QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

大変なことに・・・親父編! 

2014/02/23 Sun.

2014年~初更新となります~~~

実はワタクシ~年末から体調を崩しておりまして…


(先週あたりからボチボチ落ち着いてきましたが~) 

①

詳細は~~~

昨年の12月の後半から~頭痛が続いていたのですが…
特に病院にも行かずに過ごしていたら~どんどんひどくなり~

あまりにも痛かったので~ (※のた打ち回るような痛さです。    
30日に救急外来で病院に行ったら~~~

なんと……帯状疱疹と診断されました… 


②

身体に疱疹が(いわゆる帯状の…)できていたら~気づいていたのですが…
なにせ頭にできていたので…髪の毛に隠れて気付かず~

病院に行ったときは~頭がぶよぶよでした(汗) 


③

入院するように勧められたのですが…なにせ年末だったので~
ウチで療養することにしました~~~

発症して日数が経ちすぎていたので~抗ウイルス剤の服用が遅くなって
重症化してしまい~~~
痛み止めも効かず~~~人生初の座薬も効かず~~~
 

※発症してからすぐに抗ウイルス剤を服用すれば重症化しなかったとのことです。

④

痛いのなんので~夜も眠れず~~~そりゃぁ大変な寝正月でした。

⑤

ずっと通院して~数種類の薬を出してもらったのですが…
なかなか薬が合わず~~~どんどん強い薬になって…

副作用で~吐き気&めまい&ふらつき~がしたり~~~~~
もうバチでも当たったかと思いました(笑) 


⑥

痛みがあっても~なんとか仕事には行ってましたが…
痛み止めの薬を服用しても…すぐに痛くなる状態で…そりゃぁ大変でした~

痛くなってから2カ月くらい経ち~
ここのところ~薬にも慣れてきて~先日の休日には近所にハチと散歩したりして~

やっとこさ~ご報告できるようになりました。

⑦

頭痛とか~
普段と違う痛みだなっと思ったら…
すぐに病院に行くべきでした~猛反省中です。





「ホッとしているハッちゃん」に~ポチっと 
~お願いぃ~byハッちゃん421424221  
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 42
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです。
大変な目に会ってしまいましたね。帯状疱疹・・・相当痛いらしいとは聞いた事あります。
辛い日々がずいぶん長く続いていたのですね。
記事を読んでいる私が痛くなってきてしまいました。
ストレスなんでしょうか・・・・
何でもそうですが、ひどくなる前に病院行かなくてはダメですね。

はっちゃんのケーキを見る真剣な目がたまりませんね。
きっと心配で心配でたまらなかったでしょうね。
ワンコは人間の異変結構感じますからね~。
どうぞ、無理なさらず・・早く治る事お祈りしています。
お大事にしてくださいね。

きゃりん♪ #- | URL | 2014/02/23 16:42 - edit

きゃりん♪さんへ

帯状疱疹~あなどれません…なんとなくそうじゃないかと
予想して病院に行ったんですが…
なにせ遅すぎで~~~症状が出てから3日くらいで
薬を服用できたら~治りが早いらしいのですが…
ゆうに過ぎていたので~効果がなかったようです~
痛いのなんのって~夜も眠れませんでした。。。

ずるずると~痛みを引きずって二か月です…まだ
薬を飲んでいますが~痛くて耐えられないってことは
なくなりました~~~ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチにも随分心配をかけたようで~休みで出かけなくても
文句を言わなくなりました~
久しぶりに~一緒に散歩をしたら…大はしゃぎでした!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/23 19:50 - edit

こんばんわ

大変でしたね。 帯状疱疹・・ビックリされたことと思います。

自分はまだ未体験ですが、痛みは相当なものだと聞きます。

痛みが続くのはほんとにキツイですよね。特に夜間の痛みは
睡眠も削られるので体力的にも負担がかかります。

お薬が体に馴染んでこられたのですね。

ハっちゃんもきっと心配だったことと思います。
焦らず、じっくり治してくださいね。
1日も早いご回復 祈っています。
どうかご自愛くださいね。



ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2014/02/23 21:03 - edit

こんにちは。

長い間更新がなかったので「どうしたんだろうな」と思って
ずっと心配していました。
そうだったのですか。頭痛がひどくて大変でしたね。
痛みって我慢出来ないですものね。
痛み止めがあまり効かないなんて大変過ぎますね。
今は少し良くなられて良かったですね。
どうぞご無理をされませんようねなさって下さいね。
一日も早く頭痛が取れますようお祈りいたします。
ブログはのんびりいって下さいね。

