QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区薬院

ハチ家のGW~~~第1弾 

2010/05/05 Wed.


連日…晴天に恵まれ~
汗ばむほどの陽気のGW
日頃の疲れをとるのを目標に~
あえて……「遠出は封印!近場でGO~~~をテーマに掲げた~~~
我が家の連休です


部屋の掃除を午前中に済ませ~
さてさて、そろそろ…ランチに行きましょうと~
繰り出した~~~GWの…とある日 

pageNO1.jpg 

薬院の~
カジュアルイタリアンのお店『Gotti(ゴッティ)』へ行ってきました
こちらは~~~
庇テントがきれいに被ったテラス席があるので~
今の季節~とても快適に食事ができるお店でした

pageNO2.jpg 

テラスが快適な時季は~~短い上に~
風が吹いたり…日が差し込んだりと
ベストな状態のテラス席は~
なかなかないのですが~~~
この日の~このテラスは~
大ベストコンディションでした

pageNO3.jpg 

お店の方も~気持ちいい感じに…ハチにかまってくれて~~~
ラッキーラッキーの~GWランチです


ランチ
は~何種類かあり…
「ピザランチ」と「パスタランチ」を注文し~
美味しいオードブルを食べながら…メインを待ちました 

pageNO4.jpg 

次は~ピザと知ってか知らずか~~~ 
ハチ~ご機嫌のウヒャウヒャでした

pageNO4-1.jpg 

ピザ窯で焼いたピザは~~~
パリッとしていて…ボリュームもあり~~~
とても美味しかったです
当然~ハチも…端っこの方をご相伴にあずかりました

pageNO5.jpg 

ハチが~ピザを食べているのを…
お店の方が見ていたらしく~~~
後から~「ピザを~食べよったろ~~~見よったよぉ~~~~」
ハチ~お店の方に…絡まれてました(笑)

pageNO6.jpg 

パスタは~クリーム系をたのみ…
こちらもまた~~~美味しかったです(←アルデンテだし)

pageNO7.jpg 
・ 
とはいうものの~
2種類たのんだランチも…3人で、2人で取り分けるように~
ピザとパスタは別々に持ってこられたので~~~
かなりの時間を費やし…
ハチが~騒ぎださないかと…チョッと心配なワタシ達でした

pageNO8.jpg
・ 
しかしながら~
ハチ…テラスの格子の隙間から見える通りが
気になってしょうがないようで~~~~~
ずっと外の様子をうかがってました

pageNO9.jpg 

そのお陰で帰り際に~
同じテラスに座っていたお客さんに…
「オトナシイですねぇ~」褒められ~~~~~ 
お店の方にも~~
「ホントに~お利口さんですねぇ~」絶賛され
「ありがとうございます!」と~~~~~
ハチ家一同『ハチ!お利口さん犬』を装って~~~お店を後にしました


GW前は~異常な寒さで…ちゃんとした外出をしてなかった我が家~~~
久々の~いい日和で…有頂天のハチでした!

pageNO10.jpg 

【Gotti(ゴッティ)】
住所 福岡市中央区薬院2-14-16 Sen Bld 1F ℡ 092-791-8291
LUNCH TIME 11:00~15:00(LO14:00) DINNER TIME 18:00~ 0:00(LO22:00)
定休日.月曜日 駐車場 近くにコインPあり




おまけフォト(『Gotti』の帰り道~近くにできたパン屋さんでパンを買ってかえりました)

pageNO11.jpg 

【ORTO’s Bakery cosses(オルトズベーカリー・カッセス)】
住所:福岡市中央区警固1丁目1-7志のぶビル1F ℡ 092-714-0655
営業時間:10:00-20:00  定休日:なし




  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221


edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

どれも美味しそうだ(ω゚∀゚ω) にゃん♪
一緒にお食事できてよかったね~♪

あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2010/05/05 19:41 - edit

あ~たん☆☆さんへ

ピザもパスタも~とても美味しかったです!

>一緒にお食事できてよかったね~♪
 ↑~ワタシ達は…連休中、一緒にいられて嬉しいのですが…
ハチは~普段、平日は留守番が多いので~~~一緒にいるのに
疲れているようです!
ハイ!もう限界です~~~byハチ

#la5PUrQg | URL | 2010/05/05 20:27 - edit

Pizza

あ~Pizzaが美味しそうだわんッ♪
パスタは苦手^^;

ハッちゃん可愛いぃ~(*^-^*)

93chan #laRQJcpE | URL | 2010/05/08 07:50 - edit

93chanさんへ

ようこそ~いらっしゃいました!

ピザ釜で焼いたピザは~とても美味しかったです~!
>ハッちゃん可愛いぃ~(*^-^*)
 ↑ありがとうございます~もう4歳ですが
~やんちゃ坊主です(汗)
今後とも~ハチ共々よろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/08 22:04 - edit

ハッちゃ~ん、ピザの端っこ食べちゃいましたかぁヽ(^o^)丿
ホントに美味しそうですね!
パスタとか~パンとか~、あたしの好きな物ばかりで、
ちょうど今お昼だし~お腹鳴っちゃいますぅ(≧▽≦)
私の休日の朝食は、厚切りメープルトーストなんですよ♪
パンの匂いでぺろり。
ピザを見つめてぺろり。
ハッちゃん、もっといっぱい食べたいでちねぇ..byチャポ丸

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/05/09 12:28 - edit

まるみさんへ

ええ、ええ~ピザの端っこ、食べちゃいました(笑)サイズも大きくて
食べごたえありました!!
連休は~少し軽めの食事にして…ウエイトを落とすつもりだったのですが
無理でした~~~(汗)

厚切りのトースト~~~いいですよね~
今度メープルトースト、やってみます!!

