QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

年賀状用写真撮影 

2012/11/29 Thu.

とある休日~年賀状用の写真撮影会を行いました (おウチで~)


年賀状用の写真撮影は~

神社系でやることが多いのですが…

肩の関節炎で調子を崩していたハチの体調を考慮して~~~
今年は~お家での撮影となりました

① 

上の白ヘビは~なんとなくイメージと違ったので…

オモチャにヒモを付けて~頭に乗っけてもらいました~~~

② 

やっぱり~トグロを巻いている方がヘビっぽいかなぁ…と(笑)

少し高いところでの撮影だったので~~~ 

及び腰ハッちゃんだったのですが~~~頑張ってくれたお陰で~

③

今年も~年末&正月に向けて…気分も盛り上がってきました

ハッちゃんお疲れ様でした
 




【ハッちゃんがいない~】
のバージョン


肩の関節炎というのは~

病院の先生いわく… 

「人間の神経痛みたいなもので~~~」…

急な気温の変化や、雨の日などに痛んだりするとのこと~

11月初旬頃の急な冷え込みで、また肩痛を起こしていた


ランチに誘っても~「どうぞ~お二人で…」という拍子抜けの反応が続いてました


ということで~買い物ついでにハチママと二人で行った

  こちら~『井手ちゃんぽん』です

④ 

並盛のちゃんぽんと~一応ぎょうざも注文しましたが…

ちゃんぽんだけでお腹いっぱいでした~
ハチママ…途中でギブアップでした
) 


-------------------------------------------------------------------------

そして~また別の休日…しばらくハチをそっとしておこう…

ということで…行った舞鶴の~

『うみの華』「あふれ丼」「魚のフリッター定食」を食べました

⑤ 

あふれ丼と言ったって…そうそうあふれてないだろうと思ってましたが~

思った以上にあふれてました(笑)

--------------------------------------------------------------------------

そしてまた~別の休日…久しぶりに~お好み焼きを食べました


⑥ 

寒さに慣れるまで~ハチをそっとしておこう月間」だったのですが…

「今日は行きますっ」
と~ゆずらない感じだったので…
急きょハチも行けそうなところを探して来ました

⑦ 

「ミックス玉」「モダン焼き」を注文…

ハチママ
「モダン焼き」のイメージが違っていたらくし~


こちらもギブアップ…かなりボリュームがあり~

「ミックス玉」は…中はふわふわ、外カリッとで美味しかったです


⑧ 

ここのところ続いた~留守番に懲りたのか…

だいぶ調子が良くなったのか~~~

この日は「一緒に行く行くアピール」が~スゴクて~

一か八かで行った~こちらのお好み焼き屋さんは…

普段は犬OKではないということで~ちょっとガッカリのハチ家でした

…なので場所は~内緒デス~~~(笑)




【休日のパンランチ】~買ってきてウチで食べました~


久しぶりの~大手門『ラッグルッピ』です~
こちらは~
行くたびに違ったパンがあって…楽しみでもあり
前にあったパンがなくて~残念でもある…
気持ちを揺さぶられるパン屋さんです


⑨ 

ハチ親父~
甘いものは…そんなに好んで食べるほうではないですが~
こういう~栗がのってたり、ベリー系のデニッシュパンは進んで食べます

ハチはというと~
パンランチなもんで…当然自分も食べられると思って~
キャッキャ言ってはしゃいでおりました


⑩ 

肩を壊して以来~久しぶりにハチの笑顔が見られて~

お腹イッパイ、胸イッパイの~
ハチ親父でした


【ハチの近況】~~~
11月になってから、また、
斜頚のような感じになったので、急きょ病院に行きました。
診断の結果~「肩の関節炎です」と。
病院の先生いわく~ 
暑くなったり~寒くなったりの時季に~
関節の圧が変わるので、痛みが出る~とのことでした
時季により~薬が必要なのかな~って思っています


 

「ロックオン」のハチに~クリックを
よろしくお願いぃ~byハッちゃん421424221 
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村




