QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区荒戸

桃ラーGETゲット!~~(おまけのUPですが・・・・) 

2010/05/27 Thu.



とある休日~
散歩の途中に・・・
荒戸にあるパン屋さん『La Brioche』で~~~
ソフトクリーム&アイスコーヒーの~~
「ちょっと休憩」を~~~~しました


page1-1_20100525202417.jpg 


あっさりしていて~フレッシュで~
とても美味しいソフトクリームを~
二人で食べていると~~~
いつになく~しつこく食いつくハチ


page13-1_20100525202417.jpg 


「人が食べるものは、やらない」方針の~~~我が家
最近は…散々パン  などやってますが;汗

しかし~もともと少しユルメのワタクシ…
ハチの食べたそうな顔を見ると~~~~~
ついつい「少しやったらぁ~」と言ってしまい
「そう~」と~~~~~
これまた最近…緩くなってしまったハチママも…あっさり答えて~~~


page3-1_20100525202416.jpg 


それでも~冷たいし、甘いしで~~~
すぐに引っ込めたのですが~~~
止まらないハチ
クレクレ~
ダメダメ…
ナイナイ~~~と
掛け合いながらハチvsハチママのバトルがしばし、繰り広げられました(笑)


page4-1_20100525202416.jpg 


page5-1_20100525202416.jpg 


あまりにも~ハチ…しつこく~いつになく可愛い顔をしてたべていたので~
もともと~ユルユルのワタシは…「もう少し~いいんじゃない…」と~
ついつい言ってしまい~~~
「え~~」と言いながら…ちょっとだけと、やってしまうハチママ


page6-1_20100525202604.jpg 


ミルクの匂いがする~この甘い食べ物を…たいそう気に入ったらしく~
その後もクレクレだったのですが~
自分たちが食べても~冷たくて、お腹を壊しそうなのに~
小さいハチには~てき面に、こたえるだろうと~~~
猛反省のハチ家なのでした~~~~


【La Brioche ラ・ブリオッシュ】
住所:福岡市中央区荒戸2-1-19 (※大濠公園のすぐそば) ☎(092)751-4628
定休日;無休 営業時間;7:30~20:30 駐車場;なし
近くには~~~
kona cafe」・窓カフェ空」・らるきぃ」・「PARK SIDE CAFEがありますよ~~~~





