QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 報告

ご報告~セカンドオピニヨン 

2012/08/18 Sat.


ハチの具合が悪くなってから~
1ヶ月以上が経ち…
一時はどうなるかと~
随分心配したのですが…
ここのところ~
だいぶ落ち着いてきました
 

そして先日~
ようやく「セカンドオピニオン」に行き…
少しホッとしているところです
 

① 

いろいろと~
病院を調べ…
良さそうなところがあったので
電話で~「セカンドオピニオン」をとお願いして行ってみました
 

あの動画とMRIの写真を見せ~
これまでの経緯をつらつらと
~説明

【これまでの経緯】

①ハチを連れて散歩がてら買い物へ~
   (暑かったせいか…ハチ~とても疲れている感じ)

②翌日~ハチ~食べたものを嘔吐~

③体調が悪そうな日が、2~3日続く~
   (元気がなく~覇気もない ご飯やおやつはよく食べる)

④4日目から~ハチ~首を傾けるような仕草をする~

⑤6日目;動画のような症状がでる~
   (飼い主がわからないような感じで~さわろうとすると逃げる)
   (ご飯やおやつの時は正気にもどるが元気がない)

⑥7日目;動画のような症状がまたでたので~かかりつけの病院へ
   (病院ではいたって元気、血液検査の結果も良好)
   (このため、少しようすを見ましょうとの診断)

⑦8日目;動画のような症状がまたでたので~かかりつけの病院へ
   (かかりつけの病院の先生に~動画を見せる)
   (脳に異常があるのかも~とのこで~別の病院でMRIを撮ることに)
    ※原因がわからないので、具体的な治療はできないとのこと。

⑧9~11日目;この時期が一番様態が悪るかった
   (原因がわからないので~かかりつけの病院へは行かなかった)
   (かかりつけの病院以外の別な病院へ行くことは~思いつかなかった)

⑨12日目;動画のような症状が出なくなった
   (元気はあまりないが~ご飯やおやつはよく食べるようになる)

⑩MRI検査当日~;かかりつけの病院に行ってから~MRI検査の病院へ
   (MRI検査の病院の診断の結果~首のヘルニアですね~とのこと。)

⑪診断結果を持って~かかりつけの病院へ
   (動画のような症状と首のヘルニアは結びつかないとのこと)
   (※結局の所~原因はわからない~との診断)

