QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区舞鶴

お茶三昧 

2010/02/21 Sun.

 

前回の更新から~随分…時が経ってしまいました

決して~ブログを閉鎖したわけではないのですが…

公私共に忙しかった&パソコンが…VAIOが~~~~~~

あろうことか…壊れてしまいました

いろいろと修復に努めたのですが~力及ばず…

復旧不可能となってしまいました~~~~~

労をネギライつつ~~バックアップは~とっていたので、

他の眠っていたPCをたたき起して~ブログの更新となりました

 

そんなこんなで~どんどん時間が経ってしまい~~~

他の方のブログにも訪問できず…寂しい日々でしたが~~~

やっとなんとか 復帰できました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで~~~~

ちょっと前の休日~

ここのところ忙しかったし…寒さにめっきり弱いハチ家なので~

遠出したりの活発な活動はしていませんでしたが~~

ハチのシャンプーのついでにお茶してきました

 

page5-1_20100214190702.jpg 

 

国体道路沿いにある『茶茶の間』というお店。

最近できたばかりなのか~我が家は~存在を知しりませんでした。

オークどうぶつ病院ハチのシャンプーを済ませた後…

車で帰るところだったのですが~

ワンコOKということで~~

ちょっとお茶しましょうということになりました~~~

車に乗ってから見つけたため…

ちょっと離れた場所のコインPに車を駐車することになり~~

お店に入るまで~~結構時間がかかってしまいました

病院の隣なのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;笑

 

ここのお店~~~

食事などはなくて~お茶とスイーツがあり…

特に緑茶には、こだわっているようで~

いろんな種類がありましたよ~~~

 

page7-2-1.jpg 

 

ちょっとお茶する~~~といえば…

ワタシはコーヒーなのですが…

ハチママ緑茶好きで~~~

ウチでは…ほとんど緑茶ばかり飲んでいるので~喜んで頼んでました。

一杯にしては~いいお値段ですが…

病院に行ったついでに、ちょっと休憩できる所ができて~良かったです。

【茶茶の間】

住所 福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F

TEL 092-741-2412       営業 11:00~19:00  定休日なし

 

そしてそして~お茶といえば…

ここのところ『いり江豊香園』で~~~

ハチママがよくお茶っ葉を購入しています~~~。

ちょっと前にリニューアルオープンされて、

店舗も広くなったので入り易くなりました~~~~~

 

page8-1_20100214190702.jpg 

 

おまけに~ワンちゃんも一緒にどうぞ!と言ってくださるので~~~

お言葉に甘えて~ハチも入店してます

散歩の途中に、お茶っ葉が買えるし~

手軽なお値段の茶っ葉でも美味しいと~~~ハチママも喜んでます

 

page9-1_20100214190701.jpg 

 

~いろいろと店内を見ていると…ときどきお茶を試飲させてくれるので~

ちょっとしたカフェ気分を味わえます~~~~~

 

page12-1_20100214190701.jpg 

 

抹茶系のお菓子が~結構好きなので…いろいろと買ってみたりしてます。

中でも~「抹茶クリームロール」が気に入っていて~~~

外側がサクサクで甘さ控えめで~とても美味しいです

 

page10-1_20100214190701.jpg 

  まぁまぁまぁまぁ~タマには……そんなこともあるし

page11-1_20100214190942.jpg 

     「 ………… 」      byハチ親父

 

【いり江豊香園】

住所 福岡市中央区舞鶴2-8-12舞鶴いり江ビル1F
TEL  092-741-1712  営業 平日 9:0019:00  土曜 9:0017:00

 

 

ある日……永谷園~のCMで~~~お茶漬けを食べている姿を見て~

無性に…お茶碗が欲しくなり~~~

ちょっと大ぶりの平たい茶碗を購入しました。

 

page1-1_20100214190942.jpg 

 

 直径は大きいのですが~

平たくて…量的にはちょうど良くて~持ちやすく~~~気に入ってます。

~なので…休日のお昼に~~~お茶漬け:あれこれをやってみました

 

page4-1_20100214190942.jpg 

一杯目は~塩こんぶで~~~

いいお味でした

二杯目は~もちろん…永谷園のお茶漬けのモトです~~~

久しぶりに懐かしい味を堪能しました

 

page3-1_20100214190942.jpg 

ハチママは~お茶漬けの友は…いらないらしく…

・・・・・・白ごはんにお茶です(← あり得ない)

ハチに至っては~白ごはんには…見向きもしません

 

page13-1_20100214190941.jpg 

三人三様ですが~~~楽しいお茶漬けパーティーでした(笑)

