QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 西区今津

海辺のテラス~メルカートでランチです! 

2009/10/15 Thu.

ちょっと前の休日~~~

福岡市西区の~~~今津の海岸沿いに最近オープンした~

レストラン『メルカート』でランチしました 271273218

page18-1.jpg 

少し先には~

以前行ったことのある『Cocoro』もあり~

この辺りも人気のスポットなのか…かなりの人出でした8

 

海辺なので~

「風が強い時は…ちょっと厳しいですが…」と

℡確認のとき~お店の方も不安げだったのですが~~~

幸いこの日は…曇りだったけれど~無風だったので~~

無事~テラスで食事をすることができました363

page4-1_20091013155232.jpg 

オープンして間もないし~

連休だったせいもあり…常時満席で~~~

表で待っている人々が~~海辺で散歩したりしてました290222

 

食事は~~~パスタコースを注文し~

テラス席のワタシ達は…店内や表側の混雑をヨソに~~~

料理が出てくる間~

海辺を散歩したりの~ゆっくり、ゆったりランチでした27122116

page3-1_20091013155341.jpg 

散歩が出来て~ハッちゃん~~~ご機嫌なのか~~~426

得意技の巻き舌も披露してくれました424425424

page14-1.jpg 

 158 ハッちゃん~お見事です424

せっかく…巻き舌を見せてくれたけど~~~

デザートをやることはできないんだよ~~~292

159~それでも…デザートに食いつく…「粘着系のハチ」です363

page5-1_20091013155531.jpg 

この日は~曇っていて…

外席だったし~

おまけにハチママの洋服が黒かったので~

いい写真が撮れ~425

ハチ共々、ハチ親父も大満足でした315

タクサン撮ったので~212

大放出しちゃいます~~~~~~~ 218217221

page2-1_20091013155501.jpg

カルボナーラも美味しかったし~

デザートも、てんこ盛りで~~~

ハチ家一同~

嬉しい楽しいランチタイムになりました222221218217

【トラットリア・メルカート】

住所;福岡市西区今津4754-3(長浜海岸沿い、大原海水浴場そば)

TEL;092-834-8006

営業時間;ランチ11:00~15:00 カフェ15:00~17:00 Dinner17:00~22:00

定休日 不定休 駐車場 12台くらい

おまけフォト(お気に入りの写真が撮れました~~~)

 page31.jpg

男前に写ってますか~~~~~~~byハチ

 319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421


edit

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

カッコいい~♪

ハチ親父さん
ハッちゃん、ナイスショット!
めちゃカッコいいじゃないですか。
少し大人の香りがして来ましたね。。。
デザートガン見はハンターの目してますけどね(爆)
「巻き舌」す・・・凄い(@_@;)
さざえの中身みた~い。

osumi #7I7uLWho | URL | 2009/10/15 21:48 - edit

このお店の前面斜めの概観と看板、記憶にあるのは、なぢぇでしょ?
テレビ放映されたのですかね;;σ(・、・〃)~ン~;;

ハッちゃんは人間に例えると何歳なんでしょ?
(↑聞くのも失礼なんですが;;┏○犬だと思えなくって♪)

ハチ親父さんの、一瞬を見逃さない愛情シャッターなんでしょうけど♪
ハッちゃんの表情をみてると、人間とか犬とかの垣根が無いんですよねっ♪
てか、ハッちゃんの豊かな表情っていうか、
とっても・・・素敵な男前くんですっ゛☆゛(´▽`人)~

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/10/15 22:15 - edit

ハッちゃんナイスショット!
いつもふんわりな感じのハッちゃんですが、
今回のはきりりとオトコマエ!!

カルボナーラおいしそう!!
明日の昼食はカルボナーラにしようっと!

saiko #- | URL | 2009/10/15 23:38 - edit

はっちゃん、男前v-424

って、デザートまえには ダメダメですか・・・

うちも、ガン見ですけどねv-411

おいしそうな、ランチとデザートだからしかたないよね・・・

ヨダレが垂れなくて、よかったね。

イヴは、ダラダラ垂れますv-399

イヴママりん #- | URL | 2009/10/16 04:25 - edit

ご無沙汰しております・・・
はっちゃん、男前ですね~!
いつもは、かわいいけど、今回は、キリッとかっこいいですよ。
海辺のテラスいいですね~!
お散歩して、ランチが来るのを、待ってたり、ゆっくり海を眺めながらお食事~♪素敵です。
はっちゃん、巻き舌すごい!です。

