QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 早良区

ROYALcoffee&restaurantでモーニング~です! 

2009/11/15 Sun.

ちょっと前の休日~

寒くなる前に~久しぶりに朝散歩をしましょうと…前日から計画し

それならば~ついでに…以前、行った天神プレイスの『アクアテラス』で~~~ 156 リンク

朝ブッフェしましょうと張り切っていました…

しか~~~し、その日の朝は…福岡地方、突然くなり~~~404

早起きしていたものの~ただでさえ涼しい天神プレイス

きっと、こんな日の朝は凄いことになってるだろうと~17

残念ながら『アクアテラス』は断念292だったのですが~~~

page14-1_20091111201839.jpg 

 

ハチ共々~朝散歩するぞぉ~と気合充分だったので~~~91

ずっと前に行った室見にある『ROYAL』に行くことにしました~~~271273

なぜなら、以前行ったときにテラス席にはストーブが用意してあったからでした…… 363

page13-1_20091111201924.jpg 

・ 

しか~~し…行ってみると…ストーブはなく~~~405403

とても寒々としたテラスで~404

よっぽど引き上げようかと思ったのですが…355355355

朝( AM 9:00 )から開いているお店は少ないし……がんばってみることにしました~217

東向きなので~たまに日が差し…なんとかなりそうな感じでした7

                        159「ロイホ」と思っていたら~361

                          『ROYALcoffee&restaurant』でした363    

page1-1_20091111202050.jpg 

 

さてさて~メニューをみると…271

美味しそうなモーニングなので~気力も湧き~~~424

「オムレツセット」「ホットサンドセット」を注文しました~~~ 281

page4-1_20091111202140.jpg 

そしてROYALなので~ホットコーヒーはオカワリ自由~~221

この日ばかりは…ホットコーヒーを食前に飲み~273273273

徐々に体は~温まってきたのでした426

 

page3-1_20091111202227.jpg 

もともと~我が家は休日は~よくパンを食べるのですが~~~366366366

ちょっとした出来心で一度パンをやったら~~~219366

それ以来…ハチは異常にパンに反応するようになり

パンが出てきたらクレクレ猛攻撃です421421421

page5-1_20091111202258.jpg 

この日以来~例年よりも暖かい日が続いている…今日この頃で~~~~~278

一番寒い日に行ったね~と、いまだに苦笑しているハチ家なのでした292

【ROYAL  COFFEE&RESTAURANT 室見店】

住所 福岡市早良区弥生1-1-1  ℡ 092-833-6260

営業時間 月〜金 10:00〜翌2:00(LO1:00)  土・日・祝  7:00〜翌2:00(LO1:00)

駐車場 28台(100円/20分 ) 最初の90分は無料

そしてまた別の日~~~

この日は例年並みの気候で…過ごしやすく~~~290

天神の『コマンタレヴー』でランチをしました271273 

以前行ったときよりも~席が増えているし~  156 リンク

お客さんも多く…イイ感じのテラスになってました 221

page9-crop-1.jpg 

通りから離れているので~静かで…ゆっくりとランチができました271271271

この日は~

たぶん前に来たときには、なかったと思われる「フォーー」と~~~

がっつりハンバーグをたべました 271

page10-1_20091111205025.jpg 

                         158パクチーが苦手なので~外してもらいました217

気軽に行けて~雰囲気もいいし…291

ハチも歓迎してもらえるので~~~426

何度も来てしまいますね221

・ 

page12-1_20091111205112.jpg

・ 

【COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー)】

住所 福岡市中央区天神1-16-1 西鉄イン福岡1F

℡ 092-714-3308 営業時間 11:00~Midnight 11:00~15:00(ランチ)

おまけフォト(初堂島ロール~~~)

先日~大阪へ出張したので…帰りに入手しました

一緒に行った同僚が~予約していてくれたので…並ばずに購入できました16

 page16-1.jpg

 ~なんのかんの言って…我が家にとっては~

堂島ロールのため~~~~~謹んで頂きました~~~~~274

うわさ通りの美味しさで…大満足でした424424425

 

 319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421

 

 


edit

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

ホント、急に寒くなっちゃって。。。

けど、はっちゃん・・・服可愛ゅーぃ♪似合ってまつね!!
パクチー嫌いってのに、笑っちゃいましたぁ♪♪
堂島ロール、さっきも大阪のお友達と噂してたばっかなんですよぉ(笑)
たしか?食わず嫌いのお土産のベストテンに入ってましたよね?(・・?)

