QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 糸島

BOSSでランチ~糸島へGO~~~! 

2009/04/19 Sun.

良い季節になりましたね~~~

ということで~~少し前の~とある晴れた休日…

糸島へ遊びに行きました~~~

糸島ドライブは…時々していたのですが~

食事をしたりするのは~~~昨年の11月に焼き牡蠣を食べて以来です~

 

ランチは~どこにしようかと…いろいろ迷ったのですが~

やはり新ネタ好きの親父~~

昨年オープンしてから~気になっていた『BOSS』

 

前に行った~『遊砂』がリニューアルして…

テラスもいい感じだったのですが~~やはり『BOSS』へ~~~

 

 


福岡地方~急に暖かくなり…この日は特にいい天気に恵まれ~

海日和~糸島日和~~

海岸線を走っているだけで~~~爽快な気分でした



 

『BOSS』という名前から~勝手なイメージで…

カジュアルな軽食系のお店かなぁ~と思っていたところ

メニューを見ると~~~いやいや…かなり立派なランチセットで~~~

しかも中華系でしたよ~~~

 


 

~注文したのは~何種類かあるガッツリランチの中から…

「大エビのガーリックレモンソース」のBランチと

「飲茶ランチ」にしました~

サラダ・スープ・パン・デザート&飲物が…ごっそり付いてくるランチです~

お値段も…それなりに……ガッツリで(笑)

 


 

ハチも~いい日和で…暖かいテラスだったので~~~

ご機嫌に動き回っておりました

こちらが「大エビの~ランチ」です…

  大エビが、ぶりぶりしていて~~~食べ応えありました~~

  どれもこれも……ピクルスまでも美味しくて~ウヒウヒものでした

 

 


 

こちらが「飲茶ランチ」です~ハチママは…マントゥが好きらしく~

  これを見ると~~~テンション上がってくるみたいです(笑)

  ~シュウマイも…ボリュームがあって美味しかったです



なにしろ~食事の量が多いので…かなり時間がかかってしまい~

デザートの頃には~~~~~ハチ…グッタリでした~~~

 

~~~が……ハチが突然元気にキョドキョドしだし~~~

どうしたのかと…視線の先を見てみると~~~

おぉ…なんとも可愛いトイプードル達~

どうやらレディースのようで……目が釘付けなのでした

 


 

~とはいっても…いつまでも眺めているわけにもいかず…

段々テーブルの傘も威力がなくなってきて~~~

日が差し込んできたので~~~

後ろ髪引かれつつ(←もちろんハチが)~~~『BOSS』を後にしました

 

良い天気に恵まれ~素晴らしいロケーションでハチと一緒に食事ができて~~~

またまた嬉しい休日になりました

 

【CAFE DINING BOSS】 
住所 福岡市西区大字小田2200-1 TEL:092-809-2239
営業時間 11:00~21:00 定休日 毎週火曜日
席数 30席 駐車場 有  テラス席はペット同伴可

 

 

 

そしてそして~この日の…もう一つの目的は~

『杉能舎(すぎのや)』という酒蔵で

こちらは~地ビールの工房やパン工房を併設しているので……

ハチ親父もハチママもどちらも楽しめそう~

ということでワクワクしつつ行ってみました…

(ボクはどうなる?……byハチ

 

酒屋さんの店内は~タクサンの種類のお酒が…


 

地ビール新酒の「しぼりたて」など購入し~~~

                   散々ハチママに試飲させて)

お次は~小道を挟んで~向かい側のパン屋さんへ~~~

クロワッサンを何種類か買って……

表にある屋根付きのテラスで、ソフトクリームを食べました~~~

風が通って…涼しくて~今の季節は、かなり快適な感じでした

 


 

せっかくビールを買ったので~~~

帰りに…近くにある『糸島ハム』に寄り~~~

ハム&ソーセージを買って~~~帰路に着きました

 

~久しぶりの糸島…食事をして買い物もし~~~

なにより…良い気候に恵まれて海辺をドライブでき、ホントに楽しい一日になりました

帰りの車中では~

試飲で酔っ払った  ハチママが…ガッツンガッツンに~居眠りしてましたが~~

 

【杉能舎(浜地酒造株式会社)】

住所 福岡市西区元岡1442番 

TEL:092-806-1186 

 

【本日の収穫~】

 

地ビールは~そんなに好んで飲むほうではないのですが…

こちらのは~あまりクセがなく美味しくいただけました~~~

日本酒は…ちょっとお高めでしたが…スッキリした口ざわりで~~

とても美味しかったです

 


酒屋さんのご主人が、この日に掘ってきたという筍を何個かもらいました

  柔らかくて~美味しかったです

 

 

おまけフォト(ハッちゃんっ~~上を向きすぎ~~~~



 

 

ハチハチをぽちっとクリック~よろしく~~~~byハッちゃん

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/50-bba3ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10