね~~~
にぎやかなんですね!
ブリーダーをされているんですね。

またおじゃましますね~~~~!
今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/07 21:09 - edit

【祝】おめでとう!!

ハチちゃん!
HAPPY BIRTHDAY♪

ステキな一年となりますように。。。(*^_^*)

心をこめて。

さよ☆&らぶより

さよ☆ #- | URL | 2009/09/08 22:42 - edit

忙しいので、ぽちで失礼します。

イヴママりん #- | URL | 2009/09/09 03:38 - edit

さよ☆さんへ

ありがとうございます~
早いもので…もう4歳ですよぉ~~~!
4歳の一年も~たぶん今までと変わらず
一家でカフェ三昧となるのでしょうが…
「ハッちゃん」と呼んだら~こっちに来る
というシツケを完成したいと思ってます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/09 21:02 - edit

イヴママりん さんへ

ぽち~~ありがとうございます!
また、よろしくおねがいします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/09 21:04 - edit

はじめまして、こんにちわv-91

ランキングのハッちゃんに惹かれて遊びに来ましたv-107

ブログ凝ってますねv-22

この日のブログを読んだだけで、ハッチャンの愛らしさが伝わってきましたv-398

遅れちゃったけど、

ハッチャンお誕生日おめでとうv-315

プレゼント気に入ったみたいで良かったねv-354

よかったらウチにもパピヨンがいるので、遊びに来てくださいv-282

ゥリ坊 #eW5N/9S. | URL | 2009/09/10 22:19 - edit

ゥリ坊さんへ

ようこそ~いらっしゃいました!

ブログ~気まぐれな更新ですが~~~
今後ともハチ共々よろしくお願いします!

誕生日に訪問してくださり…ありがとうございます~
ハチも喜んでおります。。。きっと(笑)
>プレゼント気に入ったみたいで良かったね
 ↑~初めは~器が大きかったせいか…水を飲むのを
チョッと躊躇していたのですが~~~今では~
また、ジャパジャパ音をたてて…大量に水を飲んでます!

~ゥリ坊さんも…パピヨンを飼ってらっしゃるんですね~
遊びに行かせてもらいますね~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/11 06:52 - edit

ハチ親父さんハチちゃんこんばんわ★
1日はお誕生日だったんですねぇ♪
おめでとう(○・∀-)ノ

美味しそうなカフェですね(≡^∇^≡)ニコッ
オムライス、私もスキです♪凸

ゆぃっち #- | URL | 2009/09/12 00:59 - edit

久しぶりに遊びに来ました。あ、ここへは初めてですね。
ハッちゃん4歳のお誕生日おめでとう❤
うちのめぐも10月で4歳です。確かに全体的には落ち着いてきましたが、私にべったりは変わりません。
いつも可愛いハッちゃんと素敵なお店紹介、そして美味しそうな物がいっぱいのブログ・・・
めぐもハッちゃんみたいに大人しくいい子ならカフェへ連れて行きたいのですが人を見るとガゥガゥしちゃうのでだめですね。
また、遊びに来ます。
このブログお気に入りに入れさせていただきます。

きゃりん #- | URL | 2009/09/12 07:10 - edit

ゆぃっちさんへ

ようこそです。
>1日はお誕生日だったんですねぇ♪ おめでとう(○・∀-)ノ
  ↑ありがとうございます!
おしゃれで~~
美味しい料理のカフェに~~
ハチと一緒によく行ってます。
オムライス~~~
たまご好きなので~よく食べてますよ~~~!

今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/12 21:29 - edit

きゃりんさんへ

お久しぶりで~です。
そうそう~CURURUが閉鎖になるとのことで~~
FC2へ引っ越しました。
引越し先をいろいろと検討し~
アメーバとFC2のどちらにしようかと迷いましたが…
FC2に落ち着きました。

>ハッちゃん4歳のお誕生日おめでとう❤
  ↑あっりがとうございます。
カフェではいつもと違っておとなしいので~
助かってます(笑)
>このブログお気に入りに入れさせていただきます。
  ↑ありがとうございます~~~
こちらも~~
お気に入りに入れさせていただきますね~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/09/12 21:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/117-c22d4164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

