QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 博多区

WEST Cafe で~B級グルメ 

2010/10/31 Sun.


あれよ~あれよ~~~という間に・・・
前回の更新から~~1ヶ月以上も経ってしまいました。
気づけば~テラスの季節~真っただ中になっているではありませんか
ということで~~とある少し前の休日に~~~
「WEST Cafe」~~~~~~~~~~~に行ってきました。

1 

こちらのCafeは~~
うどん&和食&焼肉&中華の各店舗が一同に集まった敷地の一角にあります。
焼きそばが~じゃまじゃま~~~~byハチ 
2  
                                     パンと紅茶もですか~byハチ

この日は~~「WEST Cafe」の~~
数あるメニューの中から~~
B級グルメな~「名物~大濠~焼きそば」と~
イタリアンな~「半熟玉子の~カルボナーラ」を~~チョイスしました~~
半熟玉子が美味しそう~~~byハチ
3  

ウエスト~~~~と言えば~~
うどんで有名(福岡を中心にいたる所で見かけます)で~~
一時期ですが~~「ウエストのうどん」に~~~ハマッテいました~~~
なので~うどんもいいな~と思いつつ
ひょっとして~テラス席で~ハチと一緒に~うどん~~と、期待してしまいましたが~
テラス席で食べられるのは~~「WEST Cafe」のメニューだけでした。
(店内でオーダー⇒料理が出来る⇒受取る⇒料理を持ってテラス席に移動)  

4 
 
「WEST Cafe」の店内は~90席ほどあり~~かなり広く~おしゃれな感じでした。

5 
~うどんを食べた後~WESTCafeのコーヒーで休憩してる人がいっぱいいました。

テラス席は~30席以上あり~ゆったりできる~~~感じで~~
ワンコ同伴でも~気兼ねなくランチをすることができ~
「WEST Cafe」~ちょっとクセになりそうです~~~~~~~~~~byハチ家一同

・・
【WEST Cafe (ウエストカフェ)麦野店】
住所;福岡市博多区三筑1-5-8 ℡;092-588-1882
営業時間; AM 7:00~PM 10:00 定休日;無休 駐車場;あり(結構いっぱい止められます)

-------------------------------------------------------------------------------------

そしてまた~~とある少し前の休日に~~~
「Hona Cafe」~~~~~~~~~~~にも~行ってきました。 
 
こちらは~福岡ソフトバンクホークス斉藤和巳が共同オーナーのお店で~~
お店の中には~あちらこちらに~斉藤和巳関連のグッズがいっぱい置いてありました~~
ワンコ外にあるテラス席のみOKとのこと。

6 

この日は~
PASTA LUNCHと~
バーニャカウダLUNCHをチョイス
さらに~PASTA LUNCHは~渡り蟹のトマトソースをチョイスです。
(~なかなか濃厚で~~美味しかった
ランチセットには~
5種の有機野菜サラダとバケットに~~ドリンクが付いていました~~
(値段の割には~お得な感じ~~~) 

7 

バーニャカウダLUNCHは~~
季節の厳選有機野菜を、最高級のアンチョビを使った
クリーム仕立てのソースで煮込んで頂く
NewStyleのバーニャカウダで~~~
こちらも~セットなので~~
スープとリゾット(バケットの選択もあり)に~ドリンクが付いていました~~

8 

この日は~プロ野球も~シーズン終盤で~ホークスがCSに参戦できるかの~大事な時期で~~
お店の中では~大画面モニターで~ホークス戦が放送されていました~~
私も~~結構~~熱烈なホークスファンなので~~
テラス席から~ハチほったらかしで~店内のモニターに~くぎづけでした~~~

9 
      ハッちゃん、この日はクライマックスシリーズに負けた日ではないですよ~byハチ親父

【Hona Cafe (ホナカフェ)】
住所;福岡市中央区今泉1-13-11 カルティス天神南2F  ℡;092-711-0066
営業時間; 12:00~翌5:00(日・祝は24:00迄) 定休日;不定 駐車場;なし(近くにコインPあり)