カモミール #- | URL | 2014/02/23 22:03 - edit

親父さーん!大丈夫ですかぁ?
‥きっと~お忙しいンだなぁ..なんて思っていたのですが、
まさか、そんなことになっていたとはi-181
可哀相に..。辛かったでしょうねぇ..。
頭に帯状疱疹ですか?
そんなこともあるのですねぇ..。
私も、昔々その昔~背中に出来たことがあり~
痛くて~腕を上げることが出来なかったのを覚えています。
ママさんも、さぞご心配だったことでしょう..。
親父さん、お仕事とかで、相当なストレスがあったのでしょうか?
疲れとかで、免疫力が弱くなっていると~なってしまったりもするらしいですね。
病院‥私もついつい行かずに、何とかしてしまおうとしてしまいます。
普段と違うと感じたら~病院を頼らなくてはイケナイですねぇ。
どうぞ、ご無理をなさらず、お大事になさってくださいね。
一日も早いご快復を祈っています。

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2014/02/24 00:44 - edit

あらま~^^;
大変でしたね、おだいじにぃぃ^^;
☆♪

sumire024 #n.R1x1CA | URL | 2014/02/24 07:03 - edit

ハチ親父さん大変だったんですね!
帯状疱疹てそんな痛い病気なんですね(経験がなくて)。
お大事になさってください。
早いご回復をお祈りします。

ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 2014/02/24 07:13 - edit

お久しぶりです。
ハチ親父さん…大変でしたね…(>_<)
帯状疱疹は、痛くて大変と聞きます。
ハッちゃんもオドロキ、心配したことでしょう…
ご無理なさらず、お大事になさってください。
一日も早いご回復を祈っています。

メルママ #- | URL | 2014/02/24 18:16 - edit

大丈夫ですか

何と大変でしたね
更新されないし何かおかしいとは思いましたが
帯状疱疹あまり聞いたこと無いですが、痛そうです

病状も回復に向かっているようでよかったです

あまり無理をせずゆっくり更新して下さいね

クロム #- | URL | 2014/02/24 20:18 - edit

ももPAPAさんへ

痛みのはじまりは、頭がチクチクするな~って感じだったんですが、
そのうち~激痛になり、ほんとビックリでした。
帯状疱疹がこんなに痛いとは~です。(泣)

年末年始はこんな状態で、初詣にも行くことができず~
ハチのどっかつれいて行けビームが痛いほどでした。

痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので、
じっくりと治したいと思っています。

ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/24 20:26 - edit

カモミールさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
こんな痛みは初めてでした。
痛み止めの薬が効かなかったので座薬を処方されたんですが、
眠っている間はいいのですが、目が覚めている間は地獄のようでした(泣笑)
スゴク痛かった時から比べると今はだいぶ落ち着いています。
(ほっとしています)

痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので、
じっくりと治したいと思っています。

ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/24 20:36 - edit

まるみさんへ

いやいや~大変でした…
そうそう~頭にできましたよ…
頭がチクチクするな~って感じで…だんだん酷くなって
激痛がきました~

11月ころから忙しかったっていうのもあったと思いますし
~でも、まさかこんなことになろうとは…
ハチもハチママも~心配してたようで…げっそりしてました~

病院に行かないとですね~だいたいよく頭痛がするほう
なんで~おさまるのを待っていたのですが
待ち過ぎました(笑)
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/24 20:51 - edit

お久しぶりです~。
なんと!ものすごく大変なことになっていたのですね・・・。
もう大丈夫なのでしょうか?
帯状疱疹って、どんなものなのか詳しくは知りませんが、相当な苦痛だったのですね(;_;)

ハチちゃんも心配してたでしょうね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。健康が一番ですから^^

花ママ #- | URL | 2014/02/24 21:07 - edit

sumire024さんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
今はスゴク痛かった時から比べるとだいぶ落ち着いています。

ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/25 20:48 - edit

ちゃみハハさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
こんな痛みは初めてでした。
帯状疱疹がこんなに痛いとは~自分でもビックリです。
スゴク痛かった時から比べると今はだいぶ落ち着いています。
(ほっとしています)
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/25 20:52 - edit

うわぁー

本当に大変なことでしたね(´;ω;`)
私なんか首に3個で夜も眠れなかったのに
相当つらかったでしょう・・・
想像しただけで((((=゚Д゚=;))))ガクガクブルブル
私は3年たってやっと縁が切れたところですが
後のケアというか、疲れを溜めすぎないことです。
暫くは出たり引っ込んだりすると思いますが無理せずに
疲れたときは大げさに休んでくださいね。

あ~たん☆☆ #- | URL | 2014/02/26 13:56 - edit

こんばんは♪
お久しぶりです^^
帯状疱疹とても辛そうです。
もう大丈夫ですか?繰り返すこともあるもあるようなのでお気をつけてくださいね。
変だな?と思ったら病院へ向かってくださいね。
お大事にです。
ハッちゃんはお元気そうで安心しました^^
かわいいです♪

お久しぶりなのですが、私明日から3/3までネット環境を離れるのでご訪問等ができなくなります。
また、戻りましたら覗いてみますね^^

うさ #- | URL | 2014/02/26 18:29 - edit

メルママさんへ

ご心配いただき~ありがとうございます。
年末から大変なことになってました~
お陰で~寝正月です…ハチにも心配かけましたし…

痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/26 20:19 - edit

クロムさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
こんな痛みは初めてで、ビックリでした。
今はスゴク痛かった時から比べるとだいぶ落ち着いています。
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。
ご心配いただき~ありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/26 20:26 - edit

花ママさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
痛みのはじまりは、頭がチクチクするな~って感じだったんですが、
そのうち~激痛になり、ほんとビックリでした。
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/26 20:31 - edit

おはようございます.
久しぶりです*^^*

大変でしたねΣ(*´・ω・ノ)ノ
ゆっくり無理せず治してください
ハッちゃんは元気そうで良かったです*^^*
ハッちゃんの為にも早く元気になるといいですね♪

みほ #- | URL | 2014/02/27 06:36 - edit

それはそれは大変でしたね!!
帯状疱疹ってストレスとかから出ちゃう場合が多いですよね。
以前職場の先輩がお局にいびられ帯状疱疹がばーっと出ちゃって大変だったのを思い出しました。
パパさんもストレスですか?
でも頭に出来ちゃうと分からないですよね。。ホント、大した事ないかな?って思ってワタシも病院ってなかなか行かないタイプなんですけど、やっぱり億劫がらず行かないとダメですね。。
パパさんがまた元気になって本当に良かったです!
ムリしないでくださいね~。

でも相変わらず美味しそうなスイーツ食べてる~☆

キリット君 #- | URL | 2014/02/27 17:36 - edit

こんばんは
大変でしたねきっとお忙しいんだと思ってました
頭に出来るとわかりづらいですね
大したことないって思って、病院に行かないと
やっぱりダメですか^^;
わたしも自力で治るなんて、思うタイプなので
気を付けたいです^^
ハチ親父さんも元気になられたとはいえ 無理しないでくださいね

ハッちゃんも久しぶりで、元気なようで安心したよ^^
ケーキおいしそうだね^^

はてちょび #- | URL | 2014/02/27 21:18 - edit

大変でしたね~e-443e-330

娘も6年生頃でしたか、年末病院が年末年始の休診になってから
「頭が痛い」と言い出し、痛み止めを服用してもダメで・・・
1月5日病院が開くとすぐ受診し 先生は髪の毛を
かき分けて すぐ発疹を見つけ 帯状疱疹を言われました。

娘は薬を頂くと 痛みは長く続かなかったと思いますが
翌月(2月)に実家の母が帯状疱疹に・・・e-330

母は腰の辺りでしたが 痛みは秋頃まで続いたようでした。
娘が この時「なった人にしか この辛い痛みは解らない」と
おばあちゃんを心配したのを覚えています。

母が 通院していた時も偶然 帯状疱疹にかかった男性と
一緒になったそうですが 背中の発疹が衣類に当たると
痛いからと 2月にも関わらず上半身ハダカで来られていたと
言ってました。

