QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区大名

まだやるかGW~~TAKA'Sキッチン! 

2011/07/03 Sun.


久しぶりに更新したかと思ったら~~~
まだGWネタをやっている我が家~
もう~言葉もないのですが…

 GWの~とある休日~
大名にある~『TAKA’s KITCHEN』でランチしました~~~  

① 
今はなくなってしまった~
エスプレッソスタンドdemitasseがあった~
建物の一角にあるお店なので~
あの広くて、自由なテラスをイメージしていたのですが
テラス席は一つだけで~~~たまたま空いていました…ラッキーです 

②  
スタイリッシュで明るい店内は~
とてもイイ感じで…ランチメニューも豊富でした

この日は~
「パンケーキホットサンド」「パスタランチ」を注文し~~~
美味しくいただきました 

③ 
~~~と、いろいろ書いてますが…
ハチ同様~~~ワタシの記憶も~かなり薄らいでおり…
記憶を呼び起こしつつ~
写真を見たり~ハチママに聞いたりしながら作成中です(笑) 

④  
GWの頃は~~~今のように、まだ暑くなかったので… 
テラスで~気持ちよくランチができたかなと思います 

⑤ 
場所的にも~
『デミタス』があったころは…何度か来たことがあったので 
かなり馴染みがあり~~~ゆっくり、くつろげました  

⑥ 
ただ~この広ーーーいテラスは…
『TAKA’s KITCHEN』の敷地ではないのか~~~
テーブルも置かれておらず~使ってないようでした~ 

⑦  
また~この広いテラスを…
気兼ねなく使えることができるといいなぁと思いつつ
もちろん~『TAKA’s KITCHEN』も…いい感じのお店で
この辺りに来たときは寄らせていただきたいと思ってます 


【TAKA'S KITCHEN(タカズキッチン)】
住所 福岡市中央区大名1-4-11 TEL;092-724-3788
営業時間  11:30~24:00 定休日 月曜
駐車場 なし 近くにコインPあり






【たこ焼き~テイクアウト】

とある~雨の休日~~~ 

中央区荒戸にある~『蛸屋』で~たこ焼きを買いました~~

車でお店の前を通ったりすると~~~
行列ができているときが多いので… 

11時開店ということで~~~
行列を避けようと…少し前に行って注文しました
 
⑧ 
早く行ったおかげで~行列は、できてなかったのですが~~~
なにしろ…
それから焼き始めるので~~~かなり待ちました 

11時になると~人がぞくぞくと現れて~~~
あっという間に…お店の周りには人だかりができました 

とりあえず~人だかりから、一抜けして…お店を後にしました 

⑨  
何年か前に~一度買ったことがあったのですが…
たぶんその時にはなかった~
「塩味」と普通に「ソース味」の2種類を購入
折角なので~~~
西公園で食べようか…と車でチョロッと寄ることにしました
~雨でしたが… 

⑩ 
まずは~ソース味をいただくことにしました~~~
以前とは少し印象が違いましたが… 
たこ焼きには~そんなに、こだわりのないハチ家~~~
美味しくいただきました

テイクアウトすると~
多少コロコロじゃなくなるので…ちょっと残念でしたが~ 

⑪ 
                                  さすがに~たこ焼きはやれません


もう一つの塩味は~家でたべることにしました
「塩味」~というと~~~
以前たこ焼きころころで食べた~~
「塩だれ」がかかっているイメージだったのですが~~~
こちらの「塩味」普通の塩を~自分で振り掛けて食べるタイプでした

⑫  
他には~
醤油味・カレー味があり…
醤油を注文している人が多かったようです。 

たこ焼きランチも~なかなかイイねということで…
いろんな、たこ焼き屋さんで~試してみようと思ってます   


【蛸屋】
住所 福岡市中央荒戸3-9-13 TEL;092-722-5226
営業時間  11:00~20:00 定休日 月・火曜
駐車場 あり 3台くらい? 



 

319ハチ319
ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221

スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

ハチ親父 いつも訪問して頂いて有難うございます。

ハッちゃんは本当に可愛いですね^^

癒されてますw

本当は犬を飼いたいのですがまだまだ無理があるので

ハッちゃんを見させて貰います^-^

でこぽん #- | URL | 2011/07/03 17:19 - edit

No title

でこぽんさんへ

ようこそ~いらっしゃいました!
>ハッちゃんは本当に可愛いですね^^
 ↑ありがとうございます~
こうやって…人の膝の上でオトナシクしていると…
なかなか可愛いのですが~~~
ウチでは~ハチャメチャの我がままボウズです(汗)
こんな~ハチでよろしかったら…いつでも癒されに~
