QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

いちご大福 

2012/04/28 Sat.


苺大福

ここのところ~
世間では、いちご系のお菓子が充実していて…
いちご
の駄菓子や洋菓子はいろいろ食べてるのですが~~~
生まれてこのかた~
「いちご大福」を~
一度も食べたことがないということに
ハタと気づき~
食べてみることに~~~
 
ということで~
勝手に~あれこれ食べ比べてみました
 

page1-1_20120422171919.jpg 

この手のモノは~
「鈴懸」が充実してそうなので…エントリーしました~
立派な「あまおう」が仕込んであり…
お値段的にも立派な感じで~~~驚きました
 

page2-1_20120422171918.jpg 

初めての「いちご大福」に~ハチもビックリ
 
食いつきバッチリで~
写真もイッパイ撮れました 
もちろん~
美味しかったです(←なにせイイお値段ですから~)

page3-1_20120422171917.jpg 

ハチの感想~
 
 
親父さんに訴えて…いちご
をもらいました~美味しかったです 


まず~
頭に浮かんだのが「如水庵」だったので…
 
当然~エントリーです 

「鈴懸」に比べると~小ぶりでしたが…

page4-1_20120422171916.jpg 

甘くて~ジューシーでした
 
何より~お手頃なのが…気に入ってます(笑)

page5-1_20120422171915.jpg 

ハチの感想~
 
 
またまた親父さんに訴えて…いちご
をもらいました~美味しかったです 

 
こちらは洋菓子系ですが~
「いちご大福」とネーミングしてあったのでエントリーです…

ホントは違う和菓子屋さんのモノを買う予定だったのですが
「いちご大福」の季節が終わり~
品物がなく~~~辺りを物色していたときに
「いちご大福」と書いてあるモノを見つけました


page6-1_20120422171914.jpg 

「いちご大福」の定義はわかりませんが~
いちごを求肥でくるんであり~
中は…スポンジと生クリームで…
…と他のモノとは…だんだん違ってきましたが~~~イイんです

いちご
が入ってますから 

page7-1_20120422171941.jpg 

ハチの感想~

 親父さんに
いちごをもらおうとしたら~
 ママさんに見つかり…

 却下されました
(→クリームが付いてるからダメでしょ~byハチママ)



おまけフォト(~ちょっと変わった「いちご大福」~) 
 
珍しい~「いちご大福」
これも~~~~と思いつつ
購入しましたが…
エントリーはしませんでした。


page8-1_20120422171940.jpg  

ハチの感想~
 これも~
いちご大福なんですね…そのままじゃないですか~~~
ハチ親父~
 そのままですが~イメージが違っていた…
 ありっちゃ…ありです

 答えは~ココにあります
page9-1_20120422171939.jpg  
 

 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

 

319ハチ31964ぽちっとクリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424 
 



edit

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

どれもおいしそうですね^^
はっちゃんはどのいちごがおいしかったかな?
お値段もいい鈴懸に一票です♪
スーパーで売っている120円くらいのミルクイチゴ大福に
はまってよく買って食べていましたね

また食べたくなってしまったな・・・。

はてちょび #- | URL | 2012/04/28 22:18 - edit

初めまして

こんにちは!
いつもお邪魔してあし@を残しておりますが
コメントでは初めまして!
ハッちゃんのあまりのかわいさに
フェルトワンコを作らせていただきました。
よろしかったらブックマークさせてくださいませ。

akutamoon #nmxoCd6A | URL | 2012/04/28 22:36 - edit

あ~ん、私の大好きな『HACHIカフェ』にコメント書こうと思っていたら~
これまた大好きな"苺大福"になっていました(^・^)
あら、親父さん~苺大福召しあがったことがなかったのですか?意外~~!
それにしても、いろいろな"苺大福"があって~良いですねぇ。
私も、デパートとかで見つけると、つい買ってしまうのですが、
何気に一番好きな"苺大福"は、コンビニで売っているヤマザキものだったりしますi-282
"苺大福"は大概こしあんですよねぇ。私、あんこはつぶあんが好きで、
ヤマザキものはつぶあんなんですよねぇ♪
あ、チャポ丸も~"苺"大好きですよ!匂いですぐに寄って来ます。
ハッちゃんは、どれが美味しかったかな?
今年はいろいろな苺を食べましたが、やはり『福岡県産のあまおう』が~
ホンットにジューシーで美味しかったですi-277
あれ?「如水庵」って、ぶどうの大福があるお店ですか?‥違ったかな..。
うむうむ、最後の"苺大福"~見た目は可愛いかもi-80
でも、苺と大福、別々に食べちゃいそうですね(≧▽≦)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2012/04/29 01:35 - edit