⑫現在まで~ ;動画のような症状はでていないがボーっとする時がよくある
          いつも疲れているような感じで~元気がない時がよくある
                    



診断の結果~~~

『斜頚』という状態だということでした
 

② 

『斜頚』というのは~
・片側に傾いてよたつき…
・意識障害があったり…
・目がキョロキョロしたり…
・全身の震えがあったり…
・けいれんなどの~
 ~~~症状があるそうですが…


結局~
原因はわからないということでした
 

③ 

そちらの病院には~
そういう症状のワンコが~よく来るそうで…
「飼い主さんは血相を変えて来ますが、3日くらい入院したら治る」
と先生はおっしゃってました。

なので~
そんなに心配しないように~と言われ…
心底~ホッと、ホッと、ホッとしました~~~~~~
  

④ 

首のヘルニアは~
6歳(もうすぐ7歳ですが…)のわりにはすすんでる~

ということなので~
サプリメントを飲んで予防するようにしました
  

MRIを撮るまでの間(症状が出て一週間くらい)
もうダメだと私たちは絶望していたのですが… 


みなさんの励ましのおかげで乗り越えることができました
 

たくさんの方にご心配いただき~深く深く感謝しております。

⑤ 

セカンドオピニオンの結果~
大丈夫だということで…

あまりにも~ホッとしたので…
早速ランチしてきました
 

ハチのこんな姿がまた見られて~
しみじみと嬉しさが込み上げてきました
 

⑥ 

~そうは言っても、
やはりハチもだんだん体力も落ちてきているので…
暑いときや~長距離の外出は控えて~
気を付けていこうと思っています
 

また徐々にブログを再開していくつもりですので…
今後とも~ハチ共々~よろしくお願いいたします
 




ぽちっと!クリック~よろしくお願いぃ~byハッちゃん
         

にほんブログ村

スポンサーサイト

edit

CM: 68
TB: 0

page top

コメント

こんにちわ^^

ハッちゃん、
そんなに心配なコトでもないというお医者様の診たて、
ほんとによかったですねぇ~^^
ご家族の心底ホッとされたお気持ち、よくわかります
とっても心配されてたとおもうので。。
ほんとによかったですね^^

sumire024 #n.R1x1CA | URL | 2012/08/18 15:57 - edit

こんにちは。
ハッちゃん 良かったですね!!
原因が分からないって言われるのが一番困りますよね・・・だってどうしてやりようもないんですもん。。
「大丈夫ですよ」の言葉が一番嬉しいですね(^_^)
ハチ親父さんもハチママさんもお疲れ様でした<(_ _)>
カフェのハッちゃんの姿が見られてとっても嬉しかったです♪まだまだ暑い日が続いてますので皆さまお体に気を付けて下さいませ(^_^)

アスランまま #- | URL | 2012/08/18 16:09 - edit

ハッちゃんの とびっきりスマイルが見れて安心しました(#^.^#)
毎日ストーカーのように 今日こそ更新あるだろう!って
ドキドキしながら覗いていたあたし!
今日は やった~っと大興奮♪
セカピニは必要ですよね。。 よその先生の言葉も聞けて
同じような症例がるとわかれば
ハチ親父さんも ご家族も ホっと胸をなでおろせましたよね。。
よかった~~

。。美味しそうなランチですわ~!

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2012/08/18 16:56 - edit

こんにちわ^^

はっちゃんの元気な姿見られて嬉しいです(^-^)
もうすぐ7才になられるのですね
ウチのマリコちゃと同じですね♪
本当に良かったです

あめしすと       #- | URL | 2012/08/18 17:06 - edit

こんにちは。

いつもありがとうございます。
大丈夫で良かったですね。
久しぶりに八ッちゃんのお元気そうな姿に
安心いたしました。\(^o^)/
ご心配で大変でしたね。
まだまだ残暑が続きますので
ご自愛下さいませ。

カモミール #- | URL | 2012/08/18 20:08 - edit

おめでとうございま~す!
本当に良かったですね~(^^♪
けど。。。 原因がハッキリしないって。。。 (ーー;)
飼い主としては、嫌~な結果ですね~ (´;ω;`)
が。。。
血相変えて連れてこられたワンちゃんも、3日もすれば
治る。。。 ってことは。。。 八ちゃんは、もう完治したって
ことですか。。。???

また八ちゃんの、あの真剣な眼差しを見れてボブも
嬉しいですよ~ (*´∀`*)
ボブのおうちにもワンコが加わりましたので。。。
八ちゃんのように、良い子に育てようと思ってます!

八ちゃんの元気! ブログの再開、本当におめでとうございます!\(^o^)/

スポンジボブ #- | URL | 2012/08/18 20:31 - edit

こんばんは

またはっちゃんの元気な姿見れて良かったです
パパさんも色々大変でしたね
6才はまだまだ若いからはっちゃん頑張ってね♪

ぴいこ&ふうこ #- | URL | 2012/08/18 20:39 - edit

良かったぁ~...
本当に良かったですね。
原因はよくわからないということのようですが、
"そんなに心配しないように..."という言葉をいただけて、ひと安心ですね。
ハッちゃん、まだ6歳。であっても、もう6歳なんですよね。
7歳からは、食べる物も変わってくる年齢..。
いろいろな気配り~今まで以上にしなくてはぁ....ですね。
ハッちゃんの笑顔が見られて、本当嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きますので、
ハッちゃん共々~お身体には気をつけてお過ごしください(#^.^#)

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2012/08/19 00:35 - edit

