QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 西区

キャナリーカフェでランチぃ~! 

2011/11/15 Tue.

少し前の~とある休日…

日用品の買い出しに行きがてら~~~

西区愛宕にある~
『キャナリーカフェ』でランチしました~ 


① 

愛宕神社の近くですし~

よく行くホームセンター方面なので~
 

前は~ちょこちょこ行ってたのですが…
なぜか足が遠のいてました~~~


久しぶりの来店でしたが~
全く変わってなくて…
昼間は?お客さんも少ないので~~~
ゆっくり、まったりの雰囲気でした~


② 

座った~テーブルが白かったので…
レフ板のような効果で~
なんかイイ感じで撮れてるなぁ~と
バチバチ写真を撮ってしまいました

(他のお客さんもいなかったですし) 

③  

ママさんのじゃまが入ったところで~~~
ランチのメニューでーーーす

いくつかある中から~
「ロコモコ」「ステーキトルコライス」にしました


④ 

以前来たときは~
ふつうの「トルコライス」にしたので
今回は~
少しお高めのステーキで~~~

どちらも~とてもボリュームがあって…
お腹いっぱいになりました


⑤ 

飲み物は~
一緒にたのむと…150円引きになり~~~

アイスコーヒー紅茶をお願いしました


室内だと~落ち着くのか…
ハチも終始ご機嫌で~~~


⑥ 
椅子に座って~まったりハッちゃんでした~~~



ワンコOKのわりに~

無関心そうなご主人も…
最終的には~思い出してくださり~~~
「何度か来ていただきましたよねぇ~」と~

⑦ 
ハイ!何度か来ました~~~また来ま~~~す





おまけフォト(親父の~気まぐれ土産&ハチの~撮影放棄~)