いちご大福♡どれも美味しそう~
あまおうが入ったいちご大福♡
大福にあまおう...興奮しちゃいました。
美味しそう♪食べてみたいっ♪
如水庵さんのいちご大福も可愛いですね。
いちごが丸いっ(^^)/
親父さん、切り方が上手~
トワ・グリュさんのいちご大福?!も生クリームにスポンジが入って
和菓子と洋菓子のコラボでしょうか。可愛い~
ハッちゃん♡クンクン、いちごGETおめでとう。
今日もモデルさん、お疲れさま~
美味しそう(ジュルジュル...笑)

メルママ #- | URL | 2012/04/29 10:24 - edit

こんにちは。
いちご大福 美味しいですよね(^_^)大好きです♪
あまおう でっかいですね~♪いちごでいっぱいいっぱい??
私的にはスポンジとクリームが入ったのが食べてみたいです!!
いろんな商品があって見てるだけでも楽しいですね(^_^)
よく家で作ってました~。。

アスランまま #- | URL | 2012/04/29 15:33 - edit

こんばんは
どれも美味しそうですね
生クリームの入ってるの美味しそう
すずかけのいちごも大きくて美味しそうです
ここのどらやき小さくて美味しいんですよね
また食べてみたいですv-274

ぴいこ&ふうこ #- | URL | 2012/04/29 18:51 - edit

こんばんは☆

私は未だにいちご大福を食べた事がないです^^;
でもなんか美味しそうですね♪
特にクリームの入ったいちご大福が食べてみたいな♪
今度買ってみようかな♪
ハッちゃんはイチゴ美味しかったかなぁ~^^

みほ #- | URL | 2012/04/29 19:30 - edit

はてちょびさんへ

どれも美味しくて~~~
決め難いです~~~byハチ

鈴懸のは~立派でした…いちごの味が
濃くて~美味しかったです!

こういう和菓子屋さんで売ってるのも
スーパーで売ってるのも~食べたことが
なかったので~今回タクサン食べて~
満足でした!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/29 19:56 - edit

akutamoonさんへ

初めまして~~
>ハッちゃんのあまりのかわいさにフェルトワンコを作らせていただきました。
  ↑ あっりがとうです~~~~byハチ。
フェルトワンコ~見ました~~~~似てますね~!!!
ブックマーク~ありがとうございます。

今後ともハチ共々よろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/29 20:10 - edit

まるみさんへ

そうそう~いちご大福は…
和菓子屋さんで売ってるのも~
コンビニで売ってるのも~~~
食べたことがありませんでした~!
今回~いろいろ試してみて…美味しかったし
大満足でした~!

ハチは~肉食だから…果物はあまり食べない
のですが~~~いちごだけは…
意外と食べます~!
どれも美味しくて~選び難いです~byハチ

「如水庵」~そうそう、ぶどうの大福が売っている
ところです~
そして…今年は~「とまと大福」も出てたようです~
食べる機会を逃しましたが(笑)

最後の大福~一番最初に買ったのですが…
やっぱり~大福の中に仕込んであるのが
いいかなぁと思い~エントリーしませんでした!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/29 20:30 - edit

洋菓子系のいちご大福に一票(*・・)σ□ぽちっ♪
定番よりもそっちのほうに興味大です~
昨日タオル即売会でいちごどら焼きがあったみたいなのですが
売り切れで買えませんでした(´・ω・`)ショボーン 

あ~たん☆☆ #- | URL | 2012/04/30 08:49 - edit

苺大福クロムも好きです
どれも美味しそうですね

最後のはなるほど
 

クロム #- | URL | 2012/04/30 09:09 - edit

メルママさんへ

あまおう~ガッツリ入ってました~!
いちごの味が濃くて…美味しかったです~
お値段~ビックリでしたけど(笑)

如水庵~小ぶりで…しっかりしていたので
切りやすかったです~
これも~ジューシーで美味しかったです!

洋菓子系のいちご大福も…良かったです~
見た感じも~美味しそうで…
それまでに…あんこのをタクサン食べてたので
新鮮な感じで美味しかったです!

いちご~もらいました…モデルした甲斐が
ありました~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 10:18 - edit

アスランままさんへ

いちご大福~初めて食べました~
鈴懸~そうそう、あまおうで
いっぱいいっぱい(笑)でした~

洋菓子系~大福というのもなんですが…
求肥でくるんであり…中クリームとスポンジで
切りにくかったですが(笑)
ボリュームがあって満足でした~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 10:26 - edit

ぴいこ&ふうこさんへ

いちご大福~初めてたてました~
思いがけず…美味しかったです!
洋菓子系のも~なかなか新鮮で~
良かったです~!