おまけフォト(桃ラーGET

なにかと~話題の「食べるラー油」

我が家も~
メデタク~~~
『桃屋のラー油』を~~~~~ゲットしました

いろんなスーパーで、ちょこちょこ探していたのですが~
~~~枠だけあってモノがない状態でした


page11-1_20100525202603.jpg 


そこで~先日ハチがシャンプーしている間に…本腰を入れて探して~
ラパレットというスーパーで~~~見つけました

ラベルにあるように~
あまり辛くなく…しかし、しっかり味がついているので~
いろんなモノに、かけたくなります
カリカリのニンニクが~タクサン入っているので~~~
食感は…カリカリ、サクサクです


page12-1_20100525202603.jpg  

さて~次は何にかけて食べようか…いろいろと思案中です

・ 
  319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221 

edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

豆腐ラー美味しそうです~ご飯がほしい。。。
そしてハッちゃんソフトクリーム貰っていいな~(^・ェ・)ジー…

あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2010/05/27 21:42 - edit

あはははは。ゆるゆるなんだ~(^^)
でもさ、ジーッと見られるとついつい…ね(^^;
ウチは最後の最後にちょこっとだけあげる習慣?にしてるよ~。
殿がちょいちょいあげるから、それだとあげ過ぎちゃうでしょ?
それにずっと欲しがる(--;。
なので「最後には貰える」状態に習慣付けるとジッと待ってるよん♪
それで最近は「まーにはまーのやつね」と言って
人間の物はなるべくあげないように努力中~(^m^)

prin #- | URL | 2010/05/28 05:10 - edit

あ~たん☆☆さんへ

桃ラー~ニンニク勝ちなので…休日前しか食べられませんが~
後ひく感じで~クセになりそうな味です。。
やはり~ごはんにかけたら…美味しいそうですよね!

ソフトクリーム~~~クセになる味です~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/28 21:09 - edit

prinさんへ

そうそう~ハチ親父は~元々ユルユルなので…ハチママが締めていたのですが~
最近は二人とも緩んでいるので~~~ハチ食べまくりの…
デブハチになってます(笑)

最後にやるっていうのは~いいかもですね~
途中でやると~ずっと欲しがりますよね。。

ウチも~チョッと反省中なので…がんばって締め直します!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/28 21:20 - edit

こんばんは
うちも一緒ですよ
アイスはまだあげたこと無いですがヨーグルトなどを食べていると
鼻をクンともキュンともつかない感じで鳴らし、
手を掛けて、クレクレ攻撃してきますよ
かわいくてついついあげてしますんですが
本当は可愛いと思ったらあげてはダメなんでしょうね
今、食べるラー油流行ってますね~
冷奴にあいそうです(^_^)v

ちゃまのママ #- | URL | 2010/05/28 21:38 - edit

ちゃまのママさんへ

>鼻をクンともキュンともつかない感じで鳴らし
手を掛けて、クレクレ攻撃してきますよ
↑~これをやられると…負けてしまいますよね~

最近は~ホントに…緩みっぱなしなので~~~猛反省してます!

食べるラー油~流行ってますよね~
昨日は~もやしにかけて食べました(笑)

ハチ親父 #a2H6GHBU | URL | 2010/05/29 21:22 - edit

おー、またまた反則やっちゃいましたねー( ´艸`)
ミルクぅのいい匂いもしますし~、ワンコも食べたいの間違いなしですものねぇ..。
でも、ウチもアイスクリームはあたげたことないです。
チャポ丸はお腹がデリケートなので~ちょっと怖い..。
"食べるラー油"流行りなんですか?
ついこの間、職場の部長が…
実は私の勤務先は、とある設備会社なのですが、
とある有名ホテルの常駐なんかもやってまして、
そこに出向いた際に買ってきてくれたんです。
部長は、「ご飯の上にかけて食べてみて..」と言ってたので、
わたくし、それに海苔巻いてみましたら~絶品!
それと、何か合いそうかも?と思い、
きゅうりの細切りと蛸ぶつに和えてみました。
よかおつまみになりますよ♪
あー、でも桃ラーとはちょっと違うかも..。
ニンニクは強くないので、普段の日でもOKです(爆)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/05/31 01:01 - edit

まるみさんへ

~やってしまいました…また反則(汗)
ウチは~あまりアイスを食べたりする習慣はないのですが~
いつも~写真に載せたあの看板がぁ~気になっていたので…
食べたところ~~~ハチが異常な食いつきを見せたので~
ついつい。。。
でも~なかなか面白い写真が撮れたので~UPしてみました(笑)

食べるラー油~流行ってますよねぇ~~~しきりにTVで
やっていたので…気になりつつ~あまり一生けん命に探してなかった
のですが…やはり食べてみたくて~探しました~~~
品薄状態で~そんな中ゲットすると…なんか嬉しいもので~
UPしてみました~

>それに海苔巻いてみましたら~絶品
 ↑~早速やってみます!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/05/31 20:51 - edit

あはははは
うちもアツイ視線と声と
日々戦ってます(~_~;)
でも・・同じく ゆっるゆる(笑

ソフトクリーム、美味しそうっ!
ハッちゃんも止まらないよね~
みかは夏の散歩後のオヤツは
冷凍みかんです(^^ゞ

うぬっ!
桃ラー、探さねばっ^m^

ちゃ #- | URL | 2010/05/31 22:38 - edit

お久しぶりでした。
やっと、来れました~(汗)
お引っ越し後、自分のブログも開いてなかったんです。
使い勝手が、わかりずらくって、つい・・・
今度は、また、ちょこちょこ、お邪魔しますので、宜しくお願いします~!

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2010/05/31 23:38 - edit

ちゃさんへ

>うちもアツイ視線と声と
日々戦ってます(~_~;) ←そうそう~
これが…なかなか手ごわいですよね(笑)

このソフトクリーム~あっさりしていて美味しくて~~~
巻きが多かったので…食べ応えありました!
ハチも~美味しさに…ビックリしていたようです~~~

みかんを食べるんですね~しかも冷凍!~ハチは、なかなか果物を
食べないですよ~

桃ラー~やっとゲットしました!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/06/01 20:07 - edit

けまみさんへ

そうだったんですね~~~
更新されてなかったので~~
どうしたのかな~って思ってました。
>今度は、また、ちょこちょこ、お邪魔しますので、宜しくお願いします~!
 ↑こちらこそ~~
  よろしくおねがいします~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/06/01 20:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/139-35d18982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

