QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 博多区

ハチ家のGW~第2弾~テラス三昧! 

2010/05/16 Sun.


GWネタは~~~もう過ぎ去った感がつよいのですが…第2弾です

気持ちのイイ季節になると~~~
朝散歩モーニングをすることが多くなる我が家~
「どんたく」の混雑に巻き込まれぬように…
早朝に~~最近中洲にできた『Bar Vita (バール・ヴィータ) へ~~~
ちょろっとモーニングに行きました


page-1-1.jpg  

こちらのお店は~
警固にある『ORTO CAFE』の姉妹店で~~~
前回パンを買ったORTO CAFEのベーカリー『カッセス』のパンを~
食べたい放題できる~~~ビュッフェスタイルになってます

page1-2_20100515220216.jpg 

ほんとは~
ランチをしようと…
何度か前を通ったりしたのですが~~
OPENしたてだったり…
休日ランチは~大変混雑状態の上…テラスも満席だったりで…
モーニングにしようということになりました

page4-1-1_20100515220216.jpg 

朝の中洲は~結構静かで…ゆったりできる雰囲気でした~
もちろん~飲み物も~たんぱく質系の卵やハムも食べたい放題で~~~
朝からガッツリいただきました~~~
なにより…ワンコインモーニングなので~お得感いっぱいです

page3-1_20100515221538.jpg 
ちょっと~クセになりそうな…朝散歩&モーニングでした
 
【Bar Vita (バール・ヴィータ)】
住所;福岡市中央区中洲5丁目
6-24 ℡;092-292-5656
営業; 月~土曜日:8:00~翌2:00(OS翌1:30) 日曜のみ:8:00~23:00(OS22:30)
定休日;なし 駐車場;なし(近くにコインPあり)



ところ変わって~日も改め~~~~
GWの合間の~平日に一度休みが取れたので…
平日のAM7:00~PM8:00にのみオープンの~~~~~
祇園にあるプロントカルボナーラしました

page5-1_20100515220555.jpg  

この数日前に~
この辺りをうろついた時に…見かけたプロントだったのですが…
なんと~
併設のテラスの他に…大きなビルのピロティーのようなところに~
テーブルとイスがなにげに置いてあり~~~
広々としたテラスになっていました
その日は~休日だったので…ランチは断念したのですが~

page6-1_20100515220555.jpg 

唯一の平日の休みに~再度来てしまいました

平日なので~ビジネスマンが多く…ランチタイムは外していったのですが~
結構人が多かったです~~~

page7-1-1.jpg 
平日のみ営業なので~なかなか来る機会は、ないのですが~~~
イイ感じの席でのカルボナーラは~嬉しい楽しい~美味しいでした♪ 

PRONTO(プロント)博多祗園M-SQUARE店】
住所;福岡市博多区冷泉町2-1博多祗園M-SQUARE1F ℡;092-283-8558
営業;平日 7:00 ~ 20:00 定休日;土日祝 駐車場;なし(近くにコインPあり)




注文していた~ハーネスができました~~~と…
「マーブルテイル」さんから連絡をいただいたので~~~取りに行きました 

page111-1.jpg 
         看板犬のイタグレのバジルくんです

注文したのは~白系の方だったのですが…
HASSYさんがブログで黒系もUPされていたので~
そちらも欲しくなり…両方購入してしまいました~とっても気に入ってます






【お疲れハッちゃん~~~】

普段、平日は~ゲージの中で…一人で留守番していることが多いハチ
連休は~ずっと一緒で、休む暇がなく…疲れ果てているのか~~~
カメラを向けても~だらしなく寝こけてました


page8_20100515220641.jpg 
      こんな姿をUPするなんて……親父ヒドイです~~~byハチ




おまけフォト(GWではないですが…)

糸島にある『PALM BEACH』の姉妹店『PALM BEACH R Style』が~~~
大濠公園近くにオープンしたということで~チョロっと行ってみました
2Fにあるお店を覗いてみたところ~~~
糸島同様、やはりペットNGだったのですが~
1Fにあるハンバーガーショップは…テラス、ペットOKです
ということだったので~行ってみました


page1-1-1-1.jpg 

ガッツリ、ボリュームがあるチョッとお高めのハンバーガーは~
食べるのも手ごわく…大変でしたが~
広いテラスは…かなりフリーな感じで~
飲み物だけで利用してる人も多く~~~
大濠公園の散歩休憩には~いいかなぁ…という感じでした

page12-1_20100515220818.jpg 
・・
PARK SIDE CAFE
住所;福岡市中央区大濠公園2-35-1-B ℡;092-715-6005 営業;8:00 ~ 21:00



  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221




edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは

やっぱ福岡は都会だ(*・・)(・・*)ネー
最後のおつかれハッちゃんに癒されました~
どんどん疲れて~( ´艸`)ムププ

あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2010/05/16 20:29 - edit

あ~たん☆☆さんへ

心地いい季節なので~テラスで食事をしまくりました~

ハチは~寝ていても…カメラを構えると~~~いつもは、
すぐに目を覚まして…そっぽ向いたり、視線を外したりするのですが…
この日は~疲れ果てていたせいか…こんな姿をキャッチできました!
>どんどん疲れて~( ´艸`)ムププ←笑