鈴懸~あまおうがゴロッと入っていて
美味しかったです~
どらやきも~もちもちでした!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 10:32 - edit

みほさんへ

そうそう~なかなか食べないですよね~
季節も限られているようですし~和菓子だし。。。

洋菓子系のは~ボリュームがあって…
美味しかったです~

いちごゲットできてラッキーでした!
でも~いちご以外は食べなかったぜぇ~~~
ワイルドだろぉ~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 10:38 - edit

あ~たん☆☆さんへ

洋菓子系~大福っていうのはどうかって感じ
ですが~「いちご大福」って売っていたので
いちご大福ですよね!
美味しかったです!!

いちごどらやきも~あんこ+いちごですね~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 19:40 - edit

クロムさんへ

苺大福~
初めて食べましたが~美味しかったです~!

最後のは~~~ウケねらいでした~(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/04/30 19:43 - edit

おお~ いちご大福特集ですね
あまおうがまるごと入ったいちご大福
こうして見ると迫力ありますね

いちご大福一つとっても、お店によって違いがありますね

わたくし、大の甘党なんですが、いちご大福だけはかぶりつかないのです
大福にフルーツが入っているというのが苦手なんです
おまおうも大福も大好きなのに、一緒になっているいちご大福はなぜか口にしないという変わりものです(汗)

あっ おいしいというご意見を否定するわけではありませんので
悪く思わないで下さいね

ハッちゃん 今回はいちごをもらえてよかったね~
念力が効いたかなbyクッキー

シュガー #- | URL | 2012/05/01 00:22 - edit

シュガーさんへ

いちご大福~初めて食べました~!
思っていたよりも美味しくて…
良かったです。。。

あまおう入りのモノも良かったですが~
小ぶりな~如水庵も捨てがたいです~
そして…洋菓子系も、なかなか美味しかったです!

いちご大福~苦手なんですね~
ワタクシは~酢豚のパイナップルが~~~です。(笑)

いちごがもらえてラッキーでした~~~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/05/01 20:28 - edit

こんばんは

こんばんは。
初いちご大福を堪能されたようで、良かったですね。
大福の中にいちご?あんこ入りにいちご?最初はとまどうんですよね。でも、食べると美味しい。
先日、苺のみをいただいたばかりなのに、いちご大福食べたくなっちゃいました。
鈴懸のいちご大福にアッピールしているハッちゃんがとってもけなげで可愛いです。

fugiena #- | URL | 2012/05/01 23:14 - edit

みんな大好き♪

皆さん いちご大福で お話の花が咲きましたねe-343
私も 仲間入りぃ~e-266

出始めは「えっe-447e-243を大福にe-3」と
ビックリしましたが 一度 食べると 
驚きが感動に変わりましたe-272

ちょっと 大げさでしたか・・・e-3
でも そのぐらい大好きe-266

餡子の甘さと いちごの酸味が絶妙ですねe-278
みかん大福や巨峰大福もありますが
やっぱり いちご大福が一番e-284

e-243と餡子と お餅か白玉粉が
家にあったら 作っちゃいま~すe-319e-454

きしべぇ #2OAv3.m. | URL | 2012/05/02 09:00 - edit

fugienaさんへ

初いちご大福でした~思っていた以上に
美味しかったです~
今年はいちごモノをよく食べました~
駄菓子系が多かったですが(笑)

ハチ~大福の丸い形に…興味津々で
イイ写真が撮れました!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/05/02 21:10 - edit

きしべぇさんへ

今年は~結構いちご系のお菓子を
食べていて~そういえば、いちご大福を
食べたことがないと気づき…試してみました~
思いのほか美味しかったです!

あまおうを仕込んだモノも良かったですし
意外と~小ぶりな如水庵のも…ジューシーで
美味しかったです!!

そうそう~みかんやぶどう系もありますね~
とまと大福もあると…プレゼント券を
もらいましたが~もらわず仕舞いです(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/05/02 21:18 - edit

切り口の美しさに感動!
わたしだったらあんなにうまく切れません~。

そしておりこうしているハッちゃんに拍手。
うちの子だったら、きっとよだれダラダラ。

洋菓子系の苺大福、気になります~。おいしそう!

以前は、苺大福、たまに手作りしてました。
ハチ親父さんならできます!

papimam225 #- | URL | 2012/05/03 19:40 - edit

papimam225さんへ

切り口~刺身包丁で切りました(笑)

写真に写っているハチは~ほんのちょっとの
瞬間です~
いつもは~傍若無人な…あばれモノです。。。

洋菓子系の苺大福~ケーキっぽくて
ボリュームがありました~やはり生クリームとの
組み合わせは…安心します(笑)

苺大福の手作り~~~挑戦しますか~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/05/04 18:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/181-5e70a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