小さい頃よく食べていたと~

ハチママが言っていたので
『赤い風船』のケーキを買って帰りました

こちらは~抹茶のフロマージュです~~~


⑧ 
                      青かびっぽくて…ビックリ


ハチママは~
チーズケーキ好きなので…とても喜んでました~が…
ハチは~
抹茶系のお菓子には…いつも反応が悪く~~~


⑨ 

あの~「羽田スィーツ!」の~ 
『抹茶バウム』のときと同様~~~
~~~~~撮影放棄でした~~~~~


⑩ 

ハチは~抹茶苦手~

親父は~チーズケーキ苦手~

喜んだのは~~~~~~ママさんだけでしたぁ~~~





【キャナリーカフェ
住所;福岡市西区愛宕2-15-25 ℡;092-891-7002
営業時間;ランチタイム 11:30~17:00 ナイトタイム 18:00~3:00
定休日;水曜日 駐車場;あり(3台)
   

  
 

319ハチ319

 「ハチ」に~ぽちっと~ろしくお願いぃ~byハッちゃん421







edit

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

ハッちゃんは~抹茶苦手ですかぁ?
まぁ、抹茶の香りに喜ぶパピヨンってのも、どうかと思うけど( ´艸`)
でも~抹茶のスイーツって難しいような気がします..。
ケーキ買いに行って~"抹茶"って書いてあると、つい選んでしまうのですが~
食べてみると~~何気に、ちょっと違うぞ!と思ったり..。
美味しいものに出会った時は~ニッコリしちゃいますが(#^.^#)
年に二度ほどお取り寄せする『胡蝶庵』という抹茶スイーツのお店があるのですが、
そこのロールケーキが大好きです。抹茶クリームのお味がよかですよ。
抹茶入り玄米茶といただくと~最高でっす♪
あ、ハッちゃんに興味のないお話しになっちゃっいましたね。
しかし"青かび"って~ウケた!‥抹茶とチーズケーキってどうなのかしら?
ママさん、お味はいかがでしたか?

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2011/11/16 00:02 - edit

おはようございます♪
今回も素敵なお店ですね~。。綺麗~。。お料理も美味しそうでいいな~❤
ハッちゃん 可愛すぎ!!です^m^
もう何て言うの???「可愛い」しか出ないです・・・
お抹茶は苦手なのですね・・私は好きですが(^_^)匂いが駄目なのかな??

アスランまま #- | URL | 2011/11/16 08:59 - edit

ハチちゃん綺麗に撮れていますね
やはり座った場所が良かったのかな
ロコモコ ステーキトルコライスどちらも美味しそうですね

抹茶系が苦手なようで おもしろい
抹茶系大好きですね

クロム #- | URL | 2011/11/16 10:01 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

心配かけて
m(._ _*)m ゴメンヨォ~♪
せっかく更新してるのに。。ゆっくり読んでいられなくて
体調のいいときに読ませてもらうネ

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/16 10:21 - edit

抹茶とっても美味しそうヽ(´ー`)ノ
ハッちゃん抹茶だめなのですね~パパさんはチーズケーキだめなんて(笑)
ママさん一人でウハウハ(*^-^*)v
私もどちらも大好きなのでママさんと気が合いそうですw
ハッちゃんのずっと喜んでいる見たいにみえますよね♪
可愛いなぁ(*´Д`*)

ぐみにゃご #- | URL | 2011/11/16 11:53 - edit

まるみさんへ

~そうそう…ハチは抹茶苦手~~~たぶん(笑)
なんか~抹茶系には、いつも無関心なんですよねぇ~

抹茶系スィーツ~抹茶が生かされてないモノとか…
多いですよねぇ~やっぱり苦味が効いてるのなんかは
おっ!と思ったりしますよね~
『胡蝶庵』の抹茶ロールですか~知らないですねぇメモメモ!

青かび発言~お店には失礼ですが…自分で買っておきながら
開けたとき~ビックリしました!
上層部を少し食べたのですが~美味しかったです!!

小さい頃食べていたケーキは~このケーキとは違うのですが
抹茶フロマージュ~美味しかったですよ~~~byハチママ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 20:28 - edit

アスランままさんへ

キャナリーカフェ~何度か行ってるのですが~~~
料理美味しいです~丁寧に作ってあって…ジュージューとか
聞こえてきて~またそれが、一層食欲をそそります~

>「可愛い」しか出ないです・・・
 ~いやぁ…ありがとうございます!
今回タクサンいい写真が撮れたので~大放出しました(笑)

抹茶系~あまり興味ありません~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 20:37 - edit

クロムさんへ

座ったテーブルが~良かったみたいで…
タクサンいい写真が撮れました~~~!
ロコモコもトルコライスも~すごいボリュームで…
しかも美味しくて…満足でしたぁ~!

ハチは抹茶系苦手~前回も今回も…全く
興味なしでした~~~!
ワタシは~抹茶系好きですが…チーズケーキが
どうも苦手です。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 20:50 - edit

*:;;【親ぴ〜】;;:*さんへ

コメントありがとうございます。
腰の具合はどうですか~
ほんと、無理しないでくださいね。
腰の具合がよくなったら~
ゆっくりと見てください。
お大事に~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 20:53 - edit

ワンちゃん店内OKカフェ、これからの季節は有り難いですね~。
ハッちゃん、今回もカフェでスマイル写真...キマッてる~♪
ロコモコもステーキトルコライスも美味しそうですね。
写真見てるだけでも、食べた~いって思っちゃうけど、、
ハッちゃんスマイルを見ていると、美味しさが伝わってきます。
(ハッちゃんは、食べてなくても...笑)

そしてそして、抹茶のフロマージュ...美味しそうですね~。
ハッちゃんは、抹茶...苦手なんですね~。親父さんは、チーズがダメなんだ~☆

メルママ #- | URL | 2011/11/16 21:05 - edit

ぐみにゃごさんへ

抹茶フロマージュ~上層部分だけ食べたのですが~
美味しかったです~

ハチは~抹茶系には興味なしです。。。
そしてワタシは~どうしても甘いチーズは受け付けませんねぇ~
そして喜んだのはハチママだけ(笑)…気まぐれ土産なので
何も考えてなかったのですが~~~結果的に
こんなことになりましたぁ~~~


ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 21:08 - edit

メルママさんへ

そうそう~これからの寒い季節…
店内OKは~助かります…ありがたいですねぇ!!

>カフェでスマイル写真...キマッてる~♪
 ↑~ありがとうございます~レフ板効果でイイ写真が
タクサン撮れました~~~大放出です(笑)

料理~美味しかったです…ハチは肉好きなんで
写真には写ってませんがクンクン、クレクレで
大騒ぎでした~!

ハチは~羽田スィーツに引き続き…抹茶系は興味なし
親父は~チーズケーキは…どうしても無理ですねぇ~
…で、なぜ買ったか~~~って言われそうですが
ママさん~チーズケーキが大好きなので…気まぐれで
買ってきました(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/16 21:26 - edit

ステーキおいしそ~♪
ハッちゃんも料理を前にすると やっぱり食べたくなりますよね*^^*
素敵なお店ですね。それもワンちゃも入れるなんてイイですね♪
うちの近くにはドッグランはあるけど、そういったペットも一緒に入れるお店が
無いので羨ましいです^^

みほ #- | URL | 2011/11/17 07:10 - edit

