QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おウチ

アイドルは歯が命 

2014/03/21 Fri.



私(ハチ親父)の体調不良に沢山のお見舞いのメッセージほんとにありがとうございました。


おかげさまで、ひどい痛みをともなう症状は改善しました。

今は、まだピリピリ&ヒリヒリしているので、症状を緩和する薬を服用しています。
(薬によるめまいやふらつきは改善しています。)


  



我が家のアイドルハッちゃん~


                 歯石取りをしました 



                       アイドルは~~~~~
⑥ 

ちょっと前に~前歯が1本抜けて…


このままだと~

歯抜けハッちゃんになるかも
…ってことで

病院に行ったところ~~~

先生から~そろそろイイお年頃だし…

今のうちに歯石取りをしとくのもいいかも…

ということで、やってもらいました
 

① 

麻酔をするし~


歯茎の具合で…抜歯も~


ということだったので~結構心配だったのですが…


この生き返ったような~キラキラの歯たちを見て…

やって良かったかも~と
 

② 

~そうは言っても…
麻酔とかするし~

今後は~そうそうできないぞっ!ということで~~~


その後~ケアに励んでいます
 

③ 

夕食後に~毎日、両親で押さえつけて~~~


歯磨きをしていたらば~~~

ゲージに引きこもって出てこなくなりまして(


もちょっと~ゆるく…一日おきとか~、ガムの日は歯磨きしないとか~ 

そんな感じで気を付けていくことにしました~~~

なにせ、「アイドルは歯が命」~なもので






【ホワイトデー】

チョコ返しの日~~~楽しみにしている人(←ハチママ)もいれば…

うっかり忘れていた人、というかワンコが一匹 

④ 

わけもわからず~
撮影して…テンションが上がってきて


⑤ 

やっと気づいたハチ~~~
 

チョコは~もらえないんだった~~~と




「白い歯のアイドル~ハッちゃん」に~ポチっと 
     ~お願いぃ~byハッちゃん421424221   
                      
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         にほんブログ村



スポンサーサイト

edit

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

こんにちは♪
ハチ親父さんの体調少しずつ回復しているようでひと安心です^^
まだまだご無理はせずお過ごしくださいね。
ハッちゃん歯石を取ったのですね!
真っ白でピカピカの歯キレイです~♪
我が家も気になっているのですが麻酔をするのでなかなか勇気がでません^^;
私の歯石をガッツリ取ったらひどい知覚過敏になってしまって今痛み止め生活です^^;ワンコもそうならないようにしてあげないといけないですよね。

チョコ美味しそうです~★

うさ #- | URL | 2014/03/22 15:42 - edit

ぴっかぴか

こんばんは。
ハッちゃん、歯、真っ白でキレイですね。
[歯磨きはまず初めにおやつを一つあげて、1日に1本みがけたらご褒美のおやつ、もう1本みがけたらご褒美のおやつ、というふうにして、最終的には歯磨きの初めと終わりだけにおやつをあげる、というやり方がいいよ]というやり方をインターネットで見たことがあります。歯磨きするのにおやつって、何だか相反しているようですけれど、歯磨きするといいこと(=おやつがもらえる)と学習することによって、案外覚えやすいんですって。私自身は今はわんこと暮らしてはいないので、試す機会はないですが、理にかなった方法だとは思いました。

ゴディバのチョコレート、美味しそうだし、パッケージも素敵ですね。
ハッちゃんの写真と共にノックアウトされました。

ハチ親父さん、だいぶ回復されたようで良かったですね。
でも、まだまだご無理はされないように。

fugiena #- | URL | 2014/03/22 23:28 - edit

親父さーん、非常な辛さ~和らいできたようで、良かったです。
親父さんの症状を想像していたら、なんかもうしばらく鳥肌が引きませんでした。
ハッちゃん、前歯抜けちゃったのですねぇ..。
‥7歳過ぎたら~引っ張りっことか、強くやってはダメ。歯が抜けるから。
と聞いていましたが、やはり、シニアのお年頃になると、弱くなってくるんですねぇ..。
チャポ丸も、もうすぐ7歳だし、気をつけなくては..。
チャポ丸は、赤ちゃんの時から~ご飯の後はペットキッス(ガム)で歯磨きしています。
ご飯食べ終わると、"歯磨き~♪"と要求します。
実は、ご飯より歯磨きおやつの方が好きかもです^_^;
そうそう、アイドルは~歯が命。
ハッちゃん、ピッカピカi-189きれいになって良かったですね♪
私は、3ヶ月に一度~歯石取りに行っています。
最近、歯から脳の病気のなるようなこと言っているじゃないですかぁ..。
"わんこ"もそんなことあるのかしらぁ?

