QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 博多区

たこ焼き ころころ 

2011/02/05 Sat.

 
とある、寒~い休日~~~

博多区住吉にある~

『たこ焼き ころころ』で~たこ焼きランチしました~

この日は~

この冬一番の冷え込みかってくらいの寒さだったので

出かけるのに躊躇したのですが…

近くの住吉神社にも行ってみたかったので

ハチ家~~~意を決して出かけました~ 

① 

たこ焼き屋さんなので~かなりタイトな作り

カウンターの席が5つくらいで~大丈夫かと覗いてみたら…

どうぞどうぞハチを快く迎え入れてくださいました

鉄板に火を入れるのに時間がかかるそうで…15分待ちでした 

② 

たこ焼きの他にも~鉄板焼きのメニューがあり

「豚平焼き」という~豚肉の上に卵がのっけてあるモノをたのんでみました

キャベツの千切りもたっぷり敷いてあって…とても美味しかったです 

③  
            ご主人に…塩ダレの作り方を聞いてみました

そして~メインたこ焼きは~ 「ソースマヨネーズ」「ネギ塩」を~~~

正直…ワタシは、そんなにたこ焼きにはコダワリを持っていないのですが

期待以上に~コロコロで…とっても美味しかったです

④ 

ご主人~シャイな感じに見えて…結構おしゃべり好き~

塩ダレ作りの苦労話は~ ~たっぷり聞かせてくれましたが…

作り方は~でした(笑) 

⑤ 

年明けの~初ランチでしたが…「たこ焼きころころ」~とても美味しくて~満足でした


たこ焼き&鉄板焼き ころころ
住所 福岡市博多区住吉5-20-3 TEL 092-481-6221
営業時間 平日・土曜日 11:30~20:00 ネタが切れ次第終了
定休日  日曜、祭日 駐車場 近くにコインPあり 





【初~住吉神社】


たこ焼きころころを出た後~予定通り住吉神社へ向かいました…

ワタクシ~福岡は長いのですが…住吉神社へは行ったことがなく

寒くて心が折れそうでしたが…がんばってみました  

⑥ 

予想以上に~立派な作りで…感動すら覚えました…が、

なにしろ寒くて…ゆっくり回る余裕はありませんでした 

⑦ 

それでも~この 豆まきのセッティングを見ると…

こういうのは~「やっときましょう!」気質のハチ家なので  ~張り切って…豆まきしました 

⑧ 

駐車場も広くて~ ~車で行きやすい神社で…

暖かくなったら~また「たこ焼きころころ」住吉神社のコースで、満喫したいと思ってます

⑨ 

・ 
【住吉神社】 住所 福岡市博多区住吉3-1-51 駐車場 あり たくさん





【帰りに~スィーツ…ABEL】


「たこ焼きころころ」⇒住吉神社の~~帰りに…

最近、近所にできたらしい『ABEL』というお菓子屋さんへGO~~~

メディアに出たらしく~ ~お客さんが次々と来てました

シフォンケーキロールケーキ以外は…ほとんど焼き菓子系のようで

シフォンケーキを買って帰りました(←ロールケーキは売りきれでした)

⑩ 

シフォンケーキの穴の中に…生クリームがタップリ詰められていて

食べ応えがありました(←ソースも3種類の中から選びます)
 
⑪ 
      この画が欲しいばかりに…寸止め~~~罪な親たちです・・・・・byハチ


ABEL (あべる)
住所 福岡市中央区舞鶴2丁目4-2 ミラパ天神1階 TEL 092-714-2821
営業時間  9:00~19:00 定休日 不定休 駐車場 あり 2台










<とある別の日のスィーツ>


早良区西新にあるケーキ屋さん『FRAU』のケーキを、テイクアウトです~~~

OPEN当時に行って以来久しぶりですが 最近は~デパ地下などでも見かけたりしてました

⑫ 

前より~かなり洗練された感じのケーキが多く…

パンも少し置いてあったりで~ ~ イイ感じでしたし~もちろん美味しかったです

⑬ 

【L‘atelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)】
住所 福岡市早良区西新3-15-9 TEL;092-400-7608
営業時間  10:00~20:00 定休日 火曜
駐車場 あり 5台

・ 


おまけフォト(ハッちゃんお箸返してっ!)