最後になっちゃいましたが,ハチ親父さんご夫婦も、はっちゃんも、
風邪ひかれませんようにねっ;;

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2009/11/15 17:56 - edit

ヽ(^o^)丿やったー!
コメント~~出遅れなくて良かったー♪
って~~
いきなり"ラブリーi-80ハッちゃん"ですねッ!
「スタンバイOK!」~こっち見て~~可愛いなぁi-237
しかし本当に~毎日の気温の変化がありすぎですよね..。
私は毎朝通勤の電車の中で~~
"今日の飲み物、アイスorホット?"と考えております(笑)
ハッちゃん~パン好きですかぁ?
私も大大大大好きでー、特にトーストにマーガリンとメープルぬっていただくのが~大好きですぅ♪
わたくしもぉ、出来ゴゴロでぇ、チャポちゃんにそれをほんのちびっとあげちゃいましたらぁ、うまうま大満足してましたぁ!
美味しそうに食べている可愛い姿見ると~
好きなだけ食べさせてあげたいなって思っちゃいますね..。

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2009/11/15 23:34 - edit

こっちは寒かったり暑かったり…
朝晩の冷え込みが激しかったり…
最近ちょっぴり嫌~な感じですよ。。。

ハッちゃん、お出掛けする気が満々で面白い(^^)
あ、間違えた…可愛い♪

堂島ロール、食べた事な~い!
手近なところで済まそうと、なんちゃって堂島ロールを
食べた事あるんだけど…なんか胸やけしちゃった(--;
やっぱ、なんちゃってとか「っぽい」のはダメですね(^^;

ぷりん #- | URL | 2009/11/16 01:19 - edit

ハチ親父さんこんばんわ。

テラスでのモーニングストーブが無くって、寒かったと思います。急に寒さがやってきましたもんね・・・伊平もね、ちょっと体調不調になってしまって。今新型インフルエンザがね、流行してるんで気を付けないと

パンを食べてるときのね、ハッちゃんの笑顔『うま~い』ってかいてある写真、伊平はめちゃくちゃ好きですね♪可愛いですね。

伊平です #- | URL | 2009/11/16 01:23 - edit

最初のハッちゃんのショット可愛い~~

モーニング、美味しそう♪ ボリュームもありそうで安いのも魅力ですよね~。いいなぁ~~~

ハッちゃんのパンを食べてる姿、顔が美味しい~~~って言ってますよね♪

今度の休日の朝は、絶対にワンプレートのオムレツセットにします(^◇^)
レストランには、行けそうもないので私?パパ?が作って行ったつもりになりまーす(笑)
ちょっと違う休日の朝っていいですよね☆

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2009/11/16 19:58 - edit

きらりんっ☆さんへ

本格的に~寒くなってきましたよね…
寒くなると~洋服を着せないと…ちっちゃいハチは
寒いみたいです。。。

パクチーが苦手なんですよね~フォーにも時々入ってる
ことがあるので…除いてもらってます(苦笑)

堂島ロール~~~美味しかったです!!
「おみやベストテン」に入ってた?のですね~
なかなか手に入れるのが難しいので~~~
この際~がんばってみました!!

~ありがとうございます!きらりんっ☆さんも
風邪などひかぬよう~お気をつけくださいね~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 20:21 - edit

まるみさんへ

「スタンバイOK」~ハーネスをしてリードを付けると…
一緒に出かけると安心するのか~余裕のハッちゃんです(笑)

この日は~11月の初めだったので…まだまだ心の準備が
出来ておらず~寒いとは思っていたのですが…そんなに
厚着をしてなかったので…クジケテ~~~ホットコーヒー
でした(笑)

マーガリンとメープルの組み合わせは~美味しそうですね~
普段~家で食べるときも時々ハチにやってしまうのですが…
ライ麦のパンとか…ちょっと変わったパンだと食べなかったり
基準がよくわからないのですが~ハチなりに…好みが
あるようなのです~~~

そして今回~また出来心で…ロールケーキをちょこっと~
…決してクリーム部分はやってませんっ(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 20:33 - edit

ぷりんさんへ

そうそう~寒かったり暑かったり…困りますよね~
しかし今日は~本格的に寒かったです!!

ハーネスをしてリードを付けると~ソファーに乗って
玄関の方を眺める~~~という一連の動きが…
結構…面白いですよ~!!

