QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: 中央区港

Cafe ∩ bar breath(カフェバー・ブレス)で…まったり~★ 

2008/04/06 Sun.

まったりランチですよ~~

とある休日~中央区港にある「カフェバー・ブレス」でランチしてきました

この辺りは~~~工場が多く…とてもとてもカフェがあるようには思えない環境

なのですが…それでもワンコOKでは、そこそこ知られているお店ですよね

 

「DECOMP.」というのは1F部分で~

ユーズド風なオリジナル家具のお店です~

その2Fにひっそりと…カフェが……辺りの環境からは想像できない異空間です

 

 


最近発覚したのですが~~~ハチは2Fカフェ好き…

2Fカフェだと妙に落着いています

他にも~最近時々行く2Fカフェがあるのですが…

窓の外を静かに眺めています

 


 

ランチメニューは~~普段は2種類…

パスタセットとドライカレーセット~~~

どちらにもパン・サラダ・飲み物が付きます

この日は~~~パスタセットのみで…

なすとベーコンのトマトソースでした

少し細めのメンで~味がしっかり付いていて

とても美味しかったです~~~

 

 


 

 

 

窓辺のこちらの席~とても落着くいい雰囲気の場所でした~~


 

 

飲み物は~~~アイスコーヒーホットコーヒーです…

アイスでも問題ない(笑)季節になってきました

 


 

厨房は1F部分にあり、1組いらしたお客さんも帰ったので~

一家だけの空間になり~~~ハチとハチママは…

いろんな席で座りごこちを検証していましたよ

 

こちらのカウンターも~~なかなか眺めが良く 居心地が良さそうでしたよ


 

この辺りは~~なかなか駐車場を探すのが大変でした…

お店の方によると~かもめ広場の駐車場が、もうじき出来るのでは…とのことでしたが~時期は未定らしいです

 

ゆったり・まったりしたい時は~もって来いのカフェです…

お客さんが何組か家具屋さんの方に来ていましたが…なんとか駐車場を見つけて来られているようでしたのでちょっと頑張れば見つかると思われます

 

cafe ∩ bar breath(カフェバー・ブレス)

住所 福岡市中央区港3-3-20 ? 092- 202- 0011

cafe open 11:00 ~ 19:00 bar open 19:00 ~ 24:00 
定休日 毎週水曜日 第2火曜日 

 

話は変わって・・・・

ハチ家恒例行事~~~花見に行ってきました

毎年……西公園だったり、舞鶴公園だったり~に

弁当を持って行ってます~~今年は~~~舞鶴公園へGO

 

 


 

去年あたりから~アルコールを持っていくようになり…

去年はビール・ワインだったのですが

今年は~~ビール・日本酒で…しかし昼間なので…

ちょっと控えめに

 

                                       ハチ弁当も手作りで……


 

       さて、さて~~

       舞鶴公園の入り口あたり…もう花見目的の

       人々で大賑わいでしたよ


 

 

確かに、この日は満開で~大変きれいでしたが……

あまりの人の多さに多少ハチも親父もびっくり気味です

 

    舞鶴公園は、桜の木の数が多くて…それはもう見事な満開っぷりでしたよ


 

ほぼ去年と同じ場所を確保でき~

弁当を食べたりビールを飲んだりしているうちに~

いい気分になってきましたよ~ハチも段々落着いてきました~

 

 

          やはり花見て一杯は~~日本酒が盛り上がりますね


 

そろそろ~~~ハッちゃん!盛り上がってきたところで……

親父とハチは以心伝心

この流れだと~大好きな「オヤツタイム」でしょ~~byハチ




 

~~というハチの思惑とはウラハラに~~

~またもハチに被ってもらいました~~~

                         byハラグロハチ親父

 

 

                   なんでこんなことになるんですか~~byハチ

 

被り物をすると~

ヒト??が変わるハッちゃんに笑わせてもらい癒され~~~

楽しい花見になりました……

 

 

この後場所を移して二次会???(笑)に突入したのですが~

それは、また次の機会に更新いたしま~~す

 

控えめのつもりだったんですが…ついつい飲みすぎてしまいました~~

昼間の酒はよく効きますね~~あ~反省です(笑笑笑)でも楽しかったです

 

 

おまけフォト(マックのメガシリーズ…気になります!)

        朝マックの~メガマフィン…4/4からだったので~早速!


                             ハチ親父…メタボへ突入中です★

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/84-c795f1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08