QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区薬院

Read cafe でランチ! 

2011/10/23 Sun.


10月の連休の~とある日…
薬院にある『Read Cafe』でランチしました~~~
こちらは…ブックカフェで~
食事をしながら…店内にある本も読めるという 
二度美味しい~~~のカフェです 

①-1 

他にも飲食店が、いくつか入っているビルの1F部分にあり~~~ 
広いエントランスに~テーブルは二つだけでしたが~~~
そちらでは~ワンコOKだということで…
外の席でランチしました
10月とはいえ~初旬だったので…暑さの残る頃でしたが~ 

②-1 

立地の関係か~
日が全く入ってこず…かなり涼しかったです 

ランチは~何種類かあり…
『気まぐれランチ』「ポークのレモンペッパー丼」
『パスタランチ』「ベーコンとキノコのオイルパスタ」にしました 
量的には~控え目な感じでしたが…とっても美味しかったですよ~~~~~ 

③-1 

日陰過ぎて~
写真は…チョッと暗くなってしまいましたが 
ここのところの~ランチどきの…
アレコレを思うと~(←暑すぎてゆっくり食事できなかったり&途中でお店から逃げ出したり…) 

④-1 

久しぶりに~
何の問題もなく…スムーズなランチができました
ブックカフェなのに…本は読んでませんが~~~ 

⑤-1 

帰りには~
向かいにある『QuicheQuiche』というお店で
キッシュを買ってかえりました~~~
( ↑ キッシュの写真を撮り忘れました) 


Read cafe (リードカフェ)
住所;福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F ℡;092-713-8860
営業時間;ランチ12:00-16:00 カフェタイム16:00-18:00 ディナー18:00-24:00
              バータイム24:00-翌2:00 ※営業時間の詳細は☎確認してください。
定休日;不定休 駐車場;なし(近くにコインP有)
 



おまけフォト(謎の物体~X(エックス)再登場)

page20-1.jpg 

~バウムに似てるようで…似てない物体X~~~2個で¥450

page30-1.jpg 
親父さ~~~ん…企画はいいんだけど…バレバレでしたね~~~~byハッちゃん(笑)
  
 

319ハチ親父319

 「ハチ親父~バレバレだよ~」って方は~
   ハチ親父に~ぽちっと~
ろしくお願いぃ~byハッちゃん
421424221

edit

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
ワンコ連れでランチ出来るお店がた~くさんあるんですね♪
しかも とってもおしゃれ~♪♪
ハッちゃんもおやつ付だ!! とってもお利口さんですね~^m^

この梨は幸水ですか??

アスランまま #- | URL | 2011/10/24 11:35 - edit

こんにちは。
ここもまたステキで静かそうなカフェですね~♪
アイスコーヒーの氷は、まん丸でしょうか(笑)
ちょっぴり気になった氷...♪
ブックカフェでテラスならワンコOKなんて、ステキです。
のんびりできそうですね。

メルママ #- | URL | 2011/10/24 15:46 - edit

アスランままさんへ

沢山ありそうなんですが~
なかなか見つからないんですよね~
いつもそうなんですが、真剣に探しています~(笑)
ここのお店~おしゃれでしょー!
料理も美味しかったです~
ハチ~カフェでは何故かおとなしいんですよね~
おやつをもらえると思っているみたいで~~~です(笑)
この梨は~多分~幸水ですよ~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/24 21:27 - edit

メルママさんへ

ここのお店は~道路からちょっと中に入った場所で~
意外と静かでしたよ~
そうそう~この氷は~まん丸でした~
珍しいですよね~
暑くなく寒くなくの時季は~テラスでものんびりできそうです~
店の中は~ほんと~いい感じでしたよ~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/24 21:38 - edit

わんちゃんのランチがあるんですね
ハッちゃんお利口さんにしていますね

丸い氷おしゃれです

クロム #- | URL | 2011/10/26 08:40 - edit

クロムさんへ

こちらのお店~
テラスはワンコOKなんですよ~
ただし~ハチのご飯は~持参です~
ありがたいことに~
お店の方が~わんちゃんに~っと、お水を出していただきました。
とっても嬉しかったです!

そうなんですよ~
ハチは~カフェでは何故かおとなしいんですよね~
多分~パンがもらえると思っているみたいです~(笑)

丸い氷~おしゃれでしょー!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/26 20:49 - edit

このお店は、ピアノのレッスンに通う土曜日にいつも見ていました
ゆっくりと本を読む時間を持てそうなお店だなって思っていたんですよ
おお わんこと行けるんですね
ハッちゃんも文学少年になりそうですね~

梨とアップルバウム 確かに似ています
大きくてまんまるですね
ハッちゃん、バレバレじゃないですよ
一瞬 ん?って思いましたよ

シュガー #- | URL | 2011/10/26 22:35 - edit

シュガーさんへ

そうなんですね~
道路からちょっと中に入った場所なので~
落ち着いた感じのところでした。
テラス席はワンコOKでした。
本は読みませんでしたが~文学少年気分を味わいました~byハッちゃん!

>ハッちゃん、バレバレじゃないですよ 一瞬 ん?って思いましたよ
  ↑ありがとうございます~~~byハチ親父(笑)
この梨~大きくて丸かったです~~~~!
※この企画~バレバレで~企画倒れになりました~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/27 19:57 - edit

はじめまして

こんにちは。
素敵なお店ですね。
うちも今度、行ってみようと思います。

ナシも大きいですね~。しかも、おいしそう~。

いつも素敵な情報を頂いているので、今日は私から。
「ミクロビごはん」ってご存知ですか??
酵素が入っているフードなんですが・・・。
友達から「使ってみぃ~」とプレゼントされ、だまされたと思って使ってみたら・・・。
涙やけが治ったり、口臭がなくなったりと驚くこと、驚くこと。
これ、使ってみて下さい。
通販で売ってますよ~。

つばき #- | URL | 2011/10/29 21:56 - edit

つばきさんへ

初めまして~
ここのお店~いい感じでしたよ~
お店から近いんですね~
ナシ~結構大きかったです!
情報ありがとうございます。
今後ともハチともどもよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/10/30 16:34 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

親ぴ~のブログようこそ

応援(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】有難う

挨拶代わりに

応援(´・з-)σ【ポチッv-352

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/03 11:45 - edit

初めまして~
早速遊びに来ちゃいました*^^*
ワンちゃん連れてランチいいですね^^

またハッちゃんに逢いにきますv-238

みほ #- | URL | 2011/11/03 18:50 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

初めまして~ようこそ~です!
訪問&コメありがとうyございます。
リッチ君の~計算ずくめ~グッジョブですね~!
今後ともハチともどもよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/03 19:56 - edit

みほさんへ

初めまして~ようこそ~!
訪問&コメありがとうございます。
ハチ同伴のランチ~
唯一の趣味なんですよ~
今後ともハチともどもよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/03 19:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/164-502c81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

