QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 博多区

GW~テラスでランチぃ~~&踊り食いぃ~~! 

2011/05/05 Thu.

GWの初日~
 
ベイサイドプレイスに遊びに行きました~~~ 
そんなに遠くないけれど…
見落としがちな場所で~~~
とても久しぶりでした 
もしかしたら…ハチは初めてだったかもです  
 
① 

連休ですが~あまり混み合っておらず…
混雑が苦手なハチ家~~~
それだけでも~嬉しい楽しい…ウキウキ気分です

ランチは~
『ライトハウス』というお店の…広い広いテラスでいただきました

②  

博多港を望みながらのランチは~
とても心地よく…自由な気分でした 

ランチは数種類あり~~~
「日替わりシェフズランチ」「パスタランチ」をお願いしました
 
あんまり~早く出てきたので…ビックリしましたが 
チキンカツはサクサクで、パスタは具だくさんで~~~
とっても美味しかったです

③ 

この日のハチは~~~ 自由な雰囲気に乗じて…
一声上げたり~あちこち動き回ったりで~とても楽しそうでしたが…
お陰で~~~カブッてる写真が、かなり多かったです 

④  

次は~
イケてる写真を…UPです~~~「なで肩ハッちゃん」で~~~す 

⑤ 

ウソウソ~~~今度はホントに~~~~~イケ面ハッちゃん  

⑥ 

食事をしている席からは~
船が入ってくるのが見えていて…
どんどん迫ってくるので 
まさか~下を通るの???と思いましたが…
なワケがなく~何メートルの所で止まりました 

⑦ 

テラスでしたが~
店員さんが…足しげく通ってくれ~~~
スムーズに食事ができました  

食事の後は~~~
横の階段を降りて…港を散歩しました
少し風はありましたが~~~
きれいな散歩コースになっていて…人も少ないので 
安全で~~~何よりイイ景色を眺めながら歩くのは~~~
とっても気持ちよかったです 

⑧ 

お店の中では~
マジックショーや音楽ライブがあるようなのですが…
外からは何も見えず~やってるのかどうかもわかりませんでしたが~
広いテラスで気持ち良くランチができ~
我が家としては~~~大満足のGW初日になりました 

Lighthouse(ライトハウス)】
住所 福岡市博多区築港本町13-6 A棟2F ※ベイサイドプレイス博多内
092-292-5280 営業時間  11:30~23:00 定休日 無休 
駐車場
 近くにコインPあり ※テラスのみペット可 
 


 

【シロウオ~踊り食いました】

今年も~
室見川沿いへ行って…シロウオをテイクアウトしてきました 
我が家の~春のイベントです

⑨ 

漁業組合の方が…
去年一昨年と冷たい水に入って、ひとスクイしてくれていたのです
今年は~水が冷たいからか~
保管箱が一つだけ…川岸に近づけてあって~
水に浸かることなく~スクッていました~~~ 


家に持ち帰り~ビニールから器に移すと…
  いつも最初は~派閥があるかのように~二手に分かれ~
   しばらくすると…まんべんなく散らばっていきます 


⑩ 

一合といっても~かなりの量があるので…
だんだん踊り食うにも限度がきて~ 
残りの半分くらいは~卵とじにしてみました

しばらく前に~
売り出していたチキンラーメンのどんぶりで…トジテみました 

⑪  

卵とじは~思いの外美味しく~~~
来年も買ってきたら…ぜひ卵とじをやりたいです 
なにせ~卵好きですから…

そんなこんなで~今年も我が家のが始まったのでした 

⑫ 

そうそう~
実は3月初めにやったのですが…
なかなかUPする機会がなかったので ~~~
ここで~ちょこっと載せてみました  


319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

No title

ハッちゃんも一緒に楽しめるテラスでランチ
イイですね~。
イケメンの写真すごくイイ感じですね~。
でも目の前にあるのに食べちゃわないハッちゃんはおりこうさん♪
まろんだったら…絶対食べちゃう。。

prin #- | URL | 2011/05/05 17:53 - edit

No title

prinさんへ

広々として~イイ感じのテラスでした!
写真では~広さがあまり伝わってないですが…
隣の席が遠かったです~(笑)

