QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区舞鶴

花見へ~~~GOっ!!! 2010春 

2010/04/16 Fri.

・・・ 

今年も~花見に行ってきました~~~

例年より~かなり早い開花という話でしたが…

舞鶴公園の満開は~3月下旬で~あまり焦らずに行けました~~~

今年は~少し、例年よりチカラが入っており~~~  【リンク(2009)】 【リンク(2008)】

随分前から~

花見の弁当は~「肉巻きおにぎりでいこうかと思っている~」

試作まで作って宣言していたハチママ~~~

しかし~どうやら…オカズを作る気がないようだったので~~~

 ・・・

page01.jpg 

・・・

不承~ワタクシ~ハチ親父が…

鰻巻きに挑戦することになりました

ウチにあるフライパンでは~卵焼きは難しそうだったので~~~

樹脂加工してある…卵焼き器を買いました自腹で

・・・ 

page02.jpg 

・・・

生まれて初めて作った卵焼きですが~なんとか…巻くことができました

これも~ワタシの腕イヤイヤ…フライパンのお陰でした

・・・ 

牛肉の~肉巻きおにぎりと、鰻の卵焼きと~~~品数は少ないのですが

かなり~単価的には…リッチな弁当となり~~~

ここのところの不況で~節約疲れしていた…我が家も~

元気な弁当で~~~~テンションUPです 

・・・

page03.jpg 

・・・

お酒や~つまみも揃えて……いざいざ花見へ~~~~~GO

と~言いつつも…弁当を作ったり~撮影したりで…

少し疲れて~休憩したりしていたので~~~

ハチ…シビレを切らして~

~「早く行きましょう~」攻撃で~~~ウルサクなってきたので~

・・・

page04.jpg 

・・・

さてさて~いざ舞鶴公園へ~~~GO

それにしても~~~今年は3月末にしては…かなり寒くて~~~

真冬の~防寒対策で~~~~~花見に臨みましたよ~~~

・・・ 

page05.jpg 

・・・

舞鶴公園は~満開だった上に…

『さくらまつり』と題して…盛り上げ状態だったので~

相当な人出でした~

しかしながら~ハチ家の3人くらい…

スルッと、どこかに陣取ることができるだろうと~

軽く考えていたのですが~~~

毎年行っている場所には~寸分の隙間もなく~

少し~小高い所に…場所を取りました 

・・・

page06.jpg 

・・・

満開の桜を~上から見渡すと…

それはそれは見事な景観で~~~~~

今年は~良い花見ができそうだと~喜んでいましたが~~~~~

小高い場所だけに~風が吹くと~極寒で…チョッと引いてしまう程でした~

・・・ 

まあまあ~それでも…弁当を広げ、乾杯をすると雰囲気も盛り上がり~~~

桜も綺麗なので~~~イイ感じになってきました

・・・ 

page07.jpg 

・・・

しかし~あまり体が冷えても、なんなんで…

早々とですが~場所を移そうということになり~

その前に~やはりハチには、アレを被ってもらわねば…ですbyハチ

・・・ 

page08.jpg 

・・・

寒くても~ハチがこうやって…

ワタシのお気に入りの被りモノを被ってくれて~

ハチと花見をすると~楽しくてタマラナイ…ハチ親父なのです

・・・ 

page09.jpg 

・・・

~朝から…写真を撮られ続け…ほとほと疲れてるのか~~~

だんだん表情が無くなってくるハチでした

・・・ 

page10_20100411085423.jpg 

・・・

場所を移そうと~立ち上がった我が家…

やはり~いつもの場所に行ってみようということになり…

様子を見に行くと~~~丁度…良い所が空いていたので~~~~~

また仕切り直しということで~二次会です

・・・ 

page11_20100411085423.jpg 

               (熱燗にちくわですか~~~いいですね~~~~~byハチ)

・・・

いつもの場所は~やはり落ち着き、しっくりくるので…

もう一度~しばし楽しみました

近くて…気軽に来られる舞鶴公園ですが~

満開の舞鶴公園の桜は~それは見事で…圧巻です~

もっと楽しみたかったのですが…寒いので~~~

後ろ髪引かれつつ…少し早目に撤収することにしました

・・・ 

帰りに~露店をのぞいてみると…なんと肉巻きおにぎりが出てました~

もともと肉巻きおにぎりは~~~豚肉でやってるようですが

福岡では~肉じゃがも牛肉だし…

「こういうのは~牛肉がいいよねぇ~」と話しながら~

しかし…売ってあるモノも~トッピングとか美味しそうで…

チョッと食べてみたい気もしました(笑) 

・・・

page12_20100411085423.jpg 

・・・

今年の桜は~一つ一つの花が美しく…ホントに見ごたえがありました

チョッと寒かったけれど~ハチとイイ花見ができて…幸せでした

・・・ 

【桜~いろいろ~~~】

最近は~花見の季節には…さくらにちなんだモノがタクサン出てますねぇ~

今年の~さくらモノを少し…あれこれ集めてみました 

・・・

page13_20100411085445.jpg 

  愛宕神社の桜も~~~綺麗でした!!