モコ #2NU31nKA | URL | 2009/10/16 06:05 - edit

こんにちは~

海辺でランチ、いいですね~
ハッちゃんの巻き舌も凄い!!ナイスショットv-218
すべての写真、特に最後の可愛く写っているいるじゃないですかv-238

デザートもらえましゅたか?貰えないときは、食べてるお皿の前に乗り出して、奪うんでしゅ、今度やってみてくだしゃい。  ~~ジョディより


おりこうさんのハッちゃんには、聞かせないで下さい(汗)

ハチ親父さん、カルボナーラお好きなんですか!?私も迷ったらカルボナーラにします(笑)

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2009/10/16 11:30 - edit

osumiさんへ

>ハッちゃん、ナイスショット!←ありがとうございます~
現場では~ちゃんと撮れているのか、よく分からなかった
のですが…帰ってみると、いいショットがタクサン撮れて
いたので~~~ラッキーでした!!

チョッと~大人な感じに撮れてますよね~~~!
「おまけフォト」の写真がとても気に入ってます~by親父
デザートが…食べたかったです~~~byハチ

>さざえの中身みた~い←笑;ホントホント~きれいに
巻いてますよね。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:00 - edit

きらりんっ☆さんへ

>テレビ放映されたのですかね;;σ(・、・〃)~ン~;;
 ↑お客さんが~とても多かったので~~
   お店の人にお聞きしたところ~~
   TVで放映された~~とのことでしたよ~~
お店を出るときには~~外で~~お客さんが~~
あふれてました~~予約していて~大正解でした(笑)

ハッちゃん~~人間でいうと~~32歳とのこと…
どなたか~いい子が~いないですかね~~。
お嫁さん~募集中です-----------byハチ!

ハチの写真~今回は~いいのがいっぱい撮れました。
ハチの表情~~ゆたかでしょ~~(笑)
>とっても・・・素敵な男前くんですっ゛☆゛(´▽`人)~
  ↑あっりがとうございます~~~~byハチ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:20 - edit

saikoさんへ

>ハッちゃんナイスショット!←ありがとうございます~
この日は~膨大な量の写真を撮りまして~~~
結構いいのが撮れて…大満足でしたよ~!!
なかなか~男前に撮れてるでしょ~(笑)

やっぱり~パスタはカルボナーラですよね~~~
クリームと卵が混ざってるなんて…最高ですよね!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:26 - edit

イヴママりん さんへ

>はっちゃん、男前
  ↑あっりがとうございます~~~byハチ。
デザート~~~もちろん~ダメダメですよ~~(笑)
>ガン見←デザートが焼けるかと~思いました~~!
いくらお願いしてもダメでした~~byハチ(泣)

ヨダレは~~~~我慢していたみたいです(笑)
その代わり~持参したオヤツを…タクサン
もらいました。。。うっしっし~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:36 - edit

モコさんへ

~お久しぶりです~!
>はっちゃん、男前ですね~!←ありがとうございます!
この日は~思いがけずイイ写真がタクサン撮れたので
大放出です~特に「おまけフォト」の男前写真が~
気に入ってます(笑)

お店が~混んでたせいもあって…料理が出てくるのも
ゆっくりだったので~散歩したり写真を撮ったりで
有意義に過ごせましたよ~~~!
店内に入る機会があったのですが~~~中からの景色も
とても良かったです。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:46 - edit

ジョディ子ママ さんへ

海辺でランチは~~最高でした。

ハチも感極まって~~巻き舌~披露です(笑)

最後の写真は~今まで何千枚も撮った中で~~
トップクラスのお気に入りです~~。
撮ったときは~~どうかなぁ~~って思っていたのですが、
帰ってから確認したところ~~
おおお~いい写真が撮れてる~~~~って感じでした!

デザートは…残念ながら~でした(笑)
>えないときは、食べてるお皿の前に乗り出して、奪うんでしゅ、今度やってみてくだしゃい。
 ↑なるほどぉ~~~了解です。
   今度~~やってみますよ~~~byハチ!!!
>おりこうさんのハッちゃんには、聞かせないで下さい(汗)
  ↑~~~ハチに報告しましたよ~~~(笑)
カルボナーラ~~大好きですよ~~。
パスタ=カルボナーラ~~~~です(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/16 21:59 - edit

テラスでランチいいなぁ~e-454
無風でよかったですね♪

カルボナーラ私も好きですe-343
美味しいですよね!

