QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区今泉

Cortile(コルティーレ)でランチです! 

2011/10/07 Fri.

ここのところ~
朝晩は本格的に冷え込んでいますが、
それよりも~少し前の~とある休日
今泉にある~
『Cortile』というお店のテラスでランチしました 

『Cortile』に行く前に~
ちょっとしたアレコレがあり~ 
ハチ家一同…少し疲れ気味のランチとなりました 

① 

簡潔に言いますと…この日は~
ホントは別のお店のテラスで食事する予定で…
ハイ…
そのお店に入店しまして~
テラス席は一つしか残ってなかったので
ええ~
そこに座りました~
この時点で…庇があったけれど…
直射の日があたっていたので~
「あちゃぁ~」という感じだったのですが…
注文して20分くらい耐えていたころ~
「ご注文の品が終了したので別のモノを…」ということになり~
これを機に…脱出しました~~~
申し訳ないという気持ちもあったのですが…
脱出でき…ホットしましたぁ~ 

② 

そして~もう一つチェックしていた…『Cortile』 へ~
屋根付きのテラスがあり…
いいなぁと思ってましたが~
なにせテラスへは~店内を通っていかねばならず~
そういう場合は、NGだった経験が何度もあったので~
不安だったのですが…
聞いてみるとOKだと言ってくださり~ 
やっとこさ~ランチにありつけましたぁ~ 

③ 

9月の後半でしたが~まだまだ暑さが残る中…
先程のお店とは~~~
打って変わって(←言うほど…悪いお店ではなかったです:笑)
こちらのテラスは…ホントに涼しく心底ホットしたのでした 

ランチは~いろいろあったのですが…
「パスタセット」と~
限定メニューの中から「ハンバーグセット」にしました

④ 

とても美味しかったのですが~
何より…サラダが多くてビックリしました
後で気づきましたが…
この大きなサラダ…おかわり自由でした
ぼーーーっとしていて見逃してました(笑)

⑤ 

ホットしたのと…先程までの疲れで~
あまり意識のない中のランチでしたが~~~~~

⑥ 

広いテラスで~
ホントにいい環境で食事できる…
いいお店でした~~~ 

⑦ 

食後は~
スグ隣の神社で散歩をし~ 
ハチも~だんだん意識が戻ってきたのか~~~
いつもの…元気なハチになってました

⑧ 
             ハッちゃん~神社好きだったんだぁ~  


【Cortile(コルティーレ)】
住所;福岡市中央区今泉1-19-18 中村家ビル 1F ℡;092-791-9202
営業時間;ランチ11:30-15:00
              カフェタイム15:00-18:00
              ディナー18:00-23:00
              バータイム23:00-翌3:00
定休日;なし(無休) 駐車場;なし(近くにコインP有)

  
 

おまけフォト(前回のグレープフルーツゼリーの中は~)

               こんなんでしたぁ~~~
⑨ 

もしや~
中には…
何かしらシコミがあったりするのかと…
少し期待しましたが ~~~
サッパリ、スッキリのまるごとゼリーでした 



神社好き?ハッちゃんの~~~
元気を取り戻したショットをもう一回です

⑩   
この写真~年賀状に使かおうかな~~~byハチ親父
モデル料いただきます~byハッちゃん



319ハチ319

 「ハチ」をぽちっと~
 
よろしくお願いぃ~~~~byハッちゃん
421424221
 
スポンサーサイト

edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

すっかり秋の気配で気持ち良いです~ヽ(^o^)丿わーい!
でも、秋の日差しって~意外と強くって、お肌に大敵ですわ(笑)
ところで~
遅くなりましたが、"ブログ5周年"おめでとうございまーす\(^o^)/
それとぉ、ブログ村のランキング~6位ではないてのすか!
ついハッちゃんをポチポチしちゃっている私なので、とっても嬉しいです♪
これからも~頑張って~~ポチポチポチっとしちゃいますねぇ~v-221
えーっと、それで~そうそう、"コルティーレ"さんのお話しでした。
うんうん、ちょっとハプニングはあったけど、"ぼーー"っと出来るお店に入れて良かったですね(^・^)
木が、とっても良い感じで~ステキ♪
サラダお変わり自由を見逃したのは~残念でした!(笑)
紅茶が熱かったハッちゃん、親父さんのアイスコーヒーにすれば良かったかな(≧▽≦)
おー、ハッちゃんは~神社好きだったのですね!
落ち着いた趣が、良いのでしょうか?
ホント、お顔が元気になってますよ。可愛さ全開i-80
あ、ゼリー。こういう本物ゼリー、良いですよねぇ!大好きです。
お、再び~神社のハッちゃん(#^.^#)
来年用は、被り物無しですか(爆)‥でも、この一枚は~バッチリGoodな写真ですね!
ハチくん、モデル料~おいちかったでちか?(byチャポ丸)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/10/08 12:12 - edit

こんにちは。
ハッちゃん お店の中はぼーっとしまくりの表情ですね~^m^
それが何とも言えずいい味出してますが^m^
よっぽど暑かったのかな・・こちらも日中は暑いです!!
朝晩と日中の差がありすぎですね・・・
とってもステキなお店だ~♪

アスランまま #- | URL | 2011/10/08 14:18 - edit

まるみさんへ

ありがとうございます~お陰様で…5周年をむかえました~
ポチッとも~ありがとうございます~~~!

