QLOOKアクセス解析

気まぐれ☆ハッちゃん 

ワンコOKのカフェによく行っています!                        なので~その辺を時々UPできればいいな~と思っています♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中央区舞鶴

近場の「le union」で~ランチ! 

2008/02/18 Mon.

ちょっと前のことで恐縮ですが……

(いつものことながらスミマセン;汗)~~~

 

近くのスタンドに車のガソリンを入れに&洗車をしに行った日のことです

洗車をしている間~40分くらいあるので…ランチをしましょう~ということで

ガソリンスタンドの目の前で、長浜公園近くの「le union」へ行きました~

言わずと知れてるくらいワンコOKで有名なお店ですよね

 

 


こちらのお店は~ハチがウチに来る前から時々行っていたカフェで……ワンコ連れの

お客さんを見るにつけ~~~ペットと一緒に食事ができていいなぁ~と思ったものでした

 

ハチを飼って、今のような…外食はハチと一緒に~~という生活をする

きっかけとなったお店です

 

それはさて置き~~注文したのは…ランチセットから「フォーセット」

「ナシゴレンセット」です

 

 


                           前菜が付いていないランチもあります                                    

 

ナシゴレンの~えびせんが、すごく美味しいです…

  もちろん本体もとても美味しいです

 

 


 

 

フォ---は、野菜が多くて~量がハンパでないです(笑)…とても美味しいです

 


 

飲み物は+100円で~もちろん…またアイスコーヒーです

 


 

ハチママは~ホットチャイです

 

こちらのお店は~基本的にはワンコは床に…のようですが

ハチは、無理なので…膝orマット持参であれば椅子の上でもOKです

 


 

やはり~とても美味しいランチでしたごちそうさまでした

 

こちらのお店が~今のような…外食はハチと一緒に…という生活をするキッカケになった

お店………と言いつつも~~~ハチのカフェデビューは別のお店でしたが…(笑)

 

            こちらはまた別の日に、ちょっとお茶をした時に           

            ハチママが注文した抹茶ラテです~~~

            ココナッツミルク味で、甘くてとっても美味しかったそうです!

            (お値段は微妙ですが:笑)

 


 

 

 

 

またまた1ヶ月くらい前のことですが~~~(ほんとにUPが遅くて・・・

お友達のももちゃん(ヨーキー♀1歳10ヶ月)と

ウチでお集まり会をした日のことです(ハチ親父抜きです

 

ホントは~~~がんばってランに行きましょう~と約束していたのですが

寒さが沁みる季節なので…やっぱり無理!となりウチで遊ぶことになりました

 

ハチ親父が仕事に行く時に「今日はももちゃんが来るって~~?」なんて

言葉を残してくれたものですから……それからのハチは「ももちゃんまだ?」

攻撃で~~~もう大変でした ~byハチママ

 

 

 

 


 

お友達が来ると~~マーキングしまくりのハチなので…少しでも防止になればと

ジャージを穿いて、スタンバイしておりました

 

そして~~~待ちに待ったももちゃんが来たら……もう大変2匹で部屋の中を

走り回りまくりの~お尻を追いかけまくりで…落ち着くまで相当な時間を費やしました

そのくらいは、もちろんいつものことで予想していたのですが…それにしてもあまりにも

凄まじく…ママ二人~どっと疲れてしまいました(滝汗)

 

ももちゃんもなんだか最近は、お尻を追いかけられるのにも慣れてしまって……

 

 


 

しかしながら~~「ももは女の子なんだから…あんまり慣れてしまうのも…」

どんなもんかと、ももママさんに注意されてましたよ(笑)

 

そして~ハチは、あまりにも走り回り過ぎて…途中でズボンから足が抜けて~

全くジャージ効果は、ありませんでした(汗)

 


 

そして~その日のランチは…ウチでパンランチです

こちら大濠公園近くの「ペペチーノ」の隣にある~~

「La Brioche」←ブリオッシュ)

というパン屋さんです~~~間口は狭いのですが…中に入るとタクサンのパン達が

所狭しと並んでいて…足を踏み入れるとワクワクします(店内ワンコですが)

 

 


 

こちらのお店は~ハード系のパンもおかずパンもサンドイッチも~甘い系のパンも…

どれも美味しいです

AM7:30~PM8:30まで、いつ行っても開いているので~とてもアテになる

パン屋さんですよ

 

     ハイ、その日のパンランチです


 

パンも美味しく~~~2匹とも遊び回って満足ゲで…有意義な一日でした

 

ももママさん~~ちょっと前に沖縄に旅行に行かれて…

その時のお土産の「島とうがらし」という調味料(炒め物やソーキそばなどに入れると…

一味違った感じになりました!)ともち吉の「えん餅」を下さいました和菓子系が

好きなもので…買ってきてくれました

 


 

どちらも~~とっても美味しかったです~~~

ありがとうございました今更ですが(笑)

 

 

 

おまけフォト(ハッちゃん眠ってませんか


 

 


 

   やっぱ寝てんじゃん


                            ちょっと疲れ気味のハッちゃんです

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hattyann888.blog94.fc2.com/tb.php/88-7cfb32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