スポンサーサイト

edit

CM: 36
TB: 0

page top

コメント

こんばんは☆
ハッちゃんの笑顔が見られて癒されます~(*^_^*)
毎年恒例の被り物ですね。。
可愛いですよ~^m^
これからまだまだ寒くなります・・・
ハッちゃんの体調がくずれませんように。。
お大事に~♪

アスランまま #- | URL | 2012/11/29 23:51 - edit

こんばんは

ハチちゃんお疲れ様
よく撮れていますね

どれも美味しそうですね
でも、どれもボリュームがありそうです

ハチちゃん元気そうで何よりです 

クロム #- | URL | 2012/11/30 00:56 - edit

おはようございます^^

ハッちゃんおひさしぶり~^^

お留守番が続いていたのね~~^^;
おばちゃんもこの季節は腰の具合が悪いわ~
おたがいがんばりましょ~!

☆ぽちぃ

sumire024 #Df8jEanM | URL | 2012/11/30 11:26 - edit

こんにちは(^^)
毎年恒例の年賀状、楽しみにしていました〜〜
緑ヘビさんはオモチャなんですね。
オモチャって言われないと、普通に被り物のヘビさんですね。
緑ヘビさん、いい〜〜(^^)/

これからドンドン寒くなります...
ハッちゃんもこれ以上、体調崩しませんように。
久しぶりにハッちゃんスマイルが見られて嬉しいです♪

先日はメルシー、ご心配ありがとうございました。
元気になりました。

ロックオンのハッちゃん、スゴい集中力ですね〜☆

メルママ #- | URL | 2012/11/30 13:06 - edit

アスランままさんへ

毎年恒例の~被り物です(笑)
今年も神社で撮りたかったのですが…
なにせまた…肩を壊してたもので~~~
ハチが頑張ってくれたので~イイ年賀状が
できそうです!
しばらく~ふさぎ込んでいたのですが…
また元気が戻ってきました~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/11/30 20:09 - edit

クロムさんへ

今年も~撮影頑張ってくれました!
お陰でイイ年賀状ができそうです~

~そうそう井手ちゃんぽんなんか…
食べ疲れしました(笑)

ハチの元気も戻ってきて~
嬉しい限りです!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/11/30 20:14 - edit

sumire024さんへ

11月初旬から~肩を壊していて…
ふさぎ込んでいたので~なかなか更新
できませんでした。。。
寒くなると~何かと体調に異変を
きたしますよね~ご自愛なさってくださいね!
byハチ

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/11/30 20:24 - edit

メルママさんへ

毎年恒例の年賀状撮影です~!
巳年は…前々からトグロを巻いてるモノと
決めていたので~~~
かなり探したのですが…なかなか
見つけられず~~~オモチャを乗っけて
もらいました(笑)
>緑ヘビさん、いい〜〜(^^)/
 ↑~ありがとうございます…頑張った甲斐が
ありました!

ロックオンハチ~これお気に入り写真の中の
一枚です~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/11/30 20:33 - edit

おねんが

ハッちゃん今年も被り物でぉ年賀の写真を撮ったのね♪
いまも嫌がって撮った牛さんを思い出します^^

関節炎が痛いんだろうなぁ
ハッちゃんも親父と同じく歳ですねぇw

ぽー^^ #- | URL | 2012/11/30 22:01 - edit

ハッちゃんの笑顔はやっぱりいいですね。
被り物のへび最高!!
ハッちゃんも舌を出してくれたら
ヘビさんと一緒で可愛いかも?

ハッちゃんお大事ね。

するる #gmuBEe9w | URL | 2012/12/01 02:55 - edit

こんにちは~きしべぇです!

久しぶりのハッちゃんにe-266・・・んe-3e-254e-3
すぐ下のv-531を見て 「v-531だったのね笑」と
判りましたe-466失礼e-330

ナイスアイデアe-460いい年賀状ができますねe-319

それにしても 美味しそうな写真ばかりで
お腹が グーグーe-456e-330なりました(笑)

暑かったり 寒かったり・・・カラダに堪えるのは
人間だけじゃないですね~

きしべぇ #2OAv3.m. | URL | 2012/12/01 10:46 - edit

ぽー^^さんへ

今年も年賀用写真を撮りましたよ~~~!
>いまも嫌がって撮った牛さんを思い出します
 ↑~そうそう(笑)被り物をすると…いつも
シカとするんですよね~(笑)

~関節炎…痛そうです。。。ワタシも50肩?
40肩?ですからわかります。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/01 16:42 - edit

するるさんへ

>被り物のへび最高!!←ありがとうございます~
探した甲斐がありました!

