QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区西中洲

Jacques Monod~~~でランチです! 

2009/10/22 Thu.

10月の~~~連休は~

テラス席~絶好の時季だったのに…

断られ~断られ~~のワンコNGの連続で~~~292292292

かなり意気消沈していたハチ家でした………427

先日~天神の真ん中で(←場所は西中洲です…)

とっても雰囲気の良いテラスを見つけたのですが…

断られつづけた忌まわしい記憶が尾を引き~

TEL確認する勇気もなくとりあえず出かけたのでした~~~106106106106106

お店でブッツケで…確認したところ~~~

テラス~~~~~快くOKでした220221421

※(道を挟んで~すぐ近くには…コマンタレヴーがあります)リンク




page2-1_20091019095702.jpg

こちらは~

天神中央公園にある貴賓館内に…最近オープンしたらしい~~~

『Jacques Monod』というレストランです

聞くのも気が引けるような~立派な建物なのですが~~~

テラスは、かなり気軽に食事が出来る雰囲気でした。。。 

page1-1_20091019095745.jpg 

こんな素敵な~~~テラスで食事ができるなんて~~~271272273274

ハチ家アゲアゲ状態で…8217222

思わず~写真を撮り巻くってしまいました 212212212

 

 30テラスの写真が中心で~~~ハッちゃんを探せ363状態です363

page3-1_20091019095845.jpg 

少しばかり~天神中央公園で遊んだあとだったし~

気持ちいいテラスハチもご機嫌なのか~290291

「ベ-------」のフル回転です397 8

page5-1_20091019095937.jpg 

そして~アゲアゲのハチ親父も~~~411

「お手」写真を~~キャッチしようと~~~~~212

お手をさせ過ぎて~~~ 222222222217

page4-1-1.jpg 

          154途中から~ハチ…シカとでした8

 

さてさて~気を取り直して~~~

ランチは何種類かあり~~~271271271

すべてにサラダ&スープ&プチデザート&飲物が付いています~~~

マッシュルームのスープがとても美味しかったです424

 303030 この日は~風が結構強かったのですが…

          絶大な安定感があるパラソルでした

page6-1-1_20091019100054.jpg 

注文したのは~

タルティーヌというオープンサンドのランチ

魚介のトマト煮込みにサフランライスが添えてあるランチです~~~

とっても~~~美味しかったです411

量は~少し控え目でしたけれど。。。 363

page7-1_20091019100124.jpg 

値段設定も…お手軽で嬉しい限りでした

公園内にあるので~静かだし…

建物の陰になるので~日も当たらないしで~~~

かなりレベルの高いテラス席でした424424424

【Jacques Monod】 

住所 福岡市中央区西中州6-29貴賓館内1F 

℡ 092-724-8800 営業時間 11:00~24:00

おまけフォト(ハッちゃん~~~お疲れですか~~~363

page11-crop.jpg 

 

 319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421


edit

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

おはようございまーすっ☆

西中州?天神中央公園て・・・、
天神バスセンターの裏にある、アソコですかぁ?(´・∀・`)ハテナ?

めっちゃ凄い建物ですよね;;あの、中州の橋のたもとにある・・・
昔の建物に(教育関係?)匹敵しますね。
中でもテラスでも、お食事できるって凄いけど、料理も豪勢で、
メチャ美味しいそう;;(゚О゚〃)~ウットリ

それにしても、ハッちゃん・・・可愛ゅーぃ♪(´▽`人)~
だけど、お手は、カコぃぃ~゛☆゛

※それとね、前から不思議だったのが、
ハッちゃんとよく似てる(たぶん同じ種類?)ワンちゃんが居て、
そのワンちゃんの名前も、はっちゃんなんですよね。
飼い主さんは、クル友さんの・・・クル友さんで、バイク乗りさん。(小僧さんのお友達です)
私は、B級グルメサークルで、ご一緒させてもらってるんですが。

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/10/23 06:08 - edit

おいしそうですね~。

それにしても、迎賓館の様な建物、すっ素晴らしいです。
そんな所で、ランチできたら、気分もハイテンションになっちゃいますよね~~~。
ハッちゃんもセレブ犬!!
福岡の方は、いいお店が、いっぱいで羨ましいです。
見つけるのもお上手ですよね。
私もそんな素敵な所で、お食事した~~~~~ぃ。

僕もでしゅ。ハッちゃん、羨ましいでしゅ。
お手も上手でしゅ。かわいく写ってましゅよ。
          ~~ジョディより

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2009/10/23 08:50 - edit

きらりんっ☆さんへ

天神中央公園~アクロスの裏手にある~~~
結構広い公園ですよ~~~犬を散歩させてる方が
とても多いところです!

