QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: おウチ

夏休みぃ~~~ 

2011/08/17 Wed.


【リベンジ~まるごとピーー

ちょっと前に~~~
去年の夏は…どこに行ったっけという話になり~~~
ブログを見返してみたところ…… 
「まるごとピーーチ~~~~~~~~~~リンク
ということで…リベンジしました(笑)

① 
去年の~とある夏の日~~~ 
手土産を買うために~~~ケーキ屋さんに入り… 
「まるごとピーチ」が美味しそうだったので…
「まるごとピーチ」と他にフルーツ系のケーキを買おうと…
順番待ちしていたら…
「まるごとピーチ」を前の人が全部買ってしまった 
という残念な思いを~~~今年晴らそうと(笑)~ 買いに行きました 

 
三越地下だと「まるごとピーーチ」が何種類かある~ということで…
天神で買い物をした日~寄ってみました

4店舗ほど置いてあったので…迷ったのですが~~~ 
「まるごと感」が抜きんでていた~~~
マヌカンピスで購入することにしました 

② 
               食べる際には~要:ナイフ&フォーク
        
箱から出すのも~ままならない程の…ずっしり桃感でした(笑) 
中には~カスタードクリームが入っていたのですが…
それを感じさせないくらいまるごと桃でした~
分類的には…ケーキというより⇒果物でした 

③ 
              残念ながら…ハッちゃんにやれる部分はありません(汗 

桃の季節は~短く…「まるごとピーチ」は夏季限定なので
1年間このリベンジの日を待ちわびていた…
わけではないのでしょうが(笑)
食後のハチママは~~~ご満悦でした 



【我が家の~チョッとしたお祝い】

夏休みのある日~
チョッとしたお祝い事で…
『たつみ寿司~長浜店』から、寿司の持ち帰りをしました
食べに行ったり~出前は、したことがあったのですが~~~
『たつみ寿司』Take outは初めてでした 

④ 
ちょっと試しに買ってみよう~という感じだったので
あまりタクサンは買わなかったのですが~
やはり~美味しいお寿司は、気分が上がります 

⑤ 
この日は~早々と家に引きこもり…
夕方から~飲んだり食べたり~~~~~
ゆっくりと過ごしました 

⑥ 
              お寿司は…もちろんハッちゃんには…やれません 

猛暑の日は~
やはり家が一番ですね~~~ハッちゃん


そして~上記と同じ…お祝いの日~~~
お菓子系も準備しました
『GODIVA』タルトアイス~~~
アイスのケーキっぽい感じかと思ってましたが…
想像以上に小ぶりでビックリしました

⑦ 
でも~とても美味しくて~~~良かったです 


そしてそして~~~
今回の撮影にあたり…
ハチはとても頑張ってくれたのですが~~~ 

⑧ 
結局~何も食べられないことに、ようやく気づき~~~ 

⑨ 
怒りと諦めの境地なのか~~~
自分のオヤツへ~~~~~ 

⑩ 
溜りに溜まったストレスを晴らすかのように~~~ 
ワタシ達に背を向けて~~~
しばらくオヤツと格闘しておりました 

⑪ 
                  ハッちゃん~ちょっと恐いです~~~  
 
 



   319ハチ319
   
     ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221


スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

No title

桃がおいしい季節ですよね
おお~ 大きな桃の中にカスタードクリーム
めちゃくちゃおいしそうですね
ハッちゃん、おすそ分けを期待していますね~
わ~いわ~いって気持ちわかりますよ
撮影に協力したけど、おすそ分けはなかったのね
ハッちゃん用のおやつを食べる ハッちゃんの背中が
哀愁を漂わせています

ハッちゃん、いつかおいしいものを食べに行けたらいいね
秋がまちどおしいですね

シュガー #- | URL | 2011/08/17 23:35 - edit

No title

こんにちは(^^)
美味しそうな"まるごとピーチ"ですね~。
半分に割ると、カスタードが入ってるんだぁ~。
甘いカスタードとフレッシュな桃。
ますます美味しそうで、気になります♪

ハッちゃん、モデルさん...お疲れ様でした。
ウマウマ撮影だったから、期待しちゃったんですね~。残念☆

メルママ #- | URL | 2011/08/18 13:57 - edit

No title

シュガーさんへ

桃がおいしい季節ですね~~~!
~で去年のことを思い出しリベンジしてきました(笑)
見た通りのイイ感じの桃で~果物感が強かったです!