寒さにも慣れてきて~最近はだいぶ
調子がいいようです~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/01 16:48 - edit

きしべぇさんへ

白ヘビも実際に見ると~へびかな…と
わかるのですが~
トグロを巻いてる方が~それっぽいかなと(笑)
>ナイスアイデアいい年賀状ができますね
 ↑~ありがとうございます。。。探した甲斐が
ありました(笑)

休日ランチは~ハチと一緒に行きたいのですが
やはり~無理はさせまいと…
そのせいか~今は元気になりました~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/01 16:56 - edit

ハッちゃん ハチ親父さん こんばんは!

ハッちゃん 良いモデルぶりですね~

白へびさんも とぐろへびさんも
どちらも可愛く似合ってますよ~(*^^)v

まあまあまあ~
美味しそうなお料理!!

ちゃんぽん 餃子
海鮮丼? お好み焼き~
バーチャル試食?させて頂きました!!

こちらではラーメン屋さんもファミレスも全くないんです~(*_*;

ハッちゃんと 良い週末お過ごしくださいね♪

katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/12/01 20:49 - edit

katterさんへ

へびモデル~頑張りました…byハチ
なかなか思ったような被り物が見つからなかった
ので~~~オモチャにヒモを付けて
ハチに被ってもらいました!
トグロのおもちゃは~すわりが悪くて…
グラグラしてましたが(笑)頑張ってくれました!

ここのところ食べ過ぎで~大変です!
年末にむけて~ダイエットせねば…です。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/02 20:00 - edit

一気に寒くなりましたから、ハッちゃんの体の状態が心配でした
温度に関係しているんですね
ハッちゃんのように体が小さいわんちゃんは、体温調節が難しいですし
どうぞお大事にしてください

月日が経つのは早くて、年々スピードアップしているような気がします
あんなに暑くて、涼しくなるのはいつなのか?と 
ぼ~として感じた夏の日がついこの間のように思います

ハッちゃん 白と緑の両方とも似合っていますよ
ほんとにハッちゃんは、被り物が似合いますね
我が家のクッキーは、被り物で固まります

ちゃんぽん大好きなわたしとしては、ぜひ食べてみたい一品です
ハッちゃんのパン大好き 期待感いっぱいなお顔がかわいいです

ハッちゃん 体調に気をつけてお過ごしください
クッキーもいろいろ出てきているので気をつけます

シュガー #- | URL | 2012/12/02 21:10 - edit

こんにちは!
そろそろ年賀状の準備の季節ですねー!
うちも毎年干支の被り物してるんですけど
蛇はどうだろう~って思ってたとこです^^
やっぱりとぐろ?巻いてたほうがいいですね♪

ハッちゃん、関節炎大丈夫ですか?
人間と同じで、寒くなってくると関節も痛むのですね。
がんばって、冬を乗り切りましょうー!

あふれ丼もお好み焼きも、うーんパンも
みんなおいしそうです(#^.^#)

megu #- | URL | 2012/12/03 12:08 - edit

シュガーさんへ

11月初旬頃~また肩の関節炎で…
調子を崩してました。。。
人間と同じで~急な気温差や雨の日などに
痛んだりするみたいです~

毎年恒例になりました~写真撮影です~
今年はウチだったので~わりと順調に撮影できて
良かったです!
トグロの被り物は~おもちゃにヒモを付けたモノなので
グラグラして…大変でしたが~
ハチ~頑張ってくれました~!

井手ちゃんぽん~ともかく量が多くて食べ疲れする
ほどでしたが~
上にのってる野菜が~香ばしい匂いがして
これまた~美味しかったですよ~!