 

 

 

 

おまけフォト(バレンタインデーにチョコレートをもらいました)

オペラの「黒胡椒の生チョコ」です~~~

胡椒の粒が結構入っていてピリピリ…スパイシーで美味しかったです~~~

普通のチョコレートよりいい感じで食べられました 

 

page14-1_20100214190941.jpg 

 こちらは~気になっていた(主にハチママが…)ショコラ風味のビールです

page15-1_20100214193131.jpg 

今回は~ハチには何もなくて…すまん~~~~~byハチ親父 

 

 

 319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~

よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

 


edit

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

わーい、ハッちゃん♪待ってましたよーヽ(^o^)丿
MLで"親父は忙しいらしい.."とハッちゃんが言っていたので~
忙しいんだなぁ...と思っておりましたが、PCも壊れちゃったんですねi-201
バックアップとっておいてセーフですね(^^)v
あー、ハッちゃんも動物病院でシャンプーされるのですね!
チャポ丸もでーす!
チャポ丸は~大人しくないので、病院だと安心なのですi-229
ハチママさん、緑茶好きですかぁ♪
白ごはんにお茶‥というので、どれたけお茶好きなのかわかりますねぇi-225
私は所謂緑茶は飲まないのですが、抹茶入り玄米茶とか~
抹茶系のお菓子は大好きです(^・^)
抹茶クリームロール~~美味しそうですねぇ...
こんな洒落たお茶屋さん、良いなぁ~i-80
ハッちゃん、今回は~何にもなくて残念(>_<)
でも、ステキなお店の紹介も~
可愛いハッちゃんが傍にいて~成り立っているのですよんi-189

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/02/21 17:19 - edit

どうしたんだろうぅ~~~って
心配してました!
PCが病気だったんですね。よかったです!

ハチ親父さんは「食」にはこだわりがあるんですよねー
平茶碗、すてきです。
それ以上に、鉄瓶がすてきー
お茶もおいしいでしょうね!
お抹茶たてるといいかも!

ハッちゃん、毛吹きがよくなりましたね!!

ゆうこりん #TluyS4YI | URL | 2010/02/21 20:09 - edit

まるみさんへ

随分ご無沙汰してしまったので~
皆さんに忘れられたんじゃないかと…
少し心配でしたが~~~
早速コメントをくださりありがとうございます!!

~そうそう公私共に忙しく…やっと落ち着いたと思ったら
今度はPCが壊れて~それも突然で~ヘコみましたよ~
バックアップとっていて…ほんとに良かったです~

~病院でシャンプーすると…
同時に診察もしてくれるので安心ですよね~
扱い方も上手なのか~結構喜んでシャンプーに行ってます!
チャポ丸くんも病院でしてるんですね~

ハチママは~ほんとに緑茶好きで…昔から、お茶漬けは
ご飯にお茶で…何もないから、そうしてるのかと思ったら
それがいいらしく~ワタシには理解不能です(笑)
この抹茶のお菓子は~外が軽くてサクサクで~ほんとに
気に入ってます。。。

今回~ブログを作っていて…ほんとにハチには何もないなぁと
ちょっと反省気味です~次回はハチにも何か喜びそうな
ことをしてやらねばと思っております(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/21 21:03 - edit

ゆうこりんさんへ

随分ご無沙汰で~ちょっと不安でしたが…
訪問していただいて~コメントも~~~ありがとうございます!
PCが突然壊れて~かなり粘って修復にあたったのですが
ダメでした。。。

ハチと~ランチなどによく行ってるのですが…
もともとワタシは~家食が好きでして…最近ちょっと
器が急に欲しくなったり~緑茶も飲むようになったり
そういうことに意識が傾き~~~ハチとの外出が
おざなりになってしまいました~!

>ハッちゃん、毛吹きがよくなりましたね!!
 ↑おっ!そうですか~それは嬉しいお言葉です!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/21 21:15 - edit

こんにちは。
ハッちゃんのトリミングのついでに
お茶ができていいですね~v-238

ハッちゃんは白ご飯に興味なしですね。
食いしん坊ポチは、
おこぼれご飯を拾いぐいしてから、
ご飯も大好きです。
ハッちゃんはおりこうさんですね。

ポチ #- | URL | 2010/02/22 14:57 - edit

こんにちは!
ハッちゃんのほんとに~ナシの顔が
最高に可愛いですヽ(^。^)ノ
でも、何もなかったんですね☆
次回は美味しいものを食べてねっハッちゃん(*^。^*)
イツも、ハッちゃんのお顔に惚れてしまいますわぁエヘヘ♪

お茶漬けのCM(昔の)でご飯を食べるときの
お茶碗とお箸の音を思い出しました。
なんか、普通のお茶碗だといい音が出なくて
きっと、このお茶碗だといい音を奏でながら
食べれていそうですヽ(^。^)ノって分かりますかしら・・・?