~~~ヾ ^∇^おっはー♪

応援有難う
( v^-゚)σ☆

☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆ #- | URL | 2011/11/17 10:02 - edit

みほさんへ

ステーキ~薄いけど…柔らかくて美味しかったです!
料理を目の前にすると~~~くれくれハッちゃんになります(笑)

こちらのお店は~結構前からワンコOKで知られてます~
なかなか…こういうお店は、こちらでも少なくて~~~
しばらくしてNGになったり~なくなったりするお店が多いです(泣)
キャナリーカフェは~貴重なお店です!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/17 19:56 - edit

☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆さんへ
こちらこそ~
ありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/17 20:05 - edit

抹茶のフロマージュというケーキ、スゴク美味しそう!!
私も食べてみたいな~♪

ハッちゃんいつも一緒にご飯食べに行けていいですね^^
かわいい子と入れるのってこの上ない幸せですよね(*^^)v
私もはなと果たせなかった夢を将来は果たしたいな~(o´艸`o)

八宝菜 #- | URL | 2011/11/17 20:12 - edit

八宝菜さんへ

抹茶フロマージュ~上の方だけ食べましたが
美味しかったですよ~~~!

休日は~なるべくハチと一緒がいいので…
買い物でも食事でも…一緒に行けるところを
日夜探してます。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/17 21:40 - edit

やっぱり・・

ハッちゃん・・・

見てるだけで・・・・

癒される~~~~~

家のコといい勝負です(笑)


吹き出しの言葉は本当にハッちゃんが言ってるみたいだし^^

近くに住んでいたら

ハッちゃんが来る時を狙って行くのになぁ~^^



花 #- | URL | 2011/11/18 08:29 - edit

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

まだ痛みは取れなくてネ

<m(__)m>

( v^-゚)σ☆

☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆ #- | URL | 2011/11/18 11:10 - edit

花さんへ

>家のコといい勝負です(笑)
 ↑~ありがとうございます(笑)

実際のハチを見ると~~~ちょっと引くと
思いますよ~~~
傍若無人で…キカン坊ですから!
人様の前には…ちょっと出せません(笑)
>吹き出しの言葉は本当にハッちゃんが言ってるみたいだし^^
  ↑吹き出し考えるの~楽しいです(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/18 20:17 - edit

☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆さんへ

いつもありがとうございます。
まだ~痛みは取れないんですね~
病院は行きましたか~

お大事に~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/18 20:20 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!! 病院では温シップを貰いに行くだけでね

それ以外の治療としては。。あまり痛くて酷い時はブロック注射

親ぴ~はブロック注射はやらないんだょ。

ひたすら暖めて痛みの緩和をしているんだょ。

心配かけて申し訳ないm(_^. .^_)m ぺこり

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/19 10:39 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ

そうなんですね~
了解しました。
いつもありがとうございます。
お大事に~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/19 17:51 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

いつも有難うm(_^. .^_)m ぺこり

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/20 10:54 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ
こちらこそありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/20 16:53 - edit

ハッちゃんは、キャナリーカフェには何度か通っていますよね
以前の記事で読んだ記憶があります
もう常連さんかな?
マスターがハッちゃんを覚えていらっしゃるのは
ハチ親父さんうれしいことですね

西方面は、なかなか行く機会がなくてカフェは全く知らないのです
ハッちゃん 情報ありがとう
わたしもいつか行ってみたいなbyクッキー

シュガー #- | URL | 2011/11/21 00:57 - edit

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

取り急ぎ<m(__)m> ☆

☆+:;;【親ぴ〜】;;:+☆ #- | URL | 2011/11/21 11:33 - edit

シュガーさんへ

キャナリーカフェ~何度か行きました~
UPしてないときもあるので…ちょこちょこあります~
~~~のわりに…お店のご主人は~~~
最後の最後に思い出されました(笑)
しかし~うれしいですよね!

ウチは~西方面には結構行くのですが…
そうそう…なかなか店内でイイお店が少ないかもです~
場所的にも便利だし~気軽に行けますよ~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/21 19:59 - edit

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さんへ

いつもありがとう!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/21 21:06 - edit

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/22 09:25 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ
こちらこそ~Tanksです~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/22 19:43 - edit

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

(´・з-)σ ♪ ☆⌒Thanks!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

*:;;【親ぴ〜】;;:* #- | URL | 2011/11/23 09:58 - edit

*:;;【親ぴ~】;;:*さんへ
いつもありがとう~~~~!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2011/11/23 13:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/166-b70e3622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08