QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区舞鶴

B.B. Kenchan CAFE&RESTAURANT でランチです! 

2011/03/26 Sat.


・ 
このたびの東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。  
 
そして亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。

まだまだ大変な状況であることと思いますが、一日も早い復興を願っております。


***************************************************************






かなり、かなり前のとある休日~

福岡市中央区舞鶴にある『BBけんちゃん』で~ランチしました

今回は~気楽に行けそうなお店というコンセプトで

電話確認したところ~快くOKいただき~喜んで出かけました~

そうは言っても~

ワンコ連れは、やはり油断ならないのが…タマニキズなのですが… 

① 

入口の辺りで…前回の緊張感を思い出し~~~少し躊躇したのですが

思い切ってドアを開けますと~~~

けんちゃんとオボシキ人が(←実際はオーナーのけんちゃんではなかったようですが;)

ニコヤカに~招き入れてくださいました 

② 

ハチが大好きな~大きなソファーがあり…

窓からは~長浜公園が眺められ~~~

おまけに、お客さんはいなかったので

入るやいなや~リラックスムードに包まれました

「music bar」だけあって~プロジェクターにMUSICーDVDが映し出されていて~ 

③  
              店内には~エリックプラクトンやビートルズが流れていました


さてさて、ランチはというと~何種類かある中~

日替わりの「さばの竜田揚げ」をお願いしました

サバがカラッと揚がっていて~副菜もヘルシーで、とても美味しかったです

④ 

店内は~長ーいソファーの席が二つと、テーブルが一つ&カウンター席と
 
それほど広くはないのですが~安心して居られる雰囲気があって

一層リラックスのハチ家でした

⑤ 

こちらは~「ヘルシーハンバーグのランチ」で…普通のハンバーグとヘルシーがあり

ソースもジャポネソースとトマトソースがあり~~~トマトソースを選びました

ヘルシー感がありつつも…チーズがトロットロで美味しかったです 

⑥ 

途中で~お客さんが、増えてきたのですが…

「あーー犬が居るぅ~~~かわいい~~~」 という声もかかり~~~

その言葉もありがたく…なおなお一層リラックスのハチ家でした

お得意の「ベーーー」や、まったりハッちゃんもタクサンいただけました

⑦ 

本日は~前回の名残で…比較的大人しいハチでしたが…

なにしろ~~~ワタシ達が、ゆったり~まったりだったので…
 
⑧  
        気を抜いて~途中、寝入ったりの…終始リラックスハッちゃんでした

ぜひぜひ~また寄らせていただきたいと思っています!!


・ 
B.B. Kenchan CAFE&RESTAURANT
住所 福岡市中央区舞鶴1-8-30 PRISMO21ビル4階 TEL 092-741-0266
営業時間 
Lunch  11:30~17:00(月~土/祝日) 定休日(日) 
Bar time 19:00~翌3:00(月~木) 19:00~翌5:00(金、土、祭日前)

定休日   駐車場 近くにコインPあり 
 
・ 
・ 
おまけフォト①~
(JR博多シティ~)
 
我が家にとっては~初博多シティものです~~~ 

⑨  
比較的~並ばずに買えたということで、知り合いにいただきました

ベーグルのラスクで~~~ビールの共にピッタリでした

TVなどで~あの混み合いを見ると…なかなか足が向かず~~~
まだ行ってません~~~早く東急ハンズに行きたいぞっ



おまけフォト②~
(大丸で~マダムブリュレ~)

たまたま大丸に行って出くわした
MADAME SHINCOのバームクーヘンです
カラメル部分がバームクーヘンに滲みてて美味しいのですが~
まぁ~普通にバームクーヘンでした

⑩ 

しかしながら~「美味い召し上がり方」という紙が入っていて~~~
食べる分だけカットして~レンジで20~30秒チンか、あるいはフリーズということで
レンジでチンしてみました
すると~カラメルが一層滲みて…中はジュワっとして~~~これはとても美味しかったです
 