うっかり落としてしまったハシを~奪って逃げ回るハッちゃん
逃げ足が速いので~こうなると…結構厄介です 

おまけフォト
                      取れるものなら~~~取ってみな~~~~~~・・・・byハチ 






319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221


スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

ハチ家の皆様こんにちは~♪
楽しいランチして来たのね~~ヽ(^o^)丿
ホンット、ころころですね!
私、たこ焼き大好きッ!‥私もコダワリはありませんが、
たこ焼きで赤ワイン..というのが、最高に好きです(*^^)v
ハッちゃん、"ご主人"にいろいろ話しかけていましたが、
こういうお店で"わんこ"OKなんて~
なかなかオシャレな感覚をお持ちのご主人ですねぇ(^^)v
あははは、塩ダレ~~苦労話は教えてくれても、作り方はNOですか(*_*;
住吉神社は~"寒くて心が折れそう"だったのですかぁ?‥( ´艸`)ちょっとウケた。
ABELのシフォンケーキ~美味しそうですねぇ♪
うー、ハッちゃんお気の毒ぅ...
美味しそうなものを目の前に~いっぱい写真撮られちゃいましたねぇ(≧▽≦)
おまけのハッちゃんは~お箸を取って、親父さんに逆襲かな?
でも、その姿もまたまた可愛いわぁ!
ハッちゃん、グリーンが似あいますね(#^.^#)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/02/05 11:59 - edit

やっぱり〆はスイーツですか~
たこ焼きころころの塩ダレもめっちゃ気になります(=^・^=)
鉄板焼きも美味しそうです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

あ~たん☆☆ #- | URL | 2011/02/05 14:18 - edit

まるみさんへ

そうそう~期待以上にコロコロでしたね~~!
たこ焼きに赤ワインは~合うんですね~なるほど!!

ご主人は~とても動物好きらしく…帰りにはカウンターの向こうから出て
来られて~可愛い可愛いしてくれましたよ~!
塩ダレは…何度も何度も試作した末にできらたしく~
とても美味しかったです♪

この日は~ホントに寒くて…住吉神社に行く頃には
雪が舞いだして…よっぽど帰ろうかと思ったのですが
せっかく前を通るので~がんばって寄ってみました~~~
帰る頃には~みんな寒過ぎてオカシクなってました!(笑)

ケーキを前に~写真を撮りまくって…ホントに罪な親だと思いながら
我慢してもらいました~~~
ハシは~その逆襲ですかね~~~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/05 20:35 - edit

あ~たん☆☆さんへ

そうそう~〆は、やっぱりケーキで!
個人的には…『FRAU』のモンブランが好きでした~
この塩ダレは~万能ダレで…焼肉やサラダにも合います←byたこ焼きころころのご主人

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/05 20:46 - edit

おはようございます
作り置きをしないたこ焼きのお店
うれしいですね
とってもおいしそうで、出来立てをいただけるならば待つ時間もうきうきですね
またお店の名前がいいじゃありませんか
ほんとにコロコロしていますね~

ABELは、オープンした時に行きました
パウンドケーキがずっしりとしていて食べごたえがありました
シフォンケーキは中に生クリームが入っていておいしそうです

あっなんとなくハッちゃんのお住まいが予想できるような感じ。。。

ほんとに福岡は年末から寒くてたまりません
寒さで心が折れそうって
ハチ親父さん、素晴らしい表現です(拍手)

ハッちゃん 緑色がお似合いですね
よかぱぴのお友達の毛色に比べて、ハッちゃんは茶色の部分が多いような気がします
素敵な毛並みですね

ハチ親父さん
リンクをお願いしたいのですが
どうぞよろしくお願いします

シュガー #- | URL | 2011/02/06 09:25 - edit

たこやきコロコロ
ネーミングが可愛いですね~
ハッちゃんも一緒に入れるなんてイイお店です。
カフェ以外にもこういう普通のお店もわんこOK増えるとイイのになぁ。。

prin #- | URL | 2011/02/06 13:47 - edit

シュガーさんへ

15分待ちでしたが~~~アツアツでコロコロで~~~
美味しかったです!!
ご主人は~料理好きがこうじて…たこ焼き屋さんをすることに
したらしく~いろいろとコダワリがあるようでした~