相変わらず~ハチはパン好きで…
一緒に買いに行ったから~もう期待イッパイで
待ってました。。。

これから冬に向けて~もっと寒くなりますから…
気を付けていきましょ~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/03 20:17 - edit

meguさんへ

~そうそう~ヘビはどうだろう?と思いますよね。。。
どうしたものかと…いろいろ考えて~
トグロトグロと思って探してましたが~なかなかなくて
とうとうオモチャをのっけました(笑)
グラグラして大変でしたが~ハチも頑張って
くれました!!

病院の先生に言われて~よくよく思い起こせば
なるほど~急に暑かったり寒かったりした日や
雨の日は~やはり調子が悪いようです。。。
頑張って冬を乗り切ろう~!です!

美味しいモノばかり食べて~食べ疲れしてます(笑)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/03 20:29 - edit

おはようございます
一年って早いですねぇ~^^;
ハっちゃんの辰の被り物~思い出します
今度は白ヘビの被り物
色々な被り物があるんですね*^^*
ハっちゃんカワイイですよ~♡♡♡
私も年賀状作らないきゃ~笑。

どれもこれも料理おいしそ~
お腹空いちゃったぁ

みほ #- | URL | 2012/12/04 07:10 - edit

こんにちは~

お久しぶりです。
お元気そうなハチちゃんと、美味しそうな食べ物・・・。

今年も残り少なくなってきましたね。
ご家族の皆様ハチちゃん、寒さが増してきますのでお気をつけて下さいね。

ソレイユ #mQop/nM. | URL | 2012/12/04 12:57 - edit

みほさんへ

ほんと~早いですねぇ。。。
そうそう~辰は外での撮影だったので…
手こずりました(笑)

ヘビは~~~はやりトグロにしたいと思っていて
かなり探してみたのですが…なかなかなくて
とうとうオモチャをのっけました!

美味しいものばかり食べて~食べ疲れ
してしまいました~

出張で東京に行ってたもので~返コメ遅れて
すみません。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/06 20:22 - edit

ソレイユさんへ

寒さにも慣れてきて~ハチ、だいぶ
調子が良くなってきました!
それでも~ここのところまた、いちだんと
寒くなりましたね~

年末に向けて~美味しいものタクサン食べて
頑張りましょう!!

出張で東京に行ってたもので~返コメ遅れて
すみません。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/06 20:29 - edit

すずe-415ママです。
今、仕事(古代の長毛小型犬探し)でイタリアに来ています。
ローマ、フィレンツェ、ナポリと巡って今日からポンペイ二泊です。
ローマとナポリのホテルのネット環境が極めて悪く、
なかなかコメントできずにいました。
ポンペイは小さい町なので期待していなかったのですが、
意外にも(失礼!)ネットが好調です!

へびさんのかぶりもの。
ハッちゃんのお目々の方が大きいから、
主役(?)のへびさんがかすんじゃうんですよね。
仕方ないですよね。
目の小さなへびさんがいけないんですよねv-391

すず❤ママ #- | URL | 2012/12/08 05:14 - edit

すず❤ママさんへ

毎年~干支の被り物で写真撮影してるのですが…
ヘビは~一番頭を悩ませました。。。
やっぱりトグロ系がいいと思って探して
いたのですが~なかなかなくて…
とうとうオモチャにヒモを通して被ってもらいました~
トグロハッちゃんは~結構イケてるかなぁと…(笑)

そちらも~寒いんでしょうか~
お疲れ様です!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/08 18:36 - edit

ハチ親父さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰でーす。
‥でも、ほとんど毎日お邪魔はしておりましたよ(^・^)

毎年恒例の撮影会。
無事行なわれたようで、良かったですね♪
可愛い、へびハッちゃん年賀状~楽しみですねぇ!
‥ハッちゃん、その後はいかがでしょうか?
このところ寒くなってきたので、身体冷えると心配ですよね..。
親父さんもお身体に気をつけて、
ハッちゃんと暖かくしてお過ごしくださいねi-80

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2012/12/10 02:02 - edit

まるみさんへ

ヘビの被り物は~頭を悩ませてましたが…
無事、撮影できました~
これから頑張って~年賀状を作らねばです!