ショコラビールどうでした???
チョコとビールっておつまみとかで
よくありますが、ビールがチョコってどんナンなんでしょう!

きらめる #- | URL | 2010/02/22 15:23 - edit

ハチ親父さん(汗;
今の私にはこの画像は罪ですよ~~~(爆)
お腹減ってきた~~~~(笑)

美味しそうなものばかりで目が回る~*^^*
ハッちゃんもご機嫌さん♪
シャンプーもしてもらってふさふささらん♪
とぉ~~~~~っても可愛いですよ*^^*

chie #- | URL | 2010/02/22 16:59 - edit

心配してましたよ~、このご時世だし・・・まぁ、ハチ親父さんは、大丈夫と思ってましたが(笑)よかったです♪
うちも、VAIOには、にが~い思い出が・・・

どれもこれも美味しそうなものばかりで、コメントも長くなりそうなのですが・・・(短めに!!~ジョディのツッコミが、入ったので(笑))
茶のチョコレート!?とビール食べて飲んでみたぁ~い(笑)
食器類私も大好きなので、興味津々に見てしまいました~
素敵です。はっちゃんの笑顔と同じぐらいv-238
うちもそんな感じのお茶碗あったらいいかも♪って思ってしまいました。

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/02/22 19:06 - edit

ポチさんへ

そうなんですよ~~~
病院のすぐ隣のお店なので~
帰りにちょっと休憩~~
にはもってこいです。

ハチは白ご飯にまったく興味なしなんですよね。
野菜も食べてくれません(泣)

白ご飯好きのポチくんがうらやましい~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/22 20:52 - edit

きらめるさんへ

>ハッちゃんのほんとに~ナシの顔が
最高に可愛いですヽ(^。^)ノ ←ありがとうございます
気づけば~ほんとにナシでした(汗)
何もナシなのに~イイ表情をもらいました!!

わかりますよ~
そうそう、このお茶碗も~~~
~~いい音出せますよ(笑)
浅い茶碗なので…ガツガツって感じより~
サラサラサラっと口の中に入っていきます~

ショコラビールでしょ~
香りは、ホントにショコラ風味で、
味は~黒ビールに近いですが…
しっかりカカオが入ってるって感じです~
チョコレートみたいに甘くはないです!~
うまいことコラボしてる感じですよ!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/22 21:08 - edit

chieさんへ

失礼しました~~~~
こんな時期にこんな画像~~~(笑)

お茶系のお菓子は~~甘さ控えめでしたよ~
(ダイエット中でも少しくらいだったらいいかもです)

>シャンプーもしてもらってふさふささらん♪
 ↑ シャンプーの後は~~ホントふさふさですね~~!
>とぉ~~~~~っても可愛いですよ*^^*
 ↑ あっりがとう~~ございます~~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/22 21:20 - edit

ジョディ子ママ さんへ

~ご心配いただき…ありがとうございます!
一応元気にしておりました…
こういうご時世ですが。。。
VAIO~ほんとに突然壊れてしまい…
唖然としてしまいました~(泣)

ショコラビールは~
黒ビールに近い味でしたよ…
飲む前は…甘いのかなぁ~とも思っていたのですが
ショコラの香りも強くて~うまいことできてる感じです!

この平茶碗は~
見た感じより使いやすくて…重宝してます
お茶漬けにハマりつつあり~
卓上に置く湯沸かしのポットまで買ってしまいました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/22 21:45 - edit

興味がないとは、うらやましい・・・
うちの犬など、食べ物ならなんでも食べますv-399

開けっ放しにしたら・・・
一升でも食べますよv-399

イヴママりん #- | URL | 2010/02/22 22:28 - edit

こんばんは

茶茶の間さんのテーブルに映ってるハッちゃんの顔がかわいくて
かわいくてツボにハマってしまいましたv-10
お茶とおいしいお菓子でほっこりできそうな素敵なお店ですね
お茶漬けって無性に食べたくなる時があります
とくにあのCMをみたあとは…
卓上の湯沸かしポットってもしかして
あっという間にすぐに沸くv-266のぶんですか
わたしもあれが前から欲しかったのですが
偶然今年のお正月に実家で使わずに物置きにあったのを
もらってきました
簡単にお茶が飲めて便利ですよね