>イケメンの写真すごくイイ感じですね~
 ↑~ありがとうございます~今回は…カブってる
写真が多かったので~唯一のイケメン?写真を
載せてみました~

ハチも~料理に…ペロッといっちゃいます!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/05 20:08 - edit

No title

お疲れ様でした~♪
楽しくって、素敵なGWでしたね!
もちろんハチと一緒なら、テラス最高!!
お天気が良いと景色も最高だし、解放的で気持ち良さそう~!
ハチったら、幸せそうな、お顔して可愛い~!!

しろうおって言うんですね!
青森にもあるんですが、しらうおって言うんですよ~!
たしかに、踊り食いとか・・・・・
私はお魚苦手で食べたことがないんです~(汗)
青森県の小川原湖で、しらうおは、とれるんですよ

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/05/05 23:29 - edit

No title

お~ ハッちゃん ベイサイドプレイス博多に行ったのね
ここはかな~り昔は市立図書館がありましたね~
はっきりいってまわりはきれいとは言えない環境でしたが、ベイサイドになってきれいになりましたね
しか~し天神や博多駅から離れているので、地理的に不利で人があまり集まらないってとこが残念ですね
でもその分、わんこ連れには穴場ですよね

ハッちゃん テラス席で満喫してますね
船をバックにマリンハッちゃんですよ~
今日もいい笑顔です

おお 室見川のシロウオ
かなり昔、父に連れられて食べたことがあります

ハチ親父さん
ハッちゃんに続け!とばかりカフェめぐりに張り切っていたんですが、クッキーの肝臓の数値が高いので
現在食事療法中でして、当分カフェめぐりはお預けです
数値が落ち着いたら再開したいんですが、いつになりますやら。。。

行けない分ハッちゃんのカフェめぐりで行った気分になりたいと思います
楽しみにしていますよ

シュガー #- | URL | 2011/05/06 00:02 - edit

No title

ヽ(^o^)丿爽やかな風の気持ち良さが~伝わってくるようですぅ!
ハッちゃんのお顔が~"気持ち良い~♪"って言ってますものねぇ。
ビンが邪魔だったり~棒が邪魔だったり~~、折角のハッちゃんがぁ~~~..。
でも、"なで肩ハッちゃん"、人間の子みたいですぅ( ´艸`)
"イケ面ハッちゃん"‥これは、ブロマイドに採用v-218
今回の私のナンバー1は~"港犬ハッちゃん"ですi-80

そうそう、"踊り食い"はまだ?行かなかったのかなぁ?
と、思っていたんですよぉ!
私は、過去に一度食してから、絶対ダメになりましたが(^_^;)
卵とじでしたら、美味しくいただけそうですね♪

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/05/06 00:27 - edit

No title

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
初夏を思わせるようなテラスランチですね~^^
チキンカツでか!!
シロウオの踊りはまだ食べたこと無いのですが
ウニウニ~?(●´^`●) ん~

あ~たん☆☆ #- | URL | 2011/05/06 19:54 - edit

No title

けまみさんへ

この日は~
寒くもなく、暑くもなく~の、最高のテラス日和でした。
ここのお店は、前から狙っていたのですが、ワンコはテラス席のみ可だったので、この日に行くことになりましたが、GW初日と重なってよかったです!
ハチは、カフェに行くと~おこぼれのパンをもらえるので~うひゃうひゃで、とっても楽しそうでした。

しろうお~~~
そうなんですよね。しろうおとしらうおは、種類(科)が違うんですよね~~。
(ブログでUPする時に調べました~~)
魚が苦手なんですか~~~~!
踊り食いは~美味しいって感じではないのですが、しろうおを食べると~春が来た~~~って感じがします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/08 08:11 - edit

No title

シュガーさんへ

ベイサイドプレイス博多に行きました~~~~~!
そうそう~ここらへんはきれいではなかったですよね~。
今は見違えるように~綺麗でしたよ~~!
写真に写っているタワー~
かなり昔は、博多パラダイスって言っていました。
(ちいさいころはよく行っていました;笑)
この日は、天気もよくて~テラス~最高でした。
>今日もいい笑顔です←あっりがとうですbyハチ!