~そうそう…堂島ロール~うまいもの市?とかで…
来ていても…並ぶのが辛いし~~~似たようなのが
タクサン出てるし~~~で、なかなか機会がなかった
のですが~美味しかったです!クリームがサッパリして
パクパクいっちゃいました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 20:44 - edit

ハッちゃんが言うのだから、間違いなく 激うまのパンなんでしょうねぇ。

行けないのが残念v-393

美味しそうだしーーぃ。

これからも、更新を楽しみにしてますよん。

イヴママりん #- | URL | 2009/11/16 21:31 - edit

伊平さんへ

ほんと~ストーブがあると思って行ったので~
ガァ~~~ンって感じでした(笑)
インフルエンザが結構身近で流行ってます。
気をつけないといけないですね。

パン好きなハチ~~ホント美味しそうに食べます。
ほんとは、ワンコにはパンはダメなんですが、
クレクレ猛攻撃に~撃沈です!
>パンを食べてるとき~写真、~~♪可愛いですね。
 ↑ありがとうございます
今回も~いい写真が撮れました!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 21:52 - edit

ジョディ子ママ さんへ

>最初のハッちゃんのショット可愛い←ありがとうございます!
ハーネスをしてリードを付けると~~~ソファーの上に乗って
出かけるまで~玄関を見つめてます!お出かけ好きのハチ
です(笑)

ウチでもパンを食べてると~クレクレ攻撃がすごくて~
かなりのパン好きです~~~!

そしてワタシは~卵好きで…出かけては~オムレツや
半熟卵のせモノを食べています(笑)
モーニングのオムレツは~たまりませんよね~~~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 22:01 - edit

イヴママりん さんへ

パンの種類にもよるんですが~~
好きなパンとそうでないパンがあるみたいです。
ロイヤルのパンは喰いつきがよかったです(笑)
>行けないのが残念
  ↑ハチ家~~時々~
    美味しいパン屋さんのパンを買ってきて~
    自宅のベランダで食べてますよ~~~(笑)
>これからも、更新を楽しみにしてますよん。
  ↑ありがとうございます。
※超スローペースの気まぐれな更新ですが~~
  よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/16 22:12 - edit

寒い中お疲れ様でした~~~*^^*
テラスで食べる朝食は美味しいんじゃないですかぁ♪
寒かったけど楽しかったみたいでなによりです♪

これから気温がどんどん下がっていきますね~^^;
寒いの苦手暑いの苦手な私はまたまた嫌な季節がくるって思うだけで憂鬱になっちゃいますよぉ~汗;

ハチ親父さんは寒いの大丈夫ですかぁ?*^^*

chie #- | URL | 2009/11/17 17:05 - edit

これからの季節テラス席厳しいですね。さむ~・・
はっちゃんパンの味覚えちゃったのね。はっちゃんの美味しそうな顔たまりませんね。めぐもいつもおねだりしてます。いけないと解っていてもついあげちゃうんですよね。でもね、不思議なことにマックのパンは食べないんですよ。
堂島ロールって・・・なんて美味しそうなんでしょう。
あ~食べてみたい。

きゃりん #- | URL | 2009/11/17 22:19 - edit

chieさんへ

11月の初めだったのですが~この日だけ…
突然寒くなったんですよ~~~
しかし~外で食べるモーニングは…よかったです!!

今日なんかは~本格的に寒くて…コートを着ている人が
多かったです~~~
同じく…寒いのも暑いのも苦手です(苦笑)
どちらかといえば~~~暑いのが苦手です。。。
でも~寒いと…仕事に行くのが辛いですね~~~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/17 22:26 - edit

きゃりんさんへ

今日なんかは~一段と寒く…テラスはもう無理かもですね~

~そうそうパンが大好きみたいです!
>不思議なことにマックのパンは食べないんですよ。
 ↑笑:めぐちゃん~グルメですね!!
でも~それなりに…基準があるんでしょうね~~~
ハチも~パンの中でも好みがあるようですが…基準が
わかりません(苦笑)

堂島ロール~~~思ってた以上に…クリームが甘さ
控え目で、さっぱりしていて~とても美味しかったですよ~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/18 20:51 - edit

こんにちはー

ハッチャン&はなパパさん、ご無沙汰ですー^^。
めっきり寒くなりましたね。。
テラスご飯、お風邪などひかれませんよう・・^^。

ハッチャンは、パンすきですか~
我が家のマリーは、いっちょ前に残します、、。
むむ、食いしん坊のくせに!って(笑)

コメント「うまーい!」のハッチャン顔、めちゃ可愛い。
好きです^^。

ひろりん☆ #- | URL | 2009/11/19 16:40 - edit

ひろりん☆さんへ

めっきり寒くなりました~~~!
そろそろテラスは残念ですが…断念です。。。

ハチはパン好きです~食卓にパンが並んだだけで
落ち着きがなくなります~~~クレクレって!
マリーちゃんは~小麦粉系がダメなんですかねぇ~
ハチは~その代わり…米系を全く食べないです~

>コメント「うまーい!」のハッチャン顔、めちゃ可愛い
 ↑~ありがとうございます~こんな顔をして…パンを
食べるので~思わず…ドンドンやってしまいます(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2009/11/19 21:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/125-acf1f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