ちゃまのママ #- | URL | 2010/02/22 22:33 - edit

ハチ親父さん
PCがご病気だったのですね。
結局は回復できずでしたか・・・残念!
だけど最近PCの調子が悪い人多いですよね??
何かがあるのかな?
ハチママさんお茶すきなんですね。 
私も大好きで「茶ばば~」って言われます(爆)
鉄瓶も同じ・・貧血に良いって言われて使い始めたけど
鉄分ってお茶ダメじゃん?って半信半疑・・・

osumi #7I7uLWho | URL | 2010/02/22 23:04 - edit

イヴママりん さんへ

そうなんですよね~~~~
白いご飯にはぜんぜん興味がないんですよ。
ハチは好き嫌いが多いみたいで~~
野菜系もだめです~~(泣)

>一升でも食べますよ
  ↑ スゴイですね~~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/23 20:32 - edit

ちゃまのママ さんへ

>テーブルに映ってるハッちゃんの顔←笑:めちゃくちゃ
くっきり映ってました~
お店の方も~ウェルカムで…嬉しかったです~

>お茶漬けって無性に食べたくなる時があります
 ↑そうそう、無性に食べたくなりますよね~

ちょうど良いサイズの茶碗で~盛り上がり…
卓上に置くポットを買いました~~~
沸かせてカツ保温が出来るのにしましたよ~~~!
重宝してま~~す。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/23 20:54 - edit

osumi さんへ

PCが~突然壊れて…途方に暮れてしまいましたよ~
休日を使って復旧にあたったのですが…残念です。。。

~そうそうハチママは緑茶好きで…ウチの茶葉の
消費量はスゴイと思います~~~毎日のことなので
手軽なお値段の茶葉を探していたみたいで……
散歩の途中に購入できる、いり江さんは~重宝してます!

鉄瓶は~ウチのは、内側がコーティングしてあるので
鉄分補給には役立ってないようです~雰囲気だけですね(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/23 21:11 - edit

PCうちも多分まもなく購入することになろうかと。。。
CDが読めない、書き込めない、
外付けドライブを買ったらUSBでつないでも
接触が悪くて書き込み中に突如切れたり。。。
抹茶のお菓子私も大好きです~♪
いろいろありますね~。
ワンコOKとはうらやましい~!
平茶碗、乗せた感じがとっても綺麗でお茶漬けもおしゃれ~!

saiko #- | URL | 2010/02/25 23:05 - edit

saikoさんへ

前のPCは~徐々に壊れていったのですが…
今回は…突然使えなくなったので~~~
ちょっと慌ててしまいました!

抹茶のお菓子~~~美味しいですよね!!
こちらのお店は、他にもイロイロあったのですが~
この抹茶ロールは、とても気に入ってます~サクサク感が!

平茶碗~持ちやすくて…とても使いやすいです~
お茶漬けも…くせになりそうです~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/26 21:02 - edit

こんにちわ、ハチ親父さん。

ご訪問有難うございます。
現在、あし@を退会しており、
当方の履歴は残っていないと思いますが゛、
毎日訪問させて戴きます

来週以降に再入会の予定です。
今後とも宜しく。

流木作品 #- | URL | 2010/02/27 09:18 - edit

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
この時期色々忙しくて私も中々記事の更新できませんでした。
でも忙しい中、北海道までちょっと休憩しに・・φ(゚∀゚ )アヒャ
PCが調子悪かったんですね。
可愛いはっちゃんのお顔久々に見られて良かった・・
はっちゃん、病院はシャンプーだけで良かったね( ´艸`)ムププ

きゃりん #- | URL | 2010/02/27 09:30 - edit

流木作品さんへ

こちらこそ~いつも訪問ありがとうございます。

>あし@を退会しており
  ↑ そうそう~見あたらないな~~って思っていました。
>毎日訪問させて戴きます←ありがとうです。
> 今後とも宜しく。
  ↑ こちらこそ今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/27 20:01 - edit

きゃりんさんへ

忙しかった上に~PCが壊れてしまって…
大変でした~~~!