お出でください!!
今後ともハチ共々どうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/07/03 20:05 - edit

No title

あはは~!
ハチは、いろんな顔してくれて見てて飽きないですね!
いつも一緒にお出かけしてるので、慣れてるのか、いつもいい子だな~って思います!
お家のパピヨンは、人や、犬に会っただけで吠えまくるので、お散歩も大変!

うんうん、たこ焼きころころ、美味しそうでしたよね!
たこ焼きにもいろいろあるんですね!
自分の好みの塩味で食べれるんですね!
たこ焼きっていうと、ソースとマヨネーズと思ってたけど塩もさっぱりして美味しそうですね!

お家のね、一番可愛かったグレートピレニーズのウララが亡くなっちゃって・・・・・・
毎日泣いていました。
でもここにきて、ハっちゃんの、顔見てたら、ちょっと元気になれたかも。
お家には、まだ、7匹のワン達がいるし、いつまでも泣いてられないのに・・・・・。
その中でも一番小さい、パピヨンが一番元気かも~(汗)

けまみ #pWwUUKiI | URL | 2011/07/04 00:26 - edit

No title

けまみさんへ

またまたGWネタで~恐縮ですが…
ハチがいろんな顔をしてくれたので~~~
なんとか記事になりました(笑)

カフェなんかでは~結構お利口さんにしているのですが
ウチでは~大変で…我がまま放題してますよ!

最近感じるのですが~ハチは、出かけカフェなどに
行くのが好きなようで~~~
出かけた日は~ウチでもお利口にしてます~

そうそう~たこ焼きころころは、ホントにころころ
美味しかったです!
こちらは~人気のお店なのですが…なにせ
おっしゃる通り~マヨネーズがかかってなかったので
ワタシ的には物足りない感じもしたのですが
美味しかったです!

ウララちゃん~
謹んでお悔やみ申し上げます。
ワンコの死は悲しいです。
>でもここにきて、ハっちゃんの、顔見てたら、ちょっと元気になれたかも。
 ↑元気出してくださいね!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/07/04 20:34 - edit

No title

今回のハッちゃんのセリフは「覚えていないですね」って連発ですね
ゴールデンウィーク
確かに2か月前ですが、ちょっと前のような感じでノープロブレムですよ

蛸屋さん はい いつも行列ですね
以前ここの近くが職場だったので、いつか行こうと思っていて、いまだに行ってないのです
たこ焼きは出来立てがおいしいですよね
あ~ むしょうに食べたくなってきましたよ~

ハッちゃんの笑顔
いつも輝いていて胸がきゅ~んってなります
ハッちゃんの笑顔のとりこです

シュガー #- | URL | 2011/07/05 10:44 - edit

No title

シュガーさんへ

そうそう、ハチ同様ワタシも覚えてないですねぇ(笑)
最近~ほんと、すぐ忘れます!

蛸屋さん~車で、よく前を通るのですが~~~
いつも人が並んでるので…なかなか
買う気にならなかったのですが…先日は~少し早めに
行ったので~行列はできてなかったです~
でもすぐに、人がいっぱいにあふれて…大変でした~
店内~結構手狭ですが…中で出来立てを食べる人も
多いようですね~~~!

>ハッちゃんの笑顔のとりこです
 ↑~ありがとうございます…今回は~~~いろんな
表情がタクサン撮れていたのでよかったです!
いつもハチを可愛がってくださり~感謝感謝です!!


ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/07/06 20:11 - edit

久しぶりです~

ハッちゃん ハチ親父さんお久しぶり~
クルル以来ご無沙汰しております。
ハチ曰く>GW同様、覚えてないですねぇ・・・(ぇ^^;

急に思い出して検索してやってきました^^
相変わらず家族でランチ楽しそうですねぇ♪
これから夏に向けて、アイスコーヒーが更に美味しくなりそうですねぇ♪

ぽー^^ #- | URL | 2011/07/15 23:26 - edit

No title

ぽー^^さんへ

お久しぶりです~~~ぽーさん!!
お元気でしたか~?

>ハチ曰く>GW同様、覚えてないですねぇ・・・(ぇ^^;
↑~笑:まさかまさか~~~すぐにわかりましたよ~!
相変わらず~ランチしてますよ~~~

~そうそう、冬場は…ときどき断念することがあるのですが
夏本番~アイスコーヒーの季節になりました!!

ブログ~やってますか~~~!
やってたら~ URL ~教えてくださいぃ~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/07/16 20:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/155-efc8367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