貴賓館~立派な建物ですよね…
きっとテラスでも犬は無理無理…と言いながら~~~
聞いてみたところ
OKだったので…とても嬉しかったです!!

料理も美味しかったですし~雰囲気も良くて居心地が
良かったです~~~チョッと料理は量が控え目ですが。。。

※CURURUのB級グルメサークルは~まだ見てない
ですが~~~はっちゃんを見てみたいですね!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/23 21:00 - edit

ジョディ子ママ さんへ

立派な建物で~~~犬もいいですか?と
聞くのに…かなり勇気がいりましたが~~~
OKでよかったです!!~
ホントに~ハイテンションになってしまいましたよ(笑)

>ハッちゃんもセレブ犬!!←セレブ犬にしては…
落ち着きがなさ過ぎですが(笑)

ハチと一緒にランチをするのが~休日の楽しみなので
日夜探し続けてます(笑)最近は~ホントに…休日を
こんな風に過ごさなければ~なんかモノ足りない気分に
なってしまいます。。。

「お手」だけは~小さい頃からよくやるのですが…
なんかコレは~オヤツやゴハンを食べる前の~
単なる手順のように…コナしてる感じです(汗)

>かわいく写ってましゅよ。~~ジョディより
  ↑あっりがとうです~~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/23 21:11 - edit

貴族館、ハッちゃんにピッタリです!

私も先日しつけ教室に行くのに、小さい地域の飲食店に片っ端から電話してみたけど
全滅状態で…腐ってしまったよ(^^;。
電話だと断られる確率高いけど、実際行ってみると
ヒマな時間は「特別許可」が降りることも有るよね(^^)。
でも案外チキンな私は、いつも無難にファーストフードのテラスだったりする(^^;。

ぷりん #- | URL | 2009/10/23 22:29 - edit

ぷりんさんへ

>貴族館、ハッちゃんにピッタリです!←おっ!
これは~ありがとうございます…と言いたいところ
ですが~~~もう少し優雅に~落ち着いてほしい
ものです(汗)

>全滅状態で…腐ってしまったよ(^^;。←そうそう~
いくらやっても~ダメな日ってありますよね(泣)
意気消沈の後だったので~こちらのお店のOKは~
ホントに嬉しかったです!!

>ファーストフードのテラス←こういうとこって~
意外と、いいテラスがあったりしますよね(嬉)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/23 23:04 - edit

ええ、そうです。

はっちゃんは、お手のし過ぎでつかれましたv-411

行けないのが、残念なぐらい素敵なレストランです。

更新を楽しみに していますよぉv-422

イヴママりん #- | URL | 2009/10/24 03:57 - edit

イヴママりん さんへ

調子にのり過ぎて~~~~
「お手」を何回もさせたところ~~~
ハチにしかとされました(笑)

>行けないのが、残念なぐらい素敵なレストランです。
  ↑今まで行った中でも~トップレベルの~
    素敵なレストランでしたよ~~~~~~~~。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/24 18:05 - edit

kouちゃんに温かいお言葉有難うございました。
お陰様で少しずつ元気になってきています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



ハッちゃん嬉しそうですね~*^^*
素敵なテラスでランチ♪
おしゃれですよね!
しかも美味しそう~~~!!
天気も良くてよかったですね♪
お散歩も楽しかったかな?

chie #- | URL | 2009/10/24 19:44 - edit

なんだか高そうですね~e-451
私達、庶民では手が届きません… 笑笑

おぉ! 今日もベローン祭だねe-455
ハチ親父さんナイスです!

ショコラもお手をするとき上に手をあげてポンっとしますよe-421
ハチ君と一緒~♪

丸くなってるハチ君にポチe-284

ゥリ坊 #- | URL | 2009/10/24 19:50 - edit

chieさんへ

>ハッちゃん嬉しそうですね~*^^*
  ↑この日は~~お店の近くの公園で~
    充分散歩したので~~満足のようでした。
   
天気も良くて~料理もおいしくて~~とってもいい日でしたよ~!

>これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  ↑こちらこそよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/24 21:40 - edit

ゥリ坊さんへ

ここのお店のランチは~~
デザート&ドリンク付きで~~
¥900~¥1,200ぐらいですよ~
我が家にとっては~~ちょっと高目でしたが~~(笑)

>ベローン祭←ありがとうございます!

ハチの「お手」~~~何度もさせたら~~
ホントに「しかと」されてしまいました~~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/10/24 21:51 - edit

お久しぶりです。
相変わらず素敵なお店と美味しそうなお食事・・
はっちゃんはいい子にしていられるから何処へ連れて行ってもいいですね。うちのめぐは人を見るとガゥガゥやるのでやたら連れていけません(´Д`。)グスン はっちゃんお手ばかりやらされて(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  (◕‿◕✿)(◡‿◡✿)ウンウン  気持ち解るわ。お手をしたらご褒美ほしいよねぇ~。

きゃりん #- | URL | 2009/11/05 08:39 - edit

きゃりんさんへ

こちらのお店は~ほんとにイイところでしたよ~
テラスで気持ちよかったですし…公園の敷地内なので
静かでしたし~~~!!

~そうそう…ハチはカフェでは、とても大人しくて~
よくお店の方に褒めていただくのですが~~~
実は~普段は暴れん坊で大変です!

写真に~キャッチしようと…何度も「お手」をさせてたら
途中から~知らん顔してました(笑)
しかし~ちょうど「お手」をしようと~手を上げている写真が
撮れたので~ワタシ的には結構満足してます~~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/05 21:26 - edit

( ゜▽゜)/コンバンハ♪。

今回のお店は洋風のオシャレなお店だねぇ~!(^^)。
いつも、素敵なお店に行ってるよねぇ~♪。
俺の住んでる街では、絶対無理!!w。

ほにゃ #- | URL | 2009/11/11 17:27 - edit

ほにゃさんへ

~そうそう…イイお店でした!!
貴賓館という歴史ある建物の中に~
最近できたレストランなのですが…店内も
良さそうな感じでした~~~
テラスは~日陰で…ホントに気持ち良くて~~
寒くなる前に~また行きたいと思ってます!
もう寒いか(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/12 21:26 - edit

こんばんは...まるみです。
す、すみませんi-201
いまさらコメントなんて~~i-229
でも一言だけでも言いたくて~~~
何度もお邪魔はしていたのですが、
あたしらしくもなく?意外にも新しい仕事のことで頭の中がいっぱいで、コメントひとつなのに文を書く頭が回らず、PCに向かって~"ハッちゃーんi-176"と呼びかけるだけでした。

ヽ(^o^)丿今回のハッちゃんは~
なんだかとっても"動いて"ますね!
「べ~~!」のハッちゃん、良いお顔~♪
それからそれから、「シカと」には笑わせていただきました。
ハッちゃんなかなかやるなぁ~i-278
でも、最初のお手手上げている姿は~良いですねぇ♪
とても素敵な瞬間が撮れましたね。ナイスですi-189
お寝んねハッちゃん~~和みますぅi-80
次なるハッちゃんも楽しみにしていまーす(^^ゞ

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/11/15 01:15 - edit

まるみさんへ

お忙しい中~ハチを気にかけてくださり…
ありがとうございます!

>なんだかとっても"動いて"ますね!←そうそう~
やはり…店内よりもテラスなどの屋外の方が…
嬉しそうだし…落ち着くので~~~機嫌が良かった
ように思います~

>「シカと」には笑わせていただきました←普段から
「ハッちゃん!」と呼んでも~振り向かないことが多い
のですが~~~オヤツのときの「お手」だけは~
シオラシクしていたのですが~~~何回もさせ過ぎて
知らん顔でした(笑)
でも~手を上げてる姿がキャッチできたので~結構
ワタシ的には~満足しています。。。

我が家には~いたるところにハチの寝床があって~
最近は~この今にあるベッドが気に入ってるようです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/15 11:51 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/123-5993dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