こんばんは

良かったです、良くなって
大変心配だったんですが

ハチちゃんよかったね

クロム #- | URL | 2012/08/19 01:05 - edit

ハッちゃん、ずっと心配していたよぉ。
元気な姿を見て、本当に安心しました!!

ハチ親父さんたちは、おそばにいて
どんなにかご心配だったことでしょう。
夜も寝られなかったと思います。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

するる #gmuBEe9w | URL | 2012/08/19 01:55 - edit

sumire024さんへ

ご心配いただきまして
ありがとうございました。

ああいう症状がでてなかったので~
大丈夫なのかなぁ~とも思ったのですが
どうも不安が拭えずでした。
セカンド~良かったです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 09:57 - edit

アスランままさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました。
原因がわからなくて~スッキリしないのですが
斜頚は~そんなに繰り返すものではない…
ようなことも言われたので少しホッと
しています。。。

~そうそう…また一緒にランチに行けて
ハチの笑顔が戻ってきたので~~~
それがホントに嬉しいです!!
でも~今回は疲れましたぁ~~~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 10:04 - edit

ハチちゃ~ん良かったね~\(^o^)/
病院行って、、、「わからない!」って言われちゃうと、、、
ホントどうしたらよいのか、、、不安ばかり募りますよね~
セカンドオピニオン行って良かったですね。
『斜頚』・・・原因はわからないけど、、、こういうモノがあるんですね~
勉強になりました。
ハチちゃん!!ずっと元気でいてね。。。
パパさんママさんと、、、いっぱいお出かけしようね(*^_^*)

リヨンママ #- | URL | 2012/08/19 11:37 - edit

こんにちは!!
またハッちゃんの笑顔が見られてとても嬉しいです。
セカンドオピニオン、やっぱり大事ですね。。
かかりつけの先生を信じていないわけじゃないけど、
やっぱり色んな方に診てもらう必要性を感じました。
ハッちゃん、MRIも耐えてくれて、ホントによく頑張ってくれましたね!

『そんなに心配しなくても大丈夫!』って言ってもらえると安心しますよね~。
パパさん、ママさん、心の重みが取れたでしょう☆
これからもハッちゃんと沢山カフェめぐりしてくださいね(^^)

キリット君 #- | URL | 2012/08/19 11:49 - edit

ぽけちん☆さんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
ああいう症状は、ここのところ出てなかった
のですが~やはり不安は拭えず…
なかなかスッキリしませんでした~

こちらの病院では~こういう症例が多いようで
そうそう繰り返すことはないと言ってもらったので
ホッとしました。。。

調子にのって~ランチに行っちゃいました!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 16:25 - edit

あめしすとさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
我が家も~やっとホッとしているところです~

もうすぐ7歳なので~今まで以上に気をつけて
いかねば…と思ってます。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 16:31 - edit

カモミールさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました。
ここのところは~ああいう症状は
出てなかったのですが…
なかなか不安が拭えず~ずっと心配してました。

また~前のようなハチに戻って…
ホントに良かったです~

暑さに負けず~お互い頑張りましょう!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 16:37 - edit

よかった!

ずっと心配していましたが
大丈夫なようで、安心しました。
また元気なハッちゃんの画像を
見られて嬉しいです~!

akutamoon #nmxoCd6A | URL | 2012/08/19 19:14 - edit

How are you ?

よかったですね。。。

安心、安心、安心。

一日も早く戻れますように。

Good Luck !!

く~パパ #- | URL | 2012/08/19 19:19 - edit

スポンジボブさんへ

ご心配をおかけしました~
ありがとうございます!

そうそう~斜頚って原因がハッキリ
しないらしんですよね~
でも~そうそう繰り返すものじゃないらしく
一安心です!
そんなに…騒ぐほどではなかったみたい
ですが~やはりああいう姿を見ると…
心配で心配で~夜も眠れませんでしたよ~
~でホッとし過ぎて~~~
早速ランチしてきました!
いつものハチに戻ったようで~
嬉しかったです!

セカンド~必要ですね~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 20:06 - edit

ぴいこ&ふうこさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
やっと一だんらくした感じです~
心配し過ぎて~疲れました。。。

まだまだ若いので~頑張ります!~byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/19 20:12 - edit

ハッちゃんの笑顔に会えてうれしいです
