QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区今泉

白いもの~色々~! 

2010/03/27 Sat.

 

とある休日~天神に買い物に行きました

車で出かけたのですが~

駐車場に止めて…ウロウロと動き回ったので

休憩体質のハチ家~~~

目的の半分も、コナサナイうちに…コーヒータイムです

この日は~3月中旬にしては温かい日だったので…

福銀本店の広場で一休みしました

page10-1-1.jpg  

最近~その広場に…コーヒーショップが設置されたので~~~

コーヒーと小菓子を頂きながら、休憩をとりました

もともと~こちらの広場は…

昼ごはんを食べてる人や、休憩している人が多かったのですが

ショップができたので~もっと使いやすくなり~~~~~

休憩には、もってこいの空間になってました 

page11-1-1.jpg 

ショップの中では~販売しかしてないので…

寒い時は、福銀のロビーでコーヒーを飲んでいいとお店の方は言ってましたが…

犬もイイのかは~~~あえて聞きませんでした(笑)

とても手軽なお値段で~コーヒーのアイスとホット&ロールケーキで=430円でした

 

 

この日の目的の半分くらいは~

「白いモノいろいろ」を購入するためでした

ハチは~男子ですが…

ホワイトデーに便乗して~~~「ハチにも何か白いモノを~」ということで~~~

牛乳ゼリーと~~~~~

白いコーティングがしてあるクッキー玄米のポンポン菓子を買ってみました

page5-1-1_20100321223610.jpg 

ゼリーは~ペロリと食べたのですが~~~

ポンポン菓子は…というと~~~新し物好きのハチ~~

一つ二つは勢いよく食べ…その後~見向きもしなくなりました

やはり~ごはんモノは…無味無臭で興味なしのようです

 

そして~ハチママにも「何か白いモノを…」ということで

今回は~和菓子を買ってみようと…

如水庵の「小桃大福」に注目してみました

小さいモモで~種まで一緒に食べられるようで…小ぶりな大福でした

食感、味とも~青い梅を柔らかくしたような感じで…とっても美味しかったです

いちご大福もジューシーで良かったです 

page8-1-1.jpg 

洋菓子系は~

駐車場の近くにあった…

今泉にある「パロマグリル」系列のスィーツのお店

「henry&cowell」で購入したものです~~~

いろいろと~面白い感じのスィーツがあるようで…

白っぽいモノを、みつくろってみました 

page12-1-1.jpg 

 今泉モンスターは他にも何色かあったのですが…今日は白で

この今泉モンスターは~~

イチゴのケーキに求肥を被せてある楽しいお菓子でした

マドレーヌもズッシリとして味わい深いモノで~抹茶味も美味しかったです

page6-1-1_20100322171225.jpg 

「何か白いモノ」~~~ではありませんが~~

この日の目的の残り半分は~平茶碗の購入です~~

以前~ワタシのお茶漬け用の茶碗で購入した…平茶碗

意外に使いみちが多く~食卓への登場回数が増えてきてるので…

揃えたら便利かな~と思い~もうひとつ~購入しました~~~~~

【henry & cowell 】

住所 福岡市中央区今泉1-3-11 ℡ 092-741-7888 営業時間 10:00-21:00

おまけフォト(ハチの写真が今回は小さかったので~~~~~) 

page13.jpg 

追加で~~~~もう一枚

 page14.jpg 

  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

【ハチ親父の独り言

ブログサイトのCURURUが~~3月31日をもって閉鎖されました。

現在はFC2でブログUPしていますが~

以前は~~CURURUというサイトでUPしていました。

(CURURUが閉鎖される~とのこで~FC2に引越)

CRURUは~~

ブログを簡単に作成(写真の加工も簡単)することができて~

とっても重宝していました~~~~~~~。

ブログを始めて2年半経過しましたが、こんなに続けられたのも~

CURURUのおかげだと思っています。

CURURUの閉鎖~~~とっても残念です

decojiro-20100322-180323.gif 

 