【クイズに当選】
先日~~お友達の~
まるみさん「パピヨンぼくの『いえねこ日記』」
クイズをされていたので~応募しました~~
そしたら~当選しました。 

ハチのおやつ入れに~~ピッタリです。

page1-crop.jpg  
まるみさ~~ん  ありがとうございました~~~byハチ家一同



【ブログを始めて3年経ちました】
気が付いたら~ブログを始めて~既に3年がたっていました
3年前の9月17日に~ブログを開設しました。
当初は~ハチの写真を~みんなに見てもらいたくて~始めましたが・・・
日が経つにつれ~ハチと一緒に行った~ワンコOKの~カフェをUPするようになり・・・現在に至っています
始めたころは~1週間に1回の更新をしていましたが・・・
だんだん~更新の間隔が~のびのびになっております
(正に~~~~気まぐれ~~な状態です;笑)
特にここのところは~忙しいこともあり~更新の間隔が~ブログとはいえないような・・・感じで・・・
このままじゃ~だめだな~と思いつつ・・・です。  

ブログ開設4年目にあたり~
ブログ更新の間隔を~もう少し~短くしたいな~~~と、思っています。

こんな感じの~
「気まぐれ☆ハッちゃん」ですが~
今後とも~どうぞ~~よろしく~お願いします。



・・





おまけフォト~(ハチと一緒に百道浜 百道浜を散歩しました。)

page111-1_20101024173819.jpg 

久しぶりの百道浜~テラス席~ナイスでグッドでした~~~byハチ 


今回も~長々と~なってしまいました~訪問者された方~お疲れ様でした~~
訪問~~~どうもありがとうございました~~byハチ親父







ハチハチを~「ポチっ」と~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221
・/




スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

ハチ親父さん、こんばんは。
ブログ開設~4年目突入ですかぁヽ(^o^)丿
だんだん更新が遅れるのは~仕方ないですよねぇ(T_T)
私も写真だけはいっぱいたまっているのですが、なかなか時間がないです。
って~、焼きそばで隠れているハッちゃんの写真良いわぁ~♪
ハチ親父さんの、こういうセンスが最高に好きですね(^^)v
他にはないこのブログの構成~光ってます☆
更新は少なくとも、とっても充実されていて~私は大好きです(^・^)
これからも、気まぐれの~ハッちゃんを楽しみにしていますよぉ!
素敵なハチ家の姿~届けて下さいね(#^.^#)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2010/10/31 20:38 - edit

まるみさんへ

気づけば~4年目に突入です~~~
ホントに最近は…「気まぐれ」極まりなくなってきまして~~~
自分でもあきれてます(汗)

それでも~充実していてイイと言ってくださり~~~ありがとうございます!
泣けてきますね~~~
これを励みに~今後は…もっと更新するように頑張っていきます!

「焼きそばハッちゃん」~久しぶりに…会心のアタリです(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/10/31 21:06 - edit

ブログ開設~4年目突入おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

福岡の方は、おしゃれなテラスなのに、ランチの値段が安くていいですね。羨ましいです。ハチ親父さんのお店の見つけ方がうまいからかもしれませんが・・・。

ランチレポート、ハッちゃんお疲れ様でしゅ~~ 焼きそば美味しそうでしゅね。ジョディより

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2010/10/31 22:54 - edit

ブログ4年目突入( ^-^)/:★*☆オメデト♪
これからも癒し系ハッちゃん楽しみにしてます~
ウエストのうどん食べてみたいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

あ~たん☆☆ #- | URL | 2010/11/01 08:15 - edit

お久し振りになっちゃいました(^^;

ブログ3周年おめでと~う♪
博多まではなかなか行けないけど、
ハッちゃんのリポートは楽しいです。
そして美味しそうです。
これからも自分ペースで更新頑張ってね♪

prin #- | URL | 2010/11/01 09:22 - edit

ジョディ子ママさんへ

ありがとうございます~気づけば4年目突入です~
こんな「気まぐれ」なブログにお付き合いいただき…感謝しております!
今後ともよろしくお願いします!

ウエスト系は~安くて、気軽で…その割に意外と美味しくて
重宝します~~~特にうどんは…博多のだしって感じでイイです!
テラスで~ぜひ、うどんを食べたかったのですが~~~無理でした。。。

ランチレポート~楽しくやってます…byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/01 20:08 - edit

あ~たん☆☆ さんへ

ありがとうございます~気づけば4年目突入です~
更新も「気まぐれ」ですが~~~なにしろハチは…もっと「気まぐれ」で
「気まま」な生き物ですが~~~今後ともよろしくお願いします~

ウエストのうどん~九州ならではのダシで…安くて美味しいです!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/01 20:18 - edit

prinさんへ

ありがとうございます~気づけば4年目突入です~
お久しぶりです~ホントに…なかなか更新しないので~~~
久しぶりに訪問してくださっても…同じ記事だったりじゃないですか?

