QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 篠栗町

カフェへGO~~~茶房わらび野! 

2008/11/23 Sun.

とある休日~篠栗にある…
『茶房わらび野』というカフェへ行ってきました
 
最近~いろんなメディアでよく見かけていて気になっていたので
テラスの席のみOKだと~電話で言われたのですが~~~
行かずにはいられませんでしたよ~
寒さ覚悟の~〆のテラスということで
 
 
この建物全体が~カフェ!ご立派です


  

建物の中は~

こんな素敵なカウンターありの…コンクリートの打ちっぱなしの内装で~

とてもハイセンスなカフェですが……

我が家はもちろん~外のテラス席だったので~~~

まずは~ハッちゃん防寒対策で…洋服を装着です

 


 

若杉山の中腹あたりに位置するこのカフェは~~~なんと言っても~~~

景色がすばらしく…席に着くやいなや~とても良い気分に浸れましたよ~

寒いけど~~~ワンダホ~~~~~

 

最近我が家は~絶景付いてますね…


 

カフェのメニューは~

ランチセットのようなモノはなくて…全部単品~~~

やはり~お値段がチョッとカサんだりしましたが

 

……ホントは狙っていたお店があったので~そちらでランチし~~~

こちらでは、良い景色を見つつ…お茶しましょう~のつもりだったのでした~

そのお店が閉まっていたので急遽こちらで食事となりました

 

 


 

~しかしながら…飲み物やサンドウィッチは美味しくて~その上~器なんかも

とても素敵で…優雅な気分になりましたよ~~~寒かったけど…

 

この日は~ちょっと小雨模様だったのですが…

建物の庇部分がテーブルに被っていたので全く濡れずに済みましたし…

11月も中旬だったので~思ったより寒くなく(←ウソウソ十分寒かったです)~~~~~

それでも~~~~はい!アイスコーヒーにしましたよ(笑)

 


 

若杉山だけに~

杉の木が多いのか…途中では、紅葉は~あまり見られませんでしたが

こちらの建物一帯には~そこだけ飾ってあるように~

もみじの木が紅葉していてとても綺麗でしたよ

 

 


 

隣には~そば処も併設されていて…

こちらは~もちろんハチは無理だったので…やむ無く諦めたのですが…

機会があったら~ぜひぜひ行ってみたい、良さげなお店でしたよ~~~!

 

 


 

今年は~かなり紅葉には恵まれた我が家…

〆の紅葉&テラスで~~~

とても優雅なひと時を~ハチと過ごせて~~~幸せでした

 

【茶房 わらび野】
住所 福岡県粕屋郡篠栗町若杉20-1
? 092-948-6565 10:00~21:00 駐車場 15台くらい

 

 

 

【上記とは~別の、ある日】

ゆっくり~まったりと過ごしていた休日の午後の事……

「そろそろ散歩に行かねばね~」と言うことで…

ハチと一緒に出かけしましたよ~~~~~

実は~~11月1日にオープンしたカフェがあるらしい~~ということで~

カフェを探しながらの散歩になったのですが~~~

 

そこそこ歩いたところで…ありましたよ~~目指していたカフェが~

  『窓カフェ空』というお店です


 

『窓カフェ空』は~

散歩の経路上から…少しそれたところにあるのですが~

この辺りは意外と詳しい我が家…すぐに見つけることができました

 

見た感じ~古い建物を改装しているようで…

細い階段を上った…そこには……

和チックでオトナな…落ち着いた雰囲気の空間が広がっていましたよ

                            (↑店内はそんなに広くはないのですが

ワンコOKだか、聞いてみたところ…快くOKくださいました

 



 

この時は~喫茶メニューで…飲み物のみだったのですが…

「ゆくゆくは~サンドウィッチのような軽食もやっていきたい」

とお店の方が言われてました。。。

 

とても落ち着ける~感じの良いお店で……

散歩といいながら…すぐに休憩してしまうハチ家にとって~~~

これから寒くなる散歩の強い見方になってくれそうなありがたい一軒でになりそうです

この日は~室内なのに……ホットコーヒーをいただいちゃいました

 

【窓cafe空】 
住所 福岡市中央区大手門1-9-31-2F
? 092-400-7524 駐車場 近くにコインPあり

 


おまけフォト~あれっ!ハッちゃんが……)


 

ハチランキング参加中で~~~す

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/63-6282114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05