発疹は治まっても 神経痛のようなピリピリした
痛みが なかなか取れなかったようです。

母も その後は 痛みも治まりました。
一番大変な時は乗り越えました!
あとは焦らず ゆっくり治してくださいねe-284e-454

お大事に~e-398

きしべぇ #2OAv3.m. | URL | 2014/02/28 11:26 - edit

あ~たん☆☆さんへ

大変なことになっていました~(泣)
あたまだったのですが~そりゃ~痛いのなんのって!
のた打ち回ってました。
薬のせいで、めまい&吐き気&ふらつきは継続中!
スゴク痛かった時から比べると痛みはだいぶ落ち着いていますが、
ずーっと患部がピリピリしているんですよね~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/28 20:22 - edit

うささんへ

ご心配いただき~ありがとうございます。
年末から大変なことになってました~
あたまだったのですが~そりゃ~痛いのなんのって!
のた打ち回ってました。
お陰で~寝正月です…ハチにも心配かけました~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/28 20:27 - edit

みほさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
年末年始はこんな状態で、初詣にも行くことができず~
ハチのどっかつれいて行けビームが痛いほどでした。
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。
ご心配いただき~ありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/02/28 20:32 - edit

キリット君さんへ

大変なことになっていました~(泣) 多分、仕事からのストレスだと思います。
昨年は~いろいろと忙しくて~です。
最初はチクチクするなぁ~~~って感じだったんで、
そのうち治るだろう~っていたら、激痛に変わり、
そりゃ~痛いのなんのって! のた打ち回ってました。
おかしいなぁ~って思ったら、すぐに病院ですね~~~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。
ご心配いただき~ありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/01 09:36 - edit

はてちょびさんへ

大変なことになってました~
そうそう~頭にできると…ほんと、気づかないですね。
チクチクとかピリピリとか~あまり縁がなかったので
その時に病院に行っていれば~こんなに
長引かなかったのに…です。。。
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になることもあるとのことなので
じっくりと治したいと思っています。
ご心配いただき~ありがとうございます。

お陰様で~ハチは元気にしています!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/01 14:21 - edit

ハチ親父さんへ

お久しぶりです
年末から年始と大変な状況下にあったんですね
どうしたんだろうと気にしてました
だいぶ回復されたようでよかったです

あずきのパパ #- | URL | 2014/03/01 15:05 - edit

きしべぇ さんへ

大変なことになっていました~(泣)
あたまだったのですが~そりゃ~痛いのなんのって!のた打ち回ってました。
> 「なった人にしか この辛い痛みは解らない」
   ↑ まさに~そのとおりです~
患部は10日程でよくなったんですが…
帯状疱疹は~神経が傷つけられるので~神経の痛みは続くんですよね~
それも…激痛が!!!
>発疹は治まっても 神経痛のようなピリピリ~
   ↑ 今は~その状態です~
激痛に効く強い痛み止めの薬から~
神経痛(ピリピリ)の薬に代えたのですが…
薬の副作用がきつくて…めまい&ふらつき&吐き気に耐えている状況です~
(↑強い痛み止め、トラムセットというんですが、急に止めると~めまい&ふらつき&吐き気がするとネットに載っていたのでその影響なのかも…)
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になっているのかもしれないので~
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/01 17:30 - edit

あずきのパパさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
年末年始はこんな状態で、初詣にも行くことができず~
ハチのどっかつれいて行けビームが痛いほどでした。
まだ、患部がピリピリしているので、ピリピリに効く薬に代えたのですが、
めまい&ふらつき&吐き気がしている状況です~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になっているのかもしれないので~
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/01 17:39 - edit

こんばんは

大変だったのですね。
文面からもそのご様子が、痛々しく伝わって来ますよ~。
ご無沙汰してしまい何も存じ上げなくて、申し訳ありませんでした。
帯状疱疹はとても痛くて、時として神経ブロック注射をうつこともあるようですね~。
体が痛いと精神的にもダウンしてしまいますから、本当に大変だったと思います。
回復して良かったですね~、お疲れ様でした。

はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 2014/03/01 19:14 - edit

ブログの更新がなくても、
お元気だろうと思っていたら、
帯状疱疹だったなんて、
大変な痛みでしたね。
ハッちゃんも心配したでしょうに。
完全復活まで、ゆっくりしてくださいね。

するる #- | URL | 2014/03/01 19:34 - edit

はちみつ さんへ

大変なことになっていました~(泣)
>ご無沙汰してしまい何も存じ上げなくて、申し訳ありませんでした。
  ↑ こちらこそ、ご無沙汰して、申し訳ありません。
>神経ブロック注射
  ↑ 痛みが続くようであれば神経ブロック注射をすることになります~
   と病院の先生から言われました~。
まだ、患部がピリピリしているので、ピリピリに効く薬に代えたのですが、
めまい&ふらつき&吐き気がしている状況です~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になっているのかもしれないので~
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/02 11:54 - edit

するるさんへ

年末から~大変なことになっていました~(泣)
そりゃ~痛いのなんのって!のた打ち回ってました。
年末年始はこんな状態で、初詣にも行くことができず~
ハチのどっかつれいて行けビームが痛いほどでした。
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になっているのかもしれないので~
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/02 12:21 - edit

まさかの帯状疱疹でしたか・・・・
この病気は神経痛を伴うのが特徴で
できる場所によっては重症化することがあります。
発疹が治っても痛みがずっと続くこともあります。
ブロック注射をすることがありますが、
頭部ですのでどうなんでしょうか。

1日も早く痛みが治まってくれますように。
お大事になさってください。

ポンママ #- | URL | 2014/03/02 16:05 - edit

ポンママさんへ

大変なことになっていました~(泣)
最初はチクチクするなぁ~って感じだったんで、そのうち治るだろう~って
思っていたら、激痛に変わり、そりゃ~痛いのなんのって!
病院の先生からは、「痛みが続くようであれば神経ブロック注射をするこ
とになります~」とのことでした。
患部がピリピリしているので、ピリピリに効く薬に代えたのですが、
めまい&ふらつき&吐き気がしている状況です~
痛みが慢性的に続く帯状疱疹後神経痛になっているのかもしれないので~
じっくりと治したいと思っています。
ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/02 16:55 - edit

おだいじに

こんばんは。
ブログの更新がなかったので、ハッちゃんは元気かな?寒くて大変かな?などと勝手に思っていたのですが、まさかハチ親父さんが具合を悪くなさっていたとは・・・。
文面から、かなり大変な様子がひしひしと伝わってまいりました。
ご無理をなさらずに、養生してくださいね。

にしても、ケーキとチョコレートの何と美味しそうなことか。
食べたくなっちゃいました。
 
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

fugiena #- | URL | 2014/03/05 01:31 - edit

fugienaさんへ

そうなんですよ~
大変なことになっていました~(泣)
そりゃ~痛いのなんのって!のた打ち回ってました。
まだ、患部がピリピリしているので、ピリピリに効く薬に代えたのですが、
めまい&ふらつき&吐き気がしている状況です~
ご心配くださり…ありがとうございます~

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/06 19:17 - edit

お久しぶりです^^
あらま。年末に帯状疱疹ですか(@@)大変でしたね。
うちは夫婦揃って帯状疱疹経験が有ります。
なかなか気づかないし、おかしいなと思ってもすぐ病院にはいかないですよね。
先にかかった夫は同じように気づくのが遅れた&入院しなかった(できなかった)ので、長い間、辛い思いをしたようです。
でも今は痛みはほとんどないと。。。
サチ親父さんの痛みも消えてくれるといいですね。
無理せずしっかり治してくださいね。
お大事に。

みい #x7j9YsWM | URL | 2014/03/08 12:13 - edit

みいさんへ

最初はチクチクするなぁ~って感じだったんで、そのうち治るだろう~って
思っていたら、激痛に変わり、そりゃ~痛いのなんのって!
激痛は治まりましたがまだ患部がピリピリしている状況です。
患部のピリピリがよくなるといいのですが、もう少しかかりそうです。

ご心配くださり…ありがとうございます~

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/08 21:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/204-82f15853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