ABELに行かれたんですね~とてもお客さんが多くてビックリでした~
焼き菓子も~魅力的でした~

2月に入って少しあたたかくなりましたが…この日は~ホントに寒くて
神社に着いたときには…雪が降り出して~~
どうするどうする??って言いながら
がんばりました。。。

>ハッちゃん 緑色がお似合いですね
  ↑あっりがとうです~~byハチ!
立派な毛並みのワンコはタクサンいると思うのですが
ハチは~あまり手入れをしなくても、そこそこ大丈夫なので
助かってます~

リンク~~~
ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/06 20:49 - edit

prinさんへ

そうそう~その名の通り…コロコロでしたよ~
カウンターだけなので…ずっと抱っこでしたけど
たこ焼きランチもなかなかイイものでしたよ~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/06 20:57 - edit

こんばんわ~♪
ハッちゃん会いに来ました!
いや~っ、美味しそうなケーキがいっぱい。
シフォンケーキの穴にクリームが入っているなんて・・・。
そういえば減量中の主人に合わせて、ケーキはご無沙汰していました(ウソ)
こっそり、食べてます(笑

smile750 #- | URL | 2011/02/07 20:59 - edit

smile750さんへ

>ハッちゃん会いに来ました!
  ↑いらっしゃいませ~~~byハチ

生クリームたっぷりで~かなり食べ応えがありました…
ワタシもメタボを気にしなければならない年頃なのに
こんなフセッセイをしてます(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/08 06:44 - edit

こんにちは
たこ焼きはやっぱりできるのを待つのがいいんですよね。
鉄板に出来てるのを器に盛られたりするとがっかりですもん(-"-)
お値段も結構リーズナブル!!
とんぺい焼きもおいしいですよね~
大阪はたいがいの家に一台たこ焼きの鉄板があるってご存じですか(笑)
ご多分にもれずうちにもありますがあんなに可愛くころころとはいかないです。
ハッちゃん、”木枯らしもんじろう(漢字忘れました!!)”みたいですね!(^^)!

ちゃまのママ #- | URL | 2011/02/08 17:10 - edit

ちゃまのママさんへ

出来たては~アツアツで美味しかったです!
お手頃値段で~なお美味しいでした~~~
豚平焼きも美味しかった…お酒に合いそうですね~

ウワサに聞く~一家に一台は…ホントだったわけですね~
大阪の食文化は…独特ですね!

木枯らしもんじろう←(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/08 21:28 - edit

どこへ行くにも、ハチも一緒で楽しそう!
たしかに、逃げ脚が早いですよね。
なので、お家のパピヨンもリードは、離せないです~(汗)
ハチは、お出かけの時は、いつも可愛い、お洋服着てますね!
とっても似合っていますよ~
たこ焼きは、私も大好きで、ネギタコにマヨタコは、特に好きです~
ここのたこ焼き、美味しそう~
外は、カラっと中は、しっとりって感じ?

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/02/19 23:33 - edit

けまみさんへ

休日は~ホント、ハチと一緒のことが多いですね~!
ハチも自分が一緒で当たり前だと思ってるようです(笑)
逃げ足~早いですよね~~~どうしても捕まえねば…ってときは
挟み撃ちしかありませんよ(汗)
>ハチは、お出かけの時は、いつも可愛い、お洋服着てますね! とっても似合っていますよ~
 ↑あっりがとうです~~~byハチ

~そうそう、たこ焼き美味しかったです~~~外はカラっと、中はしっとりでした♪

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/20 15:30 - edit

美味しそうです。

どれもこれも、美味しそうですね。
豚平焼きが、私的には食べてみたい一品です。

ハッちゃん、箸咥えてしてやったり顔
可愛い~。
応援しちゃう~。がんばれ~(笑)
もしかして何かの抗議かな!?

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2011/02/24 09:30 - edit

ジョディ子ママさんへ

たこ焼きなど~粉系の食べ物は久しぶりだったので
美味しかったです!
そうそう~豚平焼きは、なかなか良かったです~千切りの
キャベツが敷いてあって…ボリュームもありました~~~

ハチは~ハシに限らず…ワタシ達が何かを落とすと…
どこからか飛んできて~サッと奪って逃げ回ります~~
きっと~日頃のウップンを晴らしているのでしょうね~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/24 20:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/148-44b3a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08