タクサン食べたいのですが…ママがうるさいので~~~少ししか
食べられませんでした~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/09 20:56 - edit

今年のGWはいい天気が続きましたね
この季節は外のテラス席でいただくほうが気持ちよさそう(*^_^*)
おいしそうなピザ!!
焼き加減がパリッとしてそうなのが写真からも見てとれますよぉ
ピザの生地って色々なタイプがありますよね
サクッとした感じとか逆にパンみたいなのとか わたしはサクッとタイプが好きですが
ハッちゃん 今回もおいしかったですか(ちゃま)
うちもトーストしたパンの耳をほんの少しですがついついあげてしまいます。そんなことをしているせいかちゃまがフードを残しがちになって困ってます。


ちゃまのママ #- | URL | 2010/05/09 22:04 - edit

ちゃまのママさんへ

GW~天気続きで…この日は特に~~~いい日和で~
テラスでの食事は~気持ち良かったです!!

ピザ釜で焼いてあるようで~パリっとした生地ですが~
具だくさんでボリュームがありました~ハチもワタシも…パリっとしたモノもパンっぽい生地もどちらも好きです!

ピザは~ボクが食べる端っこは…少しコゲテいたので~
あまりタクサンもらえませんでした…byハチ

最近は~パンも食べますし…フードもよくたべるので~~~
デブハチになってしまってます(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/10 20:47 - edit

またまたおいしそうなお店のアップですね~♪
毎回福岡に行ったらどのお店にしようって思いますよ~。
最近はテラス席のある店もだいぶ増えましたね~!

saiko #- | URL | 2010/05/10 21:37 - edit

美味しそう~~~~!!
ピザ♪♪
私も大好物です~*^^*
素敵なGWを過ごされたようでなによりです!

ハッちゃんも楽しそうなお顔してますね♪

chie #- | URL | 2010/05/11 19:27 - edit

saikoさんへ

ピザもパスタも~とても美味しかったです!
今の時期は~いいテラスがタクサンあるので楽しみですよね~
犬連れにとっては~テラスは気を使わなくていいので~
助かりますね!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/12 20:59 - edit

chieさんへ

ピザ~~~サクっ!パリっ!で美味しかったです!
気軽で~美味しくて…こんなお店が、歩いて行ける所にあれば
イイねぇ~~~と言いながら食事してました~

>ハッちゃんも楽しそうなお顔してますね
 ↑~久しぶりに、ちゃんとしたお出かけだったので~
嬉しかったようです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/12 21:05 - edit

GW,全国的に良いお天気でしたね。
ランチも美味しそうですね。
ハチ親父さん家のそばは、ワンコOKのお店が多くて羨ましい限りです。

ピザの味見、美味しかったでしゅか~~ジョディより

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/05/13 15:22 - edit

ご機嫌ハッちゃんが可愛すぎるぅ(*^。^*)
テラス席は本当難しいですよね!
寒いと無理だし暑いと無理だし・・・
とってもいい時期にテラスでゆっくり
ランチっていいですよね☆
ほんのり暖かい気候が続けばいいのにぃって
思ってしまいます(^^♪
ハッちゃんはピザ好きなんですね☆
我が家ではあげていないのでこれを見たら
ウチの2人が騒ぎそうぉ(笑)
ハッちゃん、お店でいい子にしていられるなんて、賢いです(*^。^*)
他の方に褒められるとめちゃめちゃ嬉しいですよねヽ(^。^)ノ

きらめる #- | URL | 2010/05/13 16:05 - edit

ジョディ子ママさんへ

GW~天気に恵まれて…良かったですよね!
ウチは~しかし日頃気になってた所の片づけとか~掃除とかに
費やしてしまいました(汗)
そんな中~こちらでランチをして…いいお店に出会えて~~~ラッキーでした。

ピザ~パリパリっとしていて…美味しかったです…もっと食べたかったです。byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/13 20:57 - edit

きらめるさんへ

>ご機嫌ハッちゃんが可愛すぎるぅ
 ↑~ありがとうございます…たまに~こういう写真が連続して撮れます(笑)

今年のGWは~イイ日和で…外席は、ほんとに気持ち良かったです!
ラッキーでした!!
~そうそう、こういう気候が続いてくれれば~テラスで気兼ねなく
食事ができるのになぁと、よく思います。

ウチも~あまり人の食べるものは、味が濃いので、やってなかったのですが~
ここのところ~ついつい食べさせてしまうようになりました(汗)

テラスの格子から見える~通りが気になって…ずっと外を見ていたお陰で~
おとなしくしていてくれたので~~~
褒められました(笑)
そのまま~お利口さんだということにして、そそくさと、帰ってきました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/13 21:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/137-8db94c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08