QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区今泉

CAFE DINING LiRas(リラ)で~ランチ 

2011/02/25 Fri.


とある休日~

今泉にある『リラ』というお店でランチをしました

今回は~

事前に☎で確認して~~~OKをいただき、行ってきました

☎の時には「小型犬だったら~」と、意外とあっさり了承してくださったので

いつもの気分で…普通に行ってみたのでした
 
① 

中に入ってみると~かなりシックで、調度品なんかも豪華だし…

シャンデリアもあったりで~~~

ヨヨッと立ち止まってしまうような…緊張感を覚えたのでした

それでも~まぁまぁOKしてくださったのだし、お客さんも少なかったので食事を楽しむことにしました
 
② 
 
 豪華な感じの店内に反して~ランチは、かなりお手頃でした

 こちら、パスタランチの前菜で…その後パスタ~~~~

プラス350円で飲み物&デザートを 付けられました

③ 

お客さんは~少なかったのですが…結構長く居る雰囲気で…

大人な人達が~シッポリと話しこんでいたようでした

ハチには目もくれず食事をしている感じが~~~

普通だったら気楽に思えるのですが…

なんだか一層、緊張感を増す雰囲気でした 

④ 

それでも~オトナシクしていれば、いいさ~と

ハチには~くれぐれも「今日は静かにしとこう~」と言い聞かせ~~~

ハチ家~緊張の中でも…なんとか楽しく食事をしたのでした

⑤ 

プレートランチは~先ほどの前菜がメインの肉と…一緒盛りにしてあり

肉の味付けが…醤油ベースで~~~こちらもとても美味しかったです 

⑥ 

この日は~デザートも頼んでいたので…デザートを待っていると

隣に~カップルさんが座り…いつもだったら~~~

「あ~~~犬が居るぅ~~~可愛い~~~~~!」みたいな声がかかるのですが

ここでは~それもなく…また一層、小さくなってデザートにパクついたワタシ達でした

⑦ 

そんなことには~気づかないハチ~~~

いつも以上のガードの堅さに~~~~~退屈気味で…今にも一声あげそうで

なおなお一層、緊張していた両親でした

⑧ 

しかしながら~

ハチの笑顔もタクサン見られたことですし~それでヨシということに~~~~~ 

⑨ 
                                               ハッちゃん…し~~~!
寒さで凍えそうになった時や~この辺りをウロツイテ…行き倒れそうになったときなどは

また、お願いしてランチをさせていただきたいと思っています

⑩ 

CAFE DINING LiRas(リラ)
住所 福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa5F TEL
092-741-8814
営業時間
 Lunch  11:30~16:00  Dinner  17:00~翌3:00
定休日  無休 駐車場 近くにコインPあり 



【バレンタインデー】

言ってもワタクシ~~~チョコレートは、そうそう好んで食べるほうではないので
今年は~~~チョコレートは控えめで…他に日本酒を選んでもらいました 
page13-1 

前に行ったケーキ屋さんの『FRAU』が大丸に入っているので~ リンク

チョコレートは~そちらの「紅茶のトリュフ」です…

お味は~~~思った以上に紅茶の風味が良くて ~~~とっても美味しかったです~~~

page14-1  
                     日本酒と合うかというと…そこはですが



おまけフォト(ハッちゃんは見ていました!)
クリックすると大きくなりま~~~す 
 
page00000-crop.jpg 


319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

edit

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

おお~ 新規開拓ですね
今泉はよさげなカフェが多いですね
こちらはハッちゃんサイズのわんちゃんは入れるとのこと
ハッちゃんがマナーいいからできることですよ
ちょっと我慢しなければならなかったようですが、さすがハッちゃんですね