巻き舌すごい!

ハッちゃんはどの写真も男前だよe-446

ポチっとなっ

ゥリ坊 #- | URL | 2009/10/17 09:51 - edit

岸壁にあるレストランなんですねぇ♪
確かに・・・
風が強いと難しいけど
お天気な日は気持ちも良さそうですね(○・∀-)ノ
そしてお料理が盛り付けとかキレイで
目でも楽しめそうですね+゚。*(*´∀`人)*。゚+

ゆぃっち #- | URL | 2009/10/17 11:36 - edit

海辺のテラスでランチなんておしゃれですね~♪
それにとってもおいしそう!!
(食いしん坊です笑)

ハッちゃんもとっても嬉しそうですね*^^*
お出かけ沢山してくれるから、ハッちゃんもいい思い出が沢山できますね♪

chie #- | URL | 2009/10/17 14:39 - edit

ゥリ坊さんへ

今の季節は~テラスが気持ちいいですよね~!
風が強い日は…海風なので~テーブルも出せない
くらいだそうです(汗)
この日は~無風だったので(笑)…ほんとに
良かったです!

パスタといえば~カルボナーラですよね…なにせ
卵好きなもので~~~!

巻き舌~久しぶりに撮れた一枚です(笑)~この日は
なかなか光の加減だったり、ハチも大人しかったしで
いい写真が撮れました!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/17 20:29 - edit

ゆぃっちさんへ

高級感があって~なかなか良いレストランでした。
岸壁のようですが~~~
壁の向こう側は~~砂浜があって~~~
海岸になってます~~。

風が強い日は~ちょっと無理そうな感じですね!
コース料理なので~盛り付けも~~しっかりしてましたよ~!
お味の方も~~~美味でございました!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/17 20:40 - edit

chieさんへ

この辺りの海辺は~
テラスで食事ができるお店も結構あってるので
人気のスポットです~!テラス~気持ちよかったです!
料理も美味しかったし~デザートがてんこ盛りで…
最後まで楽しめました。。。

ハチも~海辺を散歩できて喜んでました~~~
やはり~週末に一緒に出かけて遊ぶと…普段
あまり散歩に行けなくても~機嫌良く暮らしてます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/17 20:50 - edit

う゛ぐ....また、コメント出遅れたi-241

ハッちゃん~巻き舌凄いですねぇ(゜o゜)
初めて見ました!‥保存させていただきます<(_ _)>
男前ハッちゃん、良いお顔~~!
ハッちゃんを、より良く映していただくには~ハチママさんのお洋服は"黒"ですね(^^)v
どのハッちゃんも可愛いですが~
私の今日のお気に入りはi-80スパゲティの写真の左下の~"えへッ"としているハッちゃんです。大きい写真で見たいなぁ(^^ゞ....MLにでも載せてほしかったりしてi-236
これからの季節~親父さん、アイスコーヒー頑張って!

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/10/18 00:53 - edit

まるみさんへ

>ハッちゃん~巻き舌凄いですねぇ(゜o゜)
 ↑~そうそう、久しぶりに巻き舌が撮れましたよ!

男前ショット~かなり気に入ってます…そして…
バックは、なんで黒いんだろうと思っていたら~~~
ハチママの洋服でした(笑)

>スパゲティの写真の左下の~"えへッ"
 ↑ありがとうございます~細部までチェックして
いただきまして!!この日は~写真をタクサン
撮りすぎて~~~気に入ってる写真も小さくなりました。。。
後ほどMLにUPしてみますね~~~!!

アイスコーヒー~~~まだまだイケますよ~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/18 15:46 - edit

ハッちゃん、歯キレ~イ!!
って思ってたら…凄い巻き舌!!
こんなに巻く子、見た事無い!!
ってか、巻けるんだー!!

って、興奮し過ぎましたi-229

男前のハッちゃんですがぁ…
ガン見のハッちゃんは…こだぬき。。。
一度そう見えてしまうと、もう、そうしか見えないですi-179

ぷりん #- | URL | 2009/10/22 17:21 - edit

ぷりんさんへ

巻き舌でしょ~~~一回転半してますよね(笑)
他の子と比べたことはないのですが…舌が
長くて、いつも驚きます!

>ガン見のハッちゃんは…こだぬき←(笑)…
そう言われると~~~そうとしか見えませんね!
今回は~結構気に入った写真がタクサン撮れて
親父も~かなり満足です!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/22 21:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/121-e4ec4eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10