>可愛いはっちゃんのお顔久々に見られて良かった
 ↑~ほんとに久々でしたが…更新できて良かったです~
そのわりに~ハチには何も喜ぶことをしてやってない
ことに気付きました(汗)

~そうそう、シャンプーは結構喜んで行きます~~~!
意外と好きみたいです。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/27 21:03 - edit

ご無沙汰してましたぁー;;てか、色々とありがとうございましたっ☆<(_〃_)>

VAI○は、私の前のPCもそうでしたが、短いですよね。。。
でも、他のをすぐに直せるハチ親父さんて凄ぉーぃ;;(゚□゚〃)~
それはそうと、はっちゃんのお顔・『次は何ですか~?』・・・のはっちゃんの手、
メチャ可愛ゅぃですよねっ♪♪

私も茶道をしますが、今回のお茶・・・不思議がいっぱいですね♪
最後のビール・・・お初ですし、凄ぉーく美味しそぉ゛☆゛(´▽`人)~

※それと・・・お茶漬け。
市販の鮭漬けに、
市販の味付け鮭の身をほぐして物+梅干し+ワサビ
・・・で、居酒屋さんの(500円くらぃの;;笑)お茶漬けになりますので、
よかったら試されてください。

きらりんっ☆ #6x2ZnSGE | URL | 2010/02/28 08:22 - edit

きらりんっ☆さんへ

PC~突然壊れて…びっくりでしたよ~
もう少しモツかと思っていたので。。。

>『次は何ですか~?』・・・のはっちゃんの手
 ↑~笑;そうそう、白ごはんには興味なくせに~
食卓の上には興味津々です~

ビールは~黒ビールみたいで…濃いビールでしたけど
…カカオの香りがして~なるほどって感じでしたよ~

この茶碗を買って以来~結構お茶漬けを食べるように
なりましたが~~~
鮭茶漬けもいいですねぇ~~~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/02/28 15:30 - edit

おひさ~~です^^。

こんにちはー。
お久しぶりに訪問しました。。

ハチ親父さんも、PC壊れて大変でしたね!
もう大丈夫なんですか?!

お茶屋さんでのハッチャンフォト、
コメントもナイスです~~^^。
さすが、言いたいことが分かってる^^。

ショコラ味ビール、私も見たことあります。
ビール好きですが、どうも手が伸びなくて・・
でもなんだか美味しそう?



ひろりん☆ #- | URL | 2010/03/01 14:19 - edit

ひろりん☆さんへ

お久しぶりです~
PCが突然壊れて~~~復旧の見込みなしに
なってしまいました。。。
なので~別のPCで更新しています(汗)

散歩の途中で…茶っ葉を買えるし~~~お菓子とかも
タクサンあるので~結構楽しいお店ですよ!
~今回は…うっかりハチのモノが何もなくて~~~
次回は~何かハチの喜ぶことを…と思っております(笑)

ショコラビールは~黒ビールっぽいのですが…結構
効きます~いつもより酔いが早かったような気がします(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/01 21:07 - edit

はじめまして。
きらりんさんの所から、お邪魔しました。
ワンちゃんを飼ってる素敵な方って、聞いてとんできました~
で、びっくり!
パピヨンのハチちゃんが・・・・・可愛いですね~
実は、お家にも、2.3㌔のパピヨンがいるんです。
7歳になりますが・・・・。
あ!一番小さいのは、もちろんパピヨンですが、
一番大きいのは、70㌔のグレートピレニーズです~(汗)
また、遊びにきたいです。
宜しくお願いします。(o´_ _)o)ペコッ

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2010/03/07 01:08 - edit

けまみさんへ

はじめまして~ようこそ~~~です。

>パピヨンのハチちゃんが・・・・・可愛いですね~
  ↑ ありがとうございます~~~byハチ!

2.3キロだと~~ハチと同じくらいですね~~!
(パピヨンだと小さいほうですね。)
>一番大きいのは、70㌔
  ↑ スゴイですね~だっこは無理かな~~~~。

こちらこそ 今後ともハチ共々どうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/07 17:27 - edit

久しぶりです~! お元気でしたか?
またヨロシクお願いします♪

シャンプーお疲れ様e-455
ウチのも最近シャンプーしました(笑)
ハッちゃんはシャンプー嫌いなんですか?

お茶漬けを食べているときのハッちゃんの手が…
かなりツボですe-272
可愛すぎ~(´▽`)!!

ハッちゃん色々な所連れて行って貰えて羨ましいなぁe-343
私の家の周りは何もないので、遠出しないと行けないですe-350

ゥリ坊 #- | URL | 2010/03/16 23:56 - edit

ゥリ坊さんへ

お久しぶりです~

シャンプー~~~意外にハチ、嫌いじゃないようです~
どうやら結構可愛がってもらってるのか…振り向きもせずに
自分で奥の方へ~入っていくらしいです(ハチママ談)

>お茶漬けを食べているときのハッちゃんの手←ワタシも
これ~気に入ってます~~~ちょっと笑いますよね~

最近は~寒かったので…ちょっと動きが鈍ってましたが
ウチも~そろそろ遠出したいですねぇ~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/17 20:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/131-28a9ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