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/16 21:00 - edit

ワンコOKのお店多いですね。
ブレックファーストもワンコインだなんて羨ましいです。気軽に行けますよね。
いいなぁ~

ハッちゃんのぐっすり眠っている姿がかわゆいですね。そんなに疲れちゃったのね。
舌がでてましゅよ~(笑)癒されます。

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/05/17 07:00 - edit

おはようございます!
朝のブレックファースト豪華ですねぇ☆
しかも、食べ放題!って嬉しすぎですねっ♪
今回は全部テラス席でのお食事だったんですね(^^♪
博多って結構多いんですね、ワンちゃんOKのお店がヽ(^。^)ノ
大きなハンバーガーはきっとハッちゃんも
食べたかったのかなぁ?
って私も食べてみたいです(笑)
今日は朝ごはん抜いてきたので、見ているだけでよだれがぁぁぁぁ(汚くてスミマセン^_^;)
ハッちゃんのチロ舌寝顔、きらめるママはめっちゃ可愛くって好きですよ☆
こんな姿をUPしてくれて、ハチ親父さん有難うですぅ(*^。^*)
癒しぃ~~~姿ですよ、ハッちゃんヽ(^o^)丿

きらめる #- | URL | 2010/05/17 10:27 - edit

おはようございます

ワンコインのモーニングは魅力ですね
それにおいしそうで食べ放題ならなおのこと!!
福岡に住んでたら行ってみたいお店ばかりです。
ハッちゃんハーネス似合ってますよ
白地はさわやかでこれからの季節にぴったり!!黒もおしゃれなかんじです。
地色が違うと雰囲気もかわるので同じもののようには見えないです(*^_^*)
ハッちゃん 爆睡(笑)相当家族サービスに疲れたんですね  フフ…舌が物語ってます

ちゃまのママ #- | URL | 2010/05/17 10:44 - edit

ジョディ子ママさんへ

この時期は~テラスに行くことが多く…だいたいOKなのですが…
たまに~店内を通ってのテラスやビル自体がNGというときは
断られたりして~ショックもヒトシオです:笑

小さいから~もともと体力がないのに加え…普段だったら寝ているところを
起きてるだけでも疲れてるみたいです。。。
>ハッちゃんのぐっすり眠っている姿がかわゆいですね
↑~この姿にワタシも癒されてます!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/17 20:26 - edit

きらめるさんへ

朝から~ガッツリ行きました!
食べ放題で…ワンコインなので~お得感いっぱいでした~

この季節は~テラス席が気持ちよくて…よく行くのですが
どのお店も~テラスが広くて…良かったです!

ハンバーガー~バンズが大きくて…ホントにボリュームがありました~
近くの席の子供タチは~食べきれずに…持って帰ってました(笑)
ハチも~クレクレうるさくて…ワン!を2回やってしまいました(汗)

>こんな姿をUPしてくれて、ハチ親父さん有難うですぅ
↑普段は~寝ていても、カメラを向けると…すぐに起きて
そっぽ向いたりするのですが…この時は~全く抵抗しなかったので
イイ写真が撮れました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/17 20:39 - edit

ちゃまのママさんへ

>ワンコインのモーニングは魅力ですね
 ↑~そうそう…ほんとは、ランチに行こうと何度か前を通ったら~
モーニングの案内も出てて…良さそうだなぁと思って行ってみました!
ゆっくりできるし~美味しいしでラッキーでした!

ハーネス~少し前に、柄と縁のキジを選んで…できるのを待ってたのですが
思いの他~イイ感じだったので…2つとも購入となりました!
とても気に入ってます~ハチも…きっと!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/17 20:50 - edit

ハッちゃーん、散歩と言っても車できましたかぁヽ(^o^)丿
ハッちゃんのまわりには~オシャレなお店が多いですね!
プロントは~私もよく行きましたよぉ!
主に夜。‥チャポ丸が家族になってからは、付き合いの悪いまるみさんになっているので、すっかり飲みにいかなくなってしまったのですが(^^ゞ
おー、ハッちゃん!ハーネスとっても素敵ですよぉ♪
どちらもそれぞれイメージが違って~お似合いです(^^)v
あららぁ~、お疲れハッちゃんカワユイですぅ(#^.^#)
親父さんヒドクないですよん。
可愛くて~仕方ないんですものねぇ( ´艸`)
って、"ワン!" 一声あげてしまいましたか!
何て言ったのかしら~?

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/05/18 00:17 - edit

まるみさんへ

朝~起きた時には…確かに歩いていくつもりだったのですが~
いつの間にか…車で行くことになってしまいました(笑)

この季節はテラスで食事をすることが多くて~やはり気を使わなくていいので
気楽ですね!

ハーネス~これまでは、こういう柄モノを使ったことがなかったので楽しみにしてました~!とても気に入ってます!!

グッスリ寝てるように見えても~カメラを向けると…すぐに起きて視線をそらしたり
していたのですが~~~
あまりにも疲れていたのか~抵抗する気力もなかったようで~
イイ写真が撮れました!!

お利口さんに~じっとしてる時もあれば…この時のように~
落ち着かなくて…ビックリするような声で吠えたりして~~~
ホントに、ハチは気まぐれで…ワタシには理解できません(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/18 20:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/138-c9947a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08