すっかり秋っぽくなり~朝晩はかなり冷え込みますねぇ~
でも…そうそう日差しはかなり厳しいですよね!
今回~~前のお店に行くまでも…買い物とかで、結構歩いて
いたので…日差しに耐え切れず~~~
失礼して…脱出してしまいました。。。

コルティーレは~打って変わって…ホントに涼しくて良かったです!
こちらに行ったときは~結構いい時間になっていたけれど~
お客さんがとても多くて~ちょっとワンコ連れだとクレームがつくかと
心配だったのですが~~~端っこの席だったので
目立たずに~~~ぼーーっと過ごせました(笑)

神社に行ったら~急に元気を取り戻し~~~機嫌良くモデルを
してくれました~~~
モデル料~~~いつも以上にもらえました。。。byラッキーハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/08 20:45 - edit

こんばんは(^^)

隣に神社もあり、ステキなカフェですね~。
だんだんにテラス席も寒さが厳しくなり、今がカフェ三昧できるとき!!
ですよねっ(笑)
ハンバーグも美味しそう。
ハッちゃん、カフェでボーッとお利口さんにしてたけど、、
神社ではスマイルですねっ(*^^)v
バッチリ!!モデルさんだわぁ~♡

メルママ #- | URL | 2011/10/08 20:59 - edit

アスランままさんへ

この日は~食事の前に買い物とかしていたので…
そもそも疲れていた上に…アレコレあったので~~~
コルティーレでは~一家、ぼーーっとしてました(笑)

そうそう~朝晩と日中の差が激しいですよね~
今日も…日差しが厳しかったですよね~ジリジリっと!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/08 21:00 - edit

メルママさんへ

めっきり寒くなってきた~と思ってましたが…
今日は~日中暖かく~~~
まだまだ…テラスで楽しめそうですね!

こちらのお店~立地も良く、涼しく、美味しくで~~~
とてもお客さんが多かったです~隅っこの席だったので
目立たず、ぼーーーっと過ごした一家でした~~~!
>バッチリ!!モデルさんだわぁ~♡
  ↑あっりがとうです~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/08 21:21 - edit

テラス席も日中は今が一番季節ですね。
と言っても今日もまだ日中は暑かったv-357
暑い中待たされたこともそうですが、注文した品が
品切れとなるとよけいに疲れがどっと押し寄せそうです。
コルティーレの限定のハンバーグ、ジュワーッと肉汁が
でてきそうでおいしそうです。
神社はハッちゃんのパワースポットですね。
すごくいいお顔してますよ。
わたしも神社に行くと元気もらえそうに思います。


ちゃまのママ #- | URL | 2011/10/09 21:54 - edit

いつ見ても かわいいなぁ~

ハッちゃんのことですよ^^かわいい~^^

涼しくなるこの季節、テラス席がいいですね~

家も昨年は何度かドックカフェ?に行ったのですが
今年は一度も行っていません。
家族がそろわなくて・・とくに娘が忙しくて・・

ハッちゃんがうらやましワン!・・・と
家のコが言ってます^^


花 #8N5yjtow | URL | 2011/10/10 09:03 - edit

ちゃまのママさんへ

この連休中は~日中暑かったですねぇ~

そうそう~暑い中待った挙句…品切れだったので~~
これ幸いと(笑)脱出しました…ホントにホッとしました~~~

コルティーレ~~~涼しくて…料理も美味しくて
良かったです~前のお店で我慢せず…脱出して正解でした~

~そうそうパワースポットですよね~ハチにとっても…
ワタシにとっても…神社は良い気分になれます!!
>すごくいいお顔してますよ←パワーをもらいました!~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/10 17:39 - edit

花さんへ

>いつ見ても かわいいなぁ~
 ↑~ありがとうございます~今回…ぼーっとした顔が
多かったのですが(笑)~~~息を吹き返してよかったです!

今の季節は~ホントにテラス席がいいですよね~
なかなか~席の向きなど難しいのですが…
こちらのお店は~屋根があるテラスだったし、周りに
木がたくさんあったので~ほんとに涼しかったです!

もっと遠出がしたいワン~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/10 17:47 - edit

朝晩は肌寒く、日中日向は暑いですね
一つ目のお店は、メニューが切れていてラッキーと思っていいですね
それ以上いたら、ハッちゃんがバテちゃうかもしれなかったし
二つ目のお店は、涼しいテラスでよかったです
ハッちゃんのぼお~がなくなって、元気になってきたから安心されたでしょう

おお~ 警固神社ですか?
ハッちゃんが神社が好きとは知りませんでした~
たしか冬の寒い時期に、たこやきを食べて住吉神社に立ち寄られたと記憶してますが
あの凍てつくような、心が凍るとおっしゃっていた神社散策の時とうってかわって、ハッちゃんもハチ親父さんも快適に散策されたのではないでしょうか
来年の年賀状用のお写真が一枚決まりましたね
ハッちゃん、素敵な笑顔です

シュガー #- | URL | 2011/10/10 23:23 - edit

シュガーさんへ

日中は~まだまだ暑いですね~~~!
~そうそう直射日光にやられて…ハチ~~バテバテだったので
脱出できてよかったです~

コルティーレは~人気のお店なのか…お客さんが多かったのですが
ゆったりした席で…涼しくて~いいランチができました!

若宮神社~という小さな神社で…お参りができるだけの感じですが
木があって涼しい~いい所でした~

年賀状の写真~だいたい神社系で撮影してるのですが~~~
あともう一枚~やはり被りモノ系で撮影せねば……ですね!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/11 20:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/162-7ad598f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