博多は~とんこつラーメンもイイですが…うどんも結構~庶民の間では
よく食べられていてます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/01 20:27 - edit

こんばんは 
ブログ開設4年目おめでとうございます
ハチ親父さんのブログは写真がとてもきれいにレイアウトされていて素敵です
わたしは画像のアップだけでいっぱいいっぱい((+_+))
そしてハッちゃんの表情がコメントとマッチしていて何度みても楽しいです
どうぞこれからも素敵なブログ続けて下さいね

これからの時期 おうどんは特においしいですよね 
関西は薄味のおだしですが博多のほうはどんな感じですか
ウエストは色んなメニューがそろってて
近くなら行ってみたいところです
わたしはカルボナーラのベーコンの大きさと量にびっくりしました!(^^)!

ちゃまのママ #- | URL | 2010/11/01 21:01 - edit

こんにちはぁ~。

ブログ4年目おめでとうございます♪

焼きそばでハッちゃんのお顔が~~~www
ウケマシタ(笑)
テラス席が30席もあるなんて凄い広いところなんですねっ(*^^)/
いろいろお店が入っているようで楽しめそうですね~。

野球はまったく分からないのですが、
ハッちゃんの応援がたまらなく可愛いです(*^。^*)

これからも、ハッちゃんの潜入レポ&笑顔を
楽しみにしていますヽ(^o^)丿
いつも楽しくお出かけされている様子を
見てほのぼのさせていただいております(*^^)v

きらめる #- | URL | 2010/11/02 15:57 - edit

ちゃまのママさんへ

ありがとうございました~気づけば…4年目突入です!
写真は~最初1枚づつUPしていたのですが…撮ってる写真の量がハンパじゃないので
タクサンの写真タチが日の目を見ないのも残念なので…
できるだけタクサン載せたくて結合したりしています!

博多も~ほぼ関西風のダシと同じだと思うのですが~
お吸い物みたいな~かんじのダシですよね~
ウエストは~トッピングとかも豊富で毎週行っても飽きないですよ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/04 20:11 - edit

きらめるさんへ

ありがとうございます~気づけば4年目突入です!
「焼きそばハッちゃん」会心のアタリでした(笑)
こちらは~ウエスト系列の…うどん・焼肉・中華と…ウエストパラダイスでしたよ!

やはりですね~生粋の福岡人なもので…ホークスを応援します…ハチも同じくです!

今後ともハチ共々~よろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/04 20:17 - edit

こんにちは、お久しぶりです。
ブログ開設4年目おめでとうございますww

キララのブログにコメント、ありがとうございました❤
とってもとっても嬉しかったです♪
可愛いハチくんのブログ、いつも楽しませていただいていました。
これからも宜しくお願いします♪

あずきママ(キララママ) #FVwNVV2Y | URL | 2010/11/27 14:00 - edit

あずきママ(キララママ)さんへ

返事遅れてすみません。

ありがとうございます~気づけば4年目突入です~
ブログのタイトルどおり~
気まぐれで~なんとか続けています(笑)

>これからも宜しくお願いします♪
  ↑こちらこそどうぞよろしくお願いします!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/11/29 20:54 - edit

こんにちは

お久しぶりです、、
ずっとこれなくてすみません
あめぶろから飛んで参りました^^
久しぶりにはっちゃんを見て
ただ今和み中でございます(笑)
更新してくださいね★w
では、また来ます!

あいみ #- | URL | 2010/12/10 09:59 - edit

あいみさんへ

お久しぶりです~~!!!
コメントありがとうございます。

>ただ今和み中でございます(笑)
  ↑あっりがとうです~~byハチ!
CURURU~~残念でしたね~~。

PCが壊れる寸前の状態なので~~
更新が遅れています(笑)
おNEWのPCを購入したら~~
更新しようと思っていますので~
乞うご期待で~~~(笑)

お元気そうで~~~
安心しました~~
これからも~
ハチ共々~
よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2010/12/10 22:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/145-b40a3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

