QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 愛宕神社

新年のご挨拶2009 

2009/01/03 Sat.

新年あけまして~おめでとうございます

本年もハチ共々~どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

旧年中は~

このような、つたないブログにお付き合いいただき~

大変ありがとうございました

本年も~より一層~これ日々精進ということで~

気まぐれにがんばっていきたいと思います

 


 

今年最初の更新は 『三社参り~~~』です

実家から戻り~一休みしたあと…早速お参りへ~~~

いつの頃からか~何社か回るようになり…今年も~~ハイ、寒い中でしたが

張り切って行ってまいりましたよ

 

最初は~~~水鏡天満宮(すいきょうてんまんぐう)です

こちらの神社は~ウチから行きやすいのもあるのですが…

なんとなく縁深い気がして~結構頻繁にお参りしています~

朱塗りの感じが正月らしくて~また新しい年を迎えたなぁ~と気持ちも新たにしつつ~

次がありますので~おみくじを引いて…まずは、一社目完了です

 


【水鏡天満宮】場所 福岡市中央区天神1丁目15-4

御祭神 菅原道眞

 

 

二つ目は~~~警固神社(けごじんじゃ)です

同じ天神ではあるのですが~歩くと結構な距離なので

なるべく地下を通り寒さを凌いで行ったのですが……

いつの間にか雪も降ってきて、かなり体も冷えてきました~~~

ハチもブルブル震えつつ……がんばってくれました

~警固神社は毎年かなり混んでいるので~覚悟の上に行ったのですが~意外に

並ぶことなく~お参りできました~~~~~~

そして~ワタシは福みくじで…見事、今年初の大吉!太鼓の祝福を受けながら~

景品のバスタオル(笑)をもらって~ご機嫌の中…神社を後にしました

 

 


【警固神社】場所 福岡市中央区天神2-2-20

御祭神 神直日神 大直日神 八十禍津日神 相殿神 建角身命 豊玉姫命 神功皇后 応神天皇

 

 

~そして日を替えて…その日も予定があったので~その前に…もう一社

三つ目は~~~鳥飼八幡宮(とりかいはちまんぐう )です

こちらも~毎年混みあっているので…車が止められるのか

心配したのですが~やはり、あまり混んでなくて

かなり、すんなりお参りができました~~~

ここでは…ハチに、またウシくんを被ってもらい~

正月気分ムンムンの中~~~~~

こちらの福みくじでは『梅賞』の矢をゲットして~幸先いいぞ!と喜びつつ~

三社参りが完了となりました

 

何が気に入らないのか~決してカメラに目を向けず…終始固い表情のハチでした  


【鳥飼八幡宮】場所 福岡市中央区今川2丁目1番17号    また被らされました…byハチ

御祭神 応神天皇 神功皇后 玉依姫尊

 

今回は~カフェネタなしで正月は…どこも開いてないしぃ~~~

 

 

最後に~ハチから~新年のご挨拶です。



 

 

ハチ今年も~ハチをぽちっとお願ぁ~~~い~~~byハチ

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/59-c2ba9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

