QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区長浜

ハッちゃん~~長浜の屋台デビュー~~~! 

2009/05/05 Tue.

気づけば~連休も終盤

GW中は~~~ちょこちょこ出かけていたのですが…

なかなかブログを更新せず

今に至る~~~です

 

まずは~連休に突入する前夜~~~~~

長浜の屋台に行ってまいりましたよ~~~

 

                「天ぷら屋」さんに行きました


有名どころは~いろいろと、あるのでしょうが…

やはり、ここは…

「ハチ屋台デビュー」

なので~~~ワンコに優しそうなお店を~~~

と物色しつつ歩いていると…犬がいても「どうぞどうぞ~

と声を掛けてもらい~~~

そういうのに、からっきし弱いハチ親父~すぐさま入店しました

 


食材がタクサンありました~~~

 

人が多くなる前に~ゆっくりと行きたかったので…

日が落ちる前に~~~2次会でも3次会でもなく~~~

我が家の晩ご飯です(笑)

 

天ぷら系は~さすがに美味しいですね~~~~~

きびなごこちらは~~おすすめの~塩でいただきました~~~

大エビいいお値段でしたが~大きくて~~とても美味しかったです~~~

あなごこちらは~~~おだしでいただきました~~~ぷりぷりしてましたよ~~


 

福岡出身ながら~

屋台文化には、あまり馴染んでないハチ親父~~~

屋台で天ぷらなどはあまり食べたことがなかったのですが~~~

なかなかいいものですね~~~

 

声を掛けてくれたご主人は~犬好きなのか…料理を出すたびに~

イチイチ、ハチに声を掛けていくのでした

 

お勧めの「あげまき貝」が~とても美味しくて…お気に入りになりました


 

前々から~ハチと屋台に行きたいと思っていたのですが…

寒かったり~暑かったりで~

なかなか腰が上がらなかったのですが~~~

この日は、気温的に丁度いい感じで~

心地よく過ごせました

 

                               注文してないのにきてしまった博多揚


ご主人いわく~

ここのところの不況のあおりを受け~商売あがったりだそうで……

それでも~入り口に近いところのお店は~そこそこ入っているのだと~

しかし~「ここの辺りは…全く…」~と、終始その話をしていたのですが~

悲愴感も全くなく~むしろ~楽しそうに話されていました~~~。

 

〆のラーメンは~もうすでに…お腹いっぱいだったのですが~~~

やっぱり~~~美味しかったです~~(もちろん~とんこつラーメンですよ~~)

次に機会があったら~もうちょっと味わって食べたいです

 


 

屋台なので~

ささっと食べて…ささっと出ないといけないだろうなぁ~

と覚悟していましたが~

思いのほか~ゆっくりできたので…とっても満足でしたよ~~

(が、食べ過ぎでした  )

 


 

ハチも~意外に大人しかったし…暑くもなく、寒くもなく~~~

これから屋台にピッタリの季節になるので~~~

クセになりそうな我が家なのでした

 

 

 

おまけフォト(~ここは……どこだっけ~~~byハチ)



ハチ親父;絶景が売りの喫茶ですよ~~~

ハチ;絶景が写っていませんが……

ハチ親父;………すみませんっ!

 

 

ハチハチをぽちっとクリック~よろしくお願いぃ~~~~byハッちゃん

 

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/49-f362a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07