QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

三社参り~~~! 

2012/01/15 Sun.


一月も~もうすでに中旬…

今年は~
のんびり、ゆっくり休みを過ごしたせいか 
仕事が始まっても~なかなか元に戻らず…
今頃カゼをひいてしまい 
気持ちを引き締めつつ~
ブログを作成しているハチ親父です


今年は~
三社参りだけはしようと…
元日から寒い中、神社へ向かったハチ家でした

① 

最初に行ったのは~『水鏡天満宮』です
寒い上に~今にも雨が降りそうだったからか…
参拝者は~意外に少なく…ススっとお参りできました 

②  

おみくじを引き~
お守りを買い…ウシと撮影したりして~~~
ことは順調に運び~
久しぶりに来た水天宮でしたが…
寒いし…次があるので~
滞在時間20分くらいで切り上げたのでした 

③                     ココ…神社じゃないし…byハチ

次は~
水天宮から歩いて行ける…『警固神社』へ~~~
寒いので~
なるべく地下を通って行けるよう~
三越辺りまで引っ張って
地上に上がると…ポツポツと雨が降っていました~

④ 

先ほどよりは~混んでましたが…
列は順調に進み
思いのほか~早くお参りできました

『警固神社』では~
恒例の「福みくじ」を引かねばです 

⑤ 

おみくじは~「中吉」
先ほどの水天宮でも「中吉」だったので
それでも十分ヘコみましたが~
何がガッカリかって 
景品が「大麦若葉」だったことです~~~なぜなぜ 

⑥ 

前は~
お神酒だったり、
干支の置物だったり…
何かしら~
新年っぽくて、神社っぽいモノだったのですが~
なにしろ「大麦若葉」ですから
今年は~
健康に気をつけろということでしょうか。。。 
 
被りモノや高くて狭い所での撮影で~完全に意気消沈のハチ
⑦ 

それでも~
昨年は飲み過ぎでギブアップして…
お参りできなかったので
今年は~参れて…本当に良かったです 

⑧  

さてさて~
日を改め…
最後は『鳥飼神社』
参ってきました

⑨ 

天気もそこそこ良くて~
こちらもそんなに混んでなかったので…
スムーズにお参りできました
ただ…前日にお客さんがあったので…
やはり飲み過ぎのワタクシ~
間もなく休憩したくなり~
なぜか「ソーキそば」の屋台が出ていたので

⑩ 

早速~休憩です
連日の~食べ過ぎだったので…
二人で一杯にしておきました
温かくて~思いのほか美味しかったです

⑪ 

鳥飼神社でも「福みくじ」を引き~~~
干支のストラップが当たりました
その後~おみくじを引き破魔矢を買って…帰路についたのでした 


おまけフォト
(鳥飼神社での~ダブル大吉

結婚して~十数年…
神社好きの我が家は~~~ 
何度おみくじを引いたか~数え切れませんが~~~

⑬ 

ハチ親父&ハチママ~~~
初のダブル大吉でした~~~~~~
「しばらく~おみくじは引かないどこう」と~~~
ハチママも喜んでおりました


319ハチ31964ぽちっとハチをクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424


スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

おみくじ中吉で終るのかと思いきや
最後は大吉ですか
今年はいいことがありますようにですね

クロム #- | URL | 2012/01/16 10:21 - edit

こんにちは。
神社巡り ステキですね~♪
ハッちゃんのアップの写真 くらっときそうな程可愛かったです❤
しかもその被り物で歩いたら 注目の的ですね^m^
しかし 大麦若葉ですか~・・・本当に「・・・」ですよね^m^

アスランまま #- | URL | 2012/01/16 13:37 - edit

クロムさんへ

コメント~ありがとうございます。
そうそう~
〆は~大吉でした~~~(笑)
今年は~健康に留意して~いいことがあるように~
ガンバリます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/16 19:46 - edit

アスランままさんへ

昨年~三社参りできなかったので…
今年は~それだけはやっておこうと…
体にムチ打って~頑張りました!