 


edit

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

やはり福岡~スケールが違いますねぇ!
"福銀"って、銀行ですよね?‥すみません。余所者なもので(^_^;)
"かふぇ"出来ちゃうなんて~~ス・テ・キ♪
ちょっとした、スポットですね~。
ほほぉ~、白いものいっぱーい♪
あたし、いちご大福大好きでーすヽ(^o^)丿
苺とかぁ、桜とかぁ~春は危険なのだ。
大好きな上に"季節限定"‥この言葉が記させていると"鴨"になっちゃう私です(^^)v
ハッちゃん~ゼリーカップ美味しかったですかぁ?
‥チャポちゃんにも買ってあげようかなぁ..♪
あー、お揃い~~!
いいないいなぁ~~(≧▽≦)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/03/28 12:50 - edit

まるみさんへ

~そうです、福岡銀行本店です~
本店は~天神の(←福岡市の繁華街です)真ん中あたりにありるので…そこで憩えると~
便利だなぁ~と思って行ってみましたよ!

大福~最近は結構大きめのモノが多いような気がしますが~~~小ぶりで一口サイズだったので…食べやすかったです!
苺がとてもジューシーで美味しかったです。

>苺とかぁ、桜とかぁ~春は危険なのだ
 ↑~そうそう、ワタシはあまり甘いモノは
食べないのですが…ハチママは甘いモノ食べ疲れ。。。と言ってます(笑)

牛乳ゼリーは、いたく気に入ったようで…ベロリでしたよ!!

平茶碗~揃えてみました…以前ワタシが購入したところは、品ぞろえが良くて…いろんな
色があったのですが~そこが撤退していたので、チョッとガッカリでしたが~
これから~タクサン食卓に上ることだと思います!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/28 15:30 - edit

はじめまして

パピヨン親戚探しから訪問しました。我が家のmocaの先祖とつながってるのを観てきました。また訪問させてください

moca #yfrRvRrE | URL | 2010/03/28 22:02 - edit

mocaさんへ

ようこそ~~!!!
ハチの親戚さんなんですね~~!
今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/29 20:11 - edit

なるほど!ホワイトで掛けて白い物なんですねヽ(^o^)丿
ワンちゃん用のポン菓子はめずらしぃ~(・o・)
ハッちゃんにはイマイチだったようですが、
変わったノンって楽しいです♪
今泉モンスターがめっちゃ気になります。
美味しそうぉ☆
いろんな種類のホワイトディで、ハチママさんは幸せですねぇ(*^。^*)

ハッちゃんのお顔が良く見えないって
思っていたら、おまけショット!!!
めちゃカワ(^^♪
舌チロが最高ですヽ(^o^)丿

きらめる #- | URL | 2010/03/30 11:16 - edit

きらめるさんへ

~そうそう、ホワイトデーには…何か白いモノを贈るようにしています~
そして今年は~ハチも便乗です!

ポン菓子でしょ~珍しいし…お米だと少し安心ってところがあるので~食べたらイイなぁと思ったのですが~~~やはり無味無臭のモノは興味なかったみたいです!

今泉モンスター~~~中は何か…食べるまで気になっていたのですが~いたって普通に美味しい苺ケーキでしたよ!求肥との組み合わせは~なかなか良かったです。

>舌チロが最高ですヽ(^o^)丿←ありがとうございます~ワタシも気に入ってる写真です!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/30 21:02 - edit

こんばんは
 
和物も洋物もおいしそうな白いものがならんでますね。
見て楽しい食べておいしい(あっ食べたことないですが)今泉モンスターにはまりそうです(*^_^*)
ハッちゃんにも色々白いおいしそうなものがプレゼントされてよかったですね。(ちゃま)
ハッちゃんも気になる様子の平茶碗も素敵!!
今度ぜひ、素敵な器にのったハチママさんのお料理もアップしてくださいね。

ちゃまのママ #- | URL | 2010/03/30 22:42 - edit

ちゃまのママさんへ

今回は~いろいろと白いモノをみつくろってみました~
今泉モンスター~求肥と苺ケーキの組み合わせが…なかなか良かったですよ!