・・・ 

・・・

・・・

・・・

・・・

おまけフォト

(食事処の『IMURI』の横に~最近オープンした洋菓子の『IMURI』に寄ってみました)

4月の~とある休日に…

浄水辺りを車で流していたら~『IMURI』に行き当たったので

それでは…ということで休憩がてら~お菓子を頂きました                      

 ・・・

page14_20100411085445.jpg 

・・・

ケーキも美味しそうで~イイ感じのテラスでした~~~~

あまりお腹が空いてなかったので~~

シュークリームとムース買いましたが~

テラスでは、桜ムースのみをいただき~~

残りは…食べきれなかったので take out しました~~

ワタシ的には~ロールケーキも気になったので~また行って食べたいです

・・・

・・・

・・・

 

 

 

  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

スポンサーサイト

edit

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

うぉ~!親父ぃ~!!
相変わらず手料理すげぇじゃぁないですかっ!!
一応女性…しかも一応主婦の私でさえ考えただけでも
虫唾が走るほどめんどくさそうな鰻巻き作っちゃうなんて…
ス・・ステキ過ぎます(ToT)

今年も花見をするゆとりの無かった私ですが
不器用な(笑)ハッちゃんのコスプレとレポで楽しませてもらいましたよ~♪

prin #- | URL | 2010/04/17 00:22 - edit

凄すぎ。。

ハチ親父さん
今年は肉巻きおにぎりですか~(>_<)
凄すぎます!鰻巻きもいくらフライパンが良くても初挑戦でここまで出来るとは・・恐るべしです。
今年の花見は寒かったでしょう。
何時までも本当に寒いですよね。
我家一昨日急遽、灯油買いに走りました。
↓cururu等々閉鎖されちゃいましたね。
私も5レンジャー&4レンジャー誕生の思い出がいっぱい詰まってて皆さんからの応援や励ましに感動しまくったブログサイトでした。とっても残念だけどこれからはFC2でマイペースでも頑張って行きたいと思っています。お互いに頑張りましょうね(*^^)v

osumi #7I7uLWho | URL | 2010/04/17 01:17 - edit

prinさんへ

日頃は~なかなか料理をする時間も気力も
ないのですが~~~せっかくの花見なので
腕をふるってみました~
卵が好きなわりには…卵焼きを作ったことが
なかったのですが~~~やはり難しかった
ですよぉ~時間との戦いで…慌ててしまいました(汗)

不器用なハチ(笑)ですが~被りモノで
今年も楽しませてくれました!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/17 21:10 - edit

osumiさんへ

3月の初めころに~オモムロにハチママが…
肉巻きおにぎりを作ってみよっかなぁ~と
試作を作って…なかなかイイ感じだったので
おにぎりだけは~早々と決定していました~

~で、おかずを一品何かワタシが提供することになり~
やはり…卵好きなので~卵系で何かと考え~
鰻巻きに挑戦してみました!
失敗すると鰻がもったいない(笑)ので、ハチママに
横にいてもらい~火加減などを聞きながら~
生まれて初めて~卵を巻いてみました!

ホント~4月になってもまだまだ寒いですよね~~~
ウチも~暖房器具フル回転ですよ。。。

CURURUがとうとう閉鎖されましたね~
ブログ初心者だったワタシも~クルルのお陰で~
なんとか立ち上げることができました~
今後もFC2で~よろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/17 21:26 - edit

こんばんは

す・素晴らしすぎます!!
去年のおにぎりもそうですが今年の鰻巻きも初めてとは思えないほどお上手
具もちゃんと中心にあるし…
ハチ親父さん器用なんだと思います
もう 脱帽ものですよ(笑)
ハチママさんのナイスアシストですね
それにハチママさんの肉巻きおにぎりもおいしそう 豪華なお花見弁当ですね
我が家の花見はスーパーで買ったお団子とお菓子だけだったので今更ながら反省してます
ハッちゃんのお弁当もあってよかったね(ちゃま)
たのしい雰囲気が凄く伝わってきました
今回はハッちゃん大活躍でお疲れ様です
一緒に行ける楽しさよくわかります