11月の初旬頃~また肩痛が出て…
一週間くらい痛み止めを飲んだのですが~
それからは落ち着いてます!
これからまた一段と寒くなるので~なるべく
外には出さないようにしてるのですが…
最近は~「出せ出せ」とうるさくて。。。
ご心配いただき~ありがとうございます!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/10 20:09 - edit

ハッちゃん お出かけしたくなるほど体調が回復~っと思ったのですが
季節の変わり目や寒さが出ると痛みもセットで出てきてしまうんですね(T_T)
人間もワンコもちっともかわらない 関節痛。。
うちのGeeも成長痛から関節痛になってこの時期は痛いらしく
ペロペロと舐めてます(T_T)
何もしてあげれないから・・見ていて辛いですよね。

そして 体調不良でご心配をおかけしました。
まだ スッキリとしないのですがプチ復活しました
お休み中の応援&メッセ ありがとうございました
とても嬉しく復活の励みになりました☆

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2012/12/11 16:26 - edit

ぽけちん☆さんへ

そうそう~先生も言われてました…
人間と同じでって。。。季節の変わり目の急な気温の
変化や…雨の日とかもらしいです。。。ちょっとビックリ!

最近は寒さにも慣れて随分元気なんですが~
やはり~すごく寒い日は外には出さないように
しているので…外に出たがって、うるさいです。。。

プチ復活~よかったですね!
こちらこそ~
今後ともハチともどもよろしくお願いします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/11 19:52 - edit

ハっちゃん
激カワで似合ってますよ♪

どちらも可愛い~*

ちなみにももPAPA
来年は年男です^-^ 

ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2012/12/15 23:31 - edit

ももPAPAさんへ

いつもありがとうございます。
>激カワで似合ってますよ♪
  ↑あっりがとうです~~ハッちゃん!
今回は~蛇の被り物に挑戦しましたが~とても難しかったです(汗)
なかなか~いい被り物がなくて…
ももPAPAさん年男なんですね~おめでとうです~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/16 17:51 - edit

まぁかわいい蛇さんだこと。

関節炎のためにもあまり寒くならないとよいのですが…。

お好み焼き屋さんは残念でしたが、
そちらはワンちゃんと入れるお店が一杯あっていいですね。

koaporo #IjPerQXU | URL | 2012/12/18 21:12 - edit

koaporoさんへ

関節炎~
寒い日は~外出をさけて引き籠るようにしています。(ハチは出たがるのですが)
そうなんですよ~
こちらのお店はこの日だけだったので残念でした(泣)
ワンちゃんと入れるお店~
以前はいっぱいあったんですが、ダメになったお店もあり、新規のワンコOKのお店はほとんどなく、行けるお店は少なくなりました~(泣)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/19 20:22 - edit

ハッちゃん、お疲れ様です。

こんばんは。
恒例の写真撮影、お疲れ様でした。
白へびの方は、マフラーをしているようにも見えますね。
緑色の大きい方のへびさんが、とても可愛らしくてハッちゃんにも似合っていて良いですね。
それにしても1年過ぎるのって早いですね。今年は夏が、というか、暑い日が長く続いたので、秋が短く、冬も短く感じて、それでいつもよりも早く年末が来てしまった印象です。

しばらくお好み焼きを食べていないので、お写真を見てよだれが・・・失礼。とても美味しそう、そして、リーズナブルですね。

fugiena #- | URL | 2012/12/20 02:13 - edit

fugienaさんへ

恒例の写真撮影しました~ヘビの被り物…
かなり頭を悩ませましたが~結局オモチャに
ヒモを付けて…被ってもらいました。。。
やっぱり~とぐろの方がわかりやすいですよね!

そうそう~もう年末ですよ…慌ただしくなってきました~
撮影は順調に済んだものの~まだまだ年賀状が
できてなくて~チョッと焦ってます(笑)

お好み焼き~ウチも久しぶりで…こんなに
ボリュームのある食べ物だったかと~ビックリでした~
お得感があって~美味しかったですよ~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2012/12/20 20:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/193-5c1ff033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