シロウオの踊り食い~~~楽しかったです~~!

>クッキーの肝臓の数値が高いので…
↑早く数値が落ち着いたらいいですね~~カフェ巡りの再開を待ってますよ~~!!!


ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/08 08:31 - edit

No title

まるみさんへ

この日は~とっても爽やかでした~~
>ハッちゃんのお顔が~"気持ち良い~♪"って言ってますものねぇ。
↑わっかりますか(笑)~~~~byハチ!
そうそう~意外となで肩なんですよね~~~(笑)
港犬ハッちゃん~
ちょうどいい台のようなものがあったので、その上に乗せて撮ったのですが…
ちょっと怖かったみたいで~~降ろしたら~とても機嫌が悪かったです~~~(笑)

踊り食い~~
ちょっと時季が遅くなりましたが~UPしました。
シロウオは~いろんな料理があるようですが、
今回は、卵とじにしました~~!
とっても美味しかったですよ~~~。
踊り食いがダメな方は~卵とじ~絶品です!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/08 09:18 - edit

No title

あ~たん☆☆ さんへ

この日は~~最高のテラス日和でしたよ~~~
食べている人も~室内よりも外の方が多かったようでした。
チキンカツ~でかくて~ボリューム満点でした。
とっても美味しかったですよ!
シロウオを踊り食いすると~~~春が来たぁ~~~って感じです!!!(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/08 09:26 - edit

No title

先日のテレビ見ましたか~?
ハチとそっくりなパピヨンが、テレビに出ていました!
60種類以上のオモチャの区別ができるんですって~
ふわふわのおもちゃなんですが、「ビール持ってきて」っていうと、たくさんの、おもちゃの中からビールを
選んで持ってくるの!
他にも、ステーキとかまで、選んで持ってこれて、すっごいびっくりしちゃいました~♪
パピヨンって、知能指数が、高いって聞いたことあるんですが、ほんとかも・・・・・!
お家のパピヨンは、何もできないし・・・(汗)

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/05/18 23:39 - edit

No title

けまみさんへ

そうなんですか~~~!!!
うちのハチは…そんなこと…できましぇ~~ん(泣)
ハチを買った~ペットショップの店員さんは~
パピヨンは賢いので~~~と言われましたが…
ハチは~いまだに~爪を隠したままです。(笑)
けまみさん家のチャッピーちゃんも~
爪を隠しているんですね~~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/19 19:43 - edit

No title

初めまして!
ハッちゃん可愛いですねっ♡
わんちゃんと一緒に美味しいお食事いいですねっ♪
楽しいGWを過ごされて良かったですネ!
これからも拝見させていただきますね。
宜しくお願いします!

マリリン #XiCzfc5w | URL | 2011/05/21 12:38 - edit

初めまして!

マリリンさんへ

初めまして~~~ようこそ~~!
>ハッちゃん可愛いですねっ♡ ←あっりがとうです~byハチ!
ハチと一緒に~おしゃれ~なカフェ行くのが趣味です(笑)
GWは天気も良くて~絶好のテラス日和でよかったです。
>これからも拝見させていただきますね。
  ↑ありがとうございます。
こちらこそ今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/05/22 10:37 - edit

No title

こんばんわ ハチ親父さん。

体調がイマイチのため6月3日より
秋ごろまで「あし@」を 退会しました。
今後 FC2加入者 以外には訪問できませんが、
少数に絞ってブログを楽しむ為に決断しました。

今後とも お付き合い宜しく願います。

流木作品 #- | URL | 2011/06/03 21:42 - edit

No title

流木作品さんへ

了解しました。

流木作品さん
健康が一番ですよ~
無理はしないでくださいね。

こちらこそ~
今後とも お付き合い宜しく願います。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/06/04 20:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/153-f7f7388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

