QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

めんたいフランス!!! 

2011/11/03 Thu.

今回は~めんたいフランス~~~~~

今や~博多の代名詞の一つのようになっている明太子
昔っから馴染みがあるので…よく食べてます~~~

『めんたいフランス』は~
そこまで頻繁には食べないのですが…

いろんなところで買っている「めんたいフランス」を~
チョロッと比べてみました 


① 

まずは~
東区にあるパン屋さん~
「フルフル」めんたいフランスです

~そうそう一度には買い集められなかったので…
フルフルの写真は~~~
 かなり前に撮った~

古っ古っ!の写真(←フルフルだけに:笑)ですが~~~

行けば必ず買ってしまいます 

② 

親父の感想~~~
   大ぶりで~中身もギッシリ詰まっているので…ボリュームがありますねぇ~
   お食事的な感覚で~美味しくいただいてます

ハチの感想~~~
   端っこの方しかもらえなかったので…
   わかりません~めんたい食べてないし… 

③ 

お次は~
「スベンスカ大丸店」めんたいフランスです

こちらも…ときどき買うのですが~~~
前はレジのところで~~~ 
「半生タイプなので今日中にお召し上がりください」と言われてたとかで… 
今日中に食べなきゃ…とプレッシャーになると…
ハチママが言ってました(笑)

④ 

親父の感想~~~
   パンが比較的柔らかくて~食べやすいです…
   めんたいは~半生なので…ディップのような感じで~美味しいです

ハチの感想~~~
   端っこの方しかもらってないので~
   わかんないです~めんたい食べてないし… 

                       最近はシールが貼ってあります
⑤ 

最後は~
明太屋の『椒房庵』めんたいフランスです
 

椒房庵(しょぼうあん)のめんたいは~
頂き物などで…よく食べてまして~~~
めんたい自体~気に入ってるので… 
どんだけ美味しいのかと期待を込めて~~~

今回初めて買いました


⑥ 

親父の感想~~~
   初挑戦だったのですが~袋から出して…ビックリするくらい小ぶりでした
   オヤツ感覚の軽い感じでパクパクっと!~めんたいのツブツブ感は

ハチの感想~~~
   わからんし~めんたい食べてないし…

⑦ 

そんなこんなで~
いろいろ食べてみましたが…
~どれも…それぞれ~~~
特徴があって美味しいですねぇ~~~
 

そうこう言っても~~~
やはり、めんたいは…酒の肴に~~~
そのまま生で食べるのが一番好きです~~~~~


pagex2-1

~~ブーーブーー~~~身も蓋もないことを~~~
今回の企画は…何だったんでしょ…
ぶつぶつ…byハチ
&ハチママ

⑧  
ハッちゃん~撮影~今回もお疲れ様でした~byハチ親父。
バイト代(おやつ)くれぇ~~~~~byハチ


Full Full (フルフル)】
住所;福岡市東区松崎2丁目15-22 ℡;092-671-9663
営業時間;6:45~19:00
定休日;毎月第3火曜日 駐車場;あり(たくさん)
 

【スベンスカ・ベーカリー 博多大丸店】
住所;福岡市中央区天神
1-4-1 博多大丸西館B2F ℡;092-737-6022
営業時間;10:00-20:00 
定休日;大丸の定休日 駐車場;なし
 

椒房庵(博多駅デイトス店)
住所;福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス[みやげもん市場]内 ℡;092-412-8208
営業時間;8:00~21:00
定休日;無休 駐車場;なし
  

 
 

319ハチ319

 「ハチ」に~ぽちっと~ろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221



edit

CM: 40
TB: 0

page top

コメント

めんたいフランス美味しそぉ~♪
やっぱり私も普通に食べる明太子が好きです*^^*
ホントはハッちゃんも食べたいよね^^;
でも辛いから無理か・・・><
おやつで我慢してね♪

みほ #- | URL | 2011/11/04 07:00 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

(´°c_、°`)ほぉ~!!!明太子をパンに挟んで(´ ̄~; ̄) ムシャムシャ

一度試してみるかなっ?

