QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区天神

暑くてタマラン!ですねぇ~ 

2008/07/20 Sun.

いつの間にか~もう夏真っ只中ですね…

忙しいやら暑いやらでバテバテのハチ親父です~~~

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか…

夏バテなどにはお気を付けくださいね

 

そんな中でも~休日ランチは行ってましたよ

先日(相変わらず、かなり前の話になりますが

暑さに負け&雨にも降られてしまったので~~~

室内ワンコOKのお店を探して行きあたった~~~

須崎公園近くの「MANOMANO」というカフェでランチしました

 


こちらのお店~~前から気になっていたので…聞いてみると~

結構すんなりOKしてくださったので~~早速行ってみました…

昼時は付近のサラリーマンなどが多いようでしたよ

そんなに広いお店ではないのですが…

白を基調とした店内は~スッキリとしてオシャレな感じでしたよ

 

   店内の様子をパチリです~~


 

それでは~メニューでーす!

手前…マノマノカレー

奥…ロコモコ~~

どちらも美味しかったですよ!

同じモノのように見えますが……ちゃんと違う味でしたよ

この他には~

ナンカレーランチ・パニーニランチ等がありましたよ

 


 

ここで~ちょっとブレイク~~~

ハッちゃんの『べ~~~』を集めてみました…inマノマノ


 

こちらのお店は~自家焙煎でコーヒーがウリのお店らしく~~~

エスプレッソマシーンがあったり…

カプチーノにアートしてくれたりと……

飲み物メニューはとても充実しているようです

 

 


 

~で注文した飲み物は~~~

アイスコーヒーとロイヤルミルクティー……

お店の意向には全く無頓着な我が家なのでした

 

 


 

場所的には~チョッとわかりずらく…

駐車場も、この辺りはチョッとお高めですが…

暑い夏~~~

ワンコ連れの休憩にはもってこいのお店ですよね

 

MANO+MANO(マノ・マノ) 

住所/福岡市中央区天神5-6-13 TEL/092-714-7333
営業時間/AM10:00~PM10:00 定休日/日曜日

 

お蔵入り~復活のコーナー

 

ハチ家がランチしたときは~こちらのお店のテラス席は…

風通しもよくいい感じに日影になっていて確かに快適だったのですが~~~

何ヶ月も前で~今となっては、もう時期を逃した感タップリなので……

お蔵入りしておりました

しかしランチメニューは充実していたので~こちらのコーナーで復活させましたよ

 


 

西鉄薬院駅北口の真ん前にある~

Cafe du Ciel(カフェ・ド・シエル)というお店でランチしました~~~

テラスのみワンコOKでしたよ!!

便利な場所にあるにもかかわらず~~~お店の前の道路は…結構人通りも少なく

通りに面したテラス席でも快適に食事ができましたよ!!

 

 


 

注文したのは~~~

こちら「日替わりワンプレートランチ」です……

少しづついろいろと食べられて~嬉しいプレートでしたよ~

すでにデザートのチョコムースもプレートにノッテきましたよ

見た目ほどボリュームはなく~~程よい感じの量でしたよ

 


 

こちら~「日替わりパスタランチ」です……

パスタはボロネーゼで~手作りトマトソースということで…美味しかったです~~~

こちらも量は程々で、ちょうどいい感じでしたよ

 


 

 

ランチには~モレナク飲み物が付いてきます~~~アイスコーヒーとアイスティーです




 

テラス席は~テーブルが一つしかないのですが…

結構広くて~もう一つくらいテーブルが置けそうな余裕がありましたよ!

 

 三枚一括写真~~~休んでる間に…チョッと仕込んでみました


 

また~よい季節になったら…

是非是非行きたいお店でしたよ~~~

 

Cafe du Ciel(カフェ・ド・シエル) 

住所/福岡市中央区渡辺通2丁目7-14パグーロ薬院1F TEL/092-725-0121

営業時間/AM11:30~PM3:00 PM6:00~PM11:00 定休日/日曜日

 

おまけフォト(枠を丸くしてみました~~技を使ったみたいですよbyハッちゃん

 


ハチから一言

ハチ親父は~~多少夏バテ気味だったので…テンションが上がらずにブログから

遠ざかっていたみたいですねぇ~

最近は~ランチの時にも、あまり写真を撮られなかったので……なんかオカシイと

思っていましたよ……

しかし、また~やる気になってきたようで……フツツカナ親父ですが~~~

今後ともよろしくお願いいたします~~~byハチ

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/76-636bda7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10