ホワイトデーi-80
"わんこ"はチョコレートダメだから、ハッちゃん、つまらないよね!
何か、ガムとかではなく、歯に良いおやつってないのかしら?

まるみ #k3tCLm5s | URL | 2014/03/23 00:52 - edit

うささんへ

ありがとうございます。
まだ、ピリピリ&ヒリヒリな状態ですが、激しい痛みは治まりました。
ピリピリ&ヒリヒリなどの痛みは、ひとによって、半年とか一年くらいかかるみたいなので、気長に~と思っています。

歯石を取りました~
麻酔~すごく悩みました~麻酔でなにかあったら…とても心配でした。
実際、病院から帰ってから…ふらふら&意識障害のような症状が出て、ほんと麻酔は怖いなぁ~~~と思いました。(翌日の朝はふつうに戻りました)

歯石が付かないようように歯磨きがんばってますよ~~~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/23 08:15 - edit

fugienaさんへ

歯~真っ白になりました~!
そうそう~歯磨きするのにオヤツ…って思っていましたが…
前後にやるようにしてます~~~が…
ハチはオヤツをもらう機会が多くて(笑)~~~ワタシの不徳の致すところですが~
ハチが自分から「お手」をしてオヤツを手にすることも多々あって~(笑)
もはやオヤツの威力がなくなっている感じです(汗)
ガムも連続して食べると~アレルギーが出たりで…ともかくデリケートな子でして…手をやいてます。。。(泣)

ゴディバのチョコレート~~~こういうパッケージに入っていると美味しさも倍増しそうですよね~
ワタクシは食べてませんが(笑)
もちろん~ボクも食べていませんが~~~~byハチ!!!

ご心配いただき~ありがとうございます!
おかげさまで随分回復しました~ピリピリ&ヒリヒリなどの痛みは人によって~半年とか一年くらいかかるみたいなので、気長に~と思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/23 08:37 - edit

まるみさんへ

ありがとうございます。
まだ、ピリピリ&ヒリヒリな状態ですが、激しい痛みは治まりました。
ピリピリ&ヒリヒリなどの痛みは、ひとによって、半年とか一年くらいかかるみたいなので、気長に~と思っています。
(あの激しい痛みはこりごりです~~~)

アイドルは歯が命~ピッカピカになりました~byハチ。

歯~
いつ抜けたのかわからなかったんですが~とにかく歯が抜けたので、病院に行ったら、歯石取りを進められて~麻酔が怖くて悩んだのですが…やりました~~~
※でも~病院から帰ってから…ふらふら&意識障害のような症状が出て、ほんと麻酔は怖いなぁ~~~と思いました。
(翌日の朝はふつうに戻りました)

歯磨き~
チャポちゃんお利口さんでいいですね~うらやましい!
一方のハチは~ちいさいときから嫌がるんですよね~(泣)いろいろ試してますが~重労働です!
でも~がんばってやっていますよ~~~byハチ!
※硬いもの(牛骨とか)を食べると歯石が取れるみたいですが、病院の張り紙には、硬いものを食べると歯が折れると書いてありました~注意しないとです!

チョコレート~食べられないのにもかかわらず~撮影~がんばりました~byハチ。。。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/23 09:09 - edit

体調少しよくなっているようで安心しました

八チちゃん歯が綺麗になってよかったですね

クロム #- | URL | 2014/03/23 18:53 - edit

こんばんは~e-320e-454

そうそう歯の治療や歯石取ってもらった直後は
「頑張って キレイな歯を保つぞ~v-220」と
念入りに磨いちゃいますよねぇ~苦笑

鮫のように 歯が折れても 次々に内側から新しい歯が出てくる・・・
羨ましいと思いますね~ハハハ・・・e-446

きしべぇ #2OAv3.m. | URL | 2014/03/23 20:19 - edit

クロムさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで随分回復しました~
まだピリピリ&ヒリヒリしていますが~気長に~と思っています。
(ひとによって、半年とか一年くらいかかるみたいです)
アイドルは歯が命~ピッカピカになりました~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/24 20:40 - edit

きしべぇさんへ

歯石が付かないように~がんばってやっていますよ~~~byハチ!
でも~すごく嫌がるんですよね~なので、重労働です(笑)
「歯磨き」という言葉がわかるらしく~
その言葉を聞くと~すぐにゲージに避難します(笑)
鮫の歯~便利でいいですよね~ほんとうらやましい!!!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/24 20:50 - edit

こんばんわ~♪

ハっちゃん ピカピカの歯ですね! 眩しい~!(笑)
こんなにキレイになるんですね。

うちのチヨ 歯石かなりたまってて 先日診てもらったら、ぐらついてる歯もあって やって貰いたいなって思ってるんですが
抜かないといけなくなりそうな歯があってちょっと踏ん切りつかずです。

でもやってもらいたいですね!