ここのところ~ずっとハチには何もイイものがない日々が続いていたので…男子ですがホワイトデーに便乗して~白いモノをみつくろってみました!!

平茶碗は~最近食卓に上ることが多いので…ブログでもご覧いただける時があるとおもいます~ホントにワタシには~結構イイ、サイズで使いやすいです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/03/31 20:10 - edit

お邪魔しまぁーつ♪ヾ(。´▽`)ノ

ミクシィってリンクの仕方がわかんないので、
当分URLのご優待券で、遊びにこさせてもらいまつね;;○┓
てか、また夜にでもこさせていただけます♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしまぁーす☆(´▽`人)~

きらりんっ☆ #TyItUdDw | URL | 2010/04/01 16:38 - edit

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

クルル閉鎖寂しいです(*>ω<)(>ω<*)ネー
これからはこちらで(*_ _)>ヨロシクデス

あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2010/04/01 19:50 - edit

きらりんっ☆さんへ

コメント~~ありがとうございます。
了解しました~~!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/01 20:44 - edit

あ~たん☆☆さんへ

ほんとに残念ですよね~。
今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/01 20:46 - edit

美味しそうな和菓子ですね~*^^*
ダイエット中の私には目が痛いです~汗;
今日も我慢しきれずにチョコレート食べてしまった私って…^^;

ハッちゃんのお顔が見れて癒されました~♪
ハッちゃんは色んな所に連れてってもらえて幸せですね*^^*
私も入学式が過ぎたら遊びに行ってきまぁ~す♪
今からワクワク楽しみです*^^*

chie #- | URL | 2010/04/02 19:41 - edit

ついにクルル閉鎖してしまいましたね。
ちょっと寂しいです。凸二郎新聞に載ったのね( ´艸`)ムププ
白い物特集ですね。私は和菓子がとても気になりました。
お茶碗も素敵だけど、なんといっても一番は・・
最後のはっちゃんの写真最高~♪

きゃりん #- | URL | 2010/04/04 08:20 - edit

chieさんへ

和菓子~美味しかったです~~。
小桃大福~~ちょっとクセになりそうです。

>ダイエット中の私には目が痛いです~汗;
 ↑すみませ~~~ん!
>ハッちゃんのお顔が見れて癒されました~♪
 ↑あっりがとうございます~~byハチ。

4月は~温かくなるので~~
お出かけには、いい季節ですよね~
>今からワクワク楽しみです*^^*
 ↑ブログの更新~~楽しみです~~!!!


ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/04 09:44 - edit

きゃりんさんへ

クルルの閉鎖~ホント残念です。
写真の加工とかも簡単にできて~
重宝していたんですが~~。

和菓子~~とっても美味しかったですよ~!

>最後のはっちゃんの写真最高~♪
 ↑あっりがとうございます~!
  今回は~ハチの写真が小さかったので
  大きいのを2枚UPしました~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/04 09:52 - edit

美味しそうな物ばかり~
羨ましいです♪

そういえば、私は旦那からのホワイトのお返しは貰ってないなぁと・・・
もう時効かしら(笑)

ハッちゃん、可愛い写真満載で羨ましい☆
ジョディにもそのモデル並みの笑顔をわけて下さい。
っていうか、爪の垢をせんじて飲ませたい☆

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/04/05 11:07 - edit

ジョディ子ママさんへ

和菓子~~美味しかったですよ~!
今泉モンスターは白以外の色もありましたが~今回は~白にしました。

>もう時効かしら(笑)
  ↑時効停止で督促~~~ガンバッテ!

>ジョディにもそのモデル並みの笑顔をわけて下さい。爪の垢をせんじて飲ませたい☆
 ↑ちょっとはずかしい~~親父が~~
  スゴイ量の写真を撮っているからかな~~byハチ。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/05 21:04 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/135-b1d40949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10