QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区天神

ジェラール・ミュロ~~で…ブランチしました! 

2008/06/16 Mon.

イムズにある人気のカフェ~~~
「Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)」で…ブランチしました~~~
かなり前から人気のお店ですよね…
こちらは~パンなどは、よく買ってきて食べたりしてますが…
食事をするのは~ハチ親父は初めてなので~楽しみにしていました。。。
 
ここのお店~パンを買ったときに~聞いたらしいのですが…
ランチ?が、なんとAM10:30~食べられる
ということだったので~早々に朝抜きで…
散歩がてら行ってみました散歩にしてはちょっとした距離ですが

 


 

お店の中は~パンや美味しそうなケーキ達が売ってます~~~

何年経っても…店内は~相変わらず…スタイリッシュですね

 


 

注文したのは~

「休日ランチプレート」平日は、少しだけお得なお値段になるようです

もう一つは~「本日のおすすめパスタ」です~~~

 


 

ランチプレートは~

スープ・メイン←(豚肉のあっさり煮込みでした)

サラダ・ピザ・~ミュロの美味しいパン・デザート

がワンプレートにギッシリ詰まってました~~~

いろいろ食べられて…とっても嬉しい一皿ですね~

もちろん美味しかったです

 

 


                              料理を前に~生殺し状態のハチ

 

パスタは~

ボロネーゼで…こちらは量的には上品な感じで~

チーズたっぷりでとっても美味しかったです

 

 


                                もう…待てません~byハチ

 

こちらのテラス席は~

中庭的になっているので…そんなに暑くなく~

我が家は11:00頃から食事をしましたが…

食べ終わるまで~幸い日陰状態でしたよ

 

 


 

12:00近くなると~

店内満席となり…程なく~ハイ、行列ができていました

 


 

テラスには~テーブルが3つあり…

こちらは店内よりは比較的ゆっくりできたような気がします~~

しかし…やっぱりAM10:30から来ればよかったかなと……

イヤイヤ~それじゃ朝ごはんですね(笑)

 

 


 

イムズの中は~

抱っこorバッグに入っていたらワンコOKなので~

館内をうろついて…4FのP2にも寄ったりして~~~

帰路につきました~~~

この日は~早くからのお出かけだったので…

一日有効に使えた気がしましたよ

 

『Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)』

住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズB1F
営業時間 10:00~20:00  ランチ10:30~ 定休日 不定休(イムズに準ずるとのこと) 

休日ランチプレート(ドリンク付)¥1050 本日のおすすめパスタ(ドリンク付)¥945

 

=====================================================================

 

お蔵入り~復活のコーナー

 

※「UPするのはちょっと無理かな~」とか「時期を逸したかな~」等の~~

  理由によりUPしていなかった~~だけど~没にするには~モッタイナイ~~

  なので~~UPすることにしました~~~の…コーナーです!

 

 

けやき通りのオムライスが美味しくて有名な~~

「五穀」でランチをしたのですが…なにせ、食事したのは…

入り口付近の飾りのような小さなテーブルにちょっとグラつく椅子で~

強引にランチ………だったので~~お蔵入りしておりました

 

 


 

お店の前を通るたびに~~

ここのオムライスが食べたいなぁ……と思っていたのですが

外に置いてあるテーブルを見るにつけ~「ここで食べられないかな~」と思いつつ~~

いつも断念しておりました……

この日は~GW中だったこともあり~多少の困難は乗り越えられそうな気分だったので~

果敢にアタックしてみました

 

 


 

お店の方も~

かなり気持ちよく…「どうぞぉ~~~」&「テーブルが狭くてすみません」~~

等と言ってくださり~(OKなんだ~~

いい感じになってきて~~座ってみると…

意外に、通りを眺めながら~~~ちょっと良い気分で~~~

結構写真も綺麗に撮れる光具合~~~~

なかなか良いのでは~~~と…椅子は、ちょっとグラついていましたが

 



 

 

~~と思っていたのも束の間………

注文した「オムライス」「まぐろ御膳」をテーブルに載せると~

ハイ、身動き取れなくなりました

 


               「まぐろ御前」のお盆は微妙にテーブルから、はみ出してます

 

しかしながら~~~

さすがに~~普通に人気のあるお店だけあって~~~

味はバッチリとても美味しかったですよ~~~

特にオムライスは、ごはん部分が明太ごはんになっていて~~

卵もトロトロふわふわで…

卵好きのハチ親父としては~~とっても大満足でした


 

なぜか???~ハチも満足ゲ…椅子はグラグラしてましたが

 

 

~おまけの一枚~

余裕のない中~お約束のトロトロオムライス開きです~~~

きっと卵は3つ使ってあるね…的なボリュームでしたよ!!

 


               開くまでに時間が掛かったので…多少固まりかけですが

 

けやき通りを通ることがありましたら~~~

「五穀」の入り口付近のテーブルを確認していただき……

ハチ親父~「がんばって食事したなぁ~」と思っていただければ嬉しい限りです

ぜひぜひ普通に店内で(ワンコNGですが)オムライスを堪能してみてくださいね。。。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/77-d4f821e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