ももPAPA #Wgi4adpQ | URL | 2014/03/24 22:44 - edit

ハチ親父さん快方に向かっていてよかったです!
ハチちゃん歯石とりましたか~
ぴっかぴか綺麗な歯ですね、においもないんでしょうね。
我が家は最近一層においがひどくなったのですが、
年齢を考えると歯石のためだけに全身麻酔はかけられません。
普段から歯磨きの習慣があればよかったかな~と今になっては思います。

ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 2014/03/25 08:05 - edit

ももPAPAさんへ

アイドルは歯が命~ピッカピカになりました~byハチ!
そうそう~言われましたよ~抜歯をすることもありますよ~~って。
結果~3本抜きました(泣)
今回は~
歯が抜けたこともあるのですが、歯茎の色がすごく悪く、
痛そうな感じだったので、病院へ行ったのですが、
迷うことなく歯石を取ることになりました~。
ただ~ケア(歯磨き)をしないとすぐに歯石がつくので~です。
歯磨きは大変です~~~~!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/25 20:55 - edit

ちゃみハハさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで随分回復しました~

アイドルは歯が命~ピッカピカになりましたよ~byハチ!
歯石を取ってから~ほんと無臭でした~~~。

そうですよね~歯石のためだけに全身麻酔はちょっと考えますよね~
結構前から歯石取を考えていたのですが、全身麻酔のことを考え、ためらっていました。
>普段から歯磨きの習慣があればよかったかな~と今になっては思います。
  ↑ほんと同感です。
今は~歯石がつかないように~日々がんばっています~~
(歯磨きは大変です~~~~!)

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/25 21:05 - edit

ハッちゃん、歯石取りお疲れさまでした♪
キラン☆とってもキレイな白い歯になりましたね(^^)/
歯磨きって大事なのは分かっているけど、なかなか難しいですよね…
我が家もイヤイヤするので、なかなか毎日はできません(汗)

体調、少しずつ良くなっているようで安心しました。
でもご無理だけはなさいませんように…
お大事になさってください。

メルママ #- | URL | 2014/03/26 13:24 - edit

良かったですね

こんばんは。
うちも7才8才のパピヨンズ。
たくさんいるので手が回らず、歯石除去をそろそろ考えています。
麻酔が心配ですが、ハッちゃん綺麗になって良かったですね~。
ピカピカの歯が素敵です☆

はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 2014/03/26 20:05 - edit

メルママさんへ

アイドルは歯が命~ピッカピカになりましたよ~byハチ!
歯石が付かないように~がんばってやっています~~~!
でも~すごく嫌がるんですよね~なので、重労働です(笑)
ほんと毎日はできないですよね~
ありがとうございます。
まだ、ピリピリ&ヒリヒリな状態ですが、激しい痛みは治まりました。
ピリピリ&ヒリヒリなどの痛みは、ひとによって、半年とか一年くらいかかるみたいなので、気長に~と思っています。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/27 19:39 - edit

はちみつさんへ

歯~真っ白になりました~!
麻酔~すごく悩みました~麻酔でなにかあったら…とても心配でした。
今回は、歯が抜けたこともあるのですが、歯茎の色がすごく悪く、
痛そうな感じだったので、病院へ行ったのですが、
迷うことなく歯石を取ることになりました~。
ありがとうございます~アイドルは歯が命~ピッカピカになりました~byハチ!

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/27 19:45 - edit

はっちゃん、歯が真っ白になりましたね。
とってもきれい。
この真っ白の状態を保つためにも
チョコはダメですよ。
って、ワンコにチョコは厳禁でしたね。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/03/29 14:10 - edit

ポンママさんへ

アイドルは歯が命~ピッカピカになりましたよ~byハチ!
歯石が付かないように~がんばってやっています~~~!
そうそう~チョコは厳禁なんですよね~
なので、撮影当日は~白い歯磨きガムをあげました。

いつもありがとうございます。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/03/29 19:26 - edit

こんばんは

歯石取りは大事ですよね
はっちゃんピカピカでいいなあ

先日はふうこにお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しく思います

ぴいこ&ふうこ #- | URL | 2014/04/25 20:20 - edit

ぴいこ&ふうこさんへ

歯~真っ白になりました~!
歯石が付かないように~がんばってやっています~~~!
とは言うものの…ハチ~嫌がって苦労しています(泣)

返事遅くなってすみません。

ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 2014/04/29 19:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/205-61ade81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