ハッちゃんのことが心配で心配で、ハチ親父さんやママさんは
もっと心配されてハッちゃんのお世話をされていると思うと
心が落ち着きませんでした

セカンドオピニオンに行かれて、よかったですね
かかりつけの先生と同じようにセカンドオピニオンは大切ですもの
いろいろな見解を聞くことで見えてくることがありますものね
うちのクッキーも、昨年そう思ってセカンドオピニオンしました
ハッちゃん カフェに出かけられるまでに元気になってよかったです
残暑が厳しいです どうぞお大事になさってくださいね

ハッちゃん 元気になってよかったです 
ほっと安心しましたbyクッキー

シュガー #- | URL | 2012/08/19 21:21 - edit

ハッちゃんよかった。どうなってるんだろうと心配だったよ
ハッちゃんスマイル見れて、うれしいよ

セカピニに行って、専門の先生のお言葉なので
安心ですね
本当によかった。でも あまり無理しないでね

ランチにも行けていつものハッちゃんだ
でももらえなかったんだね^^


はてちょび #- | URL | 2012/08/20 00:09 - edit

ずーっと気になってました。
またハッちゃんの姿が見れて感激><
元気になってくれてホントによかった
でも あまり無理はしないでね。
また色んな笑顔見せてね。

みほ #- | URL | 2012/08/20 07:08 - edit

こんにちは♪|///|(。・ω・。)ノ|///|

心配でしたね。。。
久しぶりにハッちゃんにあえて良かったですヾ(*^▽^*)〃
まだまだ暑さが続きそうですががんばりましょね♪

あ~たん☆☆ #- | URL | 2012/08/20 10:47 - edit

よかったです

はじめまして、ハチ親父さん!

いつもご訪問ありがとうございます^^

ハチ君よかったですね。
しばらく更新がなかったので心配していましたが、
一安心といったところでしょうか^^

ハチ親父さんも、
無理なさらないように。
では、また遊び来ますね^^

やっぴえろ #- | URL | 2012/08/20 16:36 - edit

まるみさんへ

ご心配いただいて~ありがとうございました!
~そうそう…そんなに繰り返すものではない
ということで~あまり心配しないように~
と先生は言われました!
ホント~ホッとしてます。。。

ハチ~もうすぐ7歳ですから…
シニアの仲間入りです~
気をつけていかないと~~~今回
ホントに心配して~思い知ったので
今まで以上に大事にしていくつもりです!
まだまだ暑いので~お互い気を付けて
いきましょう~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/20 19:58 - edit

クロムさんへ

ご心配いおかけしました。
ありがとうございます!
ほんとに~ホッとしました~
あっりがとうです~~~byハチ!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/20 20:09 - edit

するるさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!

一時はどうなることかと…心配で
ホントに夜も眠れない日がありました。。。
ハチも辛そうで…ウチの中~
真っ暗でした。
また前のように戻ってくれて~
嬉しい限りです!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/20 20:16 - edit

リヨンママさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
具合が悪くなってから~1か月以上経って
MRIでも異常がなかったので~
「斜頚」だとハッキリしたのだと思いますが
大丈夫だと言われると~ホントに
ホッとしました~

またハチとランチできるので~
嬉しい限りです!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/20 20:25 - edit

キリット君さんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
~そうそう…もちろんかかりつけの先生には
いつもお世話になっているし…
MRIも勧めてくれたので感謝してるのですが
違う先生に診てもらうものいいなぁ~
と思いました!

ホッとし過ぎて~早速ランチしてきました~
またいつものハチに戻って
嬉しい限りでした!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/20 20:38 - edit

akutamoonさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
我が家も~やっとホッとしています。。。

早速ランチに行って~
元気なハチが見られて…嬉しい限りです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/21 20:11 - edit

く~パパさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
我が家~~やっとホッとしています~

これから~また徐々に…UPしていきたいと
思ってます~!
よろしくお願いします~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/21 20:29 - edit

シュガーさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
セカンドオピニオン~良かったです~
1か月経過して、MRIの結果の上での診断
ですが~大丈夫だということで…
心底~ホッとしてます!!

一時はどうなるかと~かなり気を
もんだのですが…
またこんなふうに~ランチに行けて
ハチのこんな姿が見られて~しみじみ
嬉しさがこみあげてきました。。。
もうすぐ7歳なので~これからは
