QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 糸島

糸島~サンセットロード! 

2008/06/06 Fri.

 

今回のUPは~~

糸島サンセットロ~~~~ドです

 

またまた~ちょっと忙しく…なんだかバタバタしていたので~

更新がノビノビになってしまいました~…ほんとに根性ナシなハチ親父です

 

~それでもランチは行っていたので…溜まっているモノを~~UPいたしま~す

 

海があって~景色もいいし…道も走りやすいので~~~

ドライブコースには、もってこいの人気スポット~~~

糸島半島へ行ってきました

我が家も、もれなくお気に入りです~~~

なんといってもカフェがタクサンありますから~

この上ない嬉しい場所です

 

《サンセットロ~~~ど》

~久しぶりのサンセットロードを楽しみに行ったのですが……

といってもコレ4月中旬のことで~~す

~よく行くスポットなのに~その都度…道に迷っています~

毎度のことながら情けない

 


 

この日も~~~他のお店を目指して行ったのですが…

結局見つけられず~

サンセットロード沿いにある『遊砂』というカフェへ

この辺り~~~カフェが、これでもか状態で並んでいるので…

選び放題ですね。

 


 

一連のお店の中では~~微妙にお高目のお値段ですが……

ランチのセットには~前菜・スープ・パンが付いてきま~~す

前菜には、えびや生魚がチラホラ入っていて

ちょっと嬉しかったです

 


                       ハカナイ耳毛を~なびかせて……byハチ

 

注文したのは~~~手前…パスタランチで~~

(ホントに記憶が定かでなく…)

エビとトマトのバジル風味のそんな感じのパスタで~~

美味しかったです←説得力ないですね

 


 

奥は~~「ハンバーグランチ」で…そこそこボリュームがあって

~味付けは醤油っぽかったような気がします…

美味しかったですよ~~

どこぞで見たことあるような盛り付けですね。。。

 

飲み物は別途+200円?で~うすら寒かったですが

もちろん~アイスコーヒーでいきました

 


 

こちらは~テラスのみワンコOKなのですが…

以前来たときよりも~

随分テラスが広がっていたような気がします~~

我が家は庇のあるテラスに座らせていただきましたよ

 


 

まだ少し寒かったので~(4月の話ですよ;笑)

テラスにはあまりお客さんが居ませんでした~~~

なので、いろんな席ですわり心地を検証しましたよ

 


 

広々としたテラスで~~~ちょっぴりお高めなランチを食べて……

とても優雅な気分になりましたよ

 

「海辺のカフェテラス 遊砂 yousir」 
所 福岡市西区大字小田2195-1 TEL 092-809-2177  

営業時間 11:00~23:00(LO22:00) 
休日 第2・4(火)

 

====================================

 

 

そしてそして~~こちらもサンセットロード沿いのカフェ

『キャデラックランチ』です

こちらは…5月下旬の話ですよ…チョー最近です

 


 


 

この日は~こちらのお店を目指して…多少気合を入れて行った

のですが~~~

上記の『遊砂』の近くだと勘違いし~

       (↑助手席の人は…最近こういうことが多いです!)

ハイまた迷いました

野北の方のサンセットロード沿いだったことに気づき…

なんとか辿り着きましたが~~~

 


    ランチセットにモレナク付いてくる…飲み物~もちろんアイスのコーヒーで!

 

こちらのお店は~~

この辺りの一連カフェの中では…比較的安心なお値段です。。。

「日替わりランチプレート」を食べたかったのですが~~~

アイニク終わってしまってました~ちょっと残念

注文してから~~~

この日はかなり…(お客さんが絶え間なく)…混んでいて

料理に出会えるまで~結構時間があったので……

周りを散歩してみました

 


 

何種類かあるランチセットの中から~~~

こちら…『ハンバーグランチプレート』です

…200gのビッグサイズ~と書いてありました

ハイ、ふっくらジューシーで…とても美味しかったです

 


 

こちらは~『タイのココナッツカレー』です~~

これはカレーだけ食べても普通のタイカレー程辛くなく~

とても食べやすかったです

 


 

季節的に~暑くなり…雨だったりすることが多いですが…

テラス席は屋根や傘があるし~

比較的風も通って涼しいので~

過ごしやすいお店でした~~~

 


 

帰りに聞いてみたのですが~~~

なんと~~店内もワンコOKでした…というか~そういえば…

…看板犬くん達が店内やテラスを自由に歩き回っていました

~(ここのお店~雨の日&暑い日にも使えますよね~~)~

 


 

そんなに広いお店ではないのですが~~~

道路を挟んだ向かい側には野北の海岸があり~

広々とした敷地のカフェなので~

とても気持ちの良いヒトトキを過ごせましたよ

 

「CADILLAC RANCH」

住所 福岡県糸島郡志摩町野北2457 TEL 092-327-5366 
営業時間 12:00~20:00
休日 木曜(祝日の場合は翌日休)


 

おまけフォト(ハッちゃんっ!~どんだけ巻いてるんだべ----っ)


 


(ベーコン巻きみたいですか?~byハチ)


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/78-c3d3f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08