⑪  
レンジでチンに一票です~~~フリーズはしてませんが… 






319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221
スポンサーサイト

edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

東北関東大震災、福島原発事故で被災された皆様とわんちゃんに心よりお見舞い申し上げます
福岡は地震の被害がなく、あたりまえの日常生活が送っていますが、この当たり前のせいかつがどんなに有難いかと感じる毎日です
お水がスーパーから消えて、福岡までもこの状態ですから、被災地の方はどんなにか生活に支障が出ているか心配です
一日も早い復興を願います
そし福岡から支援を送ることで何かお役にたてたらと思い行動しました

ハッちゃん、今度はリラックスできてよかったですね~
シャンデリアや豪華な調度品に前回を思い出す要素がありますが、気軽なお店でよかったですね
ハッちゃんの笑顔に楽しかった様子が浮かびます

ハチ親父さん
ご存知かと思いますが、百道のピエトロドッグカフェ凸と隣のアペスタが今月末を持って閉店します
全天候型のドッグカフェで、かつピエトロのお食事が堪能できる貴重なお店だっただけに
ショックを受けています
明日閉店を惜しんでランチに行きます
閉店日まで毎日通いたいほどです

ハッちゃんは、まだ行かれてないとのこと
もしお時間があればいかれてみてはいかがでしょうか~

シュガー #- | URL | 2011/03/26 17:14 - edit

あはは~
ハチ、くつろいじゃってますね~(笑)
やっぱ、慣れてる~って感じですね!
お家のパピヨンは、人を見るだけで、
キャンキャン吠えるので、どこにも連れて行けないんですよ~!
ハチは、本当に、おりこうさんですよね!

ラスクは、私も大好き!
偶然ですが、今もメリーのラスクとチョコレート食べてました~
でもこの写真のラスク・・・・・
きっと、美味しいんでしょうね。
②のバームクーヘンも、カラメルがかかって、すっごい美味しそう~!!
あ!嬉しい報告なんですが・・・・・
青森県の三沢の方で、飼い犬が2匹、無事に
見つかったそうです~
地震から2週間ぶりです。
今日テレビで見たんです!
まだまだ、余震が続いてる中、ほっとするニュースでした(笑)

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/03/26 22:21 - edit

シュガーさんへ

今回の震災は、予想を超える被害で驚きと共に、その衝撃がなかなか
抜けません。
遠い地からではありますが、ただただ復興を願うばかりです。

今回のお店は、随分前にうかがったのですが~居心地がよく、ゆっくりと
ランチができました~

百道のピエトロ~残念ですねぇ~
ウチは…あちらのような、チョッと厳しいドッグカフェには
なかなか行けなくて~~~
何を隠そう~ハチは、床に座ることができなくて…
「床に?座れ?…ありえへん!」って感じなんですよ(汗)
なので~ちょっと行けそうにありません…情報ありがとうございました。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/27 20:03 - edit

けまみさんへ

ハチ~くつろいでました~!
しかしハチも…言うほどお利口さんではなく~~~家では
思いっきり吠えてますし…カフェでも下に降ろすと
暴れまわります(汗)
このラスク~パリッとサクッと感がすごくいい感じでした~
ニンニクの粒が散りばめてあって~しばらくすると~
歯の間から~ニンニクの粒がオモムロに出てきて…ビックリします(笑)
②バームクーヘン~
美味しく見えるように、
がんばって撮りました~~(笑)
>青森県の三沢の方で、飼い犬が2匹、無事に見つかったそうです~
↑~ホントに~こういう厳しい状況で…ホットするニュースですねぇ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/27 20:19 - edit

またよさげなお店を見つけてきましたね~。
その嗅覚がうらやましい~♪
バームクーヘン大好きなのですよね~。
これおいしそう~(≧▽≦)
本当に地震と津波については大変なことになっていますね~。
会社でも街頭でも募金しましたが、あまりに大きな被害なだけに、
募金も微々たるものにしかならないかもしれません。
でも、せずにはいられないこの状況です。

saiko #- | URL | 2011/03/28 22:14 - edit

おはようございます。
福島の原発がだんだん深刻さを増す中最前線で懸命に作業されてる方には
言葉では言い表せないぐらいの敬意を表します。
またその家族の方の心中を思うと胸が詰まります。