ちゃまのママ #- | URL | 2010/04/17 21:59 - edit

おはよ~

肉巻きおにぎり初めてみました~
お弁当もにぎやか7だ"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
三男の引越しの時、車から見えた舞鶴公園ちょっと気になっていました~
今度は花見の時期に行ってみたいな♪
おやじみたいなハッちゃんの表情が素敵です
( ´艸`)

あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2010/04/18 09:11 - edit

肉巻きおにぎり~宮崎土産ですとよ!
昔々からの名物ではないのでしょうけど、日南の親戚からいただきました。
結構美味しいですよね♪
私は~豚肉派なのですが、"ハチママさんの牛肉巻き‥"も食べたいでーすヽ(^o^)丿
ハチ親父さん作の鰻巻きも素晴らしいではないですかぁ!
でも、あたくし鰻食べられないので~まわりの卵だけいただきまーす(爆)
って、食べ物の話題が先に行ってしまいましたが、桜~見事ですね♪
でもホント、お花見の時期はまだ肌寒いですが、
今年は異常に寒かったですね。
私なんぞは、すっかり桜の花を見逃してしまった今年でした。
ハッちゃんの表情が~どれもこれも気持ちが出ていて、
思わず微笑んじゃいましたぁ(#^.^#)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/04/18 13:11 - edit

ちゃまのママ さんへ

~ありがとうございます~
去年おにぎりを作って…なかなか良かったので~
料理にハマるのかと…チョッとハチママにも
期待されていたのですが~全くハマらず…
一年が経ってしまい~~~せっかくだから~
今回の花見も何か作ろうと…がんばってみました!
卵焼きがこなんに難しいとは知らず~~~
チョッと焦ってしまいました(汗)

肉巻きおにぎり~最近流行っているので…
花見弁当にしてみましたが~~~
ボリュームがあるし、結構つまみにもなるので~
なかなか良かったです!!

~しかし今年は…弁当作りが大変で~結構疲れてしまったので
もう少し気軽にやろう~と話し合ったところです(笑)
きっと買って行ったりした方が~タクサン楽しめたかもです…

ハチの弁当~結局ささみとオヤツしか食べませんでした(苦笑)
オヤツさえあれば~楽しいです~byハチ

>一緒に行ける楽しさよくわかります
 ↑ハチは果たして~楽しいのかわかりませんが…
一緒に行くと~ホントに何倍も楽しいですよね!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/18 16:01 - edit

あ~たん☆☆ さんへ

肉巻きおにぎり~TV等々でよく見かけるので~気になっていました。
>お弁当もにぎやか7だ"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
 ↑ありがとうございます。量は少なめでしたが~単価は結構お高めになりました(笑)

舞鶴公園での花見は恒例となっていますが~
今年は~『さくらまつり』ということで、赤い布を敷いたベンチがあちらこちらにいっぱい置かれていて~そのベンチでお弁当を食べていた人もいました。
来年も同じようにベンチが置かれていたら~~敷物を持っていかないでも~花見OKですよ~~

>おやじみたいなハッちゃんの表情が素敵です( ´艸`)
 ↑あっりがとうございます~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/18 16:27 - edit

まるみさんへ

肉巻きおにぎり~最近流行ってますよね~
まさか…花見の露店で出てるとは~~~びっくりでした!
TVなどでやってるときに~どうやら豚肉らしいよ~~~ってことでしたが…
こういうモノって西日本系では~勝手なイメージですが~牛肉でやってると
ばかり思ってました(笑)

ホントに~今年の花見は…寒くて寒くて真冬のような格好をしていきましたよ~
いまだに~4月とは思えないような寒さですが~今年も無事に花見ができて
よかったです!!