親ぴ~はいつも【かねふく】の辛子明太子を頼んでいるんだょ。

ここのが一番好きでね



ガラッパチ老人だけどヨロシクm(_^. .^_)m ぺこり

☆。。今日も有難う

(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/04 08:48 - edit

美味しそうですね~♪これがタラコだったら私も食べられるのに(^_^;)
私、小さい頃から辛いものが苦手なんですね~;

ハッちゃんのお目目、カワイ過ぎます!!
もろおねだりの顔になってますね(o´艸`o)
今回のショットは上下ともまぶたに力が入っている様な感じ☆

八宝菜 #- | URL | 2011/11/04 09:43 - edit

ハチちゃんの「パン大会~」嬉しそうな顔、可愛いです。

めんたいフランス...どれも美味しそうですね~。
生ツバ,,,ゴックンです。
どれも美味しそうだけど...やっぱりそのまま炊きたてのご飯の上に
生めんたいをのせていただくのが一番かな♡

ハチちゃんもとりあえず、パンの端っこウマウマで満足~☆

メルママ #- | URL | 2011/11/04 10:24 - edit

こんにちはーヽ(´ー`)ノ
めんたいフランスどれも美味しそうですねん♪
ハッちゃんの感想がどれも素敵で大笑いしてましたぁ(笑)
下から見られるとあげたくなっちゃいますね~
お目目が可愛い≧∇≦
たしかにめんたいはご飯がウマウマかしらw
新米で食べたいですね~(´∀`)
ハッちゃん今度はうまうまもらえるといいね^^

ぐみにゃご #- | URL | 2011/11/04 11:06 - edit

こんばんは
めんたいフランスどれも美味しそうです
食べ比べるのもいいですね
ガーリックフランスも好きです(^_^)

ぴいこ&ふうこ #- | URL | 2011/11/04 18:41 - edit

みほさんへ

めんたいフランス~美味しいですよね~!
この他にもいろんなパン屋さんで売ってますが
たくさんありすぎて…迷います。。。

でも~結局そのまま食べるのが一番
好きです(笑)

ハチは~いつでもパンだけです(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 20:13 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

明太子とバターあるいは明太子とマヨネーズをまぜまぜして~
パンに塗ってトーストすると美味しいですよ~~~(美味!)

かねふくの辛子明太子~美味しいですよね!
かねふくの~和え物なんですが「ヤリイカ明太」はとっても美味しいです。

こちらこそ~ありがとうございます。
今後とも~よろしくおねがいします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 20:30 - edit

八宝菜さんへ

めんたいフランスのめんたいは~
そんなに辛くないのですが…塩気が
効いてる感じです~~~

今回は~パンということで…ハチはかなり
期待していたようで~~~
ノリノリの中での撮影でしたよ!
とりあえず~めんたいなしのめんたいフランスで
お腹いっぱいになったようです~~~
パン食べ過ぎです(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 20:41 - edit

メルママさんへ

めんたいフランス~それぞれ違って美味しいです!
しかしね~やっぱり…そのまま生で食べるのが
一番美味しいですよねぇ~もともこもないですが((笑)

今回は~ハチも…パン大会だったので
ノリノリで撮影に臨んでおりました~~~
パン食べ過ぎで~~~
最近ちょっとアレルギー気味です(汗)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 20:48 - edit

ぐみにゃごさんへ

めんたいフランス~最近はいろんなお店で
売っていて~~~いろいろ食べるのですが…
やはり生でそのまま食べるのには~
敵いませんよね(笑)
昔は~ごはんのお友でしたが…
最近は…もっぱら酒の肴です。。。

ハチは~今回…めんたいなしのめんたいフランスで
パン食べ過ぎました。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 20:55 - edit

ぴいこ&ふうこさんへ

そうそう~それぞれ…
特徴があって~美味しかったです~
かなり前から食べ比べしようと考えてたのですが
なかなか…実行せず~~~今回明太屋の
椒房庵から出たので…やってみました~