ソファーに座る姿がだんだん板に付いてきたハッちゃんですね(*^_^*)
阪急は関西では上品でおしゃれなデパートでスイーツが充実してますよ~。
あのバームクーヘンはおいしそうでした。
そのままとレンジどちらも味わってみたいです。
九州新幹線が全通してこちらでは九州の特集が放送されてます。
福岡出身の女子アナの方が下大利(地元だそで)のむっちゃん万十を紹介されてましたよ。

ちゃまのママ #- | URL | 2011/03/29 09:43 - edit

saikoさんへ

店内は~そんなに広くないのですが…
落ち着けるイイ雰囲気のお店でした!
バームクーヘン~
レンジでチンすると…
外はカリッと中はジュワ~~
でとても美味しかったですよ~♪


今回の地震の被害は、想像を絶するもので本当に言葉がありません。
ただただ復興をお祈りするばかりです。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/30 20:36 - edit

ちゃまのママさんへ

ほんとに、原発も大変ですよね。
報道を聞くたびに、先行きが不安になりますね。

そうそう~ハチはホント…ソファーが好きで、ソファーのあるお店では
妙にドッシリおちついてます~
ウチでも~~ソファーを自分のモノのように占領して~~~
人が座るとイジケテ?自分のゲージに引きこもります。。。
博多の阪急も~スィーツが良さげなのですがなにしろ…
人が多くて~~~なかなか行かれません~

むっちゃん万十~美味しくて、好きです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/03/30 20:49 - edit

ハチ親父さん、ママさん、ハッちゃんこんばんはヽ(^o^)丿
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ..。
地震は~~本当に怖かったです。
福岡は、全然揺れなかったのですか?
予定されている計画停電は~ほとんど中止になっています。
駅のエスカレーターは、連日終日動かしてなかったり、
職場のビルの廊下は、暗~~かったりと、節電に励んでいる成果でしょうか..。
でも、被災地の悲惨さは想像をはるかに超えています。
仕事関係でも、東北方面に付き合いのある方からいろいろ話を聞きましたが、
もう言葉は出ず、ただ涙が出るだけでした。
復興には相当な時間と労力が必要でしょう..。
その間、少しでも皆さんが心落ち着けるよう願うばかりです。

いやいや良いですねぇ♪ソファーのハッちゃん。
こんな寛ぎ~~最高ですね!
ハッちゃんの、"べーーー"が見事です(≧▽≦)
私~世の中で一番好きなお菓子、バームクーヘンです♪‥ユーハイムですが。
カラメルソースでレンジでチン!なんて~どんなバームクーヘンでしょう..。
超~美味しそうですぅ!
ハッちゃんのぺろ~ンが、すごーーいヽ(^o^)丿

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/04/02 23:48 - edit

まるみさんへ

地震~大変だったでしょ~
こちらは~申し訳ないくらい…何ともなかったです。
関東方面も~停電とか品切れとかで大変なんでしょうね~。


こちらのお店は~前回のこともあったので…チョッと緊張して
行ったのですが~雰囲気からしてリラックスできたので
助かりました!

ハチは~ホントにソファー好きで…我が家のソファーも
いつもハチに占領されてます。。。

>ハッちゃんの、"べーーー"が見事です(≧▽≦) ←いいのが撮れました!!

バームクーヘン~基本的にワタシも好きです~結構しっとり系のが
好みですが…このハームクーヘンは~
レンジでチンすると~ジュワっとなって~一層美味しかったです!


ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/04/04 21:11 - edit

お久し振りです

こんばんわ。超お久し振りです。

地震の被害は毎日の報道によって、大変だなぁって思いながらも見てます。毎日普通に使ってる電気とかってホントにありがたいなぁって思ってます。

そうそう私も今年度からは、気分新たにブログをちゃんと毎日(じゃないかも)定期的に更新をしようと思ってますので、宜しければまた足を運んで下さい。

卓真です #- | URL | 2011/04/05 00:29 - edit

卓真さんへ

地震~すごいですね
TVでみてると恐ろしくなりました。
>毎日普通に使ってる電気とかってホントにありがたいなぁって思ってます。
  ↑ほんと、そう思います。
ブログ~
毎日は大変ですよね。
速く更新しないと~と思っていますが…
なかなかできませんよね~~(笑)
>宜しければまた足を運んで下さい。
  ↑了解しました~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/04/06 19:56 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/150-d033c935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