ハチは~~~ワタシ達が朝から弁当を作ったり~写真を撮ったりしていたので~~~
すでに~出かける前から疲れていたのか~花見中も…グダグダして~あの表情です(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/18 16:40 - edit

肉巻きおにぎり美味しそう~♪♪
お花見ですかぁ*^^*
いいなぁ~~~~~~!!
我が家は重度の花粉症のパパさんがいるので花見はいけないのです(涙)
なので羨ましい~~♪

ハッちゃん今日もいいお顔してますね
*^^*

chie #- | URL | 2010/04/18 18:47 - edit

chieさんへ

肉巻きおにぎり~花見の弁当などには…なかなかイイかも
しれません!!
季節もののイベントが好きなので~花見ができると…
楽しい気分になります!!
>ハッちゃん今日もいいお顔してますね
 ↑ありがとうございます~ハチのこの顔を見ると…花見も一層楽しくなります!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/18 20:54 - edit

お花見いいですね。
ハチ親父さん、料理上手だったんですね。
美味しそうです。
肉巻きのおにぎりも美味しそうですね。
テレビでは見た事があったんですが食べた事がないので、作り方をぜひ教えてほしいなぁ~。

ハッちゃんの被り物も 最高です。
萌~~~ってこういうこというのかな(笑)

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/04/20 19:35 - edit

ジョディ子ママ さんへ

春のイベント第二弾~お花見です~今年は、ホントに寒くて
チョッと大変でしたが~~~それでも満開の桜は綺麗でしたよ!

イエイエ~料理上手だなんて…とんでもないですよ~普段はほとんど
料理はしないので~~~イベントの時くらいは何か貢献しようと(笑)

肉巻きおにぎりは~甘辛の味付けで…小ぶりのおにぎりに
肉を巻きつけて…味付けしてからオーブンで焼いたのだ~~~とハチママ申しておりますが…ネットで調べて
作ってたようです(笑)

>萌~~~ってこういうこというのかな
 ↑~こういう使い方をするんですよね(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/20 21:02 - edit

はじめまして~^^
お邪魔しに来ちゃいました♪

いつも読み逃げ申し訳ありませんっ!
綺麗な写真と、可愛いハッちゃんを楽しませて頂いてました(#^.^#)

豪勢で素敵なお弁当ですね☆
うちは今年は散歩ついでだけでした・・

またお邪魔させて頂きますので
仲良くして頂けたら嬉しいです♪

ちゃ #- | URL | 2010/04/21 19:48 - edit

ちゃさんへ

はじめまして~~~~~!!!
ようこそ~~!!!

>いつも読み逃げ申し訳ありませんっ!
  ↑同じく~~です。
>豪勢で素敵なお弁当ですね☆
  ↑ありがとうございます。
   少しばかり~見栄えも~考慮して~
   作りました~~(笑)
>仲良くして頂けたら嬉しいです♪
  ↑こちらこそ~~今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/04/21 21:27 - edit

豪華なお弁当ぢゃないですかぁー(^^♪
肉巻きおにぎりも鰻巻きもとっても
美味しそうヽ(^o^)丿
初めて作られてのに上手ですねっ☆

ハッチャンの被り物可愛すぎます♪
ちょっと、お疲れぎみですが、とっても
似合っていますよぉ(*^。^*)
それに今年の干支ですよね!
ハッチャンお仕事これからも
楽しみに拝見いたします(笑)

それにしても、いいお花見ですねっ☆
お弁当にお酒にデザートと綺麗なお花に
可愛いハッちゃん♪

きらめる #- | URL | 2010/04/23 16:33 - edit

きらめるさんへ

鰻巻きんに肉巻きおにぎり~~~図らずも…
豪華な弁当になりました(笑)
卵焼きは~予想以上に難しかったですよ~すぐにコゲそうになって~
焦りました(汗)

>ハッチャンの被り物可愛すぎます♪
 ↑毎年被ってもらってるので~もうハチも
慣れっこですが…今年は行く前からなんだか疲れ気味で
「ふ~~~」とか溜息をつきだしたので…早目に取りました。。。

今年も~イイ花見ができ~幸せでした~
しかし…チョッとチカラを入れすぎたので…
ハチをはじめワタシたちも疲れたので~~~
もう少し気楽にやってみようと話し合ってるところです(笑)

#la5PUrQg | URL | 2010/04/24 21:03 - edit

こんにちは~

ハチママさんお料理上手ですね~
ハチくんもお弁当作ってもらってよかったね~(小さいけど)
我が家は今年お花見はできませんでした(>_<)ぐすん

ハッちゃんのアレ、出来上がりましたよ☆
遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
ご来店お待ちしております♪

HASSY #as4vsTQk | URL | 2010/04/26 15:49 - edit

HASSYさんへ

ハチの弁当はワタシ達のに比べて…チョッと
手抜き感があるのですが(笑)~小さい弁当を作って
みました~

お知らせありがとうございます~近いうちに
取りにまいります~
ハチのアレ~~~楽しみにしています!
          byハチママ

#a2H6GHBU | URL | 2010/04/27 19:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/136-a9466eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