うちのクッキーはサイズ的に行けそうにありませんが、わたしだけでも行ってみたいですね
お手頃価格のようですし~

ハッちゃん、かわいいレポートありがとうございます
ついていきます どこまでも~

シュガー #- | URL | 2011/02/26 09:57 - edit

なんか凄いお店ですね~
前菜だけでお腹がいっぱいになりそう(っ・ω・;A
オマケのハッちゃん可愛い♪

あ~たん☆☆ #- | URL | 2011/02/26 19:22 - edit

シュガーさんへ

~そうそう…
電話確認のときには~かなり気軽に~~~
小型犬なら、どうぞどうぞって感じでした~
>ハッちゃんがマナーいいからできることですよ
 ↑なんか~~照れます~~~byハチ!
かなりシックなお店だったので~
なかなか緊張の連続でハチ共々大変でした~!
こちらのお店~
1Fは「Vida Roja(ヴィダ·ロハ)」がはいってるビルで~~
他にもタクサンお店が入っているので…
ワンコ抜きで行っても~
いいのかもしれないですよね~♪

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/26 20:16 - edit

あ~たん☆☆さんへ

いつもの~気軽なカフェというわけにはいかず~~~
ワンコ連れだと、かなり緊張する雰囲気がありました~
~そうそうパスタランチなんかは…お腹一杯な感じでしたよ~~~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/26 20:25 - edit

ドキドキの新規開拓だったね。
他にわんこが居ないと「いいの?ホントにいいの?」って
緊張しちゃうよね~。
それでもしっかりレポするあたり、さすがです。
ウチだったら一声あげて早々に退散かも(^^;

おまけフォト、可愛い~。
ハッちゃんが見てるぅ~~

prin #- | URL | 2011/02/27 08:27 - edit

prinさんへ

~そうそう、いつになくドキドキの緊張でしたぁ~~~
入口の辺りで中を見たときは~~~チョッとくじけそうでしたが…
せっかく行ったし~~でがんばってみました~(笑)

自分のゲージに引きこもっているときに~~~ワタシ達がしゃべったり
出かけるような気配を感じると~様子をうかがいに来たりします~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/02/27 19:41 - edit

本当に緊張してしまいそうな立派なシャンデリア、
わんこ連れて入るのはさらに緊張してしまいそうですね。
ハッちゃん、おりこうさんにしていてえらいですね。
これがジョディだったら・・・考えるのが怖い(笑)

>ハッちゃんは見ていました!
↑可愛いです。ナイスショット♪
何を覗いていたんでしょうか?

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2011/03/01 10:12 - edit

はじめまして^^
福岡でボストンテリアのビスコと一緒に暮らしてますrikaと申します。
ワンさん同伴OKのお店をいつも参考にさせていただいてまして、
おかげでビスコと一緒に行けるお店が広がって、とても感謝しています!

可愛いハッちゃんともいつか会えたらいいなあと思いつつ、これからも楽しみにしています♪

rika #- | URL | 2011/03/01 12:41 - edit

ジョディ子ママさんへ

~そうそう、入口あたりで思わず躊躇してしまいましたよ~(笑)
緊張の中~ワタシ達の様子を知ってか…ハチ今にも一声あげそうだったので~
ホントに静かにしといて~とガッチリガードしてました~!
自分の部屋のドアから~よく、こっちの様子を覗ってるのですが
たぶん、よもや自分を置いて出かけてやしまいかと~
覗ってるのだと思います(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/01 20:25 - edit

rikaさんへ

はじめまして~ようこそいらっしゃいました~
休日に~ハチと一緒に出かけるのが唯一の楽しみです~!
寒い間は~しばらく動きが鈍っていたので…ハチもワタシも
物足りない日々を過ごしていましたが~~~
春になったら楽しい
イベントがたくさんあるので楽しみです!
今後ともハチ共々よろしくお願いします♪

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/01 20:39 - edit

はじめまして

はじめまして。履歴からお邪魔させていただきまして。
ハッちゃん、かわいいですね。すごく表情や、しぐさがいいです。
ほほえましく拝読いたしました。

papimam225 #- | URL | 2011/03/02 15:46 - edit

papimam225さんへ

はじめまして~ようこそいらっしゃいました~
>ハッちゃん、かわいいですね。すごく表情や、しぐさがいいです。
↑ありがとうございます~すごい数の写真を撮るので…
いろんな表情やしぐさが撮れてます(笑)
今後ともハチ共々よろしくお願いいたします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/02 20:50 - edit