今回の撮影では~ハチは、よく頑張ってくれて~~~
最初のうちは~元気に飛び跳ねていたのですが
だんだん疲れてきたのか~~~
知らん顔して…自分のオヤツのところへ行って
しまいました~
ハチは普段から~少し大きめのオヤツをやると
しばらくオヤツと戦ってから、食べるんです(笑)
この日は~特に激しく戦ってました(汗)

>ハッちゃんの背中が哀愁を漂わせています
 ↑~そうそう…怒りと寂しさの哀愁ですねぇ(泣)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/18 20:01 - edit

No title

メルママさんへ

ホントに~まるごとピーチで…すっごい
食べごたえがありました~~~
なかなか一個まるごとは食べきれなくて
次の日に持ち越してしまいました~~~

中にはカスタードが入っていて~~~少しは
ケーキ感もあるのですが…やはり分類的には
果物でした~~~桃食べた!みたいな~~~

今回の撮影では~ハチは頑張ってくれたのですが
ワタシ達も食べるのが大変で(笑)ハチに
やるトコを切り取ることができず~~~
全部食べちゃいました(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/18 20:10 - edit

No title

こんにちは!
丸ごとピーチ、インプットしました♪
それにしても、ハチ君の「わーい」がなんとも可愛い。
自分は食べれないのに(笑
ハチ君にもスペシャルのおやつあげたいですね~^^

とびママ #- | URL | 2011/08/20 21:21 - edit

美味しそう~♪

おお~これが、"まるごとピーチ"ですね(゜o゜)
中に~カスタードクリームが入っているんですかぁ!
良い仕事してますねぇ~~♪
"まるごとピーチ"って、いろいろなお店から出しているのですか?
そういえば、時々行く"フルーツタカノ"のケーキショップにもあったような...
たぶん、とんでもないお値段だったので~見なかったことにしてたかも(爆)
あらぁ、"ちょっとしたお祝い"ってなにかしらi-80
親父さん達の結婚記念日とか?(≧▽≦)i-178
おおー、ゴディバのアイスぅ!
これ~この間従妹が"暑中見舞い"にと送って来てくれて、いただきました。
ひとつをひとりでいただくには~ちょっとクドイかな?と思い、ハチ親父さんの写真の様に半分にして食べましたが、なかなか美味しかったですね♪
この3種類の他に抹茶がありましたが、ラズベリーがちょっとお気に入りになったかもです。
でも、何気にお値段を知って~~....これまた私には買えませーんi-201
ハッちゃん、撮影頑張ったのに~おすそわけがなくて、残念でしたねぇ..。
大人用(人間用)、なんでもあげることが出来たら~私達も楽しいんですけどね。
それは絶対にダメだし。結構辛い時ありますよね?
親父さん、時々負けちゃいますものね( ´艸`)
‥ハッちゃん、自分のおやつと格闘していたのですかぁ?

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/08/21 01:05 - edit

No title

こんにちは、ご訪問ありがとうございました・
まるごとピーチに驚きました。
そんなのあるのですねv-25
中身もおいしそう!!
たべたいですv-10
たつみ寿司、名前が同じ店うちの辺にもあります・・・
おいしそうです!!
おなかがすいてきましたよ~
今から何か買ってきます!!

ワンちゃんもかわいい~

気に入りました!!
また訪問させて下さいねv-10
ありがとうございました。

マーブル #- | URL | 2011/08/21 11:01 - edit

No title

とびママさんへ

こんにちは~!