>くらっときそうな程可愛かったです❤
 ↑~笑:ありがとうございます!
被り物~写真を撮ってるとき…かなり注目されました(笑)

大麦若葉でしょ~ホントに「‥‥」です。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/16 19:53 - edit

こんばんは。

風邪は大丈夫ですか?
ワンちゃん、チェックの洋服が似合っていますね。
この緑のお帽子は何回見ても笑えますね~
ハマっているのだけど
何か可笑しい見たいな。(スミマセン)
でもとっても可愛いですよ。
大吉おめでとうございます。
(^-^)

カモミール #- | URL | 2012/01/16 20:13 - edit

カモミールさんへ

ありがとうございます~
何日かカゼ薬を飲んだら~治りました!

チェックの洋服~意外にハマりました~
そして…「龍の被り物」~
そう言ってもらえると~ハチも被った甲斐が
あります…きっと(笑)

ダブル大吉~初です!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/16 20:49 - edit

ステキな一年になりそうですね~
大麦若葉が大妻若妻に見え。。。自爆
ちょっと笑いました~

あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 2012/01/16 21:14 - edit

あ〜たん☆☆さんへ

ダブル大吉~幸先いいです!
大妻若妻~笑:よくよく~見てると…
そう見えてきました(笑笑笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/16 21:25 - edit

おはようございます
いつもありがとうございます
初詣は一年の始まりって感じで気持ちがひきしまります
はっちゃんのモデルさん可愛いですね~

ぴいこ&ふうこ #- | URL | 2012/01/17 06:51 - edit

ぴいこ&ふうこさんへ

>初詣は一年の始まりって感じで気持ちがひきしまります
 ↑~そうですよね!気持ちも新たに~今年の目標は…
現状維持です(笑)

龍の被り物~結構ハマりました!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/17 20:31 - edit

ご夫婦揃って、ダブル大吉~スゴイですね~。
大吉なんて、なかなか引けませんよね。よく引くのは中吉、末吉(^^;;
ハッちゃんもモデルさん、お疲れさまでした。
ステキな一年になりますように☆

メルママ #- | URL | 2012/01/17 20:55 - edit

メルママさんへ

ダブル大吉は~初めてでして…
ウチでは、かなり盛り上がりました!

それがワタクシ~決して自慢じゃないですが…
以前は~大吉率がかなり高くて…
ウチの相方も~とても驚いてました。。。
…が、ここ4,5年ほど~めっきり出なくなって~
でないと言っても3割はいきますが~と
大吉のことになると~語りたくなる親父でした(笑)
>ハッちゃんもモデルさん、お疲れさまでした。
  ↑あっりがとうです~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/17 21:24 - edit

いやぁ~本当にもう1月の中旬なんですよね^^;
早いもので~
ハッちゃんも初詣いってのですね♪
ライオンは三越のですよね(笑)札幌の三越にもいますよぉ~w
大吉いいなぁ~≧∇≦しかも夫婦で大吉なんて今年いいことありそうです!
私は最近・・・凶とか末吉とか(;´ρ`)
今回被り物もお洋服も着てハッちゃん頑張りましたね♪
何かうまうまご馳走してあげてくださいね(笑)

ぐみにゃご #- | URL | 2012/01/18 12:46 - edit

ぐみにゃごさんへ

また今年も…時が経つのが早そうですね~
もう中旬です。。。

そうそう~三越です…神社のウシと撮ったあと
ランオンと一緒にです!

大吉~一人づつは、結構出るのですが…
ダブルでは初めてでしたぁ~~~!
幸先いいです。。。
凶とかって~あまり出ないから…これもイイって
言われてますよね~
ちなみにワタシは…浅草寺と日光東照宮で~
大凶が出ました!!

今回も~撮影がんばってくれたので…
何か美味しいものを~近々!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/18 19:59 - edit

ハッちゃん、お元気でしたか~
今年は喪中につき初詣は行かなかったです。
ま、行っても除夜の鐘も無いような小さな小さな神社ですけどね(^^;

prin #- | URL | 2012/01/19 04:47 - edit

prinさんへ

お久しぶりです~!
初詣は行かれなかったんですね。

ウチは~近場で…三社回ってきましたよ~
ハチも撮影がんばってくれました!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/01/19 19:53 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/173-4e9dbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