無理のないように~ハチのペースに
合わせていこうと思ってます!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/21 20:43 - edit

はてちょびさんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
セカンドオピニオン~行って良かったです~
こちらの病院は~こういう症例が多いようで
大いにホッとしました!

~で早速ランチに行って…いつものハチが
見られて~嬉しかったです!
そして~パンケーキは…スミズミまで
ココナッツバターがしみていたので~
ハチには…やれませんでした~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/21 20:56 - edit

 ハッちゃん、症状が改善して本当に良かったですね。
 暑い時期でもあるし、とてもご心配なことでした。
 長い間良く耐えてこられましたね。
 一安心出来て何よりでした。 (^O^)

「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU | URL | 2012/08/22 07:32 - edit

はっちゃん、症状が落ちていてきて本当によかったですね。
あれからどうしたかなって心配してました。
セカンドオピニオンって大切かもしれませんね。
まだまだ暑いです。
お大事に。

ポンママ #- | URL | 2012/08/22 12:58 - edit

ワ~ ハッちゃん更新されている~。
うれしいうれしい出来事です。
外食も(?)できていて、とてもお元気そうで何よりです。

お父さんもほっとしましたね~。
まだまだこの暑さが続くようですので、おだいじにしてくださいね。

ソレイユ #mQop/nM. | URL | 2012/08/22 18:59 - edit

みほさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!
我が家も~ホントにホッとしてるところ
です。。。
~そうそう、もうすぐ7歳なので…
あまり無理をさせないように~気を付けようと
思ってます!
徐々にブログもUPしていきますので
今後ともよろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:03 - edit

あ~たん☆☆ さんへ

ご心配いただき~ありがとうございました!
一時はどうなるかと~我が家…真っ暗だった
のですが~~~良かったです。。。

残暑厳しいですが~頑張りましょう!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:07 - edit

やっぴえろさんへ

初めまして~
こちらこそ~いつもありがとうございます。
ご心配いただき~ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが~
今はほっとしています。

今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:14 - edit

「猫とステンドグラス」のMAKIKOさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!
今はほっとしています。
ほんと~一時はどうなるかと思いました。
これからは~
今まで以上に大切に~~って思っています。
今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:20 - edit

ポンママ さんへ

ご心配いただき~ありがとうございます。
動画のような症状はでていないのと~
セカンドオピニヨンで~
心配しなくていいですよ~って診断されたので~
今はほっとしています。
セカンドオピニヨン~~~
ほんと大切って思いました。

今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:27 - edit

ソレイユさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
一時はどうなるかと~
我が家…真っ暗だったのですが~
ほんと~今はほっとしています。

おかげさまで~ハチ同伴でランチにも行きました~!

今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/22 20:34 - edit

こんばんは ハッちゃん ハチおじさん

初めましてkatterと申します。
現在、大ネコ2匹とスウェーデンで暮らしております。

いつも楽しく読ませて頂いてます♪

ハッちゃん 大事に至らず良かったですね!!
でもでも 心配してましたよ~(*^_^*)

元気になって いつも通りのハッちゃんの元気なお顔見られて
ホントに良かったです!!

これからも 楽しい時間を過ごしてね♪

katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/08/23 20:52 - edit

katterさんへ

初めまして~

一時はどうなるかと~思っていましたが、
今はほっとしています。
ただ~やっぱり原因がわからないので~
無理はさせないようにしようと思っています。

ご心配いただき~ありがとうございます。
今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/24 05:10 - edit

ハチ親父さん

ハッちゃんの具合いかかですか?
ご心配でしたでしょう、お察しします。
元気にランチ再開と言う事で安心しました。
ハッちゃんの症状の原因が究明されることを願っています。

ウチのpeeは腰のヘルニアですが、症状が安定していれば普段の生活ができてますし・・・。
ハッちゃんも大丈夫!!!!
頑張ってくださいね。


ハッちゃんの症状とは違うかもしれませんが、昔飼ってた子が10歳のころ、
