QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 舞鶴公園

花見へ~~~GOっ!! 

2009/04/04 Sat.

三月末に~今年も…無事花見ができました~~~

開花は早かったけれども…寒さが逆戻りして~

満開時には…かなり寒くなり  調子がクルってしまいましたね~

 

おまけに…予定していた週末が雨の予報で~

我が家も~~~チョっと気分が下がり気味だったのですが…

雨天決行 断固たる決意で花見に臨む旨~表明したところ~

どん引きの、ハチママ&ハチ

内心~ワタシも「雨の中の花見」は~チョッと……の気分だったのですが~

当日はめでたく「曇り」でした~~~これも…天の助け

 

最近チョッと~ハチママ…疲れ気味の様子だったので~~~~~

今年の花見弁当は~~~ハチ親父が「おにぎり」を担当いたしました

 


桜餅などに使われている~桜の葉が大好きなので…

葉っぱの「おにぎり」と~昨年の~「桜おにぎり」を参考に

2種類、作ってみました~~~

そして~写真の兵器」は~かなりのスグレモノで…

イイ大きさのおにぎりが~型を押すと~コロンと出てきて…簡単に4つできちゃいました

 

弁当花見酒も準備が整い~いざ『舞鶴公園』へ~近っ


 

舞鶴公園の桜は~見事に満開……

この季節しか楽しめない圧巻の景色に~~~感動です

気温10度前後で~~かなり寒かったですが…

 

ハチには~重ね着させ…動かない時は~もっと寒いだろうと~

ニットの帽子を持参し~万全の防寒対策です


 

今年は~やはり…寒かったせいか?

この日は~例年ほどの人出ではなく~

なかなか~いい場所が確保できました

 


        やはり~花見て一杯は…格別ですね

「おにぎり」も好評で~~~

「美味しい美味しい」と連発です~~~~~byハチママ

 

~宴もタケナワ~~~

                                       帽子からウシさんの被りモノへと……チョッとお色直しすると…

                         ハチ~~~~かなり不満ゲで……こっちを向かなくなりました 


 


 

せっかく花見に来たのだし…

気を取り直して~~~

しばし弁当をつまみながら~

お酒を楽しみ~~~~~

降ってくるような…桜の花を堪能しました

 

今回のオカズは~「花より団子」と……団子ばかり入ってました


        シルクエビス~まろやかで苦味がなく…

        最近ハマってます

 

~ワインやビールと…冷えモノばかり飲んでいたので~~~

寒さも極みに達し  少し~場所を移すことにしました

 

 

そしてそして~ここで…もう一つ兵器」を~~~

コンビニで購入していた~熱燗です~~~~~

これ…初めて買ったのですが

底を押して…3~5分待つと~~~~~

不思議不思議!熱燗になるのです~~~

 


~冷え切った体が~お陰で温まってきたので…

もうヒトシキリ~~~桜を楽しむことができました~~~

今年も…ハチと花見ができ~幸せなヒトトキでした

 

 

 

 

 

日は遡り~~~

せっかくだから~満開の見頃時に…

花見をしたいと~マックママさんとマックンと~花見散歩をしてきました

                               (ハチ親父抜きで  )

 

マックン&ハチは~桜に心を動かすことなく~~~~~

マックママさんに頂いた~~~

おやつに…ガッツくばかりでした

 


 

天気も良く~満開の花見ができて…ラッキーでした……

ご一緒していただいてありがとうございました

 

 

【最近の~いただきもの】

 

我が家のコンデジG9関係で~お世話になっている方から~嬉しい頂きモノです

粕漬け2種類と梅干&からしたかなで~酒のつまみ&ご飯のおトモに…もってこいです

 
海茸の粕漬け~~
柳川の名産らしく~ワタシは初めて食べたのですがコリコリした触感に~
クリーミーな粕が良くマッチしていて…お気に入りの一品になりました
梅干し~~
黒川金右衛門マル金ファームの梅干で~第4回全国梅干しコンクール最優秀賞受賞とのこと~
正統派の梅干で~~~すっぱくてとても美味しかったです
 
ハチ家感謝です


 

 

 

 

ハチハチをぽちっとよろしくお願ぁ~いしま~す~byハッちゃん

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/51-beeea616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08