ガーリックフランスも美味しいですよね~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/04 21:00 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

(´°c_、°`)なるほど。マヨネーズとかバターに混ぜればいいんだネ。

有難う。。外食専門の親ぴ~だったもので。。。(っ≧ω≦)っ

ここ二年位前から。多少は自炊もするようになったけど

料理のことはサッパリ分らずでね。。v-393


Σ(゚∀゚;) あっ・リンク勝手に貼らせてもらったょ。
ダメなら言ってくだされm(_^. .^_)m
(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/05 10:26 - edit

おほっ♪
今度は"めんたいフランス"だぁヽ(^o^)丿
私もだーい好きです!
でもやはり、本場福岡のお品は~見た目から違いますねぇ..。
丁寧な作りから、美味しさが伝わってくる感じです。美味しそう..。
親父さんは「お酒の肴」ですか?‥私は「ワインのお供」ですi-237
お店によっては、しょっぱすぎるのもあるので~そういう時は、マヨネーズつけたりしてます。
そのままの明太子も、マヨネーズで和えて~マーガリンぬった食パンにのせたりしちゃってます。
うーん、食いしん坊にはたまらない"気まぐれ☆ハッちゃん"
明日は、明太子~買ってこようッと!(≧▽≦)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/11/05 17:56 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

マヨネーズとかバターに混ぜれば~
とっても美味しいんですよね~
でも~結局そのまま~あったかいご飯で食べるのが一番かもです(笑)!
リンク~ありがとうございます~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/05 20:02 - edit

まるみさんへ

最近は~いろんなパン屋さんにめんたいフランスが
ありますが~~~
どれも美味しいです。。。端までビッシリは…基本ですね(笑)

写真の生のめんたいは~椒房庵のモノで…これは、
ゆず風味で無着色…少し辛いタイプです~
年末から~正月にかけては…かかせないモノです(笑)

辛味が強いと~~~ワタシもマヨネーズで和えます~
マヨラーなもんで!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/05 20:17 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

今日も訪問有難う
以前撮ってた動画を追加したのでよかったら見ておくれやす!!!
あまり綺麗じゃないけど。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハッ!

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/06 11:47 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

こちらこそ~
ありがとうございます。
了解しました~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/06 12:05 - edit

ハッちゃん 三大明太フランスと一緒に飛び切りの笑顔ですね~
フルフルはクッキーのお散歩コースの延長にありますよ
いつ行ってもお客さんでいっぱいですね~
ハッちゃん 明太フランスのおすそ分けはありましたか?
わたしは、フルフルに行くといつもママからもらえますbyクッキー

シュガー #- | URL | 2011/11/06 22:09 - edit

こんばんは♪
めんたいフランス、美味しそうですね☆
私、一度も食べた事ないですよ~(^▽^;
ハチママさんの言う、今日中にたべないとプレッシャーになる気持ち、
よーく分かります! 私もそういう注意書きを見ちゃうと
焦って食べるタイプですもの・・・(笑)

ひとしへのお祝のコメント、ありがとうございました!
とーっても嬉しかったです☆
これからも、よろしくお願いしま~す♪(^▽^)/ 

ひとしん #- | URL | 2011/11/06 23:01 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

昨日は訪問コメント有難う
(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/07 10:26 - edit

シュガーさんへ

フルフルのめんたいフランスは~行ったときは必ず
買って帰りますねぇ~
最近は待ち時間も少なくて…買いやすくなりました~

>ハッちゃん 明太フランスのおすそ分けはありましたか?
 ↑~端っこのほうしかもらえませんでしたbyハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/07 21:32 - edit

ひとしんさんへ

ようこそ~いらっしゃいました!

とりあえず~福岡なもんで…いろんなパン屋さんに
めんたいフランスが置いてあって~~~
美味しくいただいてます~!