前庭疾患から斜頚の症状で4日目を峠に約1週間嘔吐とふらつきが続いたことがありました。

その時は、傾斜した首に方向に回転し、ずっと船酔い状態で毎日嘔吐の海でしたが、
その後は首の曲がりもなく元気になってました。
高齢の和犬に多く発症する病気だと言うことでした。

色々な病気がありますが、負けないでしっかり食べて、楽しいことをいっぱい経験して、笑って暮らしてくださいね。
元気なハッちゃんのかわいい写真を期待してます

peeママン #- | URL | 2012/08/24 13:02 - edit

peeママンさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます。
ハチ~元気いっぱいです…といきたいとこですが…
なかなか元のようにはいかず~~~
一進一退です。。。
暑い間は~やはり無理をせずに…オトナシク
しておこうと思ってます。

今回~こういうことをブログに載せて…
いろんな方にコメントをいただいて~~
みなさんのワンコもいろいろと困難が
あったのだなぁ~と、それが不安でもあり
心強くもあり…考えさせられました。

でも~ハチはまだまだ深刻な状態ではないので
おっしゃるように~楽しく暮らしていきたいと
思っています!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/24 20:29 - edit

よかったですー
心配してました・・・
ハッちゃん、きつかったでしょうね。
でも大したことはない、ということで
よかったです。
ウチも、もう7才。
イロイロ考えますよ。今までみたいに夏の炎天下の
お出かけもひかえつつあります。
これからは飼い主の気配り次第ですもんね。
最近、ウチもグルコサミンを与えるようになりました。
いつまでもいつまでも
一緒に楽しいお出かけ、したいですよね。
ハチ親父さんもやっとおいしいアイスコーヒーが飲めますね!

どうぞお大事に!!!

ゆうこりん #- | URL | 2012/08/24 23:25 - edit

ゆうこりんさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!
ここのところ~また一進一退という感じ
ですが…深刻ではないので~我が家も
明るくなってきました。。。
ただ~やっぱり暑いときの外出は控えるように
してます~

~そうそう、もうすぐ7歳ですよ~!
気を付けないといけませんよね。
なるべく体調を整えて~また前のように
一緒にでかけられたらと思ってます!
夏はアイスコーヒーが一層美味しいです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/25 20:25 - edit

おはようございます。
ハッちゃんの症状が落ち着いて良かったです♪
いつものスマイルが見れて安心しました〜
「そんなに心配しないように」心強いコトバですね。
おやじさんもママさんもお疲れさまでした。
まだまだ暑い日が続きます...
ハッちゃんもおやじさんもママさんもご無理なさいませんように。

メルママ #- | URL | 2012/08/27 09:28 - edit

メルママさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!
ここんとこ~またなかなかスッキリしない
感じですが~~~
そんなに深刻ではないので~我が家も
明るくなってきました!

~そうそう、まだまだ暑い日が続くので
暑い間は~なるべく出かけないように…
散歩も5分くらいで済ませてます(汗)
なんとかスッキリ良くなったらいいなぁ~
と思ってます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/08/28 20:12 - edit

こんばんは

こんばんは!
お久しぶりです。
こちらへも来て頂いてありがとうございます。

そして・・
ハッちゃん、お帰りなさい~♪
元気そうな姿を見られて良かったです。
これからもその癒しの笑顔を見せてくださいね(^^)

sakura #- | URL | 2012/09/02 20:44 - edit

sakuraさんへ

こんばんは~

ご心配いただき~ありがとうございました!

一時はどうなるかと~思っていましたが、
今はほっとしています。

おかげさまで~ハチ同伴でランチにも行きました~!
今後ともハチともどもどうぞよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/02 21:07 - edit

こんばんは。
お久しぶりです。
いつもの愛らしいハッちゃん、お出かけもできるようになって安心しました。
とってもうれしいお出かけでしたでしょうね。
いつもと変わらないようなご様子にホッとしました。
まだまだ残暑が厳しいですが、負けずにゆっくりとゆっくり・・・
そしてお目目ぱっちりの癒しのハッちゃんのスマイル待ってます♪

choco #- | URL | 2012/09/02 21:40 - edit

chocoさんへ

お久しぶりです~
おかげさまで~ハチ同伴でランチにも行きました~!
一時はどうなるかと~思っていましたが、
今はほっとしています。
ただ~やっぱり原因がわからないので~
無理はさせないようにしようと思っています。

徐々にブログもUPしていきますので
今後ともよろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/03 05:19 - edit

ハッちゃん~7歳のお誕生日おめでとう!!
元気いっぱいで親父さんやママさんと楽しく過ごしてね。

ハチ親父さん、ご無沙汰してます。
ハッちゃんその後落ち着いた様子でよかったですね。
いつものハッちゃんの笑顔みれてうれしいです。
ちょうど時期を同じくして体調を壊してたちゃまなので今も含めて
あの頃のハチ親父さんやママさんのお気持ちは痛いほどわかります。
うちも再発への不安はありますがここまで回復したことをとてもうれしく感じています。
