QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 早良区

てーへんだ、てーへんだッ!! 

2008/08/01 Fri.

エアコンが壊れてしまいました~~ハチ部屋兼寝室の……

暑さに弱い~ハチ&ハチ親父にとっては一大事です~~~

 

先週の中ごろ~~暑い日の早朝のこと……カタカタカタ…コトコトコト……変な音がするので

部屋に行ってみると~~~どうもエアコンからの音らしい…ということで、これは~~

「ガスが抜けてる音かなぁ」という結論に至り~それから、何日か引張ってみたのですが

温風しかでず

素人判断ではありますが~何万もかけて修理するより~

買い換えて10年くらい使えた方がいいよね……ということになり

週末は~電器屋さん回りをすることになりました。。。

 

 


 

太っ腹な結論のわりに予算はセコかったので~~~

ともかく予算内で早く取付けてくれる所で購入しようと~~~

~まずは某電器屋さんへ

予算内ではあったけれども…

なにしろ~取り付けが、5日後ということだったので断念

 

~次に違う電器屋さんへ行こうと思っていましたが~~~

ちょっと某Mr.MAXへ寄ってみようかと気軽に行ってみると~~~

予算内でしかも2日後取り付け~~~

セコい買い物なのに丁寧に対応してくださり~~~

ありがたく購入ということになりました。。。

 

============

 

その日は~長丁場になる予定だったので…電器屋さんから車でスッと行けそうな~

早良区にあるドッグカフェ『ハッピーテイル』に行ってみようと~出がけに決めて~

それが~わかりずらいというか…見えているのに行き着かない~~~で

かなり時間がかかったのですが……なんとか到着しかしながら、なんだか閑散として

ていて…チョッと不安な雰囲気で~しかし暑くて、これ以上ウロウロしたくなかったので

入店してみました。

 

 

 


 

入り口付近で~メニューは「カレーとビーフカツカレーとシチューしかないのですが……」

と、またも不安をアオルような雰囲気だったので~~~

よっぽど「失礼しまーーーす」と帰ろうかと思ったのですが……

涼しそうな店内に惹かれ~「ビーフカツカレー」と「シチュー」を注文しました。

 

 


 

聞けば~リニューアル中!ということで~カフェも只今メニューを改定しているところなのだそう。

~どーりで…ドッグランなどもある会員制の施設なのに…

なんだか人も犬もいないなぁ~と思っていましたよ!

 

~ランチョンマットを敷いてくれて~どんどん料理が揃っていくと…なんだか気分も盛り上がり

「カレー」は~ひき肉のカレーでスパイシーで、とても美味しかったです

 


 

「シチュー」は~デミグラスソースベースで、美味しかったです

 

 


 

テーブルやイスは~結構オシャレな感じで……

部屋の雰囲気は~チョッと食堂チックで不思議な空間でしたよ

 

 


 

すぐ横には屋根付きのテラスがあり~

しかしこの日は…暑かったので、遠慮させていただきました

 


 

ドッグカフェだし~他にお客さんも居なかったので…かなり~

リラックスモードのハチでした

 

 


       +200円で飲み物が頼めます~アイスコーヒーとオレンジジュースです

 

しかし~それは、やり過ぎかもですよ~~~ハッちゃん



 

結局~よく事情がつかめなかったのですが……この時期は~室内で食事ができただけで

大満足な上~カレーも美味しかったですし~お店の方も親切で~いいランチになりましたよ。

 


 

ホームページもリニューアル中なので~~~

またリニューアルが完了したころに行ってみたいと思っていますよ

そして~~~外に出ると……またまた、ウダルような暑さが~~~

 


 

 

 

それから~2日後……

連日の熱帯夜をなんとかシノギ~待ちに待ったエアコン設置の日がきました

その日は~取り付け工事が立て込んでいたらしく…

ウチは夜の8時…とのこと~~~

まあまあ寝る時に間に合えば~とハチママも気長に待っていたらしいのですが…

9時半を過ぎるという連絡が入り~それから1時間半の工事となると…近所迷惑だし~~

ということでその日の設置は泣く泣く断念~

早く取付けてくれるという約束で購入したものを。。。

翌日は~

時間を確約して……取付けてもらいました

 

 


 

無事に~新エアコン設置完了です

~もう…熱帯夜なんて怖くない……ハチもハチ親父も毎晩快眠!です。。。

 

しかしながら……

セコい予算ではあったのですが…予定外の出費で~~~

ここのところ、冷蔵庫の調子も悪く……

この夏を無事に乗り越えてくれることを祈るばかりです

 

 

おまけフォト(大濠公園の花火大会~~自宅マンション屋上にて…撮影しました)

 


 

予感的中……新福銀ビルが…カブッテしまってましたぁ

 



 

 

シメは~やっぱりワタクシでしょう~~~byハチ

 


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/75-a632b0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10