今日中に食べないと~~~特にこの半生タイプの
めんたいフランスのときは…今日中今日中と言いながら
食べてますよ(笑)

今後ともハチ共々~~~よろしくお願いいたします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/07 21:39 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

どういたしまして~
また~おじゃましますね~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/07 22:27 - edit

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

取り急ぎ応援v-352

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/08 18:03 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

ありがとうございます~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/08 20:54 - edit

こんばんは(^^)

どれもおいしそうな明太フランスでした~♪
明太フランスはわたしも数回食べたことがありますが、さすが本場といいますか、また福岡に行くことがあり、時間が取れるようであれば、是非買ってみたいと思いました。
この記事(写真)を見て、なんだか今無性に明太フランス(or明太子)が食べたくなってきましたよ~。…でも今夜は、我慢、我慢 ^^;

kurumiko #G0gcgdPw | URL | 2011/11/08 22:30 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

日記の更新。。まだなのかなっ(゚c_,゚`。)プッ

(´・з-)σ【v-352

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/09 15:33 - edit

kurumikoさんへ

めんたいフランス~他にもいろんなお店で出てるので
福岡においでの際は~ぜひぜひお召し上がりください~♪

子供時代は~明太子も、もっと手軽に食べられたのですが~
最近は~めっきりお高くなって…そうそう食卓にのらなくなりました;
それでも~ことあるごとに~食べてます!
酒のつまみには~最高です(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/09 20:52 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

いつもありがとうございます。
気まぐれなブログなので~
更新も~気まぐれなんですよ~(笑)
よろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/09 21:12 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

なるほどね。。でも凄いネ

更新が無くても。。応援は毎日沢山のブロガーが来ているんだもんネ

親ぴ~は毎日頑張って更新。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/10 11:52 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

訪問&【☆】~ありがとうございます。
毎日更新~頑張ってますね~
楽しく拝見させていただいてます。
※【☆】も~しっかりさせていただいてますよ~

当ブログ~
忙しかったり~いい写真が撮れなかったりで~
なかなか更新ができません!
でも~
更新してないにもかかわらず~
沢山の方が訪問してくださるので~
ありがたく思っています。
今後ともハチともどもよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/10 20:41 - edit

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

親ぴ~も写真の技術も何も無いけど、ただ撮ったものをのせるだけ

。。それにPCの事も分らないまま

やっていくうちに。。覚えていったものだから。専門用語など書かれたら

まるっきり分らない。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ! お手柔らかに

o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 毎日応援してもらってるのを確認しているょ有難う 

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/11 10:06 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

私も同じですよ~
こちらこそ~お手柔らかにお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/12 06:27 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

☆  有難うm(_^. .^_)m ぺこり

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/12 09:31 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/13 11:30 - edit

おはようございます
わたしもめんたいフランス大好きなのでパン屋さんに行くと
必ずトレイにのせてます。
こちらではめんたいこが中にはさまれてるものもありますが
横にスライスしたパンにめんたいこを塗ってもう一度軽く焼いて
その上に刻みのりをトッピングしたのもありますよ。
それにしてもフルフルのめんたいフランスはおおぶりですね!!
ハチ親父さんは酒の肴ですか
わたしはアツアツの白いご飯でいただいきます。
おかわり必至(笑)
ハッちゃん、匂いだけのごちそうリポートつらいよね~(ちゃま)

ちゃまのママ #- | URL | 2011/11/14 08:53 - edit

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(´・з-)σ ♪ ☆⌒e-463Thanks!!

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/14 11:32 - edit

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

(っ≧ω≦)っ イテテテテッなので

取り急ぎ(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/15 14:55 - edit

ちゃまのママさんへ

出張していたので~返事遅れてスミマセン~

おぉ~いろんな、めんたいフランスがあるんですねぇ~
刻みのり~いいですね~

~そうそう、フルフルのめんたいフランスは…結構
昔からあって~前は焼きあがるまで…かなり待ったり
してましたが~~~最近は10分くらい待ちで
買えるようになりました~~~!

酒の肴にピッタリですねぇ~年末から~
正月にかけては~~~欠かせないモノですね!

>ハッちゃん、匂いだけのごちそうリポートつらいよね~
 ↑~~~かなりつらいです(泣)byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/15 20:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/165-087734f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