この暑さまだ続くようですのでハチちゃんもハチ家のみなさんも気をつけてお過ごしくださいね~


ちゃまのママ #- | URL | 2012/09/03 13:09 - edit

こんばんは♪
「飼い主さんは血相を変えて来ますが、3日くらい入院したら治る」
↑心強い言葉ですね
ランチにお出掛けしているハッちゃんが元気そうで安心しました(^^)
そして お誕生日おめでとうございます★

★クレラルン #- | URL | 2012/09/04 19:44 - edit

ちゃまのママさんへ

ありがとうございます~
7歳になりました…けど、まだ
お祝いをしてません(笑)

一時はどうなるかと~とても心配
したのですが~~~なんとか落ち着き
ました~
ちゃまくんも~大変でしたね。
ほんと~どれだけ心配されたか~
お察しします。。。
まだまだ暑い日が続きそうですが~
無理せず~頑張りましょう!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/04 20:00 - edit

★クレラルンさんへ

ほんとに、心強い言葉をいただきました。
一時はどうなるかと~とても心配 したのですが~
ありがたいお言葉でした。
おかげさまで~ハチ同伴でランチにも行きました~!
>そして お誕生日おめでとうございます★
  ↑ありがとうございます
とってもうれしい誕生日でした~~~!

※いつも読み逃げですみません。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/04 20:13 - edit

こんばんは

こんばんは。お久しぶりです。
暑さにかまけてハッちゃんサイト訪問を怠っていたら、ハッちゃんが大変なことになっていたんですね。
大変でしたね。原因が分からないというのが一番不安ですものね。人でもわんこでも病院を変えてみるって勇気が要りますが、大切ですね。それから一番大切なのが、家族の愛情。ハッちゃんは幸せ者ですね。
これからまたハッちゃんの七変化、いや、いろんな表情を楽しみにしています。

fugiena #- | URL | 2012/09/06 21:00 - edit

セカンドオピニオンの先生の大丈夫! のひと言
ほんとに心強いですね。
はっちゃんのステキな笑顔 見れて安心しました。

これからもはっちゃんがいつまでも元気で過ごせますように・・願っています。

ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2012/09/06 23:07 - edit

fugienaさんへ

お久しぶりです。
そうなんですよ~原因がですね~~~!
でも、別の病院に行ってよかったです。
一時はどうなるかと~とても心配 したのですが~
ありがたいお言葉でした。

>ハッちゃんの七変化~~~
  ↑了解しました~~~~byハッちゃん!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/08 06:54 - edit

ももPAPAさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます!

ほんとに、心強い言葉をいただきました。
一時はどうなるかと、とても心配 しましたが、ありがたいお言葉でした。
ただ、やっぱり原因がわからないので、無理はさせないようにしようと思っています。

徐々にブログもUPしていきますので
今後ともよろしくお願いします!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/08 06:58 - edit

ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ拝見しました。
ハッちゃん大変でしたね、我が家のワンコも
7歳です、これからいろいろとあるのでしょうね。
セカンドオピニオンで見てもらうことも
大切ですね、勉強になりました。
これからもお大事にしてください。

ミキママ #- | URL | 2012/09/10 15:12 - edit

ミキママさんへ

そうなんですよ~大変でした~とっても心配しました。
セカンドオピニオン~
ありがたいお言葉もいただいて、行ってよかったです。
すぐに適切な判断をしてくれる病院はありがたいですね。
>これからもお大事にしてください。
  ↑ありがとうございます。
原因がわからないので、無理はさせないようにしようと思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/10 21:06 - edit

ご無沙汰しています!

ハチ親父さんへ

ご無沙汰しています。その後はハッチャンの様子
はいかがですか?
セカンドオピニオンは大事ですよね。
シュガーの脱毛もセカンドオピニオンで解決しました
から・・今は獣医さんは症状で使い分けしています。
いつの間にか7歳ですね・・・そろそろシニア世代に
なって来たんですね。
私もしっかりシニア世代になってきて体がこの1年
不調でした。人間もワンコも同じなんですよね。
少し涼しくなってきたのでまたお出かけして下さいね。

osumi #7I7uLWho | URL | 2012/09/15 01:30 - edit

osumiさんへ

ご無沙汰です~
ハチをご心配いただき…ありがとうございます!
この更新の後~また少し調子が悪かったのですが
今は落ち着いています!

セカンドオピニオン~大事ですよね。
症状によって~使い分け…いいですよね。。。

人もワンコもシニア世代~無理せず
頑張りましょうね~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/09/16 17:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/189-e59cacad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