ほんと!豪華で素敵な、お店ですね~
ハチもちょっと緊張してたかも・・・・。
でも一緒にランチは、最高でしたね!
お家のパピヨンは、ぜったい無理!!
だってね、人を見ると、ギャンギャン高い声で吠えるんです~(汗)
8匹のワン達の中で、一番小さいのに、
一番うるさいんです~(汗)
ハチは、とっても、いい子ですね~!
おまけの、ハチが、めちゃめちゃ可愛い~

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/03/03 00:19 - edit

けまみさんへ

~そうそう、いつになく緊張しました~
ワタシ達の様子を…知ってか知らずか~空気をよんでるのか、
よんでないのか~~~ハチ…今にも一声あげそうで…
ナオサラ緊張でした(笑)

比較的~カフェなどではオトナしいハチですが…
病院などで診察されるときは~それは、まあ大騒ぎで~
ドン引きのワタシ達です(汗)
>ハチは、とっても、いい子ですね~!
おまけの、ハチが、めちゃめちゃ可愛い~
 ↑あっりがとうございます~byハチ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/03 20:40 - edit

ハチ親父様
ご心配お掛けしました
今回はチョットやばかったです

家のかたずけも出来ないまま仕事してます

ハッちゃんの笑顔で癒されます
有難うございます

れんぽんぱぱ #kyBjvhlc | URL | 2011/03/13 20:56 - edit

れんぽんぱぱさんへ

みんな無事でよかったです。
これから大変でしょうがみんなで頑張ってください!
レンちゃんとひめちゃんのケアもしっかりしてくださいね。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/14 05:37 - edit

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
今日(17日)娘は、期末テスト最終日が残っていた為登校していきました。
まだ、電車が止まるかも!?などの不安もありますが、無事に過ごしています。
今までの平穏な日常がこんなにありがたかったのかと
今更ながらに、感じています。
ハッちゃんの萌え~の笑顔癒されますね。
こんな時ですから、ハチ親父さんも気をつけて下さいね。

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2011/03/17 07:35 - edit

ジョディ子ママさんへ

地震は怖いですよね。
ジョディ家の皆さんが無事でなによりでした。
>今までの平穏な日常がこんなにありがたかったのかと今更ながらに、感じています。
 ↑ほんとにそうですね。
>ハッちゃんの萌え~の笑顔癒されますね。
 ↑あっりがとうございます~~byハチ。
余震もけっこうあるみたいなので気を付けてくださいね。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/17 21:12 - edit

はじめまして

最近、ブログを楽しく拝見させて頂いてます。
はちちゃん、とても可愛いですね!
写真も素敵だし…私もパピヨンを飼っているのですが、こんな風に撮れたらなぁ…って思います。
ブログ初心者なので、とても参考になります。
また、お邪魔しますね!

あ~たん・ち~たん #- | URL | 2011/03/20 23:31 - edit

あ~たん・ち~たんさんへ

初めまして~ようこそいらっしゃいました!
ぶろぐを始められたんですね~~~気まぐれハッちゃんは
開設して4年目ですが…始めたころは~右も左もわからず
一つUPするのにもフーフー言ってました(笑)
写真を撮るのが好きなので~なんとか続いています~~~!
今後とも~ハチ共々よろしくお願いします!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/21 19:41 - edit

ハッちゃんの色んな表情にほのぼのさせていただきました。
ママさんに甘えるあのお手て可愛い~ 巻き舌も絶好調!!
豪華な雰囲気の中、ハッちゃんのおりこうさんぶりには感心です。
ちゃまは絶対無理、無理(-"-)
あのティラミスは食べてみたいですね!!

ちゃまのママ #- | URL | 2011/03/22 22:06 - edit

ちゃまのママさんへ

電話で確認したときには~かなり気軽にOKだったので~
ワタシ達も気軽に行ったのですが…普段行ってるようなカフェとは違って
テーブルとかもカッチリしていて~~緊張しましたよぉ~
ハチも大人しかったけど~今にも一声あげそうで…ハラハラでした(笑)
~そうそう…このティラミスは、飲み物と合わせてプラス350円
だったのですが…そうとは思えない様なちゃんとしたティラミスでした!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/23 20:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/149-4526107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08