まるごとピーチ~去年からの持越し事項だったので
果たせて…ホッとしてます(笑)
>ハチ君の「わーい」がなんとも可愛い
 ↑ありがとうございます~自分も食べられると
期待しての「わーい」だったと思うのですが…
悪いことしました。。。

ぜひ~ハチに…スペシャルなモノを何かあげようかな~~~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/21 12:42 - edit

No title

まるみさんへ

~そうそう…これが「まるごとピーチ」です(笑)
三越地下には~3・4店舗に置いてあったと
思います~ブルーフォンセとか去年買い損なった(笑)
ストロベリーガーデンとか…!
しかし~このマヌカンピスのモノが…まるごと感が
凄かったので~~~選んでしまいました。。。
この姿を保つために~意外と果肉はしっかりしていて
ナイフとフォークがなければ…食べられないくらい
でしたよ~!

GODIVAのアイス~そうそう、なかなかイイお値段
でしたよね~!何かないと…自分ではなかなか
買わないかもです(笑)ウチには~
チョコレート好きがいるので…今回は特別です(笑)

まるごとピーチ・寿司&アイスと~ハチは頑張って
くれたのですが…結局努力報われずです(汗)
しかし~この後ろ姿を見ると…どうにも負けてしまう
ワタシ~こっそりタルトの部分をやってしまいました~
内緒ですが…怒られそう(汗)

ハチは~チョッと、大振りのオヤツをやると
オヤツを前に…ステップを踏んで戦います(笑)
この日は~ストレスが溜まっていたようで
相当長いこと~戦ってました!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/21 13:01 - edit

No title

マーブルさんへ

まるごとピーチ~この季節限定のようで…
去年は~買い損なった後…別の日にどこかの
ケーキ屋さんで探したのですが…
もう季節が終わっていたようで~今年まで
持ち越してしまいました!
こちらのお店のモノは~結構果肉がシッカリしていて
ナイフとフォークがないと…やっつけられない程でした

たつみ寿司~他にも美味しい寿司屋さんはあると
思うのですが…福岡ではチョッと名の知れた
寿司屋さんです~
>今から何か買ってきます!!←(笑)
ウチも~買に行きました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/21 13:13 - edit

おいしそうですね

お久しぶりです。

まるごとピーチは、本当にまるごとなんですね。
美味しそうです~。
ジョディ子さんなら、無理やり腕の間から顔を突っ込んで、味見しそうですけど・・・(滝汗)
ハッちゃんは、おりこうさんだから、黙って見つめているだけなんでしょうね。

えらいでしゅ~~ジョディより

ジョディ子ママ #4mikmU4I | URL | 2011/08/22 20:40 - edit

No title

ジョディ子ママさんへ

お久しぶりです~!
ほんとに~まるごとでした(笑)
下に敷いてあるタルトが小さいので…
とても座りが悪くて~扱いが大変でした(笑)
でも…美味しかったです!!

ハチも~桃とアイスのときは…しつこく首を突っ込んで
きてました~
…実は親父さんに…チョッともらいました~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/22 21:02 - edit

No title

おはようございます。はじめまして。
アスランままと申します。
すごい!!丸ごと桃なんですね!!
他のも全部美味しそうで朝からぐ~~~~です^m^
また お邪魔しますね~。

アスランまま #- | URL | 2011/08/27 09:20 - edit

No title

アスランままさんへ

初めまして~ようこそいらっしゃいました!

まるごと桃です~去年から食べたくて(笑)
やっと食べられました~!

>朝からぐ~~~~です^m^←自分のブログですが
見ると…またお寿司が食べたくなります~(笑)

今後とも~ハチ共々よろしくお願いします~!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/27 18:38 - edit

No title

訪問ありがとうございます
まるごとピーチ美味しそうですね
季節限定商品ですか
お寿司も美味しそう
八チ かわいいです

クロムの気ままな独り言 #- | URL | 2011/08/29 09:04 - edit

No title

クロムの気ままな独り言さんへ

初めまして~ようこそいらっしゃいました!

まるごとピーチ~この季節しか食べられないので
一年間待ちました~~~とても
美味しかったです!!

>八チ かわいいです←ありがとうございます~
今後ともハチ共々よろしくお願いします!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/08/29 20:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